« 明日はかすみがうらマラソン | トップページ | 帰り道 »

2010年4月18日 (日曜日)

魂の走り?・・・かすみがうらマラソン

4時間きりました~scissors

すっきりしましたhappy02

私でも出来るんだな~happy01

 

とりあえずスーパーひたちくんで行くことにしました。理由は・・・電車の中でご飯を食べたいから。

だって起床が4時で、すぐに食べたいので・・・そうするとスタートの10時まで6時間もあります。ならば電車の中で食べたほうがいい。

ま、そんなこんなで、おはぎやらおいしいパンを食べながら、Hikaruちゃんとかすみがうらへtrain 

なんかわくわく。だってやっと自己ベストを更新できる日がやってきたからhappy01

  

スタート間近。Hikaruちゃんとアップがてらとあるポイントでトイレをお借りして・・・そのままスタート地点へ。

そして・・・Aゾーンに並んでいるとクリハラさん発見flairそして、お初の富士のナルシマさんとご挨拶。同じ会社というのが不思議・・・。

「それじゃ!」とスタート。

最初は陸連登録しているみなさまのペースに巻き込まれ、ゆっくりのつもりがキロ5分ちょいに・・・coldsweats02 やばすぎdash 

それでも周りのみなさんよりは遅く・・・いろんなお友達に「Otomeちゃん!」って声をかけて頂きましたhappy01 なんと言ってもロスタイムが9秒ですからね。ほとんどの方が後ろにいらっさるので。

調整調整・・・と落とすも、なかなか落ちない。結局26分台で5キロ。その後ちょっとしたアップダウンでちょっと落ちたか・・・

きっしーの応援などがあって・・・元気な私coldsweats01

落とさなきゃ~と思いながら10キロまでは27キロ前半。まだ5キロで1分落としても大丈夫なんだけどな~。

15キロまでは・・・ちょっと落とすことが出来ました。でもまだ50秒くらい・・・キロ10秒は落としたい。

でも、最後の難関!市役所前の上り坂・・・ここはある意味落ちましたcoldsweats01 まあそんなものです。

そして・・・ハーフは1時間56分台。確か昨年の東京Mもそんな感じだった・・・。

ま、それはそれとして・・・。

が~っと下って・・・後は湖畔をひたすら走るのみ。

正直きつくなってきました。やっぱり自己ベスト更新ってあまくない・・・coldsweats01

Reの女性がいました。だんだん近づいて・・・どこかの給水で抜かしてしまった・・・。本当は声をかけて行きたかったけど(しかも後からトライアスリートのNaoちゃんと判明flair気づかなくてごめんbearing

ひたすら進みました。20キロと27キロでエネルギー補給しました。後半はお水とアミノを両方飲みました。

・・・乾燥していたので、汗が出ていないようですが、出ているのです。乾いているのです。のどがやけに渇くので、浸透しやすそうで糖分が入っているアミノも必要だと思いました。

25キロ・・・想定よりちょっと速い。30キロ・・・う~ん、もう気にせず走ろう・・・。

だんだん苦しくなりました。

「ここから頑張らなきゃ、前半抑えようとした意味がない」と思ったり。「ジョグでもいいじゃん」って思ったり。

すると・・・目の前にタケ先生。キムちゃんも近くにいました。

タケ先生に「いいペースだよ!」と励まされ・・・後ろでストーカーしてみました。

気がつけばあと9キロ。先生に引っ張ってもらっていっちゃおうかな~。

 

しかし、甘くはない。どこかの給水で離れました。

しかし・・・すぐに追いつき、先に行きました。

そこからは一人旅。

いろんな人の声が聞こえます。

「フォームを崩さないように」K嶋さん。「レースは発表会」Hikaruちゃん。「ちょっとだけ無理しておいで」Takaちゃん。

ん~頑張らなきゃsweat01 しっかり走れば、その分早く戻れる~とか思ったり。

すると湖畔の道が終わりを告げようとしていました。そこにきっし~がいましたhappy02 今日は彼女がいたからなんとなく安心して走れました。お財布持ってもらったし~。月曜日に一緒に練習した仲間だし。さらに隣にしのちゃんがいた気がする。たぶんしのちゃん。嬉しくて頑張りましたscissors

そして左に曲がり、広めの道へ。気分が変わるといいですね。

40キロ~note

いや~辛いっbearing でも

 

負けたくない

 

去年の東京マラソンで最後の2キロで自分に負けた。ここからが勝負。あの時のイメージは捨てなきゃ。またここで心が折れたら癖になる。それは嫌。この間のホノルルは最後の5キロでみんなを抜かしたじゃない。今日の私はそれが出来るはず。

「もう記録が出ないから運営の楽しさを知って」「36秒は長いぞ」と言われた今シーズン。運営したいから走ってたんじゃない。自分が走りたいから走ってた。記録はそれについてくるもの。他人に記録が出ないなんていわれたくない。東京の時の36秒の理由は自分が一番わかってる。

自己ベストを出しても4時間切らなかったら自分もまわりもそんなに喜べない。たった数秒なんだから、今頑張ろうよ。

そう、尾関和尚が言ってたじゃない。「今、頑張らなくて、いつ頑張る!」

今日は私の発表会。今までやってきたんだから、いい結果が残せるの。

いろんな人に、いい報告したいもの。

 

残り1.5キロくらい・・・きついけど・・・あ、Ishiuさんとタナベが応援してくれている!かっこ悪い姿は見せたくない。

がんばるっdash

残り1キロを過ぎたくらいで「ズン」と脚にきました。さらにつりそうです。でもつっても後ろにタケ先生がいるから大丈夫!

川を渡って左に折れて・・・脚が出ない~って思ったその時、「Otomeさん!」あ、マツキ!10マイルに出場したマツキでした。ありがと~。ちょっとかっこ悪いシーンでしたcoldsweats01

そこからすぐ競技場。とにかく腕をふっていこ~~sign03

 

やった~~happy02happy02happy02

きれた~happy02happy02happy02

3時間56分○○秒

 

きれた・・・

 

うるうるきそうになるも、「Otomeちゃん、すごかったね!魂の走りだったよ!」とタケ先生happy01すぐ後ろにいらっしゃったのですね!見ていてくれたんだ!! うるうるきてる場合じゃないけど、東京の時にアベさんにしがみついたように、タケ先生の手を離せなかったcoldsweats01

出来たよ~happy02 出来た。

自分に負けなかった。

出来たんだ。

 

« 明日はかすみがうらマラソン | トップページ | 帰り道 »

走ること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/34291408

この記事へのトラックバック一覧です: 魂の走り?・・・かすみがうらマラソン:

« 明日はかすみがうらマラソン | トップページ | 帰り道 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ