« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月28日 (火曜日)

たまには落として気持ちよく

  • Reでした。

涼しくて走りやすそうでしたが、一昨日の駅伝の疲れがまだ足に残っていたので、本数を少なめにしよう!と思ってたら、いつものキロ4分半が4分40秒、と言われました。

じゃ、5本くらい出来そうだなhappy01 え、でも3本?ま、いーか。疲れているし。

ペースメーカーはてづかくん。まだ現役4年生ですが、大学の後輩にあたります。

てづかくんの背中は動きません。短距離の選手ですから、私達のペースなんて歩いているものなのでしょう。

動かないということは、追っていてラクなんです。ピッチは違いますが、一生懸命さがないのでこちらもラクに追えます。

最後は40秒を切る、と言われましたが、そのほうが嬉しい。涼しさもあってかなりラクです。

4分38秒。ちょっとはぁはぁいいました。けどまだまだ出来そう。

「おわりで~す」と、てづかくん。

「もう1本・・・」と言いたかったけど、「ながし、やりましょ~」と言われ、素直にかよさんとながす・・・。

ながしまで付き合ってくれるイイコですhappy01

余裕をもって終わったのは久々。ちょっと罪悪感もありますが、気持ちいいです。

10秒違うとこうも違うものなんですね。

 

次はもう少しがんばりたいな。

 

お風呂後は、いつもの4人で銭湯のお向かいの居酒屋さんへ。

 

お疲れ様でしたhappy01

2010年9月26日 (日曜日)

会社の駅伝

シーズン初の駅伝は、会社のジョギングクラブだけの駅伝でした☆しかも第3回。

5人一組で9チームも出場。結構な人数です。

 

日曜日の皇居は大賑わい。千代田区のロードレースも開催されていたので、大変なことになっていましたsweat01

 

そんな中、スタート!

私は3走なので、ゆっくり皇居を逆走しました。アップがてら応援できる。

戻ってきて10分ほどでたすきを受けた・・・。

 

走る、走る、走る・・・げげげっ、大手門のところに観光バスが入ろうとしている・・・。前を行く私の直前にたすきを受けた人がかわして先に走っていってしまった・・・。私は間に合わずしばしぼーぜんと立ち尽くし・・・coldsweats02

気を取り直して・・・

走る、走る、走る・・・途中バギーや車椅子の方達もいらっしゃったり・・・。ま、みんな同じよね。しょうがないもの。

走る、走る、走る・・・辛い。自分に負けそうだ。

するとやっと見えてきた桜田門。最後はフォームを意識してたすきを渡しました。

0:23:40

手元の時計だと、もうちょっと速いのだがcoldsweats01 ま、しょうがない。

落ち込みつつも、ダウンジョグしてみんなの応援。

 

チームは3位となり、デッドヒートを仕組んでくれたあきらさんに感謝。

 

そして皇居外苑で宴。懐かしのくろきさん。リプトンのパスタも用意されていました。

そこで、食べて、飲んで、飲んで飲みました。

たぶんまだ平気。

みんなとはぐれ、近くにいた人でTOKIAのなんとかなんとかアントワーペン、だっけ?

そこのテラス席を居酒屋風にしてしまいましたcoldsweats01確か8名くらいで。

 

後輩くんにいろいろ絡んだり、大学の先輩にあたる人にいろいろ絡んだり・・・。

 

口が悪くてごめんなさいbearing かなり酔っ払っていたので・・・。

 

そう、かなり酔ってたけど、家に着いたのは9時前。なんだか得した気分heart04

2010年9月25日 (土曜日)

安芸レンは宴だけで・・・

たま~に開催される安芸レン。

お仕事だったので、飲みだけ参加。

しもさんがご実家で見つけたという「幻の焼酎」が待っているのですもの。行かねばrun

 

残業になってしまい1時間半遅れで安芸へ。

 

既にみなさん、出来上がっていました。外まで声聞こえるしcoldsweats01

そして、出てくる出てくるお料理たち。

食べるのに忙しくてなかなかお酒が飲めませんが、1杯分だけ残して頂いていたので、だ~いじにだ~いじに飲みました。

いや~お料理、おいしすぎ~delicious

結局お酒は2杯ほどしか飲まず、食べてしゃべって終わりました。

 

なのでflair

 

二次会。

池林房へwine

 

奥がガランと開いていたと思ったら、えもとさんやいっとくさん、くにむらさんが現れた。

何かの打ち上げみたいでした。

すてきなオジサマたちでしたhappy01

 

2010年9月23日 (木曜日)

結婚のお祝い会

2010_09230021YokoとN村くんの結婚のお祝いの会を、墨絵とお料理の師匠であるKMCさんが開催されましたhappy02

和室をPAO風にするとかで、シーツやらカーテンやらを使って、ちょっと怪しげで艶やかなPAO風のお部屋を作り上げました。

お料理は飲茶なカンジ。2010_09230022

餃子や小籠包など・・・サモサも☆

以前教えて頂いたメニューですdelicious

準備をしていると、KMCさんから宣戦布告coldsweats01

「先に再婚するわよ」

どーぞ、どーぞ、お先にどーぞ。年功序列ですわ。

 

どーやら、恋する夢子になっているらしい。

今日はYoko達のお祝い会だったけど、師匠の恋をの成就を願う会となりました。

 

がんばれ、師匠sign03

 

2010年9月22日 (水曜日)

川崎飲み

朝、無事に帰宅。

「深酒しすぎて、身体壊さないように」ってメールが届く。。。

はい。

 

なのに、今日はHikaru&Sizu飲みwineまたワインやさんで。

そして、また深酒してしまったような、しなかったような・・・。

 

あまり飲んだ気がしないのに、ワインが4本空いていました。

う~む・・・。

 

2010年9月21日 (火曜日)

Takaちゃんのお誕生日

普通にReの練習で走ったんです。

キロ4分半ちょいで2000mのインターバル。2本目は4分48秒くらいに落ち、腰を押してもらいながら走った・・・。

でも終わると元気だったりflair

急いで八幡湯へ戻りきれいサッパリspa

「渋谷から八幡のあたり」って言ったのに、なぜかTakaちゃんは神宮前。

そう、今日はTakaちゃんのお誕生日なんですbirthday

ま、いいか~ってことで、ゆっきーと神宮前に向かいました。一駅だしね。

 

「お店の名前はなんといいますか?」

「リストランテ・ダ・フィオーレです」

え、走ってお風呂入った後なのに、しかも9時半過ぎなのに、リストランテsign02

歓迎されないのではないかしら・・・。しかしなんでまたTakaちゃんってばそんな高級店に・・・。

 

迷ってお店の方に迎えに来てもらったりして、無事合流・・・。

なんという高級店・・・ステキすぎますhappy02

とりあえず「おめでと~っwineshine

ここでケチってはいけない、と、Takaちゃんにお任せしました。

 

しばらく経って・・・「もしかしてお知りあいのお店?」

「そうそう、シェフとトモダチ!」

ちょっとホッとしました。なぜか安心coldsweats01

 

出てくるお料理はそれはそれは素晴らしくおいしい。ワインも白を中心に飲みましたが、最後の方(?)に飲んだciroというワインのロゼがむっちゃおいしかったです。また飲みたいよ~。

お客様が帰った後はシェフも一緒に飲んだり。いろいろお話を伺いました。

後で知ったけど、このシェフ、かなり有名な方らしい。とても良いお方でした☆

 

で、み~んなでもう1件。またまたおいしいワインwine

Takaちゃんのお誕生日・・・素晴らしすぎる。なんか夢のようでした。

 

して・・・夜中の2時過ぎ。解散。ゆっきーは明日会社だったりする。

私はお休みなので、ひとりふらふら明治通りに向かう、という方向へ進んでいきました。

 

ん~、ここどこだろう・・・と思ったら、DIESELの近く。あらっ、こんなところにいたんだ。な~んだhappy01

タクシーを拾おうとしたその時、ふと考えが浮かび打診コール。

3コール鳴っても出なかったらちゃんと帰ろうって思ったけど、すぐにOKgood

 

ありがたや~、ですhappy01

なんともてんこ盛りで不思議な夜でございました。

 

2010年9月20日 (月曜日)

実家ラン

お彼岸ということもあり、ちょっと実家に行ってみました。

ついでに滅多に走らないところも走ってみたくなりました。

いつものコースじゃ飽きちゃうからね。

 

実家から中央線を渡って、学生時代にアルバイトをしていたテニスコートの前を通り・・・テニスコートはマンションに変わっていたけれど、周りの景色はほとんど変わっていない。

北上して浴恩館の前を通ってみました。

昔、ここで合宿したな~。なつかし~happy01

 

その後はお決まりの小金井公園へ。たてもの園の周りを走ったり~半周くらいしたかな。

一度東小金井駅まで行って、今度はジブリの方へ。

相変わらずのジブリ。トトロがいました。

 

この間会ったYouちゃんのおうちを探したり、お友達のおうちはどこだっけ・・・と探したり・・・なんだかんだで姉の家の方までいっていました。

 

さて・・・野川公園まで降りるかな・・・・・。

って迷ったけど、翌日も練習があるのでやめました。急な坂を下って上るんだもの。。やめておこう。

 

ふらふら家の周りで距離を調整して1時間半。ほぼ15キロ走りました。

 

小金井をほぼ半周。

楽しかったです。

 

ちなみに、実家では母がおはぎを作ってくれていました。

兄・姉家族もやってきて、みんなで母のお誕生日と両親の敬老の日(笑)をお祝いしました。

帰りは・・・もちろんたくさんのおはぎをお持ち帰りscissors 作るの知ってたら、早く行って一緒に作れば良かったな~。

 

2010年9月19日 (日曜日)

大久保*ハレルヤ

初の部の女子飲みdelicious 別名「コームラいらっしゃい会」。

なのに・・・なぜだか私だけ残業・・・crying

 

急いで新大久保へ。

駅からの道はあまり好きではありません。ちょっと怖いです。

 

でも、ま、ハレルヤ着。

 

2010_09230020

良かった、お料理を私のために残してくれていましたhappy01

そして、お肉を焼いてくれてありがと~。

 

包んで包んでたくさん食べました。

 

 

今日は会社のオカネ・・・。

たくさん頼んで・・・・・ほぼ大丈夫。

 

でも・・・お会計を見てビックリsign03

お一人様2,000円台coldsweats01

 

せっかくだから、もっと高いところにすればよかったかな。

ま、いーか~。

 

おいしかったしdelicious

 

2010年9月18日 (土曜日)

渋谷*コンコンブル

幼稚園から一緒のReiちゃん・Youちゃん姉妹(双子)、中学でぐっと仲良くなったKayoちゃんの4人で渋谷のコンコンブルに行きました。

このお三方、私にはなくてはならない方々です。

この三人がいなかったら、きっと私は大学なんて入れなかったと思います。

みんなとっても優秀で、一緒にお勉強教えてくれたものな・・・。

 

ともあれ・・・

 

コンコンブルのディナーは初めてですdelicious

とりあえずアラカルトで。

2010_09230015

おいしそーです。

と、いうか美味しいんですdelicious

お次は・・・

2010_09230017   

お口直しのきゅうりのソルベ☆

アラカルトなのに、自然と出てきます。

なんて良心的happy02

 

ちなみに本当にきゅうりでした。なかなかおいしい。

メインは・・・

2010_09230018

オレンジ&マスタードのソースがなんとも美味happy02

もう、モリモリ頂きました。

そして、ワインもクピクピ頂きましたhappy02

みんな大満足!Kayoちゃんが遠いので、渋谷近辺のお店・・・とのことだったのですが、他はあまり知らなくて。コンコンブルもランチ以外は来たことがなかったし。

でも、お味もサービスも立地もステキ過ぎるお店でした。

  

4人での会話は、懐かしい話や最近の話、お互いの家族の話。「お母さん、お元気?」なんて幼馴染ならでは、ですhappy01

 

そして5年後までに「積み立て」をして、4人で旅行に行くことに。

楽しみにしています。

 

  

2010年9月17日 (金曜日)

ゆっくり会はそんなにゆっくりでなくなった・・・

ゆっくり会。

豪華なことに、前をひっぱるはK嶋師匠。

後ろからはO崎師匠。

まんなか辺にHikaruちゃん。

すごいわ~。

 

1周目はアップジョグのはずが、いきなり5分半くらい・・・。

それを3周。

1周ダウンで・・・。

次は5分で2周。

1周ダウン・・・。この辺で2部の人と合流。すごい集団になりました。ちょっとしたランニングクラブです。おじさんばかりだけど。。。

その次は4分半・・・無理っsweat01

そしたらO崎さんが5分で走ってくれるとflair

5分で2周。

まだ暑いからキツイです。

最後の10周目はダウンで。

 

あっという間でした。

 

確かこの会の名称は「ゆっくり走ろう会」。

ぜんぜんゆっくりではなくなりましたcoldsweats01

 

2010年9月16日 (木曜日)

山本屋の味噌煮込みうどん

急遽、名古屋に出張でした。

終わってぐったり~な時に、名古屋のかづきちゃんが「ご飯食べていきませんか」とお誘いくださりました。

かづきちゃんとご飯、初ですhappy01

あまり時間がないので、ちゃちゃっと味噌煮込みうどんを頂くことになりました。

 

とりあえず栄を出て名駅へ。

タカシマヤの上にある山本屋さんに行きました。

 

そういえばここは「総本家」。

会社の隣にある山本屋さんは「本店」。

 

いろいろあるんですね・・・。

 

名古屋コーチンが入っている「本店」さんの方が、私は好きなような気がしますが・・・。

確か「本店」さんには普通に卵が入っていたような気もします。

 

ま、両方好きです。総本家もおいしいです。

 

新幹線では爆睡して、あっという間に東京駅。

名古屋は今年4回目。

とっても近くなりました。

  

2010年9月15日 (水曜日)

恵比寿*café&bar EBISUBASHI

7月にぶっちーと行った「tomigaya TERRACE」と同日オープンしたという「café&bar EBISUBASHI」に行きました。

富ヶ谷のお店より小さいけど、なんだか雰囲気のあるお店です。

そこで本を読みながらNaoを待ちました。

 

20100915194739 お料理は・・・グリル野菜のマリネサラダとか、フムス、牛スジのコチジャン炒め・・・などなんとなく無国籍。

でもおいしいです。

ワインもそんなに高くないので、2本飲んでしまいましたcoldsweats01

おしゃれだけど、いいお店です。もっと使いたいです。

なんでこんなお店が新宿にないのだろう・・・。

 

Naoちゃんともいろいろお話ししましたhappy01

楽しかったです☆

 

2010年9月12日 (日曜日)

はこねの帰り道

朝、なおちゃんのワンピースのリボンを結んであげた記憶あり・・・。

なんとか起きました。朝レンは無理です。

 

朝ごはんを食べて、お部屋でまったり。

 

帰ろうか。

 

バラけた解散・・・う~んJCらしいカンジ。

バスで「この坂を走って登ったなんて、変態としか考えられない」と思いながら帰る途中、塔ノ沢あたりで一緒に走ったM本さんが下って走っているのを発見flair

すごーーーい。

バスが湯本に着いた頃、バスを追い抜いて行きました。なので、その後バスから応援。

 

風祭でTakaちゃんが「ビール飲むから降りる」というので、ご一緒させて頂きました。

20100912100308

「えれんなごっそ」のショップがオープンするやいなや、ビールを買いに行きました。

エールにしました。ちょっと苦いです。

実はバスでくねくね降りてくる途中、ちょっと乗り物酔いをしてしまったのです。

なのでLサイズを頼めず・・・苦味を感じたのもそのせいかしら。

 

そのうち、走っていたM本さんがやってきた。

あと少しで小田原の中継所だね!なんて言ってマンゴージュースを飲んでから飛び出していったけど、よく考えたら6区はここが中継所だった・・・。

ともあれ・・・

Takaちゃんと2人、そこで4時間くらい遊びました。おでん食べたり、塩辛かったり。

ビール飲みながら、いろいろ語り、というかおしゃべりしました。

暑かったけど、ミストシャワーの下にいたので、ちょっといい感じでした。

 

帰りの小田急線はもちろん爆睡・・・。

 

2010年9月11日 (土曜日)

はこね

今年もやりましたscissors

箱根駅伝5区、走りました。

高低図↓

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/athletic/ekiden/hakone/86th/data/course05.html

 

小田原のメガネスーパーを11:30スタート。

小田原~箱根湯本

実は登っているけど、ほぼ平坦に感じる。なので辛くはないけど、とにかく暑い!!日陰がない。太陽、ど真ん中だものね・・・。肌がジリジリ。汗が吹き出る。AbeさんとNaoちゃんに追いついたので、そのペースで行かせてもらう。

 

箱根湯本~宮ノ下

湯本の商店街を抜け、函嶺洞門に入ると日陰です。それでも暑いけど。塔ノ沢入り口あたりでAIDのみなさんが待っていてくださいました。

塔ノ沢からは本格的な登りです。上り、というより登りです。

無心です。ひたすら上ります。すると予定通りのゼブラゾーンンでAID。ありがたいですhappy01

大平台のヘアピンカーブでは上を見ないようにします。恐ろしくなりますから。。。

そしてまたひたすら登ると・・・宮ノ下。前は通り抜けたローソンは個人的に休憩場所にしようと思いました。でも、結局みんないました。

既にここでランパンがお漏らし状態coldsweats01 ランパン選び、失敗しました。。。

 

宮ノ下~小涌谷

ただただキツイbearing

途中、歩いてしまいました。

ここは勾配、きついんだもの・・・・・。

だましだまし走っているうちに、ファミマ。

みんなが待っていてくれました♪

 

小涌谷~フラワーセンター

前を行く人が歩いている・・・。やめてくれ・・・モチベーション下がるから。

追いついたら私も歩こうかな・・・って思ったその時、若干勾配がゆるくなったので、もう少し走ってみました。そして次の人まで追いついて・・・って結局頑張れました。

「芦の湯1キロ」の表示に力がでました。頑張りました。でもなかなか下りに入るガススタンドまでたどり着かない。そして「400m」の表示。トラック1周。あのカーブを過ぎたらスタンド見えるかな。うっ、見えない。きつい・・・でも頑張らなきゃ・・・。

「ガソリンスタンド40m」って表示・・・。

すご~~く辛いけど・・・やった~くだり~happy02

久々のくだり。がんばれ、私。

フラワーセンター着sign03

 

しばらく動けませんでした。。。みんな休んでたし。

よく走ったな~。

 

フラワーセンター~やすらぎの森

再び走り出しました。

最初に「最後の上り」です。国道1号線最高地点まで上ります。

これが結構きつかったです。足が前に出ない。。。

そうこうしているうちに、みんなが写真撮影していました。最高地点です。

すると今度はグングン下りです。下りまくります。

あまり跳ばすと平地で苦労するので、のんびりマイペースで行きました。

 

ひとりたび。 

 

でも前に誰かが見える程度の距離を保ちます。いなくても淋しいしcoldsweats01

芦ノ湖が見えます。あとひと息です。

下って下って元箱根。

次は平地。若干のアップダウンや人ごみ、車の渋滞などもあります。

並木を走りぬけ、関所の脇をも走りぬけ、この間のお蕎麦屋さんの前を通ったら・・・箱根駅伝ミュージアム!駅伝のゴールです。

でも。

ここが最後ではありません。私達。

一応フィニッシュしたカンジの記念写真を撮ったらすぐに引き返し、「私達のフィニッシュ」であるやすらぎの森へ向かいました。

1キロの上りです。まぁ「上り」ですが。

前を行く人が歩いています。萎える。。。でも負けないpout

ちょっと前方にNaoちゃんが後ろから見ても「捨て顔」なんだろうな~と思われる走りをしていました。

私も頑張ろう。

ゆっくりでも走っていると・・・やすらぎの森の入り口です!ここからは駐車場まで下り。

テープが張られています。後ろから来た幼稚園・小学校のセンパイと一緒にフィニッシュhappy01

 

あ~、もう走らなくていいんだ~

 

感無量、というか、達成感、というか、なんとも言えない気分。

とりあえず冷やされたキュウリとミニトマトをムシャムシャ食べました。タニモトさん、ありがとうございます!

 

その後、宿に行って汗流し~。さくっと夕食食べたら、みんなで宴会。

今年は26人ほどの参加だったので大盛り上がりhappy01

たくさん飲んだ。

 

そして部屋で女子飲み。

楽しいまま寝てしまいました。。。。。

 

2010年9月10日 (金曜日)

おたんじょうび

お誕生日を迎えましたhappy01

まず日付が変わるほんの直前にひとつメールmail はははフライングhappy01 でも嬉しかったよ。いつもありがとう。

そしてその5分後・・・Yokoからのメール。。。ありがとう・・・weep

朝は・・・母からのメールで起きた。ありがとう。あなたが最後に子供を生んでから、かなりの月日が経ちましたね。。。

それから携帯には7通も頂きました。JinkoはLAに着いたところでメールをしてくれました。そして会社のメールには5通。計15通も頂いてしまいました。

本当に本当にみなさん、ありがとうございますweep

 

お仕事は午後から外出。そしてそのままちょこっとだけ早退して「マン・レイ展」へ。場所は国立新美術館です。

彼の撮影した写真って引き込まれる。ソラリゼーションに不思議な色・・・。彼しか出せない色みたい。

デッサンも、そのものは不完全ながらも、その完全なる形を想像させる。

これがシュールレアリスムなのでしょうか。。。

 

そして・・・次がメインイベント。

ゆっきーと合流して、雅楽の東儀秀樹さんと、大好きな古澤巌さんのコンサート。

笙や篳篥とヴァイオリン。これがまたいいのです。

巌さん、本当にステキlovely あのとても楽しそうにバイオリンを弾いている姿は、いつ見てもホレボレします。

舞台の上でくるくる回ってたな~。

あんな姿をお誕生日に見ることが出来るなんて、なんて私は運がいいのでしょう・・・。

 

最後にはゆっきーもファンになっていました。

また観にいきたいな。

 

そして・・・明日は箱根の練習会・・・Final!だから早めに帰宅。

 

みんなみんな、ありがとうhappy02

 

2010年9月 9日 (木曜日)

涼しくて気持ちよく~

涼しかったので、今日のJCはもう気持ちよ~く、本能のままに走りましたrun

皇居1周目・・・27:30 いい感じ。

皇居2周目・・・26:43 おぉ、あがった。

股関節を動かすことを意識しました。

 

宴はJCおじさん達の中でも「比較的」わかめの方々と同じテーブル。よく知らなくて困っても、ラン話で盛り上がれるランナーズ。

途中、Marikoねーさんがいらっしゃって、なかなかいい味で楽しいhappy01

 

帰りはひとり水道橋まで歩きました。

 

気持ちのいい夜でした。

 

2010年9月 7日 (火曜日)

心弱いな~

Re。

もう9月だっていうのに、なんでこんなに暑いのだろう・・・。

 

今日も1000mインターバル。

頑張ります・・・って思ったら、組み分けがおかしい・・・。

キロ4分半はいつもどおりなんだけど、メンバーが速い人たち・・・。

 

と・・・思ったとおり、インターバルが短いcoldsweats02

呼吸が落ち着かないうちに次スタート。

 

2本目・・・かなりきつい・・・。

そしてまた呼吸が落ち着かない(心の準備も出来ない)ままスタート。

 

200mでダウンしました。吐きそう。

 

ReのTeeシャツを着ていないことを良いことに、しばらくトラックの中で死んでいました。

 

そのままスタート地点に戻ったらみんなが戻ってきた。そしてみんなの4本目(私は3本目)がスタート。

振り落とされたけど、なんとかフィニッシュ。これでおしまい!!

 

きつかった~。汗、だくだく。

 

そしてお風呂後はいつもの4人でお風呂やさんのお向かいの、いつも混んでいる居酒屋さんへ。

なかなかおいしいお店でしたhappy01

2010年9月 5日 (日曜日)

ごちそうさまでした☆

ASANOYAさんでバゲット買ってゆっきー宅へrun

着いたらTakaちゃんは既にDrinking。

 

20100905153652スカイツリー、ぐんぐん伸びています。

写真だと遠く見えますが、結構近いんです。

 

今日は私の大好きなバーニャカウダを準備してくださっていましたhappy02 このにんにくとアンチョビがなんとも絶妙なゆっきーご飯delicious

途中からYokoちゃんも参加☆ とっても楽しい宴となりました。

 

そしてそして・・・Takaちゃん・Hikaruちゃん(欠席)・私のお誕生日ケーキがぁぁぁ

PATISSIER INAMURA SHOZOの生チョコレートケーキでしたhappy02 むっちゃむちゃおいしくて、Takaちゃんと2人でパクパクdelicious

素晴らしいのでした。

 

気がつけばワインがたくさん空いていました。

あ~あ、またやっちゃったcoldsweats01

 

2010年9月 4日 (土曜日)

ステキ!新生日本代表!!

新富士からいそいそ戻り、いざ、日産スタジアムへrun

ほんと、久々。

201009040734422年前にHiroeさん達とご招待で来た以来だわ。

 

ゴスペラーズの「君が代」には間に合わなかったけど、無事にキックオフには間に合いました。

チケット手配してくださったナカムラ氏、ありがと~~happy02です。

 

メンバーが発表になって「出張帰りに行けるじゃん」ってふと思いつきました。

いや~素晴らしい。

だってだって・・・・

20100904195941席、こんなところ~happy02

きっとサッカーにお詳しい方は「近すぎる」なんて言うのだろうな~。

Otomeみたいなミーハーには、なんとも素晴らしい席なんです。

そして・・・ヒロミJapan。

恋したlovely松井くんに~、長友くんに~、本田くんに~、うっちーに~、川島くんに~、萌ちゃんに~・・・美し(?)過ぎる・・・。

あれ、今野くんいないcrying 怪我らしい。ガチャもいない。。。

確か今野くん、オシムJapanの初戦も怪我して離脱しなかったっけ?

 

「監督いなくても選手は走る」と、右斜め後方の記者席からメール。ええ、そのとおりですね。みんな走ってます。特に松井くんのファンタスティックなドリブルに思わず拍手heart04

長友くんも速いっ!

「インターバルを何本もやっている感じだよね」と、かっし~。

そうだね、その通りだ・・・。すごいね。

後半には、淳吾やはっしー、槙野くんも出場し、あたくし大満足!

特に淳吾くん、がんばってましたね~。はっしーもそうだけど、槙野くん、ぴっかぴか光ってました!

ロスタイムで駒野くんが出たときは・・・正直笑いました。ひろみにしか出来ないギャグ。

 

そして・・・そのまま勝利sign03

 

よかった、よかった。後方最上部にいたザックも嬉しそうに退場されていきました。

 

気持ちよいので、疲れているけど、無理やり吉祥寺のリゴレットへ。夜中までやっているリゴレット、さいこーです「。

かっし~、お付き合いありがとですm(__)m

 

2010年9月 3日 (金曜日)

トップリーグ、開幕!!

「今日はさくっと帰って、明日に備えて早く寝よぉ~」

と思っていた金曜日の午後。

土曜日は会社のイベントで富士の研究所に朝9時集合なんです。

早起きしなきゃなんです。

 

突然、Marikoさんからメール。

「今日、ラグビー行かない?」

かなり迷いました。

「行かない後悔より、行って後悔した方がいい」とA吉ママがいいました。

その通りflair

 

千駄ヶ谷から行ったら、嵐のコンサートに巻き込まれ、汗だくで秩父宮に到着。

カードは・・・

三洋vs東芝

いろ~んな意味で微妙ですが、やっぱり松田君のいる東芝でしょう。松田君、出ないかな~lovely

 

20100903200359 試合中、ぬっきーさんとオヤジトーク。ラグビーはやはりオヤジな感じがいい。

目の前に座っていた「OBであろう」大きな男性は、白ワインのボトルをラッパ飲みしていました。

 

・・・ビンOK。ペットボトルは売っている。缶ビールOK。

ラグビーは紳士のスポーツだから、投げたり・・・する人はいないことが前提だとか・・・。

 

そんなこんなで、予想通り残り10分で立川くんが足をつり、松田くんが投入されました。

ヨッ!いぶし銀!!

素晴らしい、相変わらずのストライド。

ステキだな~happy01

40歳になってもあの動き。

また今年も応援しよ~notes

最後、松田君を起点に東芝はトライを決めたけど(この試合で初トライ)、三洋が勝利しました。

残念。

 

帰りも「嵐」に巻き込まれましたbearing

2010年9月 2日 (木曜日)

また東中野

今度のsoccer代表戦のチケットを受け取るために、Yokoに会いに東中野へrun

なぜか改札で隣のご主人にバッタリお会いし、オドロキ。。。

 

陳麻家で2時間おしゃべり。

いろいろおしゃべり。

はははcoldsweats01

 

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ