« 今日の〆は味噌煮込みうどん | トップページ | 早起き »

2010年11月26日 (金曜日)

Reiちゃんの結婚式

私の人生で、一番大変な時に、隣の席で毎日励ましてくれたReiちゃんがお嫁に行くことになりました。

2年前に渡仏し、そこで出会ったRomainとの結婚です。フランスにお嫁に行ってしまうのです。。。

 

 

朝から着物を持ってまこっちゃんのお店に行きました。六本木の駅を出ると雨が降っていて・・・。やむかな~、やんでよ~coldsweats02

あかねちゃんが今日の着付け師。お初。大丈夫かな~(冗)

メイクは社長。まこっちゃんの手にかかると5倍は美しくなれます。ほんといつもありがとうhappy02 着付けもばっちりして頂いて、いざ明治神宮!お日さまが出てますsun

 

控え室で花嫁Reiちゃんに会いましたhappy02 とても、とても美しい花嫁でしたshine

そして、隣にはRomain。予想通りの男性でした。とても優しそうです。

 

明治神宮でのお式は初めてなのですが、控え室から出て行くときからが式の始まりということらしいです。

そして・・・

「参進」が始まります。

神楽殿を出て、奉賽殿まで向かう儀式です。

参列者も並ぶ為、予想通り自分達では写真が撮れずweep 知らない人々はビシバシ写真を撮られていたのですが、その中に知り合いは・・・いないだろうな~coldsweats01 いちおお願いしてみたのですが、お仕事みたい・・・。

ま、いいとして。

厳かに式が執り行なわれ、2人は神の前で夫婦になることを誓いました。

 

2010_11260020国際カップルは珍しいですね。

遠くからたくさんの方が写真を撮られていました。

この時は私もその一人だったり・・・。

 

一方で、ドイツからの観光客男性に一緒に写真を撮って、って言われて撮って頂いたりcoldsweats01 結構いい写真になっていると思いますわよ。

ついでに私たちの写真も彼らに撮っていただきましたscissors

 

バタバタときちんとお参りもしていないのに明治記念館へ移動。

 

懐かしのメンバーに久々にお会いしました。

2010_11260037お庭でたくさん写真を撮りました。Romainのお母様との2shotとか。英語でお話し出来てよかった。パリマラソンについて盛り上がりました。待っててね。

 

  

2010_11260044披露宴は明治14年建造のサロン・ド・エミール。格式ある会場です。とってもステキでした。

白無垢綿帽子の後は・・・内掛けでした。ホント、かわいらしいReiちゃん。

Romainも誇らしげ(?)です。

最後は2人とも洋装で。

ReiちゃんはParisでの挙式の際に作ったというウェディングドレスを着られました。

Otome好みのラインhappy01 また着たいな。

 

ま、いいとして。

 

ちなみにこの披露宴のスピーチや司会の方は2ヶ国語を話さなければなりません。Romainの言葉をReiちゃんが訳したり~で、おもしろかったです。

 

最後にReiちゃんが皆さんにお礼の言葉をお話ししている時、日本語の時はそうでもなかったけど、フランス語を話しているReiちゃんを見ていて、「本当にフランスにお嫁に行っちゃうんだな・・・」と実感。涙が出てきました。

Reiちゃんのご両親も勇気あるな。でも、あのステキなご両親の娘として生まれたから、こういうReiちゃんになったのだろう。それはご両親が一番ご存知なはず。

 

距離は遠いけど、いつも応援しています。   

幸せになってねheart01

 

番外編

2010_11260085帽子を作るゲーム

うちは正統派すぎてアウトcoldsweats01

 

« 今日の〆は味噌煮込みうどん | トップページ | 早起き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/37897404

この記事へのトラックバック一覧です: Reiちゃんの結婚式:

« 今日の〆は味噌煮込みうどん | トップページ | 早起き »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ