« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月30日 (日曜日)

いろいろありますな。

名古屋に出張。

新幹線の時間まで30分もあったので、クラブハリエでお茶。

20100530171750_2

あたたかいバウムクーヘンが、疲れた身体に染み入りましたhappy02

ちなみにクラブハリエの入り口。

20100530170856

バウムなカンジ。。。

 

して・・・車中爆睡。

東京駅にて決心。

「やっぱり行かない」

「え~、なんで?」

簡単に決心が折れ、御茶ノ水へ。

 

心のおにーちゃんシミズが迎えに来てくれました。

「やっぱり場違いだよ・・・」「いーから、いーから」

実は誰かの結婚式3次会。主役は誰?

 

そもそも・・・私は小中学校の友、Nakadaに会いたかったのです。いろんなことを伝えたかったのです。それでシミズに彼の様子を聞いたら、今日のこの集まりがあるから・・・と。

まさか・・・彼、主役sign02

「お~い、新郎~」

と呼ばれて出てきたのは・・・同じ地元のトリゴエくん!!うわ~7年ぶりくらいsign02

良かったhappy01 おめでとう!!

 

で・・・宴の場に顔を出したら、知らない人ばかりcoldsweats01 みんな不思議そう・・・「誰?」だよね~。

でもflair

Yanoくんや~、Shinoくんや~・・・Matsu。みんな久々!お元気そうで何より!

そして、同級生Nakadaくん!良かった、元気そうだ~。

sign02しかも復縁sign02sign02

びっくりだけど、よかった~happy02

 

ちょっと複雑なカンジもしたけど、楽しかった。

花嫁も、とってもよい子でしたhappy01 トリゴエくん、良かったねhappy01

 

ほんと、いろんな意味で複雑だった。

でも、ちゃんと「久々!元気?」「おぅ!」って会話できたことが嬉しかった。

わだかまっていた自覚もなかったくらい忘れていたけど、会話して何気に気にしていたことがわかった。。。

スッキリhappy01

2010年5月29日 (土曜日)

きんさる

元上司、ナカザワさんのお誘いでYokoと金サルに集合run

電車トラブルでかなり遅れましたが、久々の金サルはやはりステキ。 

もう一人のヨーコちゃんと、技術系の偉い人だったホンマさん、同じくトラブルでもっと遅れたYukiちゃんと・・・

飲んだ。

もともとあまり接点のない集まりなので、会話がまとまることはあまりなかったけどcoldsweats01、それなりに楽しかったです。

 

ナカザワさん、アリガトです。

 

2010年5月28日 (金曜日)

なかめ

久々にナカメの練習会に参加。

・・・と言っても、練習には間に合わず、宴だけの参加。

 

気がつくと・・・まわりはみんなNaoちゃんのいる営業本部の人ばかり。

でも、営業畑にずっといたからか、あまりここではお得意の人見知りをしない・・・。

意外と居心地がいいのです☆

 

終わった後は師匠とNaoちゃんとアトラスの下のサイゼリア。

 

まだ飲むか・・・。

 

辛いけど・・・やっぱり飲んで、終電で帰宅coldsweats01

2010年5月27日 (木曜日)

銀座*ビストロ ヌガ

お久しぶり(?)のゆっきーと銀座にてフレンチ。とても素敵なお店…。

http://lenougat.jp/

20100527210712

ヤングコーンなどお野菜もおいしくて…。

真鯛のグリルもおいしくて…。

20100527220031

ワインもおいしくて。

20100527221155

うっかりデザートワインまで飲みました☆

サーブしてくださる方も素敵な女性でした。どうしたらあんな風になれるのだろう・・・。

 

あ、ここのお店のHPは必見!楽しいです♪

 

ゆっきーとはいろ~んなことを話しました。短期間でいろいろ大変だった彼女。話したりないくらい・・・。

またゆっくりのも~ねhappy01

2010年5月26日 (水曜日)

雨だったので、急遽Alice!

ナイキが雨で中止になったので、急遽Alice in Wonderlandへ!

ママからお誘い頂いたのです。

久々のバウスシアター。

そーいや、前にチャーリーを見たのもここだったわ。ジョニデ専用かしら。

20100526183306_2  3Dが面白かったです。

でもちょっと目が疲れましたcoldsweats01 

最後にジョニデが海賊の格好をして出てきてくれたらもっと面白かったのに。

・・・って思った人は私だけではないでしょう・・・。

 

20100526205538 帰りはお初のまぐろや。ネギトロ丼がうま~でした。

おさななじみ

いろんなことがあったので、久々にYumiとランチ。

う~ん、本当にひさびさ~。

近くに住んでいるのにな。

 

それにしても相変わらずキレイな彼女。マダ~ムなカンジ。

 

タカシマヤのブルターニュ系のガレットやさんにてランチ。ず~っとランチ。

不思議とハナシが尽きない・・・。

 

最近、昔の友達とよく会うな~。

今一緒にいる友達も大好きだけど、昔の友達と会うのもとっても楽しい。

私は友達に恵まれた。

 

2010年5月25日 (火曜日)

母Jinko

遊びに来るたびに

「Jinkoが母になったんだな~」

と、感心します。

 

それがまたいい母だったりする。

 

そんなことを見ていると、ついつい長居(^_^;)

帰ってから走ろうって思ったけど、帰宅時間なぜか9時・・・。

  

でも井の頭公園に走りに行きました。

走りながら、彼女との出会い、同僚の頃、彼女がやめた後、懐かしのUAE、彼女の頑張り、彼女の結婚・・・

などなど思い出しました。

 

みんな成長しているな。

・・・取り残された・・・かな・・・。

ついていかなきゃっsweat01

 

2010年5月24日 (月曜日)

同期飲み

Hikaruちゃんと、のぶくんと、おつまみくんと池袋で飲みました。

ごめん、おつまみくん。わからない話が多くて。

眠かったでしょ~。

 

でも、同期のハナシは面白くて。

意外とHikaru&のぶくんがつながっていたりして。

 

同期はやっぱり・・・良い。

 

あ、ちなみにお店はキャンティ。

1000Mlのワインが2200円なところがいいです。

サラダもおいしいし。

パスタもおいしかったし。

 

やっぱりキャンティ。

 

7月くらいに同期会をしたいな~

 

って思うのだけど。。。

 

2010年5月22日 (土曜日)

行ってよかったな・・・結婚式

以前、ウチのお仕事をして頂いていた女性の結婚式に出席して参りました。

やめられてから2年間も音沙汰なく、いきなり結婚式に出席・・・ということで戸惑いましたが、お祝い事なのでお受けして出席させて頂きました。

でも・・・出席してよかった。

いろ~んな意味で。

 

特に・・・彼女の義理のお母様となる方に感動しました。

私もあんなふうになりたいな。いくつになっても胸をはって「ウチの主人、ハンサムでしょ!」って言ってみたいhappy01

残念ながら、そのお父様は・・・お式に参列せずにお亡くなりになってしまいましたが、入籍には間に合ったとのこと・・・。

そんなことがあったんだね。

末永くお幸せにねhappy01

 

個人的には・・・まこっちゃんのサロンで、お久しぶりのサダヒロちゃんに着付け・メーク・ヘアセットをしていただきましたhappy02

絶対キレイなアタクシ・・・。

披露宴が終わっても脱ぎたくなくて、銀座でヨーコとお茶。

歩行者天国で撮影大会。

どこかのクラブのママの出勤前の図・・・。

 

でも満足happy02 

2010年5月21日 (金曜日)

久しぶりのゆっくり会

新宿ゆっくり会で「走る」のは、とっても久しぶり・・・。

1月か2月に走ったかな~ってカンジ。

 

今日はお初やお久しぶりの方が多かったです。

なんと言ってもAyaちゃん!先週皇居を一緒に走ったのですが、今日も軽快にクラCと走っていましたhappy01 確かデビューは一緒。あれ以来だったのね~。

そしてウチの部のコームラさん。なんとも面白い彼女。運動は久々・・・と言いながらも5.5キロほど完走scissors いい感じですhappy01

最初はMikiちゃんと1周ちょっと、その後道に迷いながら戻って、2部はコームラさんと4周ほど。最後は一人であっという間の1周。最後の1周がとっても気持ちよかったhappy01

宴はなぜか師匠たちのテーブルで。コームラさんも一緒に。せっかく転勤して来たのだから、いろんな人と知り合って欲しい。ウチの事業会社だけでなく。OBだって。

脂肪を燃やしたいAyaちゃんをO崎師匠のもとに呼んでみたり~。そこにNaoちゃんもからんできたり~happy01

と、まぁ楽しく過ごしましたhappy01

 

そして、Naoちゃんのご要望により二次会。

Naoちゃんのウツウツは発散されたのだろうか・・・。ちょいと心配。

 

2010年5月20日 (木曜日)

西荻Dila!!

な~んとhappy02happy02happy02

新しくなる西荻のDilaに、浅野屋さんがはいるそうhappy02

いや~、うれしいな~happy02 いや~、なんで西荻sign02 ミッドタウンに行かなくていいのね~happy02

いや~、なつかしの軽井沢・・・。

 

他、ジュノエスクベーグルや前もあったWine&DINE、多奈加亭(ファームハウス)も入るみたい。

ちょっとちょっと、素晴らしくないですかsign02

 

当分、離れたくないです・・・。

 

2010年5月19日 (水曜日)

ランボルギーニ

こんな車が目の前に止まっていました。

ムルシエラゴ。

おうち、1件軽く買える値段だよな~~coldsweats01

お金持ちっているんだよな~~。

 

そういえば昔、母に「カウンタックはどこに行ったら見られるの?」って聞いたことがありました。

 

母は

「甲州街道」

と答えました。

 

理由は

「車がいっぱい走っているから、一台くらい走っているだろう」

 

だってcoldsweats01

 

ムルシエラゴは新宿の某百貨店前にありましたよ。

 

カウンタックは・・・もう街では見ることは出来ませんね。。。

 

2010年5月18日 (火曜日)

海のほう

2010_05180098

先日ご一緒させて頂いた、熊さんのようなお兄さんが会社にすばらしいチケットを送ってくださった。

ありがと~ございますhappy02

がんがん買い物し、その後は焼酎Bar。

なんと、焼酎半額。

 

半額な一日でございましたhappy02

 

お久しぶり!

会社の同期、Ayaちゃんのお宅に遊びに行きましたbaseball

2年前におうちを新築されたのですが、遊びに行こうと思った矢先に彼女の妊娠が発覚し、しかも急遽入院・・・。

無事に出産され、だいぶ落ち着いたとのことで、やっと会えました~happy01

 

相変わらず~元気いっぱいでキレイなAyaちゃん。それでも3人の子持ちなんです。

一番下のカンタくんはまだ1歳半くらい。まさに男の子。そして・・・途中で幼稚園から帰ってきたアサミちゃんは・・・この子は3ヶ月早く生まれちゃったんだっけ・・・。800gもなかったのだよね・・・。でも・・・今はすこぶる元気!!!一緒に糸電話などを作って遊びました。

一番上のソータくんはぱっつんぱっつんの元気いっぱい野球少年!パパ似だね~。きっとうまくなるのだろうな~。

もうHappy Familyを絵に描いたような家族。

ちょっぴりうらやましかったですhappy02

 

2010年5月17日 (月曜日)

今を大事に・・・

名古屋に住む大学時代の友人Naoちゃんからメール。

「Otomeの小学校からのお友達の聖子ちゃん、本日逝去されたそうです。」

え・・・・・?

聖子は小学校のあのつら~~いバレーチームで共に苦しみ、打ち込んだ仲間。Naoちゃんとは高校が一緒だったのです。

そういえば、小学校の時に慶応病院に入院していたな・・・。母がお見舞いに行ってた。

そういえば、少し前にYumiがばったり会ったって言ってたな。病院から出てきましたって感じだったって。隣には優しそうなご主人がいたって。

大学の時はバリバリテニスをやっていたような気もしたのだけどな・・・。

 

しばらく闘病していたそう。

 

非常に悲しいことに、彼女のお別れの会と同じ時間に、私は知人の結婚式に出席しなければならない。

私にできることは地元の友人、知らせられる人に知らせただけ。

 

自分の身体も・・・いつかは朽ちる。その「いつか」なんて神様にしかわからないのだから、今を精一杯、大事に生きようと思う。

 

ジャスミン

最近、あちこちで咲いてますね~。

むせ返るようなエロい香り。。。

 

ジョグ中、行くときは「いい香り」、帰りの疲れが出てきた時は「キツい香り」・・・。特に夜ランの時。。。

どうやら夜のほうが香りが強いらしい・・・。

 

でも、春を感じられていいカンジ。

 

 

2010年5月16日 (日曜日)

高校の同窓会

初めてですよ。

高校の同窓会。

突然つくねちゃんに誘われてみんなで行きました。

 

最近はみんなに比べて「だらしないな~」と思う私・・・でも高校の友達の中にいると、とってもpunctuallyな私。。。4人で待ち合わせて、ちゃんと集合したのは私だけcoldsweats01

久々の通学路・・・トンネルが出来たので少し変わって近くなりました。いや~山の中にありますからね~。

2010_05180085 懐かしいな~happy01

毎日通った学校。週に一度「労作」という授業があって、木々の剪定やお花を植えたり、おいもを掘ったり、校内のお掃除したり・・・していました。なのでこの学校はいつもお花が咲いているのですtulip

2010_05180088こわっshock

こんなんありましたcoldsweats01 間違いなく真ん中のシスターはSr.Junko・・・。

 

2010_05180089

お御堂です。私が卒業してまもなく改築されました。それでも懐かしい・・・。

最初はこのお御堂でミサ。Yokoの結婚式に引き続き「ごらんよ、空の鳥」を歌いました。今の私に必要な歌なのかもしれない・・・。

 

ごらんよ空の鳥 野の白百合を

蒔きもせず紡ぎもせずに安らかに生きる

こんなに小さな命にでさえ

心をかける父がいる

友よ 友よ今日も讃えて歌おう

全てのものに染みとおる

天の父の慈しみを

ごらんよ空の雲 輝く虹を

地に恵みの雨を降らせ鮮やかに映える

どんなに苦しい悩みの日にも

希望をそそぐ父がいる

 

聖歌も毎朝歌えば結構覚えているものなんだな~。

 

その後は学食で茶話会。

ハラダ先生が「シスター達は身を削って母のように教育に打ち込んでいるのです」と泣きながらスピーチしていました。少子化で学校経営が大変なのは周知のとおりですが、我が母校は他の学校のように利益や進学実績だけを追求するようなことはしないのです。シスター達は日々頑張っているのです。

そして・・・Junko。

私の人生になくてはならない存在。

あなたがいたから、今の私がいます。

またお会いできて良かった。

「あなたたちが一番印象に残っているわよ~」と。ほんとかな~coldsweats01

でも、私の今の状況は誰かから聞いて覚えていらしてくれて・・・というか心配していてくれて・・・。

はい、そのうちなんとかしますsweat01

2010_05180091

懐かしい廊下。教室と窓の間に廊下があるのです。今思うと珍しい作りですよね。

かわってないな~happy01

そして・・・一番行きたかったところ。

2010_05180092

ルルド。

私が2年生だった頃に作られました。ずいぶんこんもりしちゃって・・・。

いつか本当のルルドに行きたいな。

 

卒業式、ここでJunkoと4人でいろいろお話したな。また戻ってこられたことを本当に嬉しく思います。

次は・・・良い話を持ってきますね。

 

余談ですが・・・高校時代、40代後半であったろう数学の先生「メーデルハーデル」がそのままのお姿で現れました。。。歳をとらないことにオドロキ・・・。

 

2010年5月15日 (土曜日)

豚丸うどん

残業していたら、ぶちょーが「社員食堂へ行きましょう」とお誘いくださいました☆

ちょうど帰ろうとしていたのですが、私の仕事終わりを機にみんなも終わりにする様子・・・。帰りましょ~よhappy01

もうね~ウチの部の人は放っておくと仕事ばかりしているんですthink 残業も休出も大好き。お仕事大好きなんです。。。

 

だから帰ろっhappy01

 

でお向かいのおうどんやさんへ。

ビールやら~つまみやら~・・・で、またまたお仕事の話や「世が世なら・・・」なお話。

 

こんなこじんまりな部飲みは初めてだったので、結構おもしろかったです。

 

最後は豚キムチマヨネーズうどん。豚丸うどんです。コームラさんと半分こ。

 

これがまた、うま~~delicious

 

でしたdelicious

2010年5月14日 (金曜日)

久々に治療に行ったら・・・

なんだか脚がダルダル・・・。

右足が棒状になってきました。

特に試合がないので、放っておいたら・・・・・・・。

 

「こんなになるまで~angry だめじゃないですか~pout」ってこの間女子高校生の格好で走ってたセンセに言われましたcoldsweats01

腓骨筋やら~ハムやら~・・・ハリハリだそうです。うん、そうです。

腰もハリハリだそうです。うん、そうです。

 

「股関節が使えなかったはずですよ」はい、代々木公園ではパタパタ走っていましたから・・・。

念入りに施術して頂きました。

ハムを伸ばす効率的な方法も教えて頂きました。Reのぐりぐり股関節の動的ストレッチの後に伸ばすとよく伸びるみたいですよ。

帰り道、恐ろしいほど足取りが軽かった・・・。

 

2010年5月13日 (木曜日)

これまた久々に皇居ラン!

JCの練習会でした。

今回はAyaちゃんが皇居デビュー!なので、こちらもワクワク。

さらにflairそろそろお仕事おわろ~って時に、営業の若者ヨシダくんからお電話。「今日初参加です!」とhappy01 なので3人で梅の湯へ向かいました~。

銭湯って滅多に行かないから、最初はドキドキですよね。きっと一度経験すれば、なんともなくリピートできる様になり。。。

軽くアップして皇居へ!

準備運動は念入りに・・・。股関節の動的ストレッチやら・・・。みなさん、感動してくださいました。

で、スタートrun

最初の1キロまではゆっくりと3人で。千鳥が淵を過ぎたら元陸上部のヨシダくんには先に行ってもらいました。

今日の目標はAyaちゃんを2周走らせることですからflair

ゆっくりでも2周なんです。本人は無理と言ってますが2周なんです。家の周りを1時間以上ジョグしているなら余裕でしょ。

1周目を37分くらい、2周目は・・・かなり余裕で「もう2周目終わるのですか!」なんて言うから3周目に行こうと提案しましたが・・・無理catfaceと・・・。なので最後の1キロはキロ4分半くらいで走って33分。キロ4分半についてきたし。出来るじゃんsweat01

と、いうことで私の目標も達成。

 

急いでお風呂に入って宴。

Ayaちゃんは残念ながら帰ってしまいましたが、ヨシダくんは参加。既になじんでいました。

みんな楽しそうだな~、となぜか傍観してしまいました。

あきらさんのお誕生日もお祝いしたり~。

 

追い出されているのになかなか解散しないので、適当に帰宅。

 

2010年5月12日 (水曜日)

久々に代々木公園ラン

1ヶ月ぶりにNIKEの練習会に参加しましたflair

代々木公園、久々でっすhappy01

 

今日は満員御礼・・・師匠がいらっしゃるからでしょうかね~happy01 すごい!

そして私は5分半チーム・・・。

 

でも・・・なぜか5分ちょいでつっこむペースメーカー・・・。最初からはやめて欲しいのですpout いくら隣に余裕がある人がいるからって・・・後ろのみんなは大変なんですpout

しかも給水があったり・・・。

ペースがつかめないまま、3周目。

隣で師匠が走っていらっさったので「前に来てください」とお願い。

せっかく来てくださっているのだから、引っ張ってもらいましょnotes

と、いうよりフォームがやけに崩れてしまって、ペタペタ走りになっていたので、師匠の走りを真似しながら走りたかったのです。

 

成功good

 

自分のペースを取り戻すことが出来ました。最後の1周は8分3秒。冬は8分30秒がやっとだったのにな~happy01 師匠、ありがとですhappy02

 

終わった後はHikaruちゃんが来てくれて「姉妹」へ。韓国料理屋さんです。

おなかいっぱい食べて、満足して帰宅~happy01

2010年5月11日 (火曜日)

業界のオハナシ

「調査会社」っていうのでしょうか。

ウチの業界に関して調査をしている会社の方を囲んでのお勉強会開催。

たまにはいいですね。

知らないこと、たくさん!

 

ウチの会社に対してはいいことしか言わないと思うけど、それにしても他社のハナシを聞いていると、ウチの会社はとてもいい会社なんだと思う。

お客様にも、従業員にも。

CSもESも。

 

場所を「昨日シグナルに行く途中に予約した」バリラックスに移してざっくばらんに話しました。

やっぱりウチは人の会社。

この会社で良かった。

 

2010年5月10日 (月曜日)

西新宿*ビア シグナル

Manaちゃんに連れて行っていただきましたbeer

会社の近くにこんな素敵なベルギービールのお店があったなんてhappy02

だって・・・

20100510213919こんなにたくさんhappy02

いや~、眺めているだけで幸せheart04

 

最初はヒューガルデン☆

レフ飲んだり~。

お料理もおいしかったなhappy01

アンチョビポテトは予想外のモノでしたが・・・。

だいたい、なぜかスパニッシュなお料理。でもムール貝もありますdeliciousお店の方は知識豊富でいい感じ♪

そんなだから、おしゃべりも弾む弾むheart02

あんなこんなの恋バナや~

あんなこんなのハナシ。

彼女とじっくり話すのってホノルル以来だったかも。いつも立ち話はしているのだけどね~。

また近々・・・今度は家飲みでbeer

 

2010年5月 9日 (日曜日)

大國魂神社でお祓い

先日偶然会ったChihoちゃんと行くことになった大國魂神社。

20100509150719

お祓いをして頂きました。

今年のお正月は神田神社に伺ったので、ちょっと申し訳ない気がしておりましたが、これですっきり。

地元の神社はやはり落ち着きます。

 

お祓い後はまた3時間ほどおしゃべりhappy02

 

母の日

実家に行こうかな・・・って思ったけど行けなかった。

みんな来ているだろうから、行けなかった。

 

あ~あ、またやっちゃった。

 

でも、母にメール。「今日はごめんね。いつも感謝しております」

 

って。でも心配かけちゃったsweat01

 

母がいなくなったら私はどうなるんだろう。

自分を重ねてみた。

けれども、よくわからない。

 

それだけ、存在が大きすぎる。。。

 

今を大事にしなきゃ。

 

彼女から家族を大切にすること学びました。

お母様のご冥福をお祈りいたします。

 

2010年5月 8日 (土曜日)

お天気☆BBQ

BBQのお誘い。

とりあえずアボガドディップとナチョを持っていきました。

BBQの準備は万端。すばらしすぎる。

お天気もよく、本当に気持ちがいい。

20100508140917_2  全て串刺しされて登場。確か名前は「まぁまぁまぁまぁ」。「三角関係」もあったような・・・。

シロコロホルモンも登場。いろんなものが焼かれていましたhappy01

みんながみんな大好きな人たちで、正直・・・幸せな休日でしたconfident この年になって、そんな集まりが出来るなんてありがたいな~、と思う。

20100508152116

こんなところに、こんな場所があったんだな~。

 

終わった後はひもの屋さん。でも、あまり飲めず食べられず・・・。

それよりも歌いたくなったので、品川へ。

2時間歌った。Naoちゃんと歌いたい歌を歌ったscissors この1ヶ月歌いたくてしょうがなかったからさっぱりしました。

終電ギリギリ。

中央線沿線に住んでいてよかったhappy01

 

2010年5月 5日 (水曜日)

連休最終日は気分よく♪

朝、ちょこっと井の頭公園の池を1周。

長袖にシャカパンで30分走ったら、とっても暑かったです。

戻ってうがいをしていたら、一昨日5000mで自己記録更新をしたIWIくんからメールnotes うん、今日はきっといい日になる。

 

その後、お掃除して朝ごはん。のんびりな朝も今日が最後。

 

お昼過ぎからネイル。

お店に入ったら・・・「Otomeさん!!」

え、あ、Chihoちゃん!会社の後輩ちゃんでした。

 

隣で塗ってもらってたら、お茶しようということになり。

お昼時だったからランチすることにdelicious

 

Chihoちゃんとご飯するのは初めてなんだけど・・・気がついたら3時間もおしゃべりしていましたcoldsweats01

 

昨日のウツウツが消え去りました。

どうでもよくなりました。

ま、いろんな人の考え、行動があるわけで。

 

ま、しょうがないよ。

 

そんな風に思えました。

 

さて、明日からオシゴト。がんばるぞ~rock

2010年5月 4日 (火曜日)

3周年

練習させていただいているReの設立3周年パーティでした。

てっ○ん・Junkoさん、頑張っていらっしゃいます。

私が入った3年前は、まさかこんなに会員が増えるとは思ってませんでした。

すごいですねぇ。

 

パーティでは・・・

受付してたら・・・コーチ陣以外誰も知らない・・・。Yokoいないし・・・。

どうやらおく~の方にみんないるようです。良かったcoldsweats01

 

本当に友達少ない。

少ないながらもMioちゃんなどが来ていて、楽しくすごせました。

 

とはいえ・・・途中悲しいな・・・って思ったり。。。人の言葉って残酷ですね。

でも、すかさずO崎師匠がフォローしてくれたり・・・それがまた余計に悲しくなったり・・・。

 

ま、そんな中、気分転換に二次会に行きました。

「そろそろ飽きてきた」と思った頃、「こっち来い」のお電話。「迎えに来てくれたら行く」とタカビシャに出てみましたが、数分後「着いた」とcoldsweats01

慌ててこっそり抜け出したら・・・

いないgawk

なんで。

 

と、いうことで、そのまま帰宅。

 

フォローの電話が入るも訳わからない。。。

 

私をあの洞穴から立ち去らせたい人の差し金sign02

数時間の間に人間不信に陥りました。

あ~あ・・・おめでたい日だったのにぃ・・・。

 

2010年5月 3日 (月曜日)

玉川上水ラン

ラン用長Teeにタイツにランパン・・・という姿で電車に乗ったのは初めてです。

いいんです。

持ち物はほんの少しのお金とドリンク、スイカ、携帯電話。。。

 

三鷹でかっし~と合流。

で・・・一路「玉川上水駅」へ。

 

数年前まで近くに住んでたな~coldsweats01

20100503094614

橋の下に玉川上水が流れています。1653年開削です。羽村堰から四谷までは43キロだそうです。フルマラソンです。全部制覇してみたい。とりあえず真ん中から・・・。

スタート!

20100503095419 走るかっしー。

ほとんどが緑に覆われた土の道です。涼しいのです。ちなみに右側が玉川上水。

なんと・・・関東ローム層がむき出しなんですcoldsweats02 掘ったまま・・・って感じ。

 

ずっとこんな感じ。ムサ美やツダジュクを通り過ぎて・・・またしても十数年前に住んでいた一橋学園を過ぎたくらいから普通の道に。

20100503110918 地元の小金井公園は人がワンサカいました。スリーデーマーチが開催されてたのですよね。同じ道を歩いていました。

20100503115403_2  三鷹駅を過ぎて・・・太宰治のプレートがありました。「貧乏学生」の一節が書かれていました。この辺なんですね。。。

そして・・・

20100503120840

井の頭公園到着~happy02happy02

2時間かかりました。15~6キロだと思います。意外と近かったのですね~。

疲れていたのでフレックスの前の池のほとりに座ってソフトクリームを食べましたdelicious 

すると・・・

「かっし~、かっし~、ここ座りなさい!!」

と、ミニチュアダックス2匹連れて飲んでいたお姉さんが・・・。

かっし~のラン友らしいのです。

私もついていって一緒にビールと冷や中をごちそうになりましたcoldsweats01 初対面なのにありがとうございますdelicious

いや~、なんとも気持ちがいいhappy01

 

お酒が入ったからウォークで帰宅。

しばしぐっすり・・・寝た。。。ビールが効きました。

夕方実家に行って、またビールcoldsweats01

2010年5月 2日 (日曜日)

ふたり飲み

2010_05040002

ゆっき~宅にうかがいました。久々です。

気が付けばスカイツリーが目の前に見えていました。

隅田川の花火は・・・手前に見えるはず・・・だよね・・・。

 

2010_05040003いろ~んな話をしながら日本酒を。

ちなみに今日のお料理は・・・和食でっすhappy02ふきとたけのこを炊いてくださいました。ゆっこちゃん、ナイスですhappy02

 

あっという間に日本酒2本空き・・・coldsweats01 すべて石川のお酒。

あっという間というか、気が付けば23時。

あっという間。。。

  

ほんと、いろいろ話しました。家飲みだからこそ!かな。

嬉しかったし、楽しかったです。

 

またやろ~ねhappy01

2010年5月 1日 (土曜日)

ママのお誕生日Special

練習から帰宅後、軽く再度シャワーして~

お化粧も落としちゃって~

ご近所のA吉ママ邸、いえ、A吉ママ亭へdelicious

 

途中、先ほど予約したケーキを受け取って~

バスに乗って~

ただいまhappy01

 

2010_05010036

ママ、芸術ですよsign03

2010_05010038

おいしそ~ですdelicious いえ、おいしかったですhappy02

2010_05010039

こ、こ、これは~・・・

フォアグラちゃんhappy02happy02happy02

ちょっと前にスクレサレで頂いた、フォアグラのポアレ ブルーベリーソースですねhappy02

この豪華なA吉ママの手料理・・・なぜかというと・・・

Kyokoのお誕生日だったのですよ。翌日が。

なので、ママ、張り切りましたhappy01 すばらしいです~happy02

私は単純にお相伴scissors

 

なので、私が持ってきたケーキは・・・

2010_05010040

Birthday Cakeでしたbirthday

 

こ~んなお料理が出てきた上、走って水分を欲している身体に、ワインはどんどん吸収されたのでした。

帰り。

タクシーで帰れば5分弱。

けど・・・

バスまだあるよな~。

でも・・・

吉祥寺駅まで歩いちゃった。

 

たぶん電車に乗って、帰宅。

吉祥寺駅から自宅まで歩いたかもしれない。。。

 

上柚木レン

昨晩、カレーを食べながらかっしーが「明日練習行く?」というので、「え、なんの?」「あ、明日土曜日かぁ。」

Reの土曜レンでした。う~んどうしようかな~。場所は上柚木陸上競技場。先日記録会を見ていて昼間にトラックを走りたくなったんだよな~。

そしてO崎師匠に「明日、練習行きますか?」とメール。

すると「行きます。走りましょう」と誤字なく即レス。

じゃ、行こう。

 

ってことで、上柚木へ。

道がイマイチ不明確なのでかっしーに連れて行ってもらいました。

 

2回目の上柚木は高校生であふれてました。青い空に緑の芝生・・・。だだっ広いところは大好きです。

今日は1000mを5本です。

やけに速いアップジョグは無視して、マイペースでジョグ。すると体操が始まってしまいました・・・。アップからついていけないのか・・・coldsweats01

でも、一番遅いチームで

00:04:44から始まり00:04:31で終わりました。

5本出来たよ~happy02

まだ脚が重かったけど、トラックを走りたかっただけの私には十分すぎる練習でした。

 

ダウンの頃、コニカミノルタの選手が練習を始めました。さすが!の走りでした。新人のウガチくんもぶつぶついいながら走ってました。

 

終わった後は南大沢で割と近所の人を呼び出してランチdelicious 朝、急に誘ったのに、ちゃんと来てくれる良い人であります。

帰りは調布まで爆睡。

レモンドロップでケーキを予約して帰宅run

 

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ