« 夕方から皇居ラン | トップページ | 野菜 »

2010年11月 6日 (土曜日)

毎晩、泣きじゃくっています・・・(:_;)

TBSの「99年の愛、Japanese Americans」

を、11/3から毎晩見ています。

そして、毎晩泣いていますweep

 

私が初めてアメリカ・ポートランドに行った時に出会った日系人のSatoさん達。あのご夫婦に収容所の話を聞いたからかな。あの方々は岡山からペルーに渡った1世のお孫さん達で、戦争中はアメリカに連れてこられ、カリフォルニアの収容所にいたって言ってた。

 

第1夜はイチローが生まれたときweep

第2夜は娘達が日本に帰るときcrying

第3夜は現代に生きるみんなで収容所に行く途中crying そして、当時の収容所で井戸を掘り当てたり、畑が出来たり、みんなが楽しく暮らせるようになった時weep

第4夜、今夜は、海辺のホテル近くでイチローさんとしのぶさんが幸せそうにしている時weepと、ケンが生まれたときcrying

 

いちいち号泣crying 海荷ちゃんを見ていても、なぜか泣けるweep

自分の感情にびっくりしています。

 

明日は最終夜。

どうなることか。

楽しみです。

 

« 夕方から皇居ラン | トップページ | 野菜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/37559912

この記事へのトラックバック一覧です: 毎晩、泣きじゃくっています・・・(:_;):

« 夕方から皇居ラン | トップページ | 野菜 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ