« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火曜日)

時計、壊れちゃった・・・

Reの練習でした。

ぜ~ったい暑いので、ReのTeeシャツは着ずにノースリーブのシャツで参加。気も楽だったりする・・・。

アップジョグ・・・ほら、暑いsweat02

アップだけで汗だらだら・・・。

 

1000mでした。

3本だなぁ。体調崩したばかりだし。

 

1本目・・・ぴったし出来た・・・が、時計が騒いでいる・・・。

が~~ん!!!

壊れたcrying

第1回東京マラソンから愛用していたNIKEの時計。もうNIKEの時計はないのに・・・。びびびび、ビビビビ騒いでいます・・・。

うるさい。

しょうがないから監督に預け・・・

2本目・・・一番最後で走りました。気が楽。・・・出来た・・・sweat01なんとか・・・sweat01

3本目・・・きっつい、ついていけない・・・いえ、でもついていってる。

・・・出来たsweat01

 

もうダメ・・・とマロンさんに合図。

汗びっしょり。すごい。

 

しばらくジョグして、筋トレ。腹筋鍛えるのだgood

 

疲れたな~。

 

して銭湯spa のんびり浸かってほぐし~。

お次はゆっきーとタラモア。YONAYONA~~noteエールを飲もぉ~ぜ~note

 

おいしかったbeer

2010年8月30日 (月曜日)

日本酒飲みたい宴

先週かっしーと走った時に、かっしーが日本酒が好きと話していました。

そして、Kimちゃんの話も出ましたflair

 

すぐに3人で飲みに行くことにhappy01

 

Kimちゃん、すご~く久々happy02 とってもご近所だったのに、遠くに引っ越してしまって・・・。

最後に会ったのは4月のかすみがうらマラソン。

30キロ地点あたりで、彼女を抜かしました。スタート直後は軽く「Otomeちゃ~ん!」と呼ばれながら抜かされたのだけどcoldsweats01

あれ以来です。

「頑張っていたOtomeちゃんに、感動したんだよ~」って言ってくださいましたhappy01 ありがとうです。何で頑張ったかを話したら笑ってたけど、「それがないと頑張れないよね」ってhappy01 でしょ☆

 

そして、曙橋の赤ちょうちんで3人で飲む、飲む、飲むbottle

お料理もおいしく、おやじなカンジで良かったです。

ラン以外のいろんなオハナシも聞けました。

 

まだまだ楽しいこと、いっぱいだねsign03

 

2010年8月28日 (土曜日)

おじゃましました~

業務終了後、Hikaru邸で宴happy01

お持ちしたスパークリングワインがとってもおいしかったscissors

 

Naoちゃんと3人で韓流ドラマをみながら、いろいろおしゃべり。

私にはどうも韓流は理解できない。。。純愛が苦手なのかしら・・・。

 

気がつくとワインのビンが3本以上空いていましたsweat01

 

そろそろ帰ろうかなって思ったら、違うお誘いメール。

・・・・・・・・・・・sweat02

 

2010年8月26日 (木曜日)

名前は知らないけど・・・

2010_08260018なぜかお仕事関係でWIRED Cafeに行きました。

この角度、この風景、ちょっといい感じです。

本当はこのまま走ろうかと思ったのだけど、ついつい「お腹がすいた」誘惑に負けてしまいましたsweat02

 

 

そのついでに表参道に面した、黒いガラス張りのお店に行きました。

おしゃれそうだけど、あんまり興味がなかったお店。

でも、さすがTsujiにーさんは何度か行ったことがあるそうで行ってみました。

 

2010_08260019意外と中はイイカンジ。ソファがvintageっぽかった

にーさんとMineくんは仕事に戻るので、簡単にご飯。

 

ってことで、カレー。2010_08260024

たまねぎがよく炒めてあって、あま~くて美味しかったですdelicious

 

早めの帰宅。

9時半にはベッドに入っちゃったhappy02

2010年8月25日 (水曜日)

今日もむりやり12キロ

走りたいんだけどな~。

きっと一人だったら、井の頭公園の池は1周しかしないで帰ってきそうだ・・・。

 

なんて思って、かっしーにメール。

「走るよ」

「じゃ、一緒に!」

 

と、おしゃべりラン☆

 

2人だとなんだか走れるのです。

もちろんキロ7分くらいの速さですが。。。

 

気がつくと4周。

ついでにもう1周。

往復含めて12キロ。

 

十分ですscissors

 

2010年8月24日 (火曜日)

焼肉~♪

夜は品川で暑気払いdelicious

昨年同様、焼肉でした☆

いつもありがとうですhappy02

 

楽しく焼き焼き☆

ワインクピクピ。

 

いい感じです。

 

お肉がとってもおいしかったdelicious

 

ルカンケでランチ

2010_08260016 会話の流れから、上司Tsujiにーさんとルカンケでランチをすることにdelicious

ランチは初めて。

 

にーさん、お酒飲めないけど、私はワインをオーダーscissors

いや~、最高です!休日の昼ワイン☆

お料理もおいすぃ~happy02

 

次回はぜひディナーしたいな~♪

 

帰りはシェフがお見送りしてくださったhappy01

そういう心配りも嬉しいですね。

 

・・・その後向かったマン・レイ展。お休みだったcrying

 

2010年8月23日 (月曜日)

無理やりでも10キロ

なかなか走れない、この猛暑・・・。

なので・・・またゆっきーにお付き合い頂き、皇居を2周。

1周34分台でcoldsweats01

 

ゆっくりだったからか、先週よりも(比較的)ラクに走れました。

もう1周行けたかも、なんて思ったり。

 

月曜日の皇居は、比較的すいています。ちょっとヤミツキ。

 

ラフィネもすいていました☆

 

走った後は、ゆっきーオススメの居酒屋さん。

ビールの後は焼酎☆

シアワセなんですhappy02

 

2010年8月22日 (日曜日)

根津*はん亭

ちょっと前に、上司Tsujiにーさんが「まだ谷根千あたりに行っていないんだよな~」と。

石川出身で岐阜勤務だった彼は、東京にいる間にあちこち行ってみたいのだと思う。

 

なのでflair

チーム会開催!となった時に、迷わずレク委員Otomeは千駄木在住ゆっきーにお伺い。

すると出てくる出てくる名店達happy01

ただ、「ゆっきーセレクト」だけあって、飲みが美味しいカンジのお店多し・・・。

Tsujiにーさんはお酒を飲めないので、いくつか選んで、その中から選んでもらったら・・・

 

「串揚げ、はん亭で行きましょう」

 

となりましたshine

 

2010_08260003 こんな。

2010_08260004 ステキ。

築100年の建物です。

で・・・お部屋の入り口は・・・

2010_08260008 土蔵みたい。

2010_08260005 いちいちなんでも雰囲気があってステキなんです。

そしてそして・・・

 

気になるお料理は・・・。

2010_08260010 串揚げ~happy02

2010_08260011 谷中生姜なんかも揚げられちゃって。

2010_08260013 沢ガニも揚げられちゃって。

ほ~んとにおいすぃ~。

お供のお酒は・・・「誠鏡」。

広島は竹原のお酒ですbottle その地出身のぶっちーに写メを送ったら、ぶっちー縁のお酒でした。びっくり~ですhappy02

 

最後はお茶漬けで締めてみたり。岩のりたっぷり。

 

本当にステキなお店でしたhappy01 また是非行きたいです。

 

二次会は近くのCafe NOMAD とかいう、これまたステキなお店。「Usui嬢が接客業をしたら」的な店員さんがいましたflair

 

2010年8月21日 (土曜日)

結果 all right

soccer広島戦に行きたいな~、とも思ったけど・・・

諸事情により、当初の予定の日比谷の盆踊り・・・

with Ayaちゃん&一時帰国中のReiちゃんsign03

 

でも、みんな具合がイマイチで、結局Cafeご飯をすることにcoldsweats01

 

それがまた、い~カンジに身体に優しい。

 

おしゃべりに身が入りましたflair

 

もうすぐお嫁入りするReiちゃん。いいカンジのAyaちゃん。

立派に育って、ママは嬉しいです。

 

2010年8月20日 (金曜日)

今日もまた・・・ワイン

あぁ、走ってない・・・。

帰宅後、井の頭公園を走ろうと思ってたけど、「今日飲まない?」のHikaruちゃんからのメールで簡単に挫折bearing

急ぎ、川崎へrun

 

ワインや併設のお店なので、かなりリーズナブル☆

そして・・・以前からこじんまりと一緒に飲みたかったMarikoさんも来て下さいましたhappy02 どちらかというと彼女がメインかな~。

そして・・・3人で飲む、飲む、飲む・・・。

ウワサ(?)のMarikoさんのご主人も来てくださったので、さらに飲むhappy01

カヴァが4本空いてた・・・。

ご主人は焼酎のんでたはずなのに・・・。

 

たくさん飲んで、たくさんお話しましたhappy01 楽しかった一日。

 

2010年8月19日 (木曜日)

東中野*ピッツェリアGG

Yokoとしばらく会っていなかったので・・・彼女が最近通っている東中野でご飯をすることになりましたhappy01

彼女が予約をしてくれたのは「ピッツェリアGG」。

初めてでしたが、なかなかの人気店みたいです。

お店は、まさにピザやっぽくていいです。気取ってなくて。アメリカのロードサイドみたい。

 

つまみもあって(野菜のフリットを頂きました)、イイカンジ。

ピザはちょっともちっとしたナポリな(?)カンジ。かなりおいすぃ~deliciousんです。

ワインは発泡の白ワインが、やけにピザに合って、くいくい進んじゃいましたhappy02

 

テイクアウトの人も多かった。贅沢なテイクアウトです。

 

Yokoちゃんとも久々に話せて良かったhappy01

 

もすこし、頑張ってね☆

 

え、GG・・・吉祥寺に移転sign02

2010年8月17日 (火曜日)

幼稚園から小学校から・・・

Reiちゃんとは幼稚園から一緒。

年長さんになる時に、双子のよーちゃんと転園してきたReiちゃん。

「知らない子が二人いる~」って思ったことを、実は今でも覚えています。

 

Yumiとは小学校1年生から一緒。

入学式で初めて会いました。

母達も仲良くなり、よく遊んだ。

5年生からはバレーボールを始め、お互い必死に練習した。

 

Kyokoはバレーボールで一緒に頑張った。

思えばクラスも何も一緒になったことない。

でも、あの濃い~「レグルス」でお互い必死に頑張った。

 

そんなんで、久々に会っても、その間の時間は気にならない。

 

TALK Backでかなり盛り上がったhappy01

いや~、楽しかった。

いいトモダチに恵まれたな☆

 

そして・・・Yumiの子供達と合流して、一風堂でラーメンnoodle

 

うま~deliciousでした。

 

2010年8月16日 (月曜日)

初・気象庁前スタート

今週は火曜レンがお休みなので、皇居に行ってみました。

初の気象庁前スタート。

ロッカーはラフィネさんを利用させて頂きました。

神田駅からそこそこ近いし、ロッカーも広いし、シャワーブースも8基くらいあるし・・・結構いいカンジです。

 

「ゆっくりね」

と、いうことで、ゆっきーとおしゃべりしながら32分43秒。

ドリンクとって・・・

次も32分42秒。

素晴らしいイーブンペース。

 

暑いからね~。

2周10キロ走っただけ偉いと思う。

 

アフターは天天。素晴らしいコストパフォーマンスdollar

そこそこおいしいし~。

他にもいろいろ楽しげなお店がありそうです。いいです、神田。

そうそう、皇居まで行く途中に「ランナーの方へ」とお店の前にお水を用意してくれているところもありましたhappy01 ドリンクはあったけど、ちょうど薄めてもっと補給したかったから嬉しかったですhappy02

 

天天のわんちゃん「ダイキチ」がとってもかわいかったhappy02

 

高校のトモダチ

かぶりんが東京に里帰りをしていたので、いつものみんなで集まりましたhappy01

shineサイゼリア府中店shine

小さな子供がいると(いなくても)、サイゼリアって便利ですねflair

すっごい飲んで(ソフトドリンク)食べても1500円以内。

 

5月に会ったサエちゃんの子供達が、「お姉さん」になっていてびっくり。とってもイイコ。

かぶりんは相変わらずだし、やっぱりこのメンバーは好きだわ~happy01

 

子連れの2人は帰り、Miki&Tsukuちゃんと二次会。でも、夜に走るからソフトドリンクscissors Mikiちゃんはbeer

3羽ガラス・・・ってSr.Junkoに言われた3人・・・。

いろんなことを話しました。

大事なことを話しました。

今日、来て良かった。

3人で話せて良かった。

 

 

2010年8月15日 (日曜日)

リニューアルしたPLANET 3rd

Yukiちゃんとランチ。

滅多に行かないようなところにしよう・・・ということで、近いけど滅多に降りない高円寺にて。

 

高円寺は父が昔住んでいて・・・、親戚もたくさん住んでいるのに遠い場所。

 

ま、いいとして。

 

2年以上前に突如閉店してしまったPLANET 3rd高円寺店。

それがいつのまにかリニューアルオープンしているとのこと。

 

丸の内は当然として、心斎橋店も制覇したのだから、行かなきゃdash

 

前のお店は倉庫みたいなところにあったけど・・・突如現れたその店舗は・・・なんだかアメリカの田舎の食堂のような感じがしました。イイカンジ。

茶色と水色。オレンジと青。そんな配色。

20100815165152 くつろぎのソファシート。

ご飯は中華風って聞いてたけど、タコライスや鉄火丼があったり。

カンパリが入ったモヒート風カクテルがあったり。

ま、無国籍ってことかしら。

 

人影まばらだった高円寺南口。

このお店の中だけが混んでいましたhappy01

 

戦争の話

母は祖父が出征する日に生まれました。

その祖父は出征し、終戦後1年半経ってから帰国したとのこと。

なんで1年半?

 

ジャワにいた彼は、帰国をせずにそのままその地に残ろうとしたらしい。なぜなら「生きていたから」。

それでも帰ってきて、南の地で亡くなった戦友の故郷を訪ねてまわったとか。

 

 

また・・・

母の親戚の「かっこいいお兄さん」に召集令状が届いたそう。すると、その許嫁の方とすぐに結婚。1週間で出兵。

その間に、彼は手を怪我したそう。その包帯を見て幼かった母が「痛くない?痛くない?」と聞いたら抱き上げてくれ、そのまま駅に向かい、列車に乗っていってしまった。。。

そして帰らぬ人となり、お嫁さんは彼の弟と結婚したそうです。

その時のこと、包帯のことまで母は忘れられないといいました。

 

 

こんな話、初めて聞きました。

 

今日、実家でふと鳥濱トメさんの話をしたのです。特攻隊に関しての番組をしていたからかもしれません。行ってみたいんだ、と話すと・・・母が「そこ、前に行ったわよ」と。

びっくりです、母。

「一度、行った方が良い場所よ」と。

鹿児島は遠いけど、いつか行ってみたい。

神風特攻隊の「おかあさん」がどんな方だったのか知りたい。

 

  

TBSでは英霊が日本に数時間だけ帰る、というドラマを放映しました。

あれだけ必死で御国の為に戦った若者達。そんな彼らが今の日本を見たらどうなるのだろう。

現代は、彼らが望んだ世界となっているのでしょうか。

 

 

なぜか、潜水艦や特攻隊のことをもっと知りたいって思ってる。もしかしたら、自分が前世で突撃して行ったのかも、なんて思ったりもします。

 

知りたいこと、見たい場所がたくさんあります。

 

 

2010年8月13日 (金曜日)

汗びっしょりでゆっくり会

O崎さんについて走りました。

滅多にないことですし。

行けそうだったので。

変化走というものもしたかった。

暑いとね、こんなことしないと走れないsweat01

 

ものすごい汗。

ちからんのサンバイザー、正解。汗が眼に入る・・・。

 

7周目の坂を登ったところで男性陣に前に行かれた・・・。師匠の真後ろをキープしていたのに・・・。そこで闘志が消えてしまった・・・。

まだまだ走れるのだったら譲ってよ~。私はいっぱいいっぱいなんだから~sign03

なんて思いながら次の周はジョグ。

走りづらいけど、レースだったらこんなものだしな。

 

結局・・・次はキロ4分半。150mくらいでDrop outcoldsweats01 さっきのペースで行こう。

すると周回が終わる頃にゆっくり組を発見!Hikaruちゃんと支店のかわいい女性達ですshine

 

お電話でしか話したことがなかった方だったので、お会いできて嬉しかったhappy01

 

雨のせいもあるのかもしれないけど、全身びっしょり。おもらししたみたいcoldsweats01 追い込んだからだよ、ってHikaruちゃんが言ってくれた。

 

宴は9人でこじんまり。話題ががひとつにまとまってイイ感じ。9人なのに4人が同期だったcoldsweats01

がんがん飲んで、帰宅。

 

明日から夏休み~scissors

 

2010年8月11日 (水曜日)

吉祥寺を愛する会

Marketer Mr.Shiraishiが会長である吉祥寺を愛する会。

久々の開催です。

もちろんお店はリゴレット。定番なんです。

 

よっし~も来てくれたhappy01

くろさんも来てくれたhappy01

引っ越しちゃったけど、みねくんも来てくれたhappy01

あとはいつものひっしーcoldsweats01 もちろんママもhappy01

 

砕けた会話ってそんなにしないからね~。良かった。

 

次はトピックスを持って行けるといいのだが・・・。

 

2010年8月10日 (火曜日)

今週も1000m

走った・・・。

火曜レン久々のたぬきさんがペースメーカーだったので走り易かったです。

04:30のペースで4本。最後の1本は途中落ちてしまったけど、先週同様最後の最後で追いついたscissors

追い込んだ・・・。

たぬきさんに腕の振り方、脚の使い方などを教えて頂きました。

 

お風呂に入って・・・。

 

久々のタラモアbeer

お姉さんに「久々ですねhappy01」って言ってもらえて嬉しかったhappy01 覚えていて貰えるって嬉しいですね。

フットサル終わりで誕生日を迎えたばかりのぶっちーは来る早々1パイント一気飲み。お姉さんもびっくりsweat01

 

はる~か昔、自分がやりたかったけど出来なかったこと。ふわふわした大学生活やOL生活を経てすっかり忘れていたこと。

それをやった人は羨ましい、というより、尊敬。

私は環境が許しても、成し遂げることは出来たかどうかわからないし。

 

そんなことを考えてたら、ハイランドパークまで飲んじゃったcoldsweats01 明日仕事なのに。

 

2010年8月 8日 (日曜日)

名古屋戦も応援

20100808195614

味スタの花火ですsoccer

 

W杯で長谷部くんが「Jリーグを観にいってください」と言ったことを受け、Mio&うらさんが初のJリーグ観戦をするというので、お邪魔とは思いながらもお供しましたbleah

現地できっしー&てつやくんも合流。なんともお邪魔なアタクシ。

 

ま、それはいいとして・・・。

名古屋戦。

名古屋にははゆま君がいました。

闘莉王もいました。

バンバン移籍してますね。

 

「てつやくんってプロっぽい解説」(Mio談)。

「Otomeちゃんはギャルっぽい解説」(Mio談)。

えぇ、そうですとも。

「今ちゃ~ん!」「なおく~ん!」「ほくと~!」はかかせません。

 

点が入らない試合・・・ちょっと横を見たら、うらさん寝てるしcoldsweats01

 

最後は信じられない展開。

ロスタイムに闘莉王のヘディングゴール。

今野くん、競り負けた・・・。

 

びっくり。

 

ま、それはそれとして、みんなで楽しく観戦できましたhappy01

 

2010年8月 7日 (土曜日)

のんだくれ~

3ヶ月ぶりのゆっきー宅。

Mioちゃん&うらさんペアも一緒に。

20100807155946

もっと近くに見えたのだけどな~。

スカイツリー。

ただいま408mです。

 

20100807162509

ゆっきーご飯。

相変わらずおいすぃ~のですdelicious

最初はもちろんビール。

次はワイン。

その次もワイン。その次もワイン。全部白。夏は白。

 

その次は・・・テキーラ。Mio夫婦の新婚旅行のお土産。

 

で、焼酎・・・。

 

気が付けば23時過ぎ。

ここに来たのって16時前だったよねcoldsweats01

水曜日にも3人で会ったのに、よく話すことあるよねcoldsweats01

 

よく飲んだ~。

清算、間違えてごめんbearing

 

2010年8月 6日 (金曜日)

号泣・・・HACHIKO

「Hachi!」

ってリチャード・ギアが叫んでいた「HACHIKO」。

テレビで放映されていましたtv

 

ほぼ半分過ぎた頃にご飯出来上がり(タイカレー)、急いでテレビをつけました。

 

すると・・・すぐに仕事に行こうとするリチャード・ギアに、ついていかない(いつもは駅まで見送る)HACHIKO・・・の場面。

 

そこから先は・・・

 

号泣cryingcryingcryingcryingcrying

 

ひたすら号泣crying

あんなに映画で泣くなんて。

しかも途中からしか見ていないのに。

ティッシュ、たくさん使っった・・・。

 

そういえば。

先日、「小梅ちゃんは今何をしているか、夢の中でもいいから教えてください」ってお願いしてみました。

すると・・・

昔、飼っていた「たまちゃん(本名:玉三郎)」の夢を見ました。たまちゃんは私の顔をペロペロ舐めてくれました。

あれ、違う。鼻が長い。

たまちゃんはその向こうにいました。

 

起床。

少し経って・・・

「小梅ちゃん?」

そう、お耳垂れてた。

小梅ちゃんだったのかも。

たまちゃんと一緒にいるってことなのかな。

 

そうなのかな。。。

 

2010年8月 4日 (水曜日)

千石鮨で定例会

ゆっき~にはよく会ってる。

Mioちゃんには、TTで会った。

2人はたぶん能登後の千石鮨での定例会以来だって。

 

で、5ヶ月弱経って、また定例会。

 

飲むbeer

飲むbottle

食べる~delicious うま~delicious

 

続くおしゃべり。

 

また遅くまで残ってて、お母さんごめんなさいhappy02

 

あ、

今日は花が咲いた。

大将が注いでくれたからかなっsweat01

 

2010年8月 3日 (火曜日)

4本と決めて・・・

Reの火曜レン。

ギリギリsweat01

 

久々の1000m。

「本数を最初に決めよう」と言われ、本当は3本のモチベーションしかなかったけど、あえて口では「4本で」と言ってみました。

設定は04:30。

う~ん、どうだろう。

でも、このところずっとこの速さで走っているし、リカバリも2分とってくれるという。

 

がんばろっdash

 

1本目 0:04:24

2本目 0:04:36

3本目 0:04:36

4本目 0:04:30

 

ま、なんとか最後までできた。最後は設定とおり。

 

今日はまっすぐ帰宅。

・・・だったけど、エリカちゃんのお店でご飯たべちゃった。ビールまで・・・beer

 

2010年8月 1日 (日曜日)

人と会わない日

誰とも会いたくなかった日。

今日、理由があって会いたくない、というより、そんな日が欲しかっただけ。

ずっと家にいてみた。

 

夕方10キロ弱井の頭公園をジョグ。

気持ちいい。

 

こんな日は何ヶ月ぶりだろう。

今年入って初めてかもしれない。

 

心のリセット。

 

なんて。

 

ずっとエヴァ2.22を見てたくせにsweat01

 

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ