« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土曜日)

同窓会

小学校時代の同窓会がありました。

と、言っても・・・「小学校の時にサッカーをやっていた男子とバレーボールをしていた女子」縛りです。

ウチの小学校はサッカーもバレーも都大会レベルそこそこなチームでした。

平日も週3日くらい練習、土日は試合・・・なんてストイックなことをしていた仲間が集まりました。

 

仕事でちょっと遅くなっちゃった・・・sweat01 

でもみんな歓迎してくれましたhappy01 変わってないhappy02 というか、4年くらい前に会ったかな。

・・・あれ、一人だけわからない男性がいました。

「ごめん、わかんない。」「ごめん、俺もわかんない。」

なんて会話があったにもかかわらず、興味もなかったので(笑)放っておいたのですが・・・・・・

 

「もしかして、ゆうちゃん?」ふとした表情が幼い頃からよ~く知っている男の子の顔でした。

アタリflair すると彼も気づいた。

ごめんごめん、確かお腹の中からの仲だったのにねcoldsweats01 ゆうちゃん、中1で引っ越しちゃったから・・・。ご両親もお元気だとかhappy01 小さい頃、商店街にお買い物に行った時、お世話になったな~。

 

他、ちっちゃかった大ちゃんがマッチョになっていたり・・・。かなり~のオドロキ。

女子はあんまり変わらないのだけどな。なんだかみんなキレイでホッとしましたhappy01

 

また、北海道に住んでいるというコンドーくんに誰かが電話をしました。5・6年は同じクラスだったけど、覚えてないかもな~と思って恐る恐る回ってきた電話に出たら・・・「今、何人も話して初めて声でわかった!変わってないな~」ってcoldsweats01 特徴ある声だったっけ?私・・・。でも、嬉しかったですhappy01

意外と近くに住んでいる人が多かったので、これからも一緒に楽しめるといいな。

 

みんな結構飲んじゃって・・・私はキョーコと共に車のYumiに強制連行されて(うそ、送ってもらって)帰宅。あぶないあぶない、ふらふらともう1件いくところだったかもcoldsweats01

ありがたや・・・。

 

2010年7月29日 (木曜日)

やっぱりレガロ

ちょっと久々のレガロ。

今日はJunkoちゃんと。

 

先日のTT in 東洋大に来てくれたJunkoちゃん。

実は2人で会うのは久々。

 

いろいろ話す。。。

 

ちなみに場所はレガロ。

安心して飲めるレガロ。

 

お酒に若干弱くなったJunkoちゃんとの飲みだったので、お一人3000円くらい。

 

次回はたぬきさんプロデュースで鶴ヶ島飲みらしい。

 

2010年7月28日 (水曜日)

2年ぶりのFC東京

あ~んなに毎月観にいっていたのに~

すっかりご無沙汰だったFC東京。

たぶん2年ぶり。

 

20100728202732

味スタに行きたかったけど、磐田戦は国立でした。

 

久々の生今野くんlovely 相変わらず岩のような存在。ゴツゴツ・・・。

 

そして・・・びっくりしたことたくさんsign03

 

1)北斗くんが大人になっていたこと。と、いうかたぶんFC東京の北斗くんは初観戦。いや~かっこよくなっちゃって。もうあの時の怪我はいいのかしら・・・。

2)ナスくんが磐田にいたこと。マリノスじゃないんだ~。

3)「リカちゃん」なる外国人選手がいたこと。

4)「インチキなおくん」がいたこと。遠目から見るとそっくり。動きもなんだか似ている。でも、なおくんの1つ下の後輩らしい。仲良しなんだね、きっと。

5)一番のびっくりは・・・

「オオグロくんがFC東京にいる」

こと。

すごーーーーい違和感。

試合が終わっても違和感がありました。

 

う~む・・・。

 

福西以来の違和感。

 

試合は・・・北斗が走り、なおくんが飛び跳ね、今野くんがゴツゴツあたったのですが・・・1-1でドロー。

 

ま、いいか。

 

また行きたい。ぜひ味スタへsoccer

 

2010年7月27日 (火曜日)

自己満足

撃沈しつつも、今週のReの火曜練に参加dash

今日も2000mを2本。

 

「2本目、1000mでやめるって決めて、きっちり走るっていうのはどうですか?」とイノセ。

 

うん、それもいいかも。

 

ペーサーのまろんさんにも伝えてくれてたようで、「気持ちよくあがりましょう」と言って頂けました。

 

で・・・

1本目・・・最初の1000m0:04:27、次の1000m0:04:28

2本目・・・1000m0:04:28 結構必死で走ってこのタイムcoldsweats01

てっちんがタイム計っててくれました。最後の1000mは少しあげろって言われてたんだけど、無理dash

ま、しょうがないよね。。。

 

流しはきっちりと。

ついでに筋トレなんかもやっちゃって。

 

決めたことが出来て、ちょっと満足げだったりする。

 

まだまだなんだろうけど。

 

20100727233716 中華の上のAlice軒。

いつの間にか出来ていたお店。

おくちゃん、きっしー、ゆっきーの4人で恐る恐る覗いてみると・・・そこは別世界。とてもステキなお店でした。

お一人できりもりしているから、お料理が出てくるのが遅いけど、なんだかいいカンジ。

 

また行きたい。

 

2010年7月25日 (日曜日)

ご近所BBQ

午後早退して和田堀公園でJCのBBQ。

11時から始まっているので、かなりの遅刻だけど、それなりにたくさん食べたdelicious

やはり火はO崎さんがしきっていました。さすが。

おじさま達がとっても生き生きしていて微笑ましかった。 

  

割と近くにこんな場所があったんだな~。

 
二次会は適当にbeer

走り始めの頃、折り返していた地点にあった居酒屋で。

ぐるんぐるん飲んだ。

前に飲んだ「どぴんく」に続く「どくろ」があって感動。

意識を無くしながら、珍しく三鷹台から帰宅。

 

2010年7月21日 (水曜日)

テニス発祥の地

何も予定が無さそうだった連休最終日。今日はエヴァを全部観ようと決めた朝。

メールが1通。

「17時~19時、横浜でテニス」

だってsweat01

 

確か月曜日に頂いたお誘いに「水曜日なら大丈夫」って言った気がする。

行かなきゃ。


して、横浜・山手のテニスコート。テニス発祥の地らしい。

20100721170554 ステキheart01

 

メンバーはいつものアラカワ&ミヤケペア。3人のテニスはきついbearing しかもこの2人、かなり体力ある・・・。

なんとかごまかしながら2時間終了。女子にしては上出来でしょう、アタシ。

 

アラカワさんと元町・中華街駅近くでビールと串揚げ。ついでに近くに住むヒロエさんもお呼びしました。

アラカワさんとヒロエさんは共通の知人がいるからねっ。

今度はみんなでテニスしましょ。
 

2010年7月20日 (火曜日)

富ヶ谷*tomigaya TERRACE

定休日だったので、ネイル→ヤスコさんのサロン→織田フィ。

早過ぎたので代々木公園を2周・・・。

で、REの練習。

・・・4000mのペース走、出来なかった。

敗因はひとりアップ4キロか。

吐きそうになった。

気持ちが続かないのか、脚の筋力が落ちているのか、心拍がついていかないのか。

 

午前中に申し込んだつくばマラソン、大丈夫なんだろうか…。

 

落ち込んだけど、練習後は久々に織田フィの近くで働くぶっちーと飲んでみた。

ぶっちーもお初のtomigaya TERRACE。

ついつい最近にオープンしたらしい。

オープンテラスでなまぬるいカンジがとても気持ちいいお店。

ソファや椅子ももいろいろあって、その時々に合わせられそう。

  

まずビールbeer だって水分出まくりなんですもの。

メニューを見ると・・・

な~んとフムスがありましたhappy02 ピタパンも頼んだら、フムスについているって♪ サスガ。

ぶっちーにガンバルゾーを、いえガルバンゾーを説明するのが、ちっくと大変でしたcoldsweats01

 

ワインもそこそこあり、しかもそんなに高くない。頼んだ白ワインが大正解で、ぶっちーも気に入ってくれて嬉しかったです。

パルミジャーノと一緒にクピクピ。サイコーでしたnotes

 

ぶっちーは楽ちんでいい。同じ三人兄弟の末っ子だからかな。我が道を進む人である。

久々なのもあり、楽しかったでRdelicious

2010年7月19日 (月曜日)

ちか邸

2ヶ月近く前。

Yanoくん達の飲み会になぜか参加した帰り、久々にちか邸に遊びに行くことになりました。

そーいや引っ越してから行ってない。。。

 

いろいろご縁もあり、連絡もちょうど取ることもあったり~で、とっても会いたかった。

 

で、ちか邸へ。

JinkoとBabyタイチも来てくれましたflair

 

賃貸とはいえ、とってもステキな一軒家にお住まいで~house

りゅうくん、すっかり「コドモ」になっちゃって~chick

Yanoくんはすっかりシェフと化してて~restaurant

20100719143947 Yanoシェフのアボガドパスタ。

おいすぃ~のでしたdelicious

ちかちゃんが作ったパンをつけてもGOODgood

 

久しぶりなので、Jinkoが帰ってしまった後も、少し居残っておしゃべりhappy01

とっても楽しかったです。

 

次回は・・・もうちょい「いいハナシ」を持っていくね。

 

2010年7月18日 (日曜日)

記録会in東洋大学

REの記録会お手伝い。東洋大学で開催されました。

20100718123424

Mioちゃんやきっしーと一緒に計測係。暑いから走れないものcoldsweats01

頑張っている人のタイムを録るお仕事だから、間違えてはいけない、と緊張。

でもO崎師匠のご指導により、ほぼ記録成功scissors結構板についてきました。

夕方、近くに住む大学の友達、Junkoちゃんが来てくれました。

給水のお手伝いしてくれて助かりました。

 

全て終わって宴。Junkoちゃんも仲間入りさせて頂きました。

女子テーブルで楽しく宴。応援に来てくれたかっしーも一緒。けれども場所は鶴ヶ島。終電が早いのです。

Junkoちゃんを残してみんなで帰宅…。

なんだか楽しい1日でした。

残り組みは焼き鳥やで二次会だったらしい。

 

2010年7月17日 (土曜日)

ARC初の練習会

土曜日だけど仕事。

思ったより早く終わり。

今日はARC初の練習会in新宿御苑。

練習は出来なかったけど、宴だけ参加beer

しかも行くつもりなかったのに参加。
マスター、ありがとうhappy01

 

二次会は新宿三丁目のヤングマン。確かに前から看板に気になってた。
オドロキのシステムに感動。

懐かしの曲を聴いて歌った。たかちゃんがいちいち楽しかったhappy01

 

2010年7月16日 (金曜日)

研修スタッフです。2日目。

研修最終日(全4日)。あっという間でびっくり。

知った顔もちらほら。でも若いのはよく知らない。支店長を見るとなぜか安心coldsweats01

終わった後は打ち上げin新富士。サクッと飲んで、20時7分の新幹線に乗りました。もちろん富士山のおっぱい買って。

飲んだ後は…気がつけば「次は小田原」の表示。その次は「まもなく品川」のアナウンス。
あっという間。

東京まで行き、ママと座って帰宅。

そして気絶。

みんなに比べて疲れてないけど、やはり疲れてたな~。
 

それにしても・・・研修中、私はスタッフだったけど、聞こえて来た内容が素晴らしかった。また、講師の方の語彙の多さに感動しましたhappy01

 

2010年7月15日 (木曜日)

研修スタッフです。1日目。

研修in富士。

バタバタ忙しいけど、懐かしい面々にたくさん会えた。

忙しい分、1日があっという間。

夕食はホテルでサクッと。飲まないつもり(予定も期待もなく)が、みんなが飲むから飲んでしまった。サクッと部屋に戻るつもりが、ワインも出てきて宴ムードにより盛り上がる。

普段話せない人達と話し、楽しかった。

 

2010年7月14日 (水曜日)

サッカー部なんてあったんだ~

うん。あった。

元上司が部長だったなcoldsweats01

 

るいちゃんのお誘いで試合の応援に行ってみました。

ワカモノばかりで焦りsweat01

 

現部長はラン仲間の支店長。ちょっとホッとしました。

 

みんな真剣に頑張っている。

ゆっくり会も負けてられない(笑)

 

共に頑張りましょう。

 

2010年7月13日 (火曜日)

撃沈

Reに参加。

2000mを9分。

1本目は出来たけど、2本目は撃沈。

一人で走った。時間も計らず。

 

暑さは苦手。。。

 

お風呂後、new中華でおくちゃん・きっし・ゆっきとご飯。

new中華は慣れません・・・。

 

2010年7月12日 (月曜日)

遅くなってごめんなさいm(__)m

うちの部主催の研修でお留守番。

だ~れもいないのに、電話してくるえいぎょーくん対応などで結構忙しい上に、腹立たしいことがあり、たまたま来ていたきよちゃん相手にぐちりながら対処していたら、てっ○んから電話。

いけない!もう6時半。気づかなかった・・・・・。

早すぎる1日。

8時頃合流。ホント、ごめんなさい(>_<)

練習の仕方などいろいろ話した。

 

もう少し、がんばろ~。

 

2010年7月11日 (日曜日)

箱根駅伝3区

朝から戸塚。

今日は箱根駅伝の3区を走ります。

前回、たどり着いた場所(戸塚中継所)からスタート。

最初は歩道にアップダウンがあってきつかったけど、落ち着いたら平坦なコース。さすがスピード区間。

茅ヶ崎あたりではビーチウォークを走ったり。

湘南大橋も気持ちよく渡れた。

二区がきつかった分、楽に感じた。

お風呂後は一杯。味噌カツ丼とともに。

浜ちゃんが色男ぶりを発揮していて微笑ましかった。

ちゃんと選挙も行きました。帰りに無人野菜販売でキュウリ購入。味噌でたべたかったけど疲れて爆睡。夕食なし。

2010年7月10日 (土曜日)

のんびりな週末in吉祥寺

ありがたや~のママご飯。

ASANOYAさんでバゲットとアンチョビバターを買ってみました。

かなさんべびのあっくんはかなり大きくなって、しかも歩いていました。よその子は育ちが早い・・・。

で・・・なれた頃にバイバイ。

その後、吉ぶらしてまつぱ。のんびりな週末。

2010年7月 9日 (金曜日)

急遽、飲み

急遽、Hikaru、Naoと飲み。

しかも、15:45頃「今日飲まない」と言われ、まつぱの予約を延期。

Naoちゃんもお誘いし、3人集合。

 

2時間でワイン3本。ひとり1本・・・かな。短時間勝負。

 

なんだかとっても楽しかった。 

 

2010年7月 8日 (木曜日)

胃が痛いのに・・・

ちほちゃん、胃が痛いのに来てくれてありがと~crying

 

初の某マーケとの飲み。と、言ってもママの仲良しうっつーと、ちほちゃん、ママ&私。

ママ以外はネイルつながりなんだけどね。

 

ちほちゃんは突如胃痛に襲われたそうで、何も食べないのに「約束だから」って来て下さいました。

そんな、無理しなくていいのに・・・と、思いますが、嬉しいですね。この約束を大事に思ってくれている感じがします。

 

無理は禁物ですが、この心遣いは見習おうと思います。

2010年7月 7日 (水曜日)

WIRED CAFE <> FIT

ナイキに参加予定が、雨で中止になったので、急遽WIRED CAFEへ。お初です。

WIRED CAFEはカフェ・カンパニーが運営しているカフェ。

カフェ・カンパニーの「集客」について、話したばっかりだったな~。

集客か~。

 

場所は渋谷のBOXX隣。あぁ、BOXX。前にここでLIVEを見ている時に、父が倒れたとの連絡が入ったな~。

なんて思いながら受付。

後ろではヨガをやっていました。

そして、カフェを通ってロッカールームへ。

 

カフェを通らなきゃロッカーに行けないのか。これも「集客」手法ってことね。

Hikaruちゃんがもうあがるところでした。なのでひとり旅。ミキティに会ったので3周くらいご一緒しました。

身体がおもおも~でした(~_~;)
 

新しいだけにシャワールームもきれい。

リンスインシャンプーは・・・どうかと思ったが。

6万円のドライヤーも使ってみた。普通なカンジ。

ちょっと駅から遠いな。微妙だな。代々木公園を走るときはいいかな。

 

帰り、新宿駅で電車が8分来ないのでジュースバーで買って飲んでいたら、会社の後輩さいとーくんに見つかったsweat01

「声をかけていいのか迷った」そうですcoldsweats01 別にいいよ・・・。

久々のさいとーくんといろいろ話して帰宅。彼は北海道に山登りに行っていたらしい。

 

2010年7月 6日 (火曜日)

はるか昔のカヤック仲間

いつもの千石鮨。

同期のモトムラが「連れてけ」と言ってきた。当然、大将とモトムラは同期。しかも仲良かったらしい。

なぜかコマツさんも。最近走り始めたヨシダくんつながりでな~んにも考えなく誘ってみた。

そーいや、モトムラくんと同期ということを認識したのは、コマツさんがはるか昔に誘ってくれたカヤックだった。

そっか、その仲間なんじゃんflair

なんだか面白い。

飲めないモトムラとの宴だから、「そんなに」飲まない予定がコマツさんがいたことによりたくさん飲んだ。

久々に会ったという二人が盛り上がってくれて楽しかった。

 

そんなんで・・・

モトムラは終電を逃し、ちょっとタクったらしい。

コマツさんは2時まで大将と飲んでいたらしい。う~ん、それご一緒したかったな~coldsweats01

私はもちろん余裕の帰宅scissors

 

2010年7月 4日 (日曜日)

箱根旅行2

夜が明けて・・・。

朝ごはんも、これまた豪華!食べきれない量です。

いや~素晴らしすぎる「水の音」。

 

お風呂にも入り、さて、出発~。

 

あ、そういえばランの準備してきた割には、走ること忘れてたcoldsweats01

 

フリーパスを活用して、バスに乗って芦ノ湖へ。

まずは箱根神社。実は初めてだったりします。きちんと参拝しなきゃ。

 

その後、テクテク歩いて九頭龍神社へ。

2010_07140046

手前は弁財天様。

箱根神社からここまでは、かな~り歩きます。西武系の敷地なので、バスが通ってないのです。

ここに一番来たかった。何かとご縁のある竜神様。白龍神社もあったのでお参りしました。鏡がありましたわ。

 

そのまま歩いて歩いて桃源台へ。対使徒迎撃要塞都市。エヴァなカンジ。出てきたよね、桃源台のロープウェイ。

 

そこから海賊船に乗って(これもフリーパス)箱根町へ。

2010_07140049

韓国の方が多かったです。さすが観光地。

九頭龍神社も見えました。鳥居が湖の中にあるのでした。

2010_07140053

二子山。ヤシマ作戦。ラミエル。「笑えばいいと思うよ」。

日本の電力がここに集中しました。

 

上陸後はコリーちゃん探し。今日はいなかったけど、生きているとのこと。ひと安心。

次は箱根の関所。いりでっぽうにでおんな。ここは出女が主だったみたい。なんだか綺麗に整備されておりました。

そんなこんなで・・・箱根をとーーーっても堪能して、おそばを食べてお腹を満たした後、一路バスで小田原へ。しかも急行。これもフリーパス。

素晴らしきフリーパス。小田急万歳です。

 

かなり楽しい箱根旅行でございました☆

 

 

2010年7月 3日 (土曜日)

箱根旅行1

HikaruちゃんとManaちゃんの3人で箱根に旅行しましたtrain

ロマンスカーであっという間の箱根。結構混んでいた。。。

 

箱根・・・第3新東京市。

 

箱根湯本でみんな合流して、大涌谷へ向かいました。

フリーパスを購入したから、使えるだけ使わなきゃsweat01

 

いつも(って2回だけど)脚で走っているところを登山鉄道で登ります。結構急な坂道なんだわ~coldsweats01

ケーブルカーとロープウェイを乗り継いで・・・真っ黒なはずの大涌谷は真っ白でした。暴風雨typhoon

しょうがないから黒たまご。

2010_07140042

寿命が7年延びるらしい。別にいいのだけど。何の根拠で7年なのかしら。

 

近くにこんなものが!

20100704132359やりますね。ガイナックス。

ネルフ印ですよ。

他にヤシマ作戦のお菓子で二子山の形をしたものがあったり~。アスカのお水があったり~。Manaちゃんと盛り上がりました。

あ~、この下にセントラルドグマがあったりするのよね~。

 

して・・・

 

とりあえず強羅まで下山。あじさいがキレイでした。

 

小涌谷で降りてホテルへ向かおうとすると、「水の音にお泊りのお客様はいらっしゃいますか」とおじさん。

私たちが泊まるホテルじゃんdash すばらしい!お迎えです。

そうしてホテルへ。

 

結構大きなホテルだったので、迷子になりそうでした。

お風呂には一人じゃ行けそうもなかったです。

いいお湯でしたわ。

そして、露天風呂から見える緑がとっても眼に優しかった。このところ毎日数字ばかり見ていたので、かなり疲れてた。。。濃い~緑って、なんて素晴らしいのだろう。

 

次は宴。夕食の時間が20時になったので、まず部屋で宴。持ってきたワインとお菓子で宴。

いろ~んなハナシをして、ほろ酔い。

そしてお食事処へ。

すんごい量のお夕食・・・。食べきれないけどガツガツ食べました。Hikaruちゃんはガンガン飲んでいました。部屋にもまだワインあるのに・・・^_^;

おなかが満腹になって、部屋へ。そして宴再開。

でも、さすがにもうお酒も入らず。。。

そのうちW杯ドイツvsアルゼンチンが始まって・・・すぐにミュラーがゴールを決め、大騒ぎするもみんな寝ていて起きないし(^_^;)

 

そうして、私も見たり見なかったり~でドイツの勝利!エジル、ナイスlovely

 

2010年7月 1日 (木曜日)

汗だく

JC。

会社を出たのが7時半近かったので、宴だけにしようかなって思ったけど、とりあえず2周。

相当頑張ったつもりだけど、1周目は26分23秒。2周目は27分25秒。

落ちた…。

 

汗だく。非常に。

やけにビールがおいしく感じました。

 

おかえり~

日本代表のみなさんの帰国。

プリンスが岡ちゃんと共に映ってた。

今ちゃん、モノマネなんかやっちゃって。
彼があそこまで出来るなんて、本当に仲が良いチームなんですね。
松井くんが笑っているのが、なんだか嬉しかった。なんでだろ。

岡田監督、選手のみなさん、お疲れ様でした。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ