« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水曜日)

感動をありがとう

彼らはよく戦いました。
体格の違いにも臆することなく、いつでも全力で戦っていました。

前回のW杯後、監督がオシムさんになったので「どんなサッカー?」って仁子にきいたら「走るサッカーですよ」と教えてくれた。
岡田監督になってもそれを継承しています。みんな必死で走ってた。

駒野くんのPKはしょうがない。何かに「世界中で駒野だけが駒野のせいと思っている」ってかいてあった。
本当にそうだと思う。

そして彼を真ん中にいれて肩を組んで。

本当に良いチーム。

感動をありがとう。

(今ちゃん、出られなかったけど・・・)

 

ちなみに今回はA吉&ハジ邸にて観戦。ありがとうございましたm(__)m

2010年6月25日 (金曜日)

またまた六本木農園

六本木農園は…かなりオイシイ。

野菜がとっても野菜の味をしている。

ちなみに今日は某ブチョーとHikaru&Nao。

たまにはこんなメンバーもいい。

食事中心って言ってたのに、やっぱり飲んだこのメンバー。

ブチョーも楽しそうでした。

イイオカさんのトマトがおいしかったです♪

2010年6月24日 (木曜日)

ミルナー

03年のワールドユースの時、確かアルゼンチンvsスペイン戦をシャルジャに見に行ったときでした。

みんなが「ミルナーが帰っちゃった」と焦っていました。

 

翌日、日本と対戦だったからねsweat01

 

確かプレミアリーグで最年少ゴールを決めてたのだっけ?そんな彼がチームに呼び戻されたとか。

アルゼンチンのテベスもそうだった。。。

 

ま、日本のチャンスってことでした。

 

果たして、日本vsイングランドは坂田くんのゴールによって日本の初戦勝利scissors

 

そして・・・ミルナーはリーズにいたと思いましたが(その後注目してみた)、その後ニューカッスルに移籍。ブラウンエールビールを見つけるたびに彼を思い出していましたが、最近はすっかり忘れていました。

 

が・・・

 

たまたま見たイングランドvsスロベニア戦。ミルナーくんはスターティングメンバーでした。

と、いうか代表に選ばれてたんだcoldsweats01 知らんかった・・・。

 

そして得点に結びつけたあのセンタリング・・・。まさにセンター。デフォーのゴールを演出。

いいところにいつもいるんですよね。ポジション取りがうまいのか。危険察知能力が高いのか。

Otomeの目を惹きつけてやみませんでしたsweat01 

ここ最近、プレミアに興味がなかったからな~(と、いうかサッカー全般)。プレミアを見に行ったのも、もう3年も前だし。

そっか、そっか、アストン・ビラで頑張ってたんだ。

これから応援しますよ!

 

それにしても・・・

あのワールドユースに出場していた選手ってあまり今現在代表に入っていないような気がします。

日本代表だって今ちゃんと川島くんだけですし。。。脂がのってちょうどいい頃だと思うのだけどな~。

 

2010年6月22日 (火曜日)

2000m

Reレンに参加。

 

ゆっきーも久々の参加。

 

お風呂でカヨさんや、きっしーに遭遇。

 

み~んな黒Tee。

理由は「目立たないから」。

 

でも、みんなおそろいの黒Teeだと、かえって目立ってしまうのでしたcoldsweats01

 

今日のメニューは2000m9分で2本。

ばかな私はキロ4分45秒ね、って思ってた。

 

違うじゃんsweat01

 

どうりで速いと思った・・・4分30秒だったのね。。。1000mと一緒の速さ。

 

最後、ゆっきーに励まされながら1本目終了。

 

2本目・・・無理dash

って思ったら、Junko師匠が故障中なのにひっぱってくれるとweep

申し訳ないので、頑張りました。キロ4分45秒で行ってくれました。

 

それでもきつかったけど、頑張りました。なんとかギリギリ最後は40秒であがりました。

 

スピードレンは継続ですね。サボると大変sweat01

 

2010年6月21日 (月曜日)

Naoちゃん、ありがと。

お宅へ伺ったばかりですが・・・。

 

ショックなことがあって、Naoちゃん達にメールしたら、「今日、飲みましょ!」と誘ってくださいましたweep

 

あの頃の思い出。。。全部無くなっちゃうんだ。

でも、7年前に自分で置いてきたもの。私に悲しむ資格もないのはわかっている。

とはいえ・・・いろんな思いがこみ上げて来ます。

 

ちょっとだけ飲むはずが、ついついワインのボトルに手を出し、グラスにも手を出し。

日本酒にも手を出したような・・・。

 

飲みすぎましたcoldsweats02

 

でも、いいのだ。

 

2010年6月19日 (土曜日)

NEW Nao邸

Naoちゃんがお引越しをしたので、早速遊びに行って参りましたhappy01

 

コタローも来ていた。にゃ~なカンジ。なついてくれて、さらににゃ~cat

 

明るく風が通り抜けるお部屋で、気持ちよくくつろぎ、ついつい飲みすぎ・・・・・。

 

オランダ戦が始まるも、Naoもねーさんも寝てるし。

 

試合全部見ていたのは私だけ・・・でしょ。

 

それにしても・・・

 

オランダを相手に、またしても日本代表、善戦しましたね~。

川島くん、その1点、しょうがないよ。あなた、頑張ったよ。すごいと思うよ。

 

デンマーク戦が楽しみです。

 

2010年6月17日 (木曜日)

いけなかった

お仕事が終わらなくて、今月のゆっくり会に行けませんでしたcrying

 

宴が終わる頃、仕事も終わったので、Naoちゃんと二次会。

もちろんO崎師匠も道づれ。

 

ビア、飲む。

でも、動いてないからイマイチ飲めなかった。。。

 

師匠はぎりぎり終電にて帰宅。

良かった。またネットカフェに行かずに。

 

今週は走ってないな~。

2010年6月16日 (水曜日)

SATC

『SEX AND THE CITY2』

見ましたよっ!

A吉ママと。

 

楽しかったです☆とっても。

 

ドバイショックを受けてか、アブダビが舞台(でも撮影はモロッコらしい)。

 

「アブダビはこんなに楽しいところだよ!ぜひ遊びにおいでpaper でも、これと、これと、これだけには気をつけてね」

ってカンジ。

 

アバヤの下のおしゃれなお洋服~など、ドバイが懐かしいな~。

 

最後にシンディ・ローパーの「True Colors」が流れました。むっちゃ懐かしい。なんと、ママは知らなかった・・・。普段は感じないけど、ジェネレーション ギャップを感じました。

 

2010年6月15日 (火曜日)

飲みすぎた・・・

「今日、練習だったよね?」

「え、何の?」

あ、リスタの日だった(^_^;)

 

そんな人たち。

サービスにグラスワインがあるのがいけないお店。

 

ワイン、飲むじゃんsweat01

でも、日本酒や焼酎に囲まれていると・・・飲むじゃんbottlesweat01

「来福」というお酒が美味しかったです。

 

でも、やっぱりこのメンツだったらワインじゃんwinesweat01

 

そして、ふらふら~。

 

「今日は帰れますか?」って・・・おっじー・・・。

よほど横浜駅伝の印象が強かったらしい。「だってあんなOtomeさん、初めてみたよ」

えぇ、私もあそこまで乱れたのは記憶にないですもの。

 

今日は帰れますよ、一人でscissors

 

まさに解散で私は一人になりました。新宿三丁目っていろんな意味で便利ですね。

 

で、今日のお店はゆっきーオススメの陶玄房。

いい感じでした。お気に入りheart04

 

いや~ん!日本代表、勝利!!

A吉ママのお宅でW杯観戦soccer

ハジ父が台湾でガッカイなので、留守宅にてママのお誕生日のお祝い。そして観戦。

 

今野くん、出られなかったけど。いいの。完治させてね。

松井くん、やはりあなたはファンタジスタshine ホレボレlovely

本田くん、素晴らしいですshineshineshine 点を入れそうな顔をしているのはあなただけでしたもの。落ち着いたプレーでゴールを決めてくれてありがとうhappy02

マサクニの「このチームには闘莉王がいるのが今までと違う」みたいなことを言ってましたが・・・。アテネっ子だから自慢したいのか・・・。

 

でも駒野くんやヨシトやら、み~んな頑張った!!長友くんもよくエトーを封じ込めました。

すごいすごいhappy02

 

なぜかママも私も以前ウチの担当だったM氏を思い出し、何年ぶりかにメールをしてみたり。そして盛り上がるhappy01

次もがんばってね~happy01 

今野くん、出られるといいな。モリーも。

2010年6月13日 (日曜日)

箱根駅伝 花の2区を走ってみました

変態でしょ。

とっても暑い日曜日。

京急鶴見市場駅からほど近い「鶴見中継所」に集合。

JCのみなさんと権太坂経由で「戸塚中継所」まで走るんです。

 

ありえないでしょ。この暑さで。

 

でも、ま、23キロちょっとだし、なんとかなるかな。

 

なんて思って走り出したけど・・・。

 

キリンビールあたりで「beer飲みたい」衝動にかられたり。

バラクライングリッシュガーデンの木陰で涼みたい衝動にかられたり。

 

あ~暑いのだ。

 

でも、Yokoと2人でおしゃべりしながらマイペースで走りました。

去年の箱根駅伝を応援したポイントの保土ヶ谷駅を通過したときはちょっと感動したな。

 

なんだかずっと昇っている気がする・・・と、そこは権太坂。

長い長い権太坂。

なかなか終わらないんですcrying

 

やっと坂の上か・・・と思ったところにコンビニあり。そこで先行のおじさま達は休憩をしていらっしゃった。

 

しばし休んだ後、また走る。今度は下る。

調子良いかんじ~。

 

でも・・・

 

戸塚駅の手前で、なんとガス欠。エネルギー切れ。

辛かった。。。初めてリュックを背負って走ったしな~。

 

ちょうど、踏切が開かなくて、ちょっと休憩。

 

そこからまた頑張る。

 

そして・・・坂。

きっとこれは最後の坂。

たすきを渡すときに昇らなければいけない坂。

モグスもつぶれた坂。

 

きっつ~~bearingbearingbearing

 

Yokoは元気良く行ってしまいました。

みんな最後だからか、元気良く行ってしまいました。

私、ひとりぽつんcoldsweats01

ま、いいの。

 

かつて車で迷った記憶のある戸塚警察署を過ぎて・・・フィニッシュ!!!

 

いや~最後の坂はきついわ~。

さすが花の2区。

 

お風呂で癒され、ビールで癒され、ふらふらしながら帰宅。

  

次回3区・・・7月か~~sweat02

2010年6月12日 (土曜日)

三女

私は三人兄妹の末っ子(次女)だけど。

実家に行ったら三女がいた。

 

姪。

 

なぜか私の両親(彼女の祖父母)と暮らし始めた。

 

母も「はいっ、三女、これ運んで」とこき使う。

 

ちなみに滅多に帰らない私はお客様扱い。

 

ちょっぴり複雑だったりするcoldsweats01

2010年6月10日 (木曜日)

あっという間の2年半

気が付けば、小学校からの同級生Kanaちゃんに会うのは2年半ぶり。

もうそんなに会ってなかったか・・・。

 

その間に5冊くらいの本を出版したとかflair

 

すごいな~。

 

いろいろお話ししました。かつてよくお会いしたみなさんはお元気とかflair懐かしいな~。

 

なんか、「すごいな~」しか言わなかった気がする(笑)

 

それにしても、2年半ってあっという間。

歳をとった証拠かな。

 

2010年6月 9日 (水曜日)

あげなくて、良い

Yokoとナイキの練習会に参加しました。

いつも5分半ペースのチームなんですが・・・速いんですよね~coldsweats01

最初、ついていけなかったです。。。

 

でも、そのうちペーサーが落としてくれたので、なんとかついていきました。

 

意外と余裕だったので、最後の1周はペースを上げてみました。

ま、気持ちよく終わったわけで・・・。

 

その後、師匠と話をしていたら、「最後はあげないで終わったほうが良い」とcoldsweats01 

ふ~ん、ふ~ん、そっか。

ペースをきっちり守ろう。

 

代々木公園といえど、夜と言えど、かなり暑いです・・・。

 

2010年6月 6日 (日曜日)

横田駅伝~2回目です~

確か去年は電車からホームに降りることが出来なかった。。。しかも階段まで遠かった。。。

今年は、なるべく階段に近いところに乗ろう。

ラッキーなことに、最寄で座って、その電車が直通scissors

師匠も立川から同じ電車とのメール。

しかし・・・乗り遅れたとsweat01 直通だから、きっとホームを間違えたに違いないgawk

 

そんなこんなで牛浜駅。

割とスムーズ。作戦成功scissors

 

暑い、非常に暑い。

そして、チームがよくわからない。受け付けようの葉書と身分証明書を一緒に提示しなければBASEに入れないのに。。。ねーさんは旧姓で登録されているし。

でも、そこはアメリカ。割と適当。ま、身分は証明されているからね。

 

率先して第一走者になりました。さっさと終わらせたい。

準備中にたくちゃん&こーちゃんに遭遇。DREAMで出ているとのこと。速いんだろうな~。

 

トイレにかなり並び(昨年使えたトイレが閉鎖されていた)、慌ててスタートラインへ。

かなり前の方からスタートしました。少しでも迷惑をかけないように・・・。

 

スタート直後に転ぶ人数名。スピード出しすぎ防止の段差のため・・・。う~ん、しょうがない。。。

最初はゆっくり行こうと思ったけど、なんとなくはぁはぁcoldsweats01

シモさんに抜かされるとき「後から抜きますね~」なんて言いましたが、無理っsweat01

重い、辛い、暑いsweat01sweat01sweat01

とーーーーーくのコースが見えるポイントがあったのですが、先導車の後ろはオレンジ色。

・・・たくちゃんだろう・・・。

そのポイントまではかなりありました。。。

 

最後の直線も上げることが出来ずにくすぶりました。。。

で、Takaちゃんにリレー。

 

すぐに転がる・・・。ARCの他のチームのワカモノも転がっていたので、一緒に転がってました。

 

で、シャワー。スッキリ。

スッキリしてTakaちゃんを見に行ったら、既にもりたさんが走ってしまったそう。そして・・・最後にもりたさんを応援。

すぐに反対ポイントで次の師匠を応援。

「かっこい~~happy02happy02happy02」を連発してみました。

本当に走っている姿はかっこいい。

しばらく他のチームの方の応援をして、最後の直線ポイントへ。

すぐにTOPチームがやってきました。知らない子だったけど、併走している子たちが・・・

あ、たくちゃん&こーちゃんsign03 DREAMチームなんだ!

2人が私に気づいてくれたので、「おめでとうhappy02」と大声援。

すごいな~。

 

そのうち遠くに師匠が見えたので、これまた大声援。隣のおじさん達も「あ、O崎さんだ」と。

師匠はscissorsしながら通過。余裕です。速いです。

 

そのうち隣のおじさん達が「よーじ来たよ」と。本当に会社のよーじさんが走ってきた。どうやらおじさん達、よーじさんのお友達だったらしい。そして通過後ご挨拶happy01

で・・・陣地に戻って・・・みんな帰ってきたので立川へ。

 

去年と同じお店で宴。

たくさん飲んで食べた。

その後、駅まで歩き、師匠とTakaちゃんとで懐かしの玉河を発見したのでもぐってみた。

・・・そこは金曜日の夜だった。確か日曜日の4時くらいのはずなんだけどcoldsweats01

ま、いいや。

で、再度宴を催して・・・「愛がない」など言われたりcoldsweats01 一瞬かわるがわる寝たりsleepy

で、宅急便が来るので帰宅。

2人は改札を入らなかった。

その後、新宿に行ったとか・・・。ありえない。

 

2010年6月 5日 (土曜日)

3ヶ月に1度のイベント

弊社弊部では3ヶ月に1度、お客様を700名近くお招きするイベントを行います。

しかも富士で。。。

 

5時起きで富士に向かいます。

今回はHikaruちゃんと共に行きました。

 

日差しが強い中、歓送迎担当の私は多くのお客様をお出迎え、お見送り。

全員のお客様にお会いできたことを光栄に思います。

 

社員だけではかわいくないので、ラムを使いました。

ラム・・・

200909041551000

こいつね。

 

暑かったけど、大変だったけど、楽しかったです。

帰りはHikaruちゃん、ちからんの同期3人、仲良く(?)新幹線3人がけの席で帰りました。

 

脚がパンパンだったので、軽くジョグ5キロ。

 

2010年6月 3日 (木曜日)

重いんですよ・・・

JCレンへ。

急遽Naoちゃんも参加。

2人で走るも・・・「Naoちゃん、ちょっと速くない?」なんて言ってみましたが、そんなに下がらず。

まぁ、皇居1周28分ちょいかな~

なんて思ったら・・・31分coldsweats01 おもすぎ。

 

開き直って、そのまま走っていたら、2週目の途中でYokoと遭遇。

3人で楽しく走りましたscissors

 

Naoちゃんも宴に参加。

むしろNaoちゃんがいなかったら、おじさま達がかわいそうだったかも。

来てくれて良かったhappy01

 

2010年6月 2日 (水曜日)

たまにはこんな飲み

朝、ちょっくら走って・・・ネイルして、まつパーして・・・まこっちゃんの元気な姿を見て・・・、体がぐだぐだだから、ササキセンセイのところに行って、バッチリ疲労を抜いてもらった後は・・・同い年の飲みbeer 

正確には私はひとつ上なのですが、特別参加。

コーチ陣がほとんどなので、和みやすい会です。

Mio夫妻も来て、なんだか嬉しかったhappy01

ふなちゃんとJunkoさんのお誕生日ケーキも用意され・・・○民(普段行かないほう)で切って頂いたら

20100602213010

こんな風にしてくださいましたhappy01 ステキなサービスですね。

 

充実した1日でした。

 

2010年6月 1日 (火曜日)

走れない・・・

1ヶ月ぶりにReに参加。

ゆっき~いないし、友達いないと思ってたら、お風呂で佳代さんにお会いしてホッcoldsweats01

アップではあまり重いと思わなかったけど、なぜかかかとに激痛。しかも、流しをしてたら腓骨筋がピキって・・・。

痛くて飛び跳ねた・・・。

気を取り直して、もう1本流し。うん、大丈夫。

 

今日は4000m1本+10001本

4:45ペースから、というから余裕だと思いました。

 

が・・・

 

きつい。

1000・・・4:43

2000・・・4:40

きつすぎる・・・。そして・・・何よりかかとが痛いbearing

 

簡単に心が折れ、3000m行かずにコースアウト。

 

ちょっとふくらはぎを揉んでみたら・・・こりこり。そしてドキドキ。スピード練習(そんな速くないけど)は続けていないと難しいな~。

揉んで揉んで・・・最後の1000mだけやってみた。

4:15

これは自己記録だったりする・・・。

脚も痛くない。

 

う~む。。。

 

お風呂後はかよさんと沖縄料理。ぶっちーが以前教えてくれたところだと思う。やっと見つけましたscissors

定食があって大満足delicious

 

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ