« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金曜日)

大晦日

大掃除の仕上げ。

結構いろいろやりたいことたくさん。

 

来年は、新しいものが入ってこられるように、たくさんのものを処分しました。

スッキリと。

 

今年1年ありがとうございました。

来る年も、どうぞよろしくお願い致します。

 

2010年12月30日 (木曜日)

大学時代の友人達と

何年も行かなかった、大学時代の友人達の忘年会。

毎年年末に開催されているのに。

「あれ」以来行ってなかったと思う。

 

行きたくなかった。なんでそんなことを言われなければいけないの?ってずっと思ってた。

 

「(候補の3日のうち)30日なら行けるよ」って返事したけど、どうせ他の日になるのだろうって思ってた。

でも、なぜかドンピシャ30日に決定bearing

行きましたよ。。。

 

「この3人がいるならいいかな」って思ってた3人がキャンセル。あ~、居づらい・・・。

 

でも、ま、あれから7年も経っているし、また同じことを言われたけど、うまく対応出来たし、なんとか終了scissors

 

すると、日比谷に諸センパイがいらっしゃるとの情報。一部メンバーで移動subway

 

何年ぶりだろう・・・なセンパイ達もいらっしゃったです。全部で9名のセンパイ。お姿が変わってしまった方、変わらずステキな方・・・。おもしろいな~happy01

帰りは終電ギリギリでヒロユキ先輩とツヨシ君と帰りました。1年生の時の夏合宿メンバーだね。あの頃の話や今の話・・・なんだか実家に帰ったようなホッコリ感がありましたspa

ずっと一緒にいた人たちだものね。うん。

 

来年、また忘年会に行くかどうかはわからないけど、今回は行って良かった。って心から思った。

年越し蕎麦

今年もKamachiさん宅にて年越し蕎麦を打ちました。

彼女のボーイフレンドのご指導のおかげで、かなりおいしそうなお蕎麦が食べられそうですdelicious

 

それにしても相変わらず体力使うよな~。

菊練りネリネリ。

 

また来年、とはいわず、近々打ちたいですdelicious

 

2010年12月29日 (水曜日)

今年も前橋へ

恒例の弊社陸上部ニューイヤー駅伝の激励会。

今年はどんなだろ~。故障者が出ちゃったからな~。

 

ホテル到着後、監督の言葉に素人ながらいろいろ想いながらも・・・もちろん何も言えず。。。時は流れているのだけどな~。

 

さて、まず選手とジョグです。もちろんとっとと置いていかれましたcoldsweats01 Takaちゃんだけついていきました。

20101229154303利根川沿いうのサイクリングロードを走ります。

毎年、このジョグが楽しみです。

山と川を眺めながら走るのは気持ちが良いのです。

 

終わった後は駅前温泉にてひとっ風呂spa

気持ち良いです。この気持ちよさをコームラは知ってしまいましたhappy01

 

そしてしゃぶしゃぶの会、いえ、激励会です。

意外と選手から近いところに座ってしまい、超緊張coldsweats01 でも、隣の方は新しいトレーナーさんでした。ちょっとリラックスcoldsweats01

 

IWI達が出られないから選手もかなり不安そうでした。。。大丈夫かな~。チャンスなんだからモノにしなきゃ!って思うのだけど。

それだけチーム思いの選手達、ってことかもしれませんが。。。

 

でも当日は、不安も払拭して頑張って欲しいです。

2010年12月28日 (火曜日)

ちょっとだけ長距離レン

先日、駒沢長距離レンに参加出来なかったので、お休み初日の今日、皇居にて長距離レンをしました。

ペースメーカーはO崎師匠。なんて贅沢。さすがNao。

いろいろアクシデントがありながらも13時半スタート。

 

0:29:13・0:30:08・0:30:17・0:28:49・0:28:01

 

給水・お手洗いを含めてこんなラップ。

最後だけちょっと上げました。

うん、まぁいいかな。

 

誘ってくれたNaoちゃん、ご協力いただいたO崎さん、ありがとうございました。

 

その後は江戸Youにてひとっぷろspa

そして御茶ノ水駅近くにて宴。なぜかひとりワカモノがやってきたけど、まぁ楽しく宴。

 

う~ん、今日も気持ちよく走れたな~。

 

 

2010年12月27日 (月曜日)

仕事納め

営業のみなさんの大活躍があり、仕事納めはいい感じなりました。

この一年、お仕事ではいろいろ考えることもあり、悩んだこともありました。

 

でも、たくさんの方の教えによって、なんとかやってこれましたsweat01

 

そんな気持ちを込めて(?)忘年会。

最終日にM本部で忘年会なんて、この部に異動して初めて。

いいものですね。

 

20101227224917帰りは23日に間に合わなかった、サザンテラスのイルミネーションを見に行きました。JRのペンギンがかわいかったです。

 

2010年12月24日 (金曜日)

クリスマスイブはお仕事なんです

世の中はクリスマスで盛り上がっていたようですが、私はふつーにお仕事なんです。

しかも、明日偉い人会議があるから、その準備で大変なんです。

 

案の定、残業・・・。

 

帰り、飲みにでもいかないかな~って思ったけど、みなさんそんな雰囲気でもなかったので帰宅。。。

 

新宿駅のホーム。

 

着信あり。

 

ケーキを食べるから戻って来い、と。

 

はい。

 

ってことで、Tsujiにーさん・コームラとケーキを食べに・・・って思ったら、超キンチョーのクドさんまでいらっしゃいましたbearing バカな私は何も話せなくなります。

なるべくボロを出さない程度に時間を過ごしましたcoldsweats01

 

夕食を食べていないのでcoldsweats01 解散後は3人(クドさん帰る)で隣の「居酒屋かあさん」におむすびを食べに行きました。

ホッspa

「かあさん」はクリスマス色が何一つありませんでした。

それがいいのかもしれません。

 

3人でいろいろ話し・・・戻ってきて良かったな~とすこぶる思う。

 

世の中はクリスマス。私たちはお仕事で終わった一日でした。

2010年12月23日 (木曜日)

ひとり、皇居にて

正午集合で練習会があったのですが、どうしても受け取りたい荷物があったので断念。

その荷物とは・・・

エヴァンゲリオン2号機

20101223134327ではなく、2年ぶりにつくったミズノのライダーソールのシューズ・エヴァ2号機モデル。

命名はワタシです。

庵野さん、勝手に名付けてごめんなさい。

 

ひとつ薄いシューズをつくばMで履こうと思ってたのですが、まだフルをあのシューズで走るまでに至らなかったので、「クリスマスプレゼント」ということで作ってみました。

 

受け取ったら・・・どこか走りたい。

う~ん、皇居に行っちゃおうかな。

 

ってことで、急ぎ皇居へ。

ラフィネチェックイン。天皇誕生日だったからか空いていました。

 

ゆっくり走りました。

29:55・29:00・26:32

最後だけちょっと頑張りました。

15キロ。気持ちよく走れました。

 

終わる頃、丁度丸の内がライトアップ。

とってもキレイですshine

 

なんとなく、また楽しく走れるようになったみたいです。

 

楽しい気持ちになったまま、お買い物。

新宿はクリスマスでかなり賑わっていたので、予めレガロを予約。

 

ぶっちーとレガロに向かう途中、どん底にも惹かれたけど・・・いや、次回sweat01でも、どん底のナポリタンやMIXピザが恋しくなりました・・・。

 

レガロはさすがに混んでいました。いつもスキスキなのに・・・。

安いけどおいすぃ白ワインを出して頂き、クピクピ飲みました。2杯くらい追加したかな・・・coldsweats01 レバパテ、トリッパ、ニョッキのチーズフォンデュ・・・といった、毎度の大好きなメニューで楽しみましたdelicious

 

サザンテラスのイルミネーションは消えてしまったけど、楽しい一日だったみたいhappy01

 

2010年12月22日 (水曜日)

三軒茶屋*阿川

みんなが口を揃えて「おいしい!」っていうから、いつか行ってみたかった阿川。

やっと念願が叶いましたhappy01

 

おくちゃんによる「この人達と飲みたい会」、もしくは「三茶で飲みたい会」らしいのだけど、とても良い機会でした。

 

目の前で作られるお料理一品一品が丁寧で、他のお客さまのお料理がどれもおいしそうに見えて、ついつい同じものを頼みたくなってしまう・・・。

 

日本酒も(メニュー上の)種類はそんなに多くはないけど、おいしいお酒ばかりbottle静岡のお酒が意外にも美味しかったです。

 

1年に1回でいいから、行きたいお店です。

 

2010年12月21日 (火曜日)

今年最後の織田フィールド

火曜レン。

大師匠がペースメーカーという、何とも贅沢な連絡。

が、2本終わったら靴ひもがほどけ、結びなおしている間に3本目がスタート。

・・・・アタシがいけない。。。

ので、ひとりで走りました。大師匠が赤いウエアだったので、それをめがけて走りました。
 
4本目。無理っ。でも悔しいから、5本目は師匠について走りました。

 

あ~、織田に3ヶ月来れないんだな~。トラックを走るのも滅多に出来なくなるな・・・。 

 

寂しい・・・。

 

八幡湯にも当分来ないな~。おばあちゃん、結構好きなんだけどな~。

寂しい・・・。

 

終わった後は「ゆっきー、1杯だけ行こうよ」と、タラモア。ここも当分来れないし。

  

キルケニー飲んでたら、ギネスが600円になっていたことに気づき、もう1杯beer

 

次は4月です。

 

2010年12月20日 (月曜日)

陶玄房にて

弊部「飲める女子」限定飲み会開催。

メンバーは、かなさん・ママ・TOGO・コームラ。
 

6月にゆっきーに連れてきてもらってから、何度来たで

あろうか・・・また陶玄房で飲む飲む。

 

ワインもクピクピ。

 

「Otomeちゃん、ホルモン出してる」

・・・フェロモン、って言って頂けますでしょうかcoldsweats01

 
そんな~こんな~で、楽しい時間でした。
 

2010年12月19日 (日曜日)

ウメヅ先生

グワシsign03

 

な、ウメヅ先生とすれ違いました。

うすい赤とクリーム色のストライプの帽子とオレンジ色のダウンでお散歩されていました。

 

そういえば、ちょっと前に井の頭公園でもお会いしたっけ。

しばらく見ないな~って時期もありましたが(きっと建替えによる仮住まい中)、最近はたま~~~にお見かけします。

 

先生もお散歩されているので、私も夜のお散歩・・・いえ、ジョグしに行きました。

10キロをゆっくり。

 

気持ちよかったですhappy01

 

いつか、またお会いしたら「グワシ!」ってやってみたいのだけど・・・。

 

2010年12月18日 (土曜日)

Reの忘年会

一生懸命オシゴトしました。

ひっさびさに定時上がりで原宿へ。

Reの忘年会なんです。

でも二次会。

 

えっ、カラオケやさんsign02

 

受付の人に「10分で戻るから人数に入れないで」と言って部屋へ。

既に帰るつもり・・・。

 

だって、オシゴトオワリでお腹すいているのに、カラオケやはキツイでしょ。

みんな1次会でおいしいご飯を食べているからいいけど・・・。

 

とはいえ、居座ってしまった・・・。コートとかばんはずっと膝の上から下ろさず・・・ですがcoldsweats01

それにしても、みんなのテンションについていけない・・・。

 

でも、ま、なんだかんだ最後までいました。

 

え、3次会?みんな(かなりの人数)帰らない。

 

「さっさとずらかりましょう」とO崎師匠と打ち合わせ。2人で駅に向かい、Nao・Takaちゃん・Yokoを呼び出し・・・。

Yokoが探してくれたお店はちょっとしたバー。

レバパテがおいしくて、ワインクピクピ飲みました。

う~ん、やっと満足delicious

 

2010年12月17日 (金曜日)

今年最後のゆっくり会

1.1キロきっちり6分ペースで8周。

だからキロ5分27秒。

速いって思ったけど、これより速いペースでフルを走ってたんじゃんsweat01

 

気持ちよかった。

とにかく気持ちが良かったんです。

 

新宿中央公園のまわり、ぐるぐるしているだけなんだけど。

ひとりで無心で走るのって、こんなに気持ちよかったんだな。

 

って実感。

 

宴も楽しく。

 

今年1年、みなさん一緒に走ってくださって、ありがとうございましたm(__)m

 

毎回恒例、帰りの聞き役タナベが埼玉に引っ越してしまったので、ひとりでサクッとこっそり帰宅~。

2010年12月15日 (水曜日)

スロ~ジョグ

スロ~ジョグは気持ちがいいです!たまにはやってみるものですよ!

 

写真家ヒロコが「走りたい!」って言うので、オドロキを隠せないまま久々に会うことになりましたhappy01

2年ぶりというのに、いきなりReの生まれたてクラスのウォーク&スロージョグクラスに参加。

水曜日に走る・・・外苑を走る・・・てな感じだったので、同じような場所ならば初歩から始めさせてみようと思いました。初サマディ。

 

先週もやったけど、動き作り。今週はそんなにギシギシいわない。

そして1325mの大好きな楕円形をウォーク。久しく来ないうちにランナーがかなり増えました。

その次は・・・いよいよジョグ。キロ8分でゆっくりゆっくり走りました。いい感じにあたたまります。ヒロコもおしゃべりしながら走れています。

う~ん、イイカンジscissors

 

2人とも大満足。

てっ○ん&Junkoさん、ありがとうございましたhappy01

 

お腹がとってもすいたので、代々木のタイ料理やさんKao tipに行きました。

なにやら奥ではおじさま達が忘年会。楽しそうでした。

ヒロコとトムヤムクンやグリーンカレーをおいしく頂いていると・・・

「中村雅俊さんがいらっしゃるわよ」とのささやき・・・。

 

おぉぉぉ、武士の家計簿のお父さん!!

 

お手洗いに行く途中に、おもいっきりアピールしてくださったhappy01

ステキlovelyでした。

 

いい日でしたlovely

 

大島*クッチーナ シゲ

おいしいイタリアン、はっけ~んsign03

 

ちょっと前に、Yokoに大島にある「クッチーナ シゲ」に連れて行って頂きましたdelicious

 

大島・・・ちょっとシブイ。

 

でも、そんなイメージを払拭させるステキなお店でした。

20101212204836ちょっとお腹がいっぱいだったので、コースを頼むことが出来なかったのですが、お料理も予め2皿に取り分けてくださったり、ワインもお手ごろでおいしいのを出してくださったり、ほ~んと、いいお店でした。

 

また連れて行って欲しいですhappy01

ヨロシク~。

 

シゲのちょっと向こうに、7年くらい前に行った焼肉やさんがありました。

ここもコミコミ~でしたsweat01

2010年12月14日 (火曜日)

火曜レンでトラック練復活

なんとかね~、走れました。

って2000mを1本だけだけど。

久々ながらも0:08:55で。

うん、ま、いいでしょ。

 

20101214213819ご褒美(?)で、ずっと行きたかったAlice軒へ。

ひとりで行こうと思ってたけど、きっしーが一緒に来てくださいましたhappy01

 

い~かんじに、にんにくたっくさんのパスタdelicious

それに白ワイン。

 

さくっと食べて飲める、いいお店です。

 

富ヶ谷もあと1週。

織田とも3ヶ月だけお別れです。。。

 

2010年12月13日 (月曜日)

かあさん

ついに!憧れ(?)の居酒屋「かあさん」に連れて行って頂きましたhappy02

 

うちの部の社員食堂といえど、女子はあまり行く機会が無かったのですが、今日残業していたら、上司Tsujiにーさんからお誘い。

「かあさん」がたくさんいました。

実家に帰ったような感覚(笑)

にーさんといろいろ話しました。たまにはいいね

2010年12月12日 (日曜日)

武士の家計簿

いい映画でした。
地味だけど、胸に染み入る映画でした。

ところどころに伏線が張られていて、それが後で涙を誘う。
思い切りハマりました。

松坂慶子さんの演技にも泣けました。

俳優陣もピッタリなキャスティング。

かっしー、ありがとうhappy01

 

さて、私も節約節約・・・。

 

LAマラソン親善ラン

お手伝いです。
受付と完走証渡し。

いつもいろんな大会で、いろんな方にお世話になっているから、恩返しのつもり。

お天気も良く、ゆる~い大会で、なんともアメリカンでした。
 

ゆるすぎ。。。

2010年12月11日 (土曜日)

頭痛…

頭が割れるかと思った。

このままはかなくなってしまうかと思った。

 

そんな土曜日でした。

 

朝、起きれなかったものな~。

残業が多かったから、疲れていたんだな~。

そんな中、無理にジョグしたからかな~。

ジョグ中、ふらっときたものな~。

 

シャワ後はずっとベッドの上。

ジャムを作るはずだったのだけどな。。。

 

無理。

 

そーいえば。

今日、初めて「ジブリ美術館」を見ました。外からね。とっても近いのに、見たことすらなかったんです。

行ってみたいなnote

  

2010年12月 8日 (水曜日)

集合です

Jinkoのお誕生日だったので、Jinko宅に集合。

 

お初のヤマモト君も集合。

 

ちょっと遠いけど、みんな集合するJinko宅。楽しいのだ。

2010_12080092マツキ作のカップケーキlovely

ブルーベリーが入っていて、めっさおいしかったですdelicious

 

 

 

そして・・・夜もふけてくると・・・

タイチがワタシの胸の中で2010_12080096眠っちゃってcoldsweats01

とってもかわいーのですhappy02

普段、自分に母性を感じないアタクシですが、この寝顔にはヤラレました。

たまんないhappy02

 

ともあれ。

Jinko、お誕生日おめでとうでしたbirthday

 

2010年12月 7日 (火曜日)

動き作り

Re、火曜レンでした。

動き作り、というので参加。

これでもやらないと、きっとずっと走らない。

 

動的ストレッチも意味からきちんと教えてもらい、原点に返ってやってみました。

 

結構、くるくる。

 

流し・・・うっ、走るの久々sweat01

 

最後は腹筋・・・。

 

きっと明日は筋肉痛。

 

終了後はお風呂に入って、師匠たちと合流。師匠達の「もうすぐ妹」も一緒に。

 

安い、ゆかりdollar

2010年12月 5日 (日曜日)

川口マラソン

20101205090953 まだまだ走る気力もないので、元気をもらいに川口マラソンの応援に行きました。

あれ、応援、ワタシだけ???

 

と、いうことで、一人で旗を振って応援しました。

 

結構楽しいんです。

得意なんです。

 

川口マラソンはJCの推奨レースだけあって、たくさんの仲間が出ています。なので応援のし甲斐があります。

でも、見つけられなかった方、ごめんなさいbearing

 

みんな一生懸命走っていました。頑張っていました。

ワタシも・・・また楽しく走れるといいな。

 

ちなみに。

我が友は年代別1位×2名。

素晴らしいです☆

 

2010年12月 4日 (土曜日)

も、ひとつ、すてた

うん、すっきり。

 

ドキドキしたけど。

なんなく終了。

 

新しいものが入ってくるかもしれない。

・・・な、予感(笑)

 

2010年12月 3日 (金曜日)

バーカロ

17:40。

Hikaruちゃんがやってきた。

「今日、飲まない?」

あんまり飲みたくなかったけど、お仕事たんまりだったけど、Hikaruちゃんと2人で飲むのはちょっとだけ久々。

迷いに迷った挙句、お誘いにのることに。

 

イル・バーカロ。

新宿三丁目のイタリアンです。

セゾンプラザが新しくなって、きれいなビルとなりました。そこに地下2階にあります。

 

あんまり飲まないつもりだったけど、アワ3杯、白2杯、赤1杯飲みました。

 

あ~あ・・・。

 

でも、突然のお誘いは意外と嬉しかったりする。

 

2010年12月 2日 (木曜日)

西荻窪*夢飯

残業していたら。

「ダンナがいないからご飯食べて帰りませんか?」

とA吉ママからのお誘いメール。

 

って、2.5m向こうにいるのに(笑)

 

あまり人と接したくなかったのだけど、ママはフランスに行ったり、ご実家に帰られたり、としばらく話していなかったので、OK。

ちゃちゃっと仕事をなんとか終えて、近場(って地元)の西荻でご飯をしました。

フレンチカレーのSPOONとチキンライスの夢飯で迷ったけど、さっぱり系が良かったので、蒸し鶏の夢飯へ行きました。

20101202202907まずこれ。

でも、あんまりお酒の気分ではなかったのだけど。。。

あると飲んでしまうのですbearing

 

結局、最後まで飲みきるのが大変なカンジだったけど。

 

で、チキンライス。

20101202203433私は3種類のソース(チリ・しょうが・おしょうゆみたいなの)をドバッとチキンにかけて食べるのが大好きです。ちなみに普通は「中」を頼みます(大中小選べます)。

A吉ママはフライドチキンライスを食されました。

お好みですね。

ちなみにサイドオーダーなども充実しているので、物足りない方はプラスすればいいと思います。

 

蒸し鶏か~。

今度自分でも作ってみようかな。

 

2010年12月 1日 (水曜日)

花嫁とランチ

先日結婚式を挙げたReiちゃんとランチしました。

髪の毛が日本髪が結えるほど長かったのに、結婚式が終わったらパッツリ。

エキゾチックな美人さんになっていましたhappy01

 

お式の話やパリの話。いろんな話をしました。

 

びっくりしたこと。

彼女のウェディングドレス、とってもステキだったのです。オーダーで作った、と言っていたのでてっきりフランスで作ったと思っていたら・・・。

「シエスタといって・・・」

え、シエスタ?

「三鷹の?」

「え、知っているんですか?」

 

知っているも何も、私もそこで作りましたの。。。

 

びっくり~happy02

 

なんで今までその話をしなかったのだろう~。

 

生地、レースがやはりステキだったもの。

お世話になったSさんもお元気そうで、またスタッフがたくさんいらっしゃるとか。大きくなったのですね。なんだか嬉しいです。

いや~びっくり。

 

Reiちゃんは入社当時から自分と似ているところがあったけど、選ぶドレスデザイナーまで同じとはcoldsweats01

  

そんなこんなで、次に会うのは4月のパリね。

楽しみです。

 

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ