« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日曜日)

リベンジ。手賀沼エコマラソン

昨年の手賀沼エコマラソンは、エントリーしたものの、その4週間ほど前に足首をひどく捻挫し、途中で計画的リタイアしました(師匠に半分しか走るな、と言われ・・・)。

今年はまともに走りたいな~・・・

でもとっても緊張して眠れなく・・・

朝、起きたけど・・・二度寝してしまい、しかも母のコールが30分遅く・・・急いで身支度dash

意外と余裕で仕上がったり。前の日に持ち物全部準備しておいて良かった☆

 

家を出るときにお手洗い。日暮里駅でもお手洗い。アップ中もお手洗いへ。

緊張しているんだろうな~。でも、もう大丈夫。

 

スタート地点に向かいました。途中、またお手洗いに行きたくなり・・・。

いや、気のせい。さっき行ったばかり。

と、言い聞かせたけど、スタートするやいなや、がまん出来なくなり・・・。気が散ってしょうがないbearing

橋を渡ったところで給水があるのですが、確かそこに道の駅があるはず・・・。あった!お手洗い目の前!!

と、いうことで2分弱のロスtoilet

ハーフだから2分近くロスしたら、記録も何もありませんね。後は気持ちよく走ろう。

余裕で走って、最後あげる。コレだ!

 

そうそう、スタート時からMJと走ってました。彼はMoon Walkをしたり・・・Hoo!Hoo!していました(笑) さすがに10キロ手前ではおとなしかったものの、15キロ過ぎからはまた?再開。沿道のみなさんを楽しませていました☆

で、ワタシ。

いつの間にか青のウエアの女性と走っていました。上り坂ではしっかり走っていた彼女。腕を振っていい走りでした。最後の5キロくらいでは後ろに下がってしまったようですが、あと3キロ、という時に前に出てきて並走しました。

「ファイト!」って声をかけたかったけど・・・ちょっと気恥ずかしかったhappy01 少しずつペースを上げたら彼女もついてくるかな~って思ったら・・・来なかったcoldsweats01 残念。結構はぁはぁ言ってたものな・・・。

私はそのまま上げていき、残り1キロから「1000mのインターバルのつもりで」走りました。途中同じ会社の女性の応援も頂き頑張りました。ちょっとフィニッシュが遠くてがっかりしましたが、なんとかフィニッシュ☆

最後の1キロ以外は余裕でしたscissors

ベストのタイムはキロ5分きっかりで走っていたのですが、それよりキロ10秒遅いタイムで20キロまで走ったからだと思います。だから最後上げることが出来たし。

今後はその10秒を縮める練習をしたいと思います。

 

と、いうことで、結構いい走りが出来ましたscissors

きっしーとサクッと帰り、近くのカレーやさん「SPOON」で期間限定豆カレーを食べて帰宅。しばしのんびりしたらまた走りたくなったので、お散歩がてら井の頭公園までジョグ。

なんだか気分がとっても良い1日でした☆

・・・もちろんお酒なし!初のレース後のお酒抜き!!出来るんですscissors

緊張・・・

明日は手賀沼エコマラソン(ハーフ)です。

真夜中0時から受付が始まり、朝8時過ぎに締め切られた、人気大会らしいです。

昨年は捻挫明けだったから、途中でやめました。

今年はリベンジ。

 

新潟マラソンの時とは打って変って、お酒なんか1週間近く飲んでません。最後はNaoちゃんと走った後のさくっと1杯だけ。

なんて健康な日々・・・。

 

でも。

 

超~緊張しているんですbearing

ハーフってどうやって走るのだっけ?

 

しかも、今日は21時まで残業weep

1日中、数字とにらめっこな本日の業務。

 

22時ご飯。

やっとお風呂に入ってもう寝たいのに、眠くならない。

 

あ~~朝が近づいてくる~bearing

 

2010年10月28日 (木曜日)

筋肉ほぐし

久々にTake先生の治療。

昨日も「明日どうせ治療だから」と、井の頭公園7周しちゃったし(激寒)。

なんで、足がコリコリ、ミシミシ。

4日連続で走るなんて、今まであったかしらん。別に燃えているわけじゃないのだけど。ただ走りたい気分なだけで。

気分、とはいえ、疲労は襲ってくるものなので、全てTake先生にお任せしました。

 

竹内まりやを聴きながら・・・鍼打って~、筋肉の奥~の部分を揉み解して頂きましたhappy01

ずっとずっと重たかったところがすっきりやわらか~になりました。

センセイ、ありがとうです☆

 

肩もこりこりだったし、今日行けてよかった。

 

帰り、駅上のミスドが100円セールでした。和光での治療の帰りもいつも惹きつけられるミスドの100円セール。

ポンデ・リングやオールドファッション、フレンチクルーラーなど5個購入scissors 500円dollar

 

2010年10月26日 (火曜日)

3週間ぶりの火曜レン

3日連続ランcoldsweats01

火曜レンは3週間ぶりなので、ちょっと緊張。

でも、2000mを2本、しかも9分半とのことだったので、安心。でもちょっともの足りないような・・・。

スタートは9分チームと一緒と・・・。

あれ、私がひっぱる形になるの?よくわからない。

Kayoさんと走っていたのですが、とりあえず200mを56秒くらい・・・で走りました。後はその流れで。

1000mは04:44。よしよし。次の1000mは04:36。少し上がりました。09:18ですねあ。ちょっと速かった。ま、いいや。

2本目。1000mはそのまま04:36。次の1000mは上げて04:30ジャスト。09:06でした。

結構満足。

でも次は前のチームに必死でついていってみたい。

 

気持ちよく帰宅。

22時過ぎていたけど、なぜか麻婆豆腐なんか作ってしまった・・・delicious

 

2010年10月25日 (月曜日)

代々木公園ラン

別に燃えている訳じゃないけど・・・

また走りました。

ワイアードを拠点に代々木公園で、Naoちゃんと。

ゆっくり6周。

最後はあげて。

雨も避けられていい感じです。

 

ラン後はそのままカフェでカレーとビア。

このさくっと感、結構いいと思います。

 

2010年10月24日 (日曜日)

雨ラン

3日間走っていなかったので。

1時間残業したけど。

ブーツ、買いに行ったけど。

雨、結構降っていたけど。

足がパンパンにむくんでいたし。

 

まだ8時過ぎだったから井の頭公園まで走りました。

寒いから長袖Teeにシャカパン、フード付きのウィンブレ。もちろん帽子。

見た感じ、とっても怪しいです。

でも、ほとんど雨を感じませんでした。

公園内に至っては、木々が雨を避けてくれていました。

 

5キロだけだったけど、ちょっといい調子でした。

 

2010年10月23日 (土曜日)

吉祥寺*アムリタ食堂

前日、突然小学校1年生からのお付き合いであるYumiから「明日の夜、ご飯食べない?」とのお誘い。

丁度Yumi元気かな~、なんて思っていたのでOK!とのお返事。

まつパーの後、すぐ裏のアムリタ食堂に来て、とのことでした。何度も前を通っていたのに入ったことなかった。

おいしいですよ、ここ。

混んでいるのもわかります。

また来たいな。

  

Yumiは毎日テニスをしているパワフル主婦。いい食べっぷりでした。ふつーのトモダチにランの話をしても共感を得てもらうことはほとんどありませんが、Yumiはわかってくれるからおもしろい。

今後ともヨロシクですm(__)m

 

コスモス

今月の墨絵。

20101023172618

秋桜です。

繊細なお花を私が描けるのか・・・なんて思いましたが、墨絵なら描けるようです。

嬉しくて見て欲しい人たちにメールしましたhappy01

 

2010年10月22日 (金曜日)

バンブーのハロウィーン

Yoko夫婦にお誘い頂き、表参道のバンブーで開催されるハロウィーンパーティに参加しましたflair

何か仮装すべきかしら・・・私の仮装なんてバドガールしか思い浮かばない・・・。

ってことで、普通なカンジでcoldsweats01

 

到着したらみんな普通。仮装しないで良かった。

お酒、お料理食べ放題delicious がんがんシャンパン飲んじゃったりhappy02

初めてのチョコレートファウンテン。20101022203224

イチコやパインをからめたり~。

感想

「なんとも贅沢」

だって、チョコレートが泉のように湧いてくるんですよ。

 

Yoko達の結婚パーティもこちらで行われるのですが、その時も出てくるかな~。

 

なぜかベリーダンスやマジックなどの余興もあり・・・。

 

お開き後は、そこは原宿なのでポピーズへ。

オカダさん、お久しぶりですhappy01

移転後はほとんど来る機会が無くなってしまいましたが、いい空間です。

 

ナカムラくん、Yokoちゃん、楽しい夜をありがと~happy01

 

2010年10月21日 (木曜日)

三軒茶屋*テッペン

ソムリエTakaちゃんとワインを飲みたくなって、お誘いしてみました。もちろんお店は彼女にお任せwine

お店は三茶の「テッペン」。Takaちゃんも2度目とか。

20101021203955とってもオープンなキッチン。

いい感じです。

おいしそうです。

早くお酒とお料理、出てこないかな~。

 

 

 

お仕事終わりだったから、まずビールbeer 「白穂乃香」という生ビールをオーダー。白系のさわやかなビールでした。その後はTakaちゃんにお任せした白のビオワインwine

お料理は・・・つまみに「パルミジャーノのバルサミコ漬け」。いや~、ワインに合う合うhappy02 進んでしまう・・・。佐助豚とかいう豚と白いんげんのカスレやサラダ、パテ・・・などなど。

い~かんじに酔いました。こういうお店、私の活動エリアの新宿や吉祥寺にほとんどないのですよね~。心から欲しいと想ふ・・・。

2010年10月20日 (水曜日)

広島な日

姉のような後輩、Jinko邸におじゃましました☆

たいちゃん、すっかりコドモになっちゃって。

時の流れは早いです。

 

Jinko達の結婚式から丁度3年。・・・3年かぁ。早いなぁ。

 

いろんなことをお話しました。

話を聞くたび、逞しくなっていくJinko。

母は強し、ですね。

 

Jinkoの家を出た後は、彼女とたまたま同郷のぶっちーとご飯。

広島のお好み焼きをごちそうになりましたdelicious 会社の近くなのに知らなかったお店。おいしいです。

何を頼んでいいかわからないので、デラックスを頼んでみましたが、具が多すぎたcoldsweats01 次からはきちんと考えよう・・・。

意外と人気みたいで、気が付けば並んでいました。

 

広島は今年の3月にほぼ初めて行っただけですが、宮島や尾道など行ってみたいところがたくさんあります。

 

と、いうことで広島な日でしたhappy01

 

2010年10月19日 (火曜日)

フィガロの結婚

初、オペラです。

新国立劇場も初です。オペラシティは何度か来ていたけど・・・。

 

一応予習はしたので、なんとなくストーリーもわかるし、電光掲示板にセリフ(イタリア語)の日本語訳が出るので、バッチリscissors

演技力もかなりある方々で、ある意味オドロキでした。

 

さらに驚いたのは舞台装置。

白い箱の中のようなセット。その中にどんどん運ばれてくる白い箱。

出演者の衣装も白と黒。

計算されたモノトーンの世界。

 

オペラといえばきらびやかな宮殿を思い浮かべていたので、びっくり。

 

ベテランの方は「シンプル」「手抜き」とおっしゃっていましたが、私はアートな感じが素直にステキと思いました。

なにせ、初体験ですからねっ。比べようがないんです。

 

味スタまで

走ろう。

と、ちょっとお腹にいれてから、スイカと300円を持って走り出しました。

三鷹台を過ぎて~、東八を進んで~・・・と。

発見。

20101019101718三鷹市って、歩道がさらに自転車レーンと歩行者レーンに分かれているんです。

なくなったな~、と思うと、そこは調布市だったりするんです。

はっきりしてるな~。同じ道なのに。

 

20101019104006野川です。

わかりづらいけど、水車もありました。

大沢あたりです。

わかる人にはわかる。

サギもいました。

 

武蔵野の森公園に行ってみました。

20101019105100掩体壕。

本土決戦に備えて、軍用機を隠していたところだそうです。

とってもステキな公園でした。

いつの間に出来たのか・・・。

昔は原っぱ、というか、カントウ村(?)跡というか・・・。忍び込んで遊んだ記憶も無きにしもあらず、です。

20101019105149

調布飛行場。

こんもりしているのが味スタ。

で、この後、その味スタまで走りました。

味スタ前にはこんな場所があります。

20101019110759_2東京オリンピックの折り返し地点です。

と、いうことは、国立競技場からハーフの距離ってことみたいですね。

 

今度、その距離を走ってみようかしら。

うん、面白いかも。

 

 

 

そんなこんな、寄り道しながら2時間半、ジョグしました。

今日はガス欠にならなかったscissors

2010年10月17日 (日曜日)

ヨーコ、四万十川を走る

Yokoちゃんが四万十川のウルトラマラソンを完走しましたhappy02

大尊敬!!

すごすぎる!

制限時間ギリギリ・・・と言っても、時間内に走りきれたなんてスゴイ!

 

大会も素晴らしかったと。

 

挑戦した彼女はもっと素晴らしいと思いました。

 

私はウルトラは・・・無理かなcoldsweats01

 

2010年10月16日 (土曜日)

野宿禁止

うちの会社が入っている、新宿の某ビル前広場の夜。

20101015203027

2010年10月15日 (金曜日)

ゆっくり会はゆっくりと・・・

残業したので、ゆっくり会は2部から参加。

最初の2周はなぜか速く。3周目にコームラを捕まえたので、一緒にの~んびり3周。彼女の初の4周制覇。

最後の1周は頑張った。

2010年10月14日 (木曜日)

皇居ラン

ゆっきーと皇居ランのお約束。

会社でNaoちゃんが皇居か外苑を走るとの情報が。

 

じゃ、一緒に走ろっ!

 

ってことで、ラフィネ拠点。

皇居は大賑わい。

そんな中、3人でのんびりジョグ。2周で終了。

 

終わった後は点点。

サワー、滅多に飲まなくても、190円は魅力的なんです。

 

今日は大吉くん(犬)いなかった。残念。

 

2010年10月13日 (水曜日)

ちょっといいカンジの吉祥寺へいらっしゃい

新潟から帰って発熱し、残業し、なんとか落ち着いたお休みの水曜日。

安芸でランチがてら、マスター夫妻の新潟マラソン完走を讃えました。

ササキセンセにリタイアの報告。

ネイリストさんにも報告・・・なんてやっていたら、上司Tsujiにーさんが吉祥寺&西荻界隈に出没しているとの連絡。

17時半には戻るから待ってて。

コームラさんも駒込から呼び出す。

にーさんは「こけし屋」さんで私を待っていてくれました。しぶすぎる。

そこからアンティークやさんを探検しながら、徒歩で吉祥寺へ。

 

着いた頃、コームラ着。彼女、初の吉祥寺上陸。

3人で井の頭公園内のペパカフェフォレストへ。

ちょっといいでしょ、この吉祥寺案内。

お店がごちゃっとある吉祥寺もいいけど、やっぱり井の頭公園がイチバン!私の幼稚園年長さんの秋の遠足も、小学校1年生の春の遠足も(つまり連続)井の頭公園でしたし♪

 

2人とも楽しまれたようです。

いろんな話も出来て、ちょっと嬉しかったし、楽しかったです。

20101013221846

 

2010年10月10日 (日曜日)

マラソンが終わって・・・

なんとかみんなに会うことが出来、Yuriさんにホテルまで送って頂きましたm(__)m

近くのほのぼの~とした銭湯に行き(本日無料)、サッパリ☆

その後は16時からYuriさん達が用意してくださったお店で宴beer 師匠達の後輩のフジタさんという方も来てくださいました。

20101010161815お刺身、こ~んなに厚い!

しかもおいしいdelicious

今日はのどぐろは「焼き」でした。

しかも安い!

新潟、サイコーです。

日本酒ガンガンです。

 

ここで、これ以上このお店にいたら破産する、と気づき、みんなでカラオケへkaraoke

フジタさんのひとりデュエットがサイコーに面白かった。さすが日体、ヤリますね。

懐かしい「異邦人」やいつもの「テーゼ」などを歌い、最後はみんなで「ヤングマン」。

 

お疲れ様でございました。

 

帰りの新幹線でもみんな飲む。いや、そろそろ・・・無理。。。でも飲む・・・。無理・・・。葛藤・・・。

で、メールを1本打って寝る。

寝ると疲れがどっと出ました。だるいです。

ちょっとこのまま帰りたくなかったけど、しょうがなく帰宅。。。

でも熱があった。かなり疲れているようです。そういえば風邪ひいててんだな・・・。

 

お疲れ様でした・・・。

 

新潟シティマラソン

朝、声が出ない・・・。ノド痛い・・・bearing

それでも、のんびり朝食をとり、なんとか声も出るようになった。。。

 

準備を整えてチェックアウト。

ホテルのロビーにはランナーっぽい人がいました。するとその方が「あれ?」って・・・。

・・・弊社陸上部のコーチ!!するってぇことは・・・IWIもいるんですかsign02sign02sign02

「今、朝レンに行っちゃったよ~」

ふぇ~んcrying、ニアミス・・・。よろしくお伝えください・・・と。

 

みんなで競技場に向かいました。雨の予報だったので、いつもの「サンバイザー」「サングラス」は置いて来ました。なのに・・・ピーカンsun これまたふぇ~んcrying

途中でイワミご夫妻に会ったり~、意外と東京からも来ているんだな~と思いながらスタートdash

 

ちょっと速く突っ込んじゃった・・・。10キロでまだTaka&Hikaruちゃん達が見えた。その後はさすがに見えなくなったけど、暑くて暑くて・・・かなり不安。

途中、ゲストランナーの有森さんとハイタッチしたり~、沿道の温かい応援に応えたり~、なんとか20キロ・・・な手前ですんごい坂!!

きつかったですbearingしかも給水がない。折り返しのところがあったのですが、往復しても給水がないと判明。先が見えすぎて辛かった。。。

新潟大学に入ったところでハーフ。で、給水。だって練習だもの。とまって飲んだっていいじゃん。しっかり飲みたい。

と、ごくごく飲んで、また走る・・・。

が、辛い。暑い、辛い。だるい。

海沿いに出ました。そういえば日陰ってあんまりなかったな。そしてこの先も日陰なんてなさそうです。暑い。25度はありそう。日差しも強い。

・・・脱水か・・・。ふらふらになってしまいました。

24キロのエイドでお水を少しもらいましたが、もうないと・・・次の給水は?」と聞いたら「4キロ先です」と。21キロ地点の次は28キロ地点まで給水がないということみたいです。ありえない。やる気をなくし「棄権します」と告げました。

でも、この場にいても干からびるだけなので、ジョグしながら進むことにしました。

25キロ地点で給水アリ。

おじさん、大事なこと間違えないでくださいgawk大きすぎる間違えです。

もちろん、ゆっくり飲みました。そして少し元気になったのでゆっくり進みました。

「おら、○イヒ○、がんばれよ!!」と沿道の見知らぬおじさん達から激励されました。こういう時に会社のTシャツっていいんだな~。苦しかったけど、手を挙げて応え、そこからしばらく走りました。

そして・・・ある地点でバタン・・・。倒れこみ・・・weep

もうだめです。キレた・・・。ボランティアの方が来てくださり、ドクターを呼んでくださいました。

「どこか痛いですか?」と聞かれたけど、「のど痛い」とは答えられない。でも、のどが痛いし、脱水だし、苦しい・・・。風邪とお酒のせい、間違いなし。

10分待ってもなかなかドクターも来ず、蚊にはさされるし、お水もないので、エイドの在り処を聞くと「700M先」と。早く言ってよ。

進みました。

収容車発見。

吸い込まれました。

ゼッケンはずしました。

そこは30キロ地点。

初めてリタイアしました。

 

お疲れ様でした、アタシ。

 

 

そんな戻り方をしたので、なかなかみんなに会えなかった。

もう二度とリタイアしないって誓いました。

 

でも、新潟シティマラソンは、沿道の応援がすばらしく、とっても楽しい大会でしたhappy01 参加賞のジャンボおにぎりはとーーーーってもおいしかったです。むしゃむしゃ食べましたdelicious

2010年10月 9日 (土曜日)

新潟へ出発

朝起きたら、喉が痛かった。。。昨日皇居で風邪をひいたのかしら。。。

 

ま、それはいいとして「新潟シティマラソン」を走る為に、新潟へ向かいましたbullettrain

 

東京駅でお水とYONAYONA購入。

20101009104946_2 じゃ~んbeer

Takaちゃんが持ってきてくれたバゲットとパテをつまみに・・・。

明日、フルを走るのにcoldsweats01

 

でも、1缶でガマン。エチゴビールを買ってみたけど、風邪もあり飲めなかった。

 

新潟着。

 

ホテルに荷物を置いて、まずご飯。でも意外とお店がなくて、「日本海庄屋」へ。

希望のお酒がなかったので、同額で〆張鶴を出して頂きましたbottle

明日、フルを走るのに・・・。

 

その後、マラソンの受付へ。

さすが師匠。入るやいなや役員のおじさんに捕まる・・・。

無事、受付を終えたら、初めましてのYuriさん親子☆

すみません、こんなんがついてきましたm(__)m

 

Yuriさんの車で古町というところに連れてきて頂きました。新潟の繁華街みたいです。

ここで、なんと!有森裕子さんのトークショーが開催されると!

明日の大会のゲストランナーなんです。サインもらわなきゃ♪

20101009153634左側が有森さん☆

この後、サイン頂いて、一緒に写真を撮らせて頂きました♪

 

師匠、ありがとうです☆ 

この後、ぷらぷら古町散策。「古町どんどん」という春秋に開催されるイベントが行われていて、アーケード内は出店がたくさん!ご飯、ここで食べれば良かったな。

さらにぷらぷらしていたら、ステキな歌声が・・・。

YUCCAさんという歌手の方でした☆

すんごい声量、キレイな声・・・。ただ者ではない!それもそのはず、CMやドラマでも歌われているらしい。今度CD探してみよう。

一度ホテルに戻ってから夜ご飯。

適当に入ったお店がなかなかいい感じ。

20101009182938のどぐろのお刺身delicious

いや~、また日本酒を飲んでしまいましたcoldsweats01

痛んだ喉に沁みる・・・。アルコール消毒かしらね~。

 

一応そこそこに・・・。

明日、フルを走るんで。

 

しっかし、安かったdollar

 

帰り道は寒くてしょうがなかった・・・。風邪薬は飲まないほうがいいかな。

 

なぜか大きなロールケーキを食べて大きなお風呂に入って、10時半就寝scissors

明日フルか~。

 

2010年10月 8日 (金曜日)

あさってフルなんだけど。。。

日曜日にフルマラソンを走る予定なんですが。

 

なぜか今日はJC。

皇居2周。28分と27分くらいで。

 

もちろん宴も参加。

 

ビールも飲んだし、ワインも飲んだ。

 

あ~あ・・・gawk

 

2010年10月 7日 (木曜日)

ミルキーのソフトクリーム

物心がついた頃にはすっかりお世話になっていた「吉祥寺ロンロン」。

先日、「アトレ」になってしまいましたcrying

 

ふつーになっちゃった・・・。

 

だったらルミネの方がまだ良かった、と想ふcatface

 

とりあえず、A吉ママに連れて行って(?)もらい、ALOHA Tableでロコモコを食べてみた。

まぁまぁ。そこそこ。使える。

 

そして・・・

 

20101007203941

不二家のミルキーのソフトクリームdeliciousdeliciousdelicious

あま~くて、なつかし~のお味でしたdelicious

 

アトレ・・・慣れないけど、ま、いいか。

 

2010年10月 5日 (火曜日)

こんな練習でいいのかな。

久々に織田フィのクラブハウスを使ってみたら大混雑でしたshock

駅伝後だからきちんと走るつもりはなかったけど、楽な速さで1000mを3本。

 

いいのかな~。

 

ま、週末にフル(練習)があるし、いいのかも。

 

Hikaruちゃんも練習していたので、帰りは渋谷のサイゼリアでNaoちゃんも呼んで宴。

たくさん飲んで食べたのに、とってもお安かったdollar

2010年10月 4日 (月曜日)

後輩ちゃんたち

A吉ママと同じビル、同じフロアだった後輩ちゃん2人の4人でお食事しました☆

数年前に笹塚に異動してしまった後輩ちゃん、ワインとチーズが大好きなのですが、久々に会ったらご懐妊されてまして・・・happy01

それでもサングリアをちょこっと飲んでいらっしゃいました。

もっと早くご一緒したかったな~。

 

もう一人のA山嬢もとても楽しい方でした。更衣室などで少しお話しする程度だったので、今回はとても良い機会でした♪

 

これからも楽しみです☆

 

2010年10月 3日 (日曜日)

相模原の米軍基地にて駅伝

朝早く起床し、Kayoさん&かっしーと相模原へ。

東日本国際駅伝です。

米軍基地で開催されるから「国際」なんです。

 

Reからは20チームくらい出場するみたい。すごいですね。もちろん今日は私もその一員なので、試合では滅多に着ないReのTeeを着て参加。

集合時間ジャストに行ったのですが、みんな早く着いていました。陣地に行ったら先に来ていたNaoちゃんが荷物を持ってかけてきた。そして抱き合う。相当寂しかったらしい(笑) そして安心したらしく、いきなりテントの下で寝始めた・・・。

預けられた猫のようでした。Naoちゃん・・・。

 

それはさておき・・・私は2走なので、スタートを見送ってから中継地点に行きました。1走のKayoさんを待ちます。

恐ろしく速い人々がどんどん戻ってきています。2区も別チームで走るというO崎師匠が戻ってきます。Hikaruちゃんも必死な顔で戻ってきました。

そうして・・・Kayoさんが戻ってきたのでたすきを受けました。

 

自分のタイムが出ないから、そこそこ走ろう。

って思っていると、さくっと練習で一緒に走っていたSekiさんに軽く抜かされ・・・coldsweats01 ま、いーか。

Qさんを抜かし、多くの一般男子の1走(2周目)に抜かされたけど、Reの女性を抜かし、ハリアーズの女性も抜くことが出来てたすきを渡しました☆

いい、いい。こんなんでいい。いいペース走。

 

その後はみんなの応援。会社の方々もいらっしゃったのでお声をかけさせていただいたりhappy01 午後の部が始まる前には師匠達と昼ビールを楽しんだり☆

 

全て終わったら、さくっと宴。しかもTakaちゃん、Naoちゃんとさっさとお店に行きました。そこでは適当に食べて飲んで~。

お開き後、二次会に行く人々を見届けてからゆっきーとドトールcafe

いろいろお話しして、帰宅。明日オシゴトだものね☆

 

たった5キロしか走っていないのに、かなり疲れましたcoldsweats01

 

2010年10月 2日 (土曜日)

会社までジョグ~

会社までジョグしてみましたhappy01

 

お休みの土曜日なんですけどね。

なんとなくゆっくりのんびり走りたくて、やってみました。

 

井の頭通りを走るのは久々。お店が結構変わってる。

方南通りに入って、夏にBBQをやった和田堀近くを通り方南町へ。

そのまま進んで山手通り。会社まで行く自信がなくなったので新宿展示場に行こうかと思ったけど、やはり初志貫徹。会社まで行きました。

地下のファミマでお水購入。しばし休憩。なんか不思議な感じです。自分の足で来たなんて。攻略した気分good

 

さて、かえろっ。

 

今度は青梅街道を進みました。中野坂上を通り過ぎ、高円寺。

五日市街道を走る・・・蘭亭発見delicious 五日市街道って結構アップダウンが激しい道なんだな~。

すると身体が動かなくなりました。あれ、あれ?????

そっか、朝はバナナ半分とアミノバリューしか摂ってない。ガス欠ですねcoldsweats01

ファミマがあったので、そこでアクエリなどを注入。カウンターがあったのでちょっと休憩。無理してもしょうがないものね。単なるジョグだし。

2~3分ウォーキングして走ってみました。するといつの間にか元気happy01

すると環八flair

がんばれる~。

 

進んで進んで到着!!

 

全部で2時間半以上かかりました。20キロちょいだったかな。ま、休憩したし。

 

のんびりお風呂に入って~の休日でございましたflair

2010年10月 1日 (金曜日)

ひきこもり週でした

人と会うのは楽しいけど、最近ちょっと疲れていました。

今週は月末、しかも大期末ということもあり、ほとんど予定を入れませんでした。

お酒も火曜レン後以外はほとんど飲まず。

 

なので、自分だけの時間がたんまり持てました。

なんて穏やかなんだろう。

 

なんて思ったり。

 

ひきこもりは気楽です。

 

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ