« ジャスミン | トップページ | お久しぶり! »

2010年5月17日 (月曜日)

今を大事に・・・

名古屋に住む大学時代の友人Naoちゃんからメール。

「Otomeの小学校からのお友達の聖子ちゃん、本日逝去されたそうです。」

え・・・・・?

聖子は小学校のあのつら~~いバレーチームで共に苦しみ、打ち込んだ仲間。Naoちゃんとは高校が一緒だったのです。

そういえば、小学校の時に慶応病院に入院していたな・・・。母がお見舞いに行ってた。

そういえば、少し前にYumiがばったり会ったって言ってたな。病院から出てきましたって感じだったって。隣には優しそうなご主人がいたって。

大学の時はバリバリテニスをやっていたような気もしたのだけどな・・・。

 

しばらく闘病していたそう。

 

非常に悲しいことに、彼女のお別れの会と同じ時間に、私は知人の結婚式に出席しなければならない。

私にできることは地元の友人、知らせられる人に知らせただけ。

 

自分の身体も・・・いつかは朽ちる。その「いつか」なんて神様にしかわからないのだから、今を精一杯、大事に生きようと思う。

 

« ジャスミン | トップページ | お久しぶり! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/34792333

この記事へのトラックバック一覧です: 今を大事に・・・:

« ジャスミン | トップページ | お久しぶり! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ