« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月29日 (月曜日)

フィトブラック リフト インテンシブ マスク

いつも使っているフィトブラック。

このシリーズからマスクが新しく発売されましたshine

 

つくばマラソンでたくさん太陽を浴びてしまったから、頑張って仕事を切り上げ、なんとか伊勢丹の営業時間内に飛び込みました。

 

テスターを手の甲に乗せていただきました。

なんかクラゲみたい。

ガンガン潤いが染み込んでいる感覚があります。

しっとり~。

 

早速お風呂上りにつけてみました。

 

取りたくない。。。

 

乾かないから、しばらくつけていました。

 

翌朝、ピンっとしっとりhappy01shine

 

いいです、これ。

 

2010年11月28日 (日曜日)

もっと早起きしてつくばマラソン

4時起き。

6時25分の電車に乗りました。

これさえクリアすれば、なんとかなる・・・。そんな気分。

 

秋葉原でおくちゃん・きっしー・ゆっきーと合流して筑波大学へ。

 

寒いと思ったら、4月のかすみがうらMとそんなに変わらない予想気温。暑くなるな。。。

なので、一応手袋はしたけど、Teeシャツ・ランスカ・ハイソックスのみ。

 

スタート。

のんびり走っています。みんなが私を抜かします。これがいいのです。Reの方々も無言で抜いていきます。私は違うTeeを着ているからわからないものね・・・。一人だけ「ファイト!」って言って抜いていった方がいらっしゃいました。ありがとうございますhappy01

とはいえ、キロ5分20秒でずっと走っていました。少し落としたい・・・。

そして、手賀沼に引き続きやっぱりまたトイレに行きたくなる。。。フルだし、一度行っておけばラクだから10キロ地点付近のトイレに駆け込みました。

するとラクに走れるようになりました。

・・・と、おもいきや・・・。

右足が棒のよう。

さらに痛い。

チョウケイジンタイが痛い。

車輪の軸がギシギシいっている・・・。

まだハーフにもなっていないのに。

 

一応25キロくらいまではお手洗いの時間を抜くとキロ5分20秒~25秒で走っていましたが、痛くて走れない。しかも重い・・・。

とうとう27・8キロ付近で歩いてしまいました。

暑いのかな。水が恋しい。

ふらふら。

でも倒れて収容されたくない。

 

しっかり歩きました。エネルギーも入れました。

とりあえず走ればそのうち終わるから、ジョグしました。きついけど。足、あがらないけど。やっぱり疲れているよな。毎日がハード過ぎた。1日だったらまだしも、連続だったからな。。。土曜日がゆっくりお休みの日が良かったな。

 

またトイレに行ったり・・・。トイレから出るときに、なぜか歩道を走っていたランナーにドアがぶつかりにらまれ・・・。しょうがないじゃんbearing とりあえず謝りましたが。。。

橋の上を走っている人々が見えました。あ~、あの橋まで上るんだな~って思ったその時、橋の上から「Otomeちゃ~んsign03」って何度も叫んでくれている男女の声・・・。おぉ・・・ナカムラ&Yokoだ・・・。

う・・・しまった涙が出てきた・・・。そして2人の前にたどり着いたら、辛くて止まって泣いてしまいました。

ミットモナイトコロヲミセチャッタ

1キロ先にJunko師匠達がいる、というので、とりあえずシャキっと走りました。でも既に4時間ペースよりも遅かったからか、立ち去った後のよう・・・coldsweats01

いよいよ大学構内です。

また折り返しのコースがありました。戻ってくるランナーにみんな「余裕で4時間切れるよ!」と言っていました。いいな。。。

しばらく行くと「Otomeちゃん・・・」と逆車線から近寄ってくる人が。

Take先生!

かすみがうらに引き続き、またもやTake先生。

誰にもこんなみっともない姿を見られたく無かったけど。。。

ついでにHamaちゃんにも応援を頂き・・・。

しょーがない、がんばるか。

 

と、頑張って走っていたら、残り2キロくらいでTake先生を抜かしました。

 

が・・・。

 

競技場に入る手前で後ろから先生がダッシュしてきてcoldsweats01

えっ、えっ、ついてこいってことsign02

ついていきましたよ。

ドアでぶつけちゃった人を抜きましたよ。みんな抜いた。

トラックは気持ちよかった。たくさん抜いた。

 

まだまだ走れることは走れたけど、フィニッシュ。

 

あ~あ。

 

サクっと頂いた栄養ドリンクを飲んで、サクッと陣地に戻って、サクット着替えて、ゆっきーとおくこちゃんとサクっと陣地を出ました。

帰りはちからんに会ったり。一緒に走っていた元上司からメールをもらったり。

 

そして、サクっとお風呂に入り金沢のランナーさんと知り合い、いい気分になり、サクっと御徒町飲みをして。

帰宅。

 

やる気なし。

当分走りたくない。

2010年11月27日 (土曜日)

早起き

朝5時起床。

よく起きれたな~。

残業→結婚式と続き、ちょいとお疲れ。

でもまだ折り返し地点。

 

7時半くらいの新幹線で富士に向かいました。

研究所にて四半期に1度のイベント。

たくさんのお客様がいらっしゃる予定。

 

明日に疲れを少しでも残したくないからジョグシューズで。

 

たくさんのお客様がいらっしゃった。

 

一番奥だったから人通りが少なかったのが残念。

やはり歓送迎あたりが一番好き。たくさんお客様にお会いできるから。

 

帰りは富士宮焼きそばをばくばく食べてから急いで新幹線へ。

さっさと帰る・・・。

 

新幹線内隣でビールを飲んでいる人が1名いらっしゃったけど、誘惑されない。私には富士山のおっぱい(飲むヨーグルト)でいい。

酸味がいい感じ。

 

20時前には帰宅。

さっさと寝なきゃ!明日は4時起き!!

2010年11月26日 (金曜日)

Reiちゃんの結婚式

私の人生で、一番大変な時に、隣の席で毎日励ましてくれたReiちゃんがお嫁に行くことになりました。

2年前に渡仏し、そこで出会ったRomainとの結婚です。フランスにお嫁に行ってしまうのです。。。

 

 

朝から着物を持ってまこっちゃんのお店に行きました。六本木の駅を出ると雨が降っていて・・・。やむかな~、やんでよ~coldsweats02

あかねちゃんが今日の着付け師。お初。大丈夫かな~(冗)

メイクは社長。まこっちゃんの手にかかると5倍は美しくなれます。ほんといつもありがとうhappy02 着付けもばっちりして頂いて、いざ明治神宮!お日さまが出てますsun

 

控え室で花嫁Reiちゃんに会いましたhappy02 とても、とても美しい花嫁でしたshine

そして、隣にはRomain。予想通りの男性でした。とても優しそうです。

 

明治神宮でのお式は初めてなのですが、控え室から出て行くときからが式の始まりということらしいです。

そして・・・

「参進」が始まります。

神楽殿を出て、奉賽殿まで向かう儀式です。

参列者も並ぶ為、予想通り自分達では写真が撮れずweep 知らない人々はビシバシ写真を撮られていたのですが、その中に知り合いは・・・いないだろうな~coldsweats01 いちおお願いしてみたのですが、お仕事みたい・・・。

ま、いいとして。

厳かに式が執り行なわれ、2人は神の前で夫婦になることを誓いました。

 

2010_11260020国際カップルは珍しいですね。

遠くからたくさんの方が写真を撮られていました。

この時は私もその一人だったり・・・。

 

一方で、ドイツからの観光客男性に一緒に写真を撮って、って言われて撮って頂いたりcoldsweats01 結構いい写真になっていると思いますわよ。

ついでに私たちの写真も彼らに撮っていただきましたscissors

 

バタバタときちんとお参りもしていないのに明治記念館へ移動。

 

懐かしのメンバーに久々にお会いしました。

2010_11260037お庭でたくさん写真を撮りました。Romainのお母様との2shotとか。英語でお話し出来てよかった。パリマラソンについて盛り上がりました。待っててね。

 

  

2010_11260044披露宴は明治14年建造のサロン・ド・エミール。格式ある会場です。とってもステキでした。

白無垢綿帽子の後は・・・内掛けでした。ホント、かわいらしいReiちゃん。

Romainも誇らしげ(?)です。

最後は2人とも洋装で。

ReiちゃんはParisでの挙式の際に作ったというウェディングドレスを着られました。

Otome好みのラインhappy01 また着たいな。

 

ま、いいとして。

 

ちなみにこの披露宴のスピーチや司会の方は2ヶ国語を話さなければなりません。Romainの言葉をReiちゃんが訳したり~で、おもしろかったです。

 

最後にReiちゃんが皆さんにお礼の言葉をお話ししている時、日本語の時はそうでもなかったけど、フランス語を話しているReiちゃんを見ていて、「本当にフランスにお嫁に行っちゃうんだな・・・」と実感。涙が出てきました。

Reiちゃんのご両親も勇気あるな。でも、あのステキなご両親の娘として生まれたから、こういうReiちゃんになったのだろう。それはご両親が一番ご存知なはず。

 

距離は遠いけど、いつも応援しています。   

幸せになってねheart01

 

番外編

2010_11260085帽子を作るゲーム

うちは正統派すぎてアウトcoldsweats01

 

2010年11月25日 (木曜日)

今日の〆は味噌煮込みうどん

でも、写真なんてないです。

「三国一のラストオーダーまであと7分」というメールをもらった時はまだPC立ち上がってたし。

急いで着替えて三国一。

食べてる最中に蛍の光・・・。

 

今日は一日忙しかった。。。

 

上司Tsujiにーさんが過労からか発疹と共に倒れられてしまい、しばし休養という感じに。。。でも、会社に来るのだろうな~、あのヒト。身体は大事にしなきゃな。

そんなこともあり、やること全てやっておかなければならなく・・・。

明日はReiちゃんの結婚式だし。

土曜日は富士の研究所で終日イベントだし。

日曜日はつくばマラソンだし。

 

あ~、怒涛の日々・・・。

 

そこそこ頑張ろう。。。

 

2010年11月24日 (水曜日)

アンドレア・シェニエ

朝から銀行→タケ先生のマッサ→ネイル→ランチ

と、大忙しの定休日。

 

ランチはYumiと。

そのまま2人でオペラ「アンドレア・シェニエ」を観にいきました。

 

Yumiはピンチヒッター。来てくれてありがとうhappy01

 

「アンドレア・シェニエ」はフランス革命が舞台のお話です(でもイタリア語)。

貴族の没落、ジャコバン派の台頭、ロベスピエールによる恐怖政治。あぁ、フランス革命ど真ん中。

 

魂の勝利

 

な、愛のオペラでございました。

 

幕間の映像(アニメーション?)が面白かったです。

ギロチンがどんどん増えていって。。。

 

怖い、というより、すごい。

 

今のフランスは革命で勝利した人々の国なんだな~。

 

2010年11月23日 (火曜日)

ひとつすてた

あるものを

処分しました。

 

7年以上、どうもしないで引き出しの奥にしまっていたものでした。

 

なんか風が吹いた感じがしました。

 

すっきり。

 

でも、もうひとつあります。

 

早く処分して、もっと風通しを良くしたい。

 

毎日駅伝、優勝

23日はプロ野球のどのチームもファン感謝デーだったとか。

でも、ロッテのファン感謝デーは、千葉国際駅伝の為に21日に早まったとか。

 

その千葉国際駅伝で、実業団チームが学生選抜に負けるちょっと前。

九州では毎日駅伝が開催されておりました。

 

素晴らしいことに、2年ぶりにイヒチームが優勝shine

IWIによると、九州1周駅伝も毎日駅伝も練習の一環だとか。

ま、わからんでもないけど。

 

それにしても、優勝でニューイヤーを迎えることが出来るのは嬉しいことです。

 

次は○○年ぶりにニューイヤーで優勝して欲しいところですflair

2010年11月22日 (月曜日)

お仕事終わりが楽しみだった日

非常に忙しかった月曜日。

もう誰も私に声かけないで。。。

 

でも、結局お仕事終わったのが19時過ぎ。

 

急いで着替えて、駅の反対側の陶玄房へbeer

 

ひとり待っていてくれたのはNumariちゃん。大学の2つ下の後輩ちゃんです。

とーーーってもイイコな彼女。今日は彼女がアレンジしてくれた単なる飲みです。

 

とりあえず2人で乾杯・・・しているとさわやかにTakehideがやってきた。大学の1つ下の後輩くんです。

1つ下なんだけど、いつもうちの同期といる彼。ほとんど同期な感じ。昔から大変お世話になっております。。。

で、3人飲み。もじくん、来れなかったし。

 

この3人だけで飲むなんて初めて。特になんの意味もないけれど、Numariが適当に召集してくれたんですhappy01

それでも私にとって、かなり楽チンな2人だったので、公私共にバタバタしている今日この頃にこんな飲みがあるのは、とーーーーっても嬉しかったのです。

だから今日一日オシゴト頑張れたのかもflair

結構久々だったし、こんな少人数で会うこともなかったから、今までの秘密のことなどをたんまり話したり~。

いや~、たのしかったな~。3人でお酒を2合ずつ4種類飲みましたbottle みんなよく飲むな~。

なぜか帰りはTakehideが消え・・・coldsweats01

Numariと別れて電車に乗った頃、Takehideからメールあり。

無事、終電に乗れたと。

みんな楽しくて、飲みすぎて、酔っ払いみたいです。

 

次も同じ陶玄房にて集まりましょう。

 

2010年11月21日 (日曜日)

22時の井の頭ラン

残業して、西友の5%OFFに行ったので、帰宅は21時過ぎ・・・。

でもね~3日走ってないからな~。身体がなまってる・・・。

 

ちょこっと行ってこよう。

 

厚着して井の頭公園。

でも、結構暖かい。

 

何周しようかな~。感覚に任せよう。

 

気持ちよすぎて、たぶん5分10分くらいのペースで4周。

1周は大回りなので1.8キロです。

7.2キロですね。

もちろん往復の3キロちょっとはジョグで。

 

うん、いい練習。

 

結構人がいたけど、公園を出る頃は22時20分くらいだった。。。

 

意外と安全な公園です。

 

2010年11月20日 (土曜日)

つくちゃん、みきちゃん

昼間はお仕事だった土曜日。

20101120153355_2なぜか3時に部長がチョコバナナを買ってきてくださったhappy01

隣のビルは某理系大学なのですが、そこの学祭だったそうです。

 

・・・オフィス街の学祭。。。

 

不思議だ。

 

  

学祭って私にとって「授業お休み」でしかなかったな~。

 

さすがに高校の時はそうもいかず。。。ちゃんと模擬店をやった記憶あり。

そんな高校時代の友人、TsukuneちゃんとMikiちゃんとお食事しました。

 

専業主婦のステキなお2人。高校1年生からのお付き合いです。

今年は会うのは3回目だけど、のんびりお食事するのは初めてです。

 

お店は会社から近いcoldsweats01バリラックス。2人とも気に入ってくれました。

主婦だから早めにお開きと思いきや、がんがん食べてしゃべる2人coldsweats01

たま~にだものね☆ 

終電に間に合ったのかしら~。

 

楽しい夜を過ごすことが出来ました。

今の友達も大好きですが、昔からの友達も大好きです。

次回はぜひ我が家へいらっしゃれhappy01

2010年11月18日 (木曜日)

湯島*Wine Bar & Restaurant Bouteille (ブテイユ)

20101118191524 ちょっとお久しぶりのゆっきーとWine Bar & Restaurant Bouteille (ブテイユ)に行きましたwine

湯島にある、小さいけどとってもステキなお店です。

ワインセラーがあり、そこから自分でワインを選べます。

・・・よくわからないけどcoldsweats01

 

最初はカヴァを頂きました。

その次はボジョレーヌーボーwine 本日解禁ですから。

 

20101118193827

 白レバーのパテは絶品!!

このお店、おいしいhappy02 トリッパサイコーhappy02

20101118203254 最後に飲んだのが、このオーストラリアの白ワイン。

白だけど、この値段だけど、かなりしっかりした味わい。

いや~、びっくり。

 

 

 

最後はお野菜がたくさん入ったペペロンチーノでしめて・・・・・。

 

「よく飲まれましたね」とご主人。

はははcoldsweats01

 

その後、新宿に寄り道して、コナン飲み。。。

たくさん飲んで、たくさん話したな~。

 

いつもわがままでごめんなさいcoldsweats01

 

2010年11月17日 (水曜日)

浅草なお芝居

20101117113232 Takaちゃんのお誘いで、大森うたえもんさんが出演している「浅草おかみ繁盛記」なる舞台を観にいきました。

ふっくん(古っ)だよ~。訳わかんない演歌歌手いたり~。

ほんと、浅草公会堂な舞台でございました。

 

あっ

 

忘れちゃいけないのが、「仲本工事さん」!

ばばんがばんばんばん、歌いました。

 

仲見世通りで甘酒を頂いたものの、さくっと浅草を後にし、虎ノ門でBEER。

20101117153045 20101117153956 昼間っから酔っ払いscissors

2010年11月16日 (火曜日)

4本出来た

火曜レンでした。

余裕と思って銭湯からおくちゃんとのんびり歩いていたら、意外とギリギリsweat01

しかもお友達がいないsweat01

・・・って思ったら、K嶋師匠!!

しかも、Miyoさんも!!

来て良かったですhappy01

 

今日は1000mを4分半。3本は出来るかな。

Miyoさんも一緒。さすが元日本記録保持者・・・。走り方が違います。

かっこいいな~。

 

さて、本番。

真後ろにMiyoさんがいたから、ちょっと緊張。おかげでしっかり走れましたscissors

3本目はMiyoさんに先に走ってもらって、フォームを見ながら走りました。

さすがにぶれないから、後ろがラク。

3本目が終わって、ちょっとキツイけど、ちょっと頑張って4本目。

結構ラクに走れました。

 

いい感じ~happy01

 

終わった後はサクッとお風呂に入って塩梅。

てっ○ん・Junkoさん、K嶋師匠、Miyoさん、ナカムラくんで飲みました。

この内輪な感じがラクちん。

 

お隣のSWさんのおかげでお安く飲めました☆ありがとです。 

 

2010年11月15日 (月曜日)

え~~っ

今日、びっくりしたこと。

 

昨日、3人でUguisuに行ったのに。

Uguisu、人気でなかなか入れないのに。

おいしく食べて飲んだのに。

ステキなお店なのに。

 

Takaちゃんも、Naoちゃんも覚えてないなんて。

行ったことすら、覚えてないなんて。

 

びっくりcoldsweats02

2010年11月14日 (日曜日)

三軒茶屋*火鍋のグルーヴィ・キッチン

駒沢で走った後は上馬の交差点近くの銭湯でひとっ風呂spa

Takaちゃん宅に戻った頃に試験終わりのNaoちゃんが到着☆

お疲れ~happy02

ほんと、疲れたらしく、「もうっ、飲みたい~sign03」とやって来た。

飲め、飲め。

 

まず、Takaちゃん宅で0次会。YONAYONAとワインを1本。

 

その後は、春のリベンジでグルーヴィ・キッチンにて火鍋。

ここ、たぶん中華なんだけど、カフェみたいにおしゃれ。ワインもいろいろありました。

火鍋はとっても辛かったけど、と~~ってもおいしかった(腸に来るくらい)。

ジャスミンライスを入れると、さらにおいしdelicious

 

ワインを2本空けて、終了。

 

「Uguisu、行こ」

ってTakaちゃんが言うので、喜んでついていきました。

そこでみんなで甘めの泡・・・。

砂肝・・・。

砂肝なんて私、ひとつしか食べていないのに、あっという間に無くなりました。

なのでもう一皿・・・。

 

Naoちゃん、気持ちよすぎて寝ちゃったしcoldsweats01

でも、彼女がとっても楽しそうにしているので、それがとっても嬉しかったり。

 

なんとも楽しい日曜日でございました。

駒沢ラン

春ぶりの駒沢ラン。

Takaちゃん宅に荷物を置かせてもらって、いざ出陣。

最初の1000mはTakaちゃんと。

「本番のペースで走る」ことが目的でしたが、

05:17

でした。。。

「先行って~」とお願いし、一人旅。

後半の1000は

05:25

上り坂だからねsweat01

その後は・・・

05:08 05:20

05:08 05:16

05:02 05:11

05:02 05:03

は~、私ってリズムとるのうまいよな~・・・と感心。。。

10キロちょっと走りました。

 

いい感じで走れました。駒沢は好きです。

 

2010年11月13日 (土曜日)

テレビな日

完全休養日scissors

 

読書日だったけど、なぜかテレビの日になりました。

録りためていた「龍馬伝」、なぜか放映していた「ドリトル先生」「キューティ・ハニー」・「ヤッターマン」「キャシャーン」。

ミッチー、3本に出てたし。

要潤も2本出てた。

 

ふかきょんのドロンジョ、うまかったな~。よくやったな~と感心。

生瀬さんもボヤッキーそのまんま。

 

寝る前にやっと読書。。。

 

2010年11月12日 (金曜日)

今週はよく働いた

今週はほ~んとよく働きました。

頭も冴えてきました。

 

やっとエンジンかかってきた感じ。

 

 

そういえば、近所のアンティークやさんがリニューアルしたのか、違うお店が新規オープンしたのかわかりませんが、開店したようです。

主にファイアーキングの食器たちが並べられています。

20101026160347

 

2週間くらい前に行ったファイアーキングカフェ。

この翡翠色が大好きです。

 

新しいアンティークやさん、開店時間中に行ける日があったらのぞいてみたいな。

 

2010年11月11日 (木曜日)

安芸ごはん

半年振りに「個人的に」夜の安芸へ食事に行きましたdelicious

しょっちゅう・・・ランチや宴では行っているのですが、個人的にってあまり行っていないのですよね。。。2回目かな。

で、今日はYasukoさんとYokoと☆

 

20101111211231

この前に数品の先付け、おいすぃ~厚切りお刺身(カンパチ・ひらめ・トロ)や、茶碗蒸しもあり・・・、そしてお魚と大根。カイワレの下に隠れているのは牛肉のタタキ?です。

 

この後、ふぐ雑炊も頂きました。「のどごしがいいから」とお餅も入っていました。

 

最後はメロンで締め。。。

だ~い満足!!

 

あ・・・写真にお猪口が見えていますね。

20101111211115

 

 

山口の「獺祭」ですbottle

300mlの瓶で、Yokoと2人で頂きました。

いや~、おいしかったhappy02

 

 

 

 

 

お料理も「どれもこれも、ほ~んとおいしいdelicious

ある意味、ここは栄養補給所かもしれません。 

マスター、いつもありがとうございますhappy02

 

そして、ちょっと寄り道。

実は今日からルミネの10%オフなんです。だから成城石井でハーブティやら、コーヒーやら、ジャムやら、シリアルやら・・・大人買い。

その一部を置いてきました。

意外と「ベーグル5個バラエティセット+1個」が重かったらしいcoldsweats01 置いてきたら荷物が軽くなった(笑) 

 

2010年11月 9日 (火曜日)

織田レン

なんでかな~・・・。

夏の暑くて辛い時期、いつも1000mを4分半のチームで走らされていました。

で、ついていけなくて落ち込む・・・。

秋になって、調子があがってきたら・・・1000mを4分45秒で走れ、と何度も言われました。

余裕過ぎて、練習に来た意味を疑う・・・。

そして、今は手賀沼の疲労が抜け切らず、weekdayのランと日曜日の長距離レンの疲労も溜まっているというのに、また1000mを4分半で・・・とcoldsweats02

タイミング、あってないのですね~。

 

で、2000mを8分58秒、1000mを4分28秒で走って終了。

 

お風呂後は・・・ゆっきーいないし、風邪ひいちゃった人もいたし・・・で、たまにはReの宴に参加してみました。3月末の中華finalの時以来かも。

Yoko夫妻がいて、そこのテーブルにお邪魔しました。いつもなカンジ。

 

ま、息がはぁはぁ言えばいいかな。

 

2010年11月 7日 (日曜日)

今日はよく泣いた

「99年の愛 Japanese Americans」

とうとう最終回でしたcrying

  

もう号泣しっぱなしsweat01

 

どこで泣いたって・・・

 

シズとサチがおはぎを食べる時

パレードの時

一郎さんの最期を家族が知った時

ジェームスが土地を返してくれた時

 

なんか、他でも泣いてたな~。しかも声をあげて。

 

あの人たちは本当に、本当に、大変だったのだろう。「大変」なんて言葉では言い表せないくらい。

 

一生懸命生き抜いたのだろう。

 

敬服致しました。

 

そういえば。

シアトルの街が映ったとき、ふと思ったこと。

 

スペースニードルが目立たないsweat01

 

はるか昔、私がシアトルに行った時は目に入ってくるものはスペースニードルだったけど。。。

それよりもはるかに高い建物がたくさん建っていました。

 

時は流れているのですね。。。

 

長距離レン

会社のランメンバー中心で皇居にて長距離レン。

最近、毎週20キロ以上走っていたから余裕だと思っていました。

 

が・・・

 

疲労って溜まっているものなんですねdash

1周過ぎたところで足に来ました。

呼吸は楽なのに。

4周目はとうとう呼吸にまで来ちゃって・・・。

 

5周目はどうしよう・・・。

ゆっくりでも、ダウンのつもりでもいいから、とりあえず走ろう。

 

と、走りました。

 

疲労困憊sweat01

 

江戸遊まで走るのも大変でした。

 

お風呂に入って、宴。

 

皇居の長距離レンの時に使う「誠~まごころ」。

ここ、おいしいです。

スンドゥブがむっちゃうま~deliciousなんです。

 

そして、まっこり飲み放題。

 

帰りの総武線はひとりで爆睡。。。

 

野菜

昨日買った野菜たち。

2010_11060026しめて330円dollar

この日の夕食のメニューは鰤の照り焼き・かぼちゃの煮物・レディサラダの甘酢漬け・お味噌汁・ご飯with塩辛

で、ございました。

白い普通の大根は鰤のために下ろしました。

レディサラダとはピンク色の大根です。きれいに洗っていちょう切りにして、甘酢に漬けてしばらくおくと・・・発色がとってもきれいでした。

ちなみにレディサラダは三浦だけで採れる大根だそうです。

2010年11月 6日 (土曜日)

毎晩、泣きじゃくっています・・・(:_;)

TBSの「99年の愛、Japanese Americans」

を、11/3から毎晩見ています。

そして、毎晩泣いていますweep

 

私が初めてアメリカ・ポートランドに行った時に出会った日系人のSatoさん達。あのご夫婦に収容所の話を聞いたからかな。あの方々は岡山からペルーに渡った1世のお孫さん達で、戦争中はアメリカに連れてこられ、カリフォルニアの収容所にいたって言ってた。

 

第1夜はイチローが生まれたときweep

第2夜は娘達が日本に帰るときcrying

第3夜は現代に生きるみんなで収容所に行く途中crying そして、当時の収容所で井戸を掘り当てたり、畑が出来たり、みんなが楽しく暮らせるようになった時weep

第4夜、今夜は、海辺のホテル近くでイチローさんとしのぶさんが幸せそうにしている時weepと、ケンが生まれたときcrying

 

いちいち号泣crying 海荷ちゃんを見ていても、なぜか泣けるweep

自分の感情にびっくりしています。

 

明日は最終夜。

どうなることか。

楽しみです。

 

2010年11月 4日 (木曜日)

夕方から皇居ラン

曙橋でフットケア。

スッキリhappy01

 

そして梅の湯へspa

走り始め、16:30。

皇居も空いています。

ゆっくりゆっくり。キロ6分~7分を目指してのんびり走っていたら、三宅坂付近で2人の男性に抜かされました。

Junさんsign03

お久しぶりで~すhappy01 ちょこっと走りながらおしゃべり。でもさすがにペースが違うので、先に行っていただきました。3周目に会っていれば付いていったのにな~。

そしてそのまま1周終わり。

0:29:36

キロ6分弱ですね。

そして坂を上っていると、振り向いて走っていく男女・・・

Takaちゃんsign03O崎さんsign03

もう走ってたんだ~。え、6周するの?で今は4周目と。。。次の周回で会いたかったな~。

 

しっかし・・・まだ17時だというのに、なぜか走っているオトナ達。

 

あ、私は昨日の定休日が祝日だったから、振り替えでお休みなんですscissors

 

ちなみに2周目。

0:28:37

 

ちょっとペースアップしてみようかな。

3周目。

きもちよ~く走りました。二重橋手前くらいから、実業団っぽいアップを着た男性がジョグをしていたのでついていってみました。

明らかにジョグをしているのですが、私は必死に走らなければついていけないsweat01 この感覚・・・12月29日の前橋のジョグみたいsweat01

そんなこんなで・・・

0:26:59

いい感じです。3周で終了です。

 

梅の湯へ戻ると、おばちゃん達がいっぱい。

丁度ランナーが走り始める時間なんですが、かなり空いています。恐らくランステのようなものが多く出来たので、銭湯の必要性はなくなってしまったのでしょうか。。。寂しいですね。

でも、私は銭湯が好きですspa

 

お風呂の後はMIZUNOでnew shoesをオーダーshoe 久々に2号機モデルを作りました。

 

その後はO崎さん&Takaちゃんと0次会。(私だけ)押さえ気味で。

そして宴へ。今日は中華でした。たくさん食べて、走った分を取り戻したどころかカロリー超過気味でございましたcoldsweats01

 

2010年11月 3日 (水曜日)

スポーツな日

朝、ちょこっと走りました。

ゆっくりゆっくり。

 

その後は・・・おそうじ&洗濯・・・そしてネイル。

伊勢丹で化粧水を買って。

ちょっとしたお菓子も買って。

さて、いつぶりかの実家coldsweats01

 

千駄ヶ谷に行きたいな~と思いましたが。

今日は実家でおとなしく親孝行しよう。

 

昼間はナビスコ杯。途中、父を呼んでお茶タイム。しばし早慶戦かナビスコか・・・で父とプチ争いcoldsweats01 そのうちレイコさんもいらっしゃった。こんな時間がとても贅沢に感じますhappy01

 

そのうちご飯。サンマfish。ありがとママりん。

 

そして世界バレー。かなりはまって観戦。

途中、九州一周駅伝の様子も気になったり。

IWIから、嬉しいメールが届いたりhappy02

ラグビーも気になったり。

  

気が付けば、「みたい!」と思っていたTV番組が今日から放映とのこと。これを見ていたらなかなか帰れないから急ぎ帰宅sweat01

 

2010年11月 2日 (火曜日)

お久しぶりのグー&同期会@神楽坂

お久しぶりの女子同期会happy01

ちょっと女子っぽく、神楽坂のブラッスリー・グーでrestaurant

かなり前にSaiちゃんと来たっきりだったな~。

 

1年ぶりのYoshieちゃんは、さらにステキなママとなっておりましたshine

 

で、今日のお料理は・・・

2010_11060021

前菜はフォアグラのテリーヌdelicious

濃厚です。

そして、付け合せのお野菜もたっぷりです。

 

 

2010_11060023

メインは豚ばら肉の赤ワインビネガー煮込みdelicious

ビネガーで煮込んであるからか、ばら肉の割にはさっぱりしています。

ばら肉の割には・・・。

 

2010_11060024

デザートはパンプキンプリンdelicious

濃厚ですが、これまたおいすぃ~です。

 

 

全てこってり系でございました。ま、走ればいいかなcoldsweats01

ちなみにお酒は生ビールとテーブルワインを2人で1本wine 8日ぶりのお酒だったので、これでいっぱいいっぱいでしたcoldsweats01

 

女子だけで、フレンチってやっぱり楽しnotes

 

ちなみに、ブラッスリー・グーは以前よりお店が倍くらいに広くなっておりました。予約も取りやすいかな。

 

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ