« おたんじょうび | トップページ | はこねの帰り道 »

2010年9月11日 (土曜日)

はこね

今年もやりましたscissors

箱根駅伝5区、走りました。

高低図↓

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/athletic/ekiden/hakone/86th/data/course05.html

 

小田原のメガネスーパーを11:30スタート。

小田原~箱根湯本

実は登っているけど、ほぼ平坦に感じる。なので辛くはないけど、とにかく暑い!!日陰がない。太陽、ど真ん中だものね・・・。肌がジリジリ。汗が吹き出る。AbeさんとNaoちゃんに追いついたので、そのペースで行かせてもらう。

 

箱根湯本~宮ノ下

湯本の商店街を抜け、函嶺洞門に入ると日陰です。それでも暑いけど。塔ノ沢入り口あたりでAIDのみなさんが待っていてくださいました。

塔ノ沢からは本格的な登りです。上り、というより登りです。

無心です。ひたすら上ります。すると予定通りのゼブラゾーンンでAID。ありがたいですhappy01

大平台のヘアピンカーブでは上を見ないようにします。恐ろしくなりますから。。。

そしてまたひたすら登ると・・・宮ノ下。前は通り抜けたローソンは個人的に休憩場所にしようと思いました。でも、結局みんないました。

既にここでランパンがお漏らし状態coldsweats01 ランパン選び、失敗しました。。。

 

宮ノ下~小涌谷

ただただキツイbearing

途中、歩いてしまいました。

ここは勾配、きついんだもの・・・・・。

だましだまし走っているうちに、ファミマ。

みんなが待っていてくれました♪

 

小涌谷~フラワーセンター

前を行く人が歩いている・・・。やめてくれ・・・モチベーション下がるから。

追いついたら私も歩こうかな・・・って思ったその時、若干勾配がゆるくなったので、もう少し走ってみました。そして次の人まで追いついて・・・って結局頑張れました。

「芦の湯1キロ」の表示に力がでました。頑張りました。でもなかなか下りに入るガススタンドまでたどり着かない。そして「400m」の表示。トラック1周。あのカーブを過ぎたらスタンド見えるかな。うっ、見えない。きつい・・・でも頑張らなきゃ・・・。

「ガソリンスタンド40m」って表示・・・。

すご~~く辛いけど・・・やった~くだり~happy02

久々のくだり。がんばれ、私。

フラワーセンター着sign03

 

しばらく動けませんでした。。。みんな休んでたし。

よく走ったな~。

 

フラワーセンター~やすらぎの森

再び走り出しました。

最初に「最後の上り」です。国道1号線最高地点まで上ります。

これが結構きつかったです。足が前に出ない。。。

そうこうしているうちに、みんなが写真撮影していました。最高地点です。

すると今度はグングン下りです。下りまくります。

あまり跳ばすと平地で苦労するので、のんびりマイペースで行きました。

 

ひとりたび。 

 

でも前に誰かが見える程度の距離を保ちます。いなくても淋しいしcoldsweats01

芦ノ湖が見えます。あとひと息です。

下って下って元箱根。

次は平地。若干のアップダウンや人ごみ、車の渋滞などもあります。

並木を走りぬけ、関所の脇をも走りぬけ、この間のお蕎麦屋さんの前を通ったら・・・箱根駅伝ミュージアム!駅伝のゴールです。

でも。

ここが最後ではありません。私達。

一応フィニッシュしたカンジの記念写真を撮ったらすぐに引き返し、「私達のフィニッシュ」であるやすらぎの森へ向かいました。

1キロの上りです。まぁ「上り」ですが。

前を行く人が歩いています。萎える。。。でも負けないpout

ちょっと前方にNaoちゃんが後ろから見ても「捨て顔」なんだろうな~と思われる走りをしていました。

私も頑張ろう。

ゆっくりでも走っていると・・・やすらぎの森の入り口です!ここからは駐車場まで下り。

テープが張られています。後ろから来た幼稚園・小学校のセンパイと一緒にフィニッシュhappy01

 

あ~、もう走らなくていいんだ~

 

感無量、というか、達成感、というか、なんとも言えない気分。

とりあえず冷やされたキュウリとミニトマトをムシャムシャ食べました。タニモトさん、ありがとうございます!

 

その後、宿に行って汗流し~。さくっと夕食食べたら、みんなで宴会。

今年は26人ほどの参加だったので大盛り上がりhappy01

たくさん飲んだ。

 

そして部屋で女子飲み。

楽しいまま寝てしまいました。。。。。

 

« おたんじょうび | トップページ | はこねの帰り道 »

走ること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/36706474

この記事へのトラックバック一覧です: はこね:

« おたんじょうび | トップページ | はこねの帰り道 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ