« 緊張・・・ | トップページ | お久しぶりのグー&同期会@神楽坂 »

2010年10月31日 (日曜日)

リベンジ。手賀沼エコマラソン

昨年の手賀沼エコマラソンは、エントリーしたものの、その4週間ほど前に足首をひどく捻挫し、途中で計画的リタイアしました(師匠に半分しか走るな、と言われ・・・)。

今年はまともに走りたいな~・・・

でもとっても緊張して眠れなく・・・

朝、起きたけど・・・二度寝してしまい、しかも母のコールが30分遅く・・・急いで身支度dash

意外と余裕で仕上がったり。前の日に持ち物全部準備しておいて良かった☆

 

家を出るときにお手洗い。日暮里駅でもお手洗い。アップ中もお手洗いへ。

緊張しているんだろうな~。でも、もう大丈夫。

 

スタート地点に向かいました。途中、またお手洗いに行きたくなり・・・。

いや、気のせい。さっき行ったばかり。

と、言い聞かせたけど、スタートするやいなや、がまん出来なくなり・・・。気が散ってしょうがないbearing

橋を渡ったところで給水があるのですが、確かそこに道の駅があるはず・・・。あった!お手洗い目の前!!

と、いうことで2分弱のロスtoilet

ハーフだから2分近くロスしたら、記録も何もありませんね。後は気持ちよく走ろう。

余裕で走って、最後あげる。コレだ!

 

そうそう、スタート時からMJと走ってました。彼はMoon Walkをしたり・・・Hoo!Hoo!していました(笑) さすがに10キロ手前ではおとなしかったものの、15キロ過ぎからはまた?再開。沿道のみなさんを楽しませていました☆

で、ワタシ。

いつの間にか青のウエアの女性と走っていました。上り坂ではしっかり走っていた彼女。腕を振っていい走りでした。最後の5キロくらいでは後ろに下がってしまったようですが、あと3キロ、という時に前に出てきて並走しました。

「ファイト!」って声をかけたかったけど・・・ちょっと気恥ずかしかったhappy01 少しずつペースを上げたら彼女もついてくるかな~って思ったら・・・来なかったcoldsweats01 残念。結構はぁはぁ言ってたものな・・・。

私はそのまま上げていき、残り1キロから「1000mのインターバルのつもりで」走りました。途中同じ会社の女性の応援も頂き頑張りました。ちょっとフィニッシュが遠くてがっかりしましたが、なんとかフィニッシュ☆

最後の1キロ以外は余裕でしたscissors

ベストのタイムはキロ5分きっかりで走っていたのですが、それよりキロ10秒遅いタイムで20キロまで走ったからだと思います。だから最後上げることが出来たし。

今後はその10秒を縮める練習をしたいと思います。

 

と、いうことで、結構いい走りが出来ましたscissors

きっしーとサクッと帰り、近くのカレーやさん「SPOON」で期間限定豆カレーを食べて帰宅。しばしのんびりしたらまた走りたくなったので、お散歩がてら井の頭公園までジョグ。

なんだか気分がとっても良い1日でした☆

・・・もちろんお酒なし!初のレース後のお酒抜き!!出来るんですscissors

« 緊張・・・ | トップページ | お久しぶりのグー&同期会@神楽坂 »

走ること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/37493824

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ。手賀沼エコマラソン:

« 緊張・・・ | トップページ | お久しぶりのグー&同期会@神楽坂 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ