« 味スタまで | トップページ | 広島な日 »

2010年10月19日 (火曜日)

フィガロの結婚

初、オペラです。

新国立劇場も初です。オペラシティは何度か来ていたけど・・・。

 

一応予習はしたので、なんとなくストーリーもわかるし、電光掲示板にセリフ(イタリア語)の日本語訳が出るので、バッチリscissors

演技力もかなりある方々で、ある意味オドロキでした。

 

さらに驚いたのは舞台装置。

白い箱の中のようなセット。その中にどんどん運ばれてくる白い箱。

出演者の衣装も白と黒。

計算されたモノトーンの世界。

 

オペラといえばきらびやかな宮殿を思い浮かべていたので、びっくり。

 

ベテランの方は「シンプル」「手抜き」とおっしゃっていましたが、私はアートな感じが素直にステキと思いました。

なにせ、初体験ですからねっ。比べようがないんです。

 

« 味スタまで | トップページ | 広島な日 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/37364339

この記事へのトラックバック一覧です: フィガロの結婚:

« 味スタまで | トップページ | 広島な日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ