« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月30日 (日曜日)

新宿シティハーフ

サムライジャパンの大活躍に刺激されて向かった国立競技場。

これで今シーズン最後の本気レース。

 

スタート直前までサマディでヌクヌクspa トイレもばっちりtoilet

 

がんばれ、アタシ。

アップダウンが結構激しいコースだけど。そんなことはどうでもいい。

たくさんのランナーに抜かされるけど、みんなそれぞれのペースなんだから、どうでもいい。

とにかく走る。

 

でも、キロ5分をどうしてもきれない。5~7秒遅い。。。

 

なのに、10キロで息があがってしまいました。

 

あ~あ、大丈夫かな~。

 

とりあえずペースを守りました。O崎師匠がいつもおっしゃるリズムを大事にしました。そして、いいペースのランナーについてみたりもしました。

残り3キロくらいからつきまとう女子ランナーがいて、ちょっと面倒coldsweats01 あちらがペースを落とすと抜かしてしまうのですが、するとすぐに抜かし返す。だったら先に行って欲しい。

国立競技場に入るまでそれを繰り返しましたが、そこからはトラック!置いていきましたよ。飛ばしましたよ。

予定のフィニッシュタイムより34秒遅かったcoldsweats01 でも、これが精一杯。実力です。

 

ま、しょうがないね。

 

その後は安芸のみなさんとハーフの打ち上げ兼新年会!もちろん会場は安芸。

さんざん飲んで、さんざん食べて。

 

次はきっしーとテツヤくんの結婚式二次会shine

とってもステキで幸せそうなお2人でしたheart04

 

三次会・・・行こうかなって思い少し待っていましたが、みんななかなか出てこないので、さくっと帰りました。

 

いや~ぐったりcoldsweats01

今日一日、よくがんばった!アタシ。

早送りの決勝!

本当は夜中に見たかった。。。

でも、ハーフのレースがあったから、さすがに眠らなければならなかった。。。

 

なので録画して、朝ご飯を食べながら観ました。

早送りでcoldsweats01

 

川島くんのナイスセーブと、オーストラリア選手のシュートが外れがちだったことが無ければ・・・

負けていたかもしれないsweat01

それも実力good

 

最後は全て李忠成がもっていった。

 

タダナリ・・・って今まであえて呼んでいました。彼が日本に帰化し反町ジャパンの一員なった頃、彼が活躍するとサポーターは「タダナリ」と日本名で称えていました。それが印象強かったのですね。「君は日本代表だからね」と聞こえました。

試合に出ぬままいつのまにかFC東京からいなくなってしまい、それでも柏で活躍し、そして帰化してU23日本代表になって・・・。またいつの間にか広島に移籍して、気が付けばA代表に選ばれて・・・。

そして、まさしく決勝ゴールを決めた。

チュンソンであっても、あなたは日本代表。

 

感動をありがとう。

 

そして、急いで身支度dash

2011年1月29日 (土曜日)

今日のテーマは『竹』

20110129190648

『竹』です。

本当に竹っぽいでしょ。

濃く描くと近くに、薄く描くと遠くにある感じ。

節や笹も、描き方ひとつで「それっぽく」なります。

 

絵心ないけど、墨絵なら描けるscissors

2011年1月28日 (金曜日)

また、かあさん

走りたかったけど。

残業したけど、走れる時間だと思ってたけど。

 

つかまってしまい、居酒屋かあさんに連行。

 

でも、行ってみれば、珍しいメンバーだったので、行ってよかったと思いました。

 

金曜日の居酒屋かあさんは、どぶねずみ色のサラリーマンで満席でした。

Otome、ほぼ紅一点でございましたshine(笑)

 

2011年1月26日 (水曜日)

決勝へ

アジアカップ、準決勝。韓国戦。

 

もう。

川島様サマでしたね。

城島サマのようなお顔で。

ナイスセーブでした。

 

2人止めるなんてhappy02 神がかっていました。

でも、その前の本田くんのPKがKeyでしたね。あれが気持ちよく決まったから。

それに乗って、ドンピシャのセーブ。

そうすれば岡崎くんもいいところに決まる・・・。スバラシイ。しかし、どう見てもゴンちゃん。

またそれに乗ってか乗らずか・・・「止めれば楽になる」と言った解説者の通りに止めましたね。

長友君は・・・う~ん、狙いすぎcoldsweats01

そして・・・外してしまった韓国選手・・・。川島オーラに負けたよう・・・。

 

これで決まれば決勝進出!

キッカーは・・・今野く~~んlovely 彼のPKってあまり見たことない。大丈夫かな~・・・。

 

決めた~~sign03sign03sign03

一目散に川島君に抱きつきましたねcoldsweats01 いや~、素晴らしかった!

おめでとうsign03

 

「監督は自分に自信をもたせてくれる。それが力になった。」

本田君の言葉です。

ザッケローニ監督、すばらしいです。

 

それにしても、香川君、大丈夫かしら・・・。

 

2011年1月25日 (火曜日)

なんとか走りました

Re。

ネイルして~、読書して~、いざ!ってカンジではないけれど、新宿シティの直前だから行きました。

ビルドアップ~。

最初はゆっくりすぎるくらいゆっくり。

そして、10秒ごとにあげる。

5周目、みんなすっごくあげた。

私はついて行けず・・・。

それでも結構あがったのにcoldsweats02

 

ま、いーか。

 

世界中のどんな言葉よりも、あなたの一歩が勇気をくれた

『世界中のどんな言葉よりも、あなたの一歩が勇気をくれた』 経済界

518rvmssgql__ss500_

友人ナカムラ氏が、タイトルがとっても長いけど、こんなステキな本を書かれました。

10人の東京マラソンを舞台にしたストーリー。

でも、なんとなく自分とも重なったり。表紙からして「これ、私かも!」なんて思ってしまうような表紙ですし(笑)。きっとYokoだと思うけどcoldsweats01

 

自分で推薦しておきながら、涙なくしては読めない章もあったり・・・。心があたたまったり・・・。元気が出たり・・・。

たかがマラソンだけど、それぞれ、いろいろな想いが込められている。

確かに自分でもそんなレースがあったもの・・・。

 

マラソンに限らず、生きていると何かに想いを込める、ということが日常よくあるかもな。自分の人生も、もっと丁寧に見ていこう。

 

マラソンを走っていても、走っていなくても、良かったら読んでみてください。

2011年1月24日 (月曜日)

無事に・・・

午前中、ふと思いました。

悪夢・・・・・。

どうなんだろう。

私の思い過ごしなのか、でも、もう嫌だ。

どうしよう。

 

とりあえず、今日が無事なら、もう大丈夫なんだと思う。

 

どうしよう。

ダメもとで、一緒にいてくれる人を探しました。せめて今日中いてくれれば・・・。

 

つかまったscissors 忙しいのにありがとうhappy02

 

そして、楽しく過ごすことが出来ました。お仕事が残っていて、そんなに長くはいれなかったけど、悪夢を忘れて楽しめました。

会う直前、会っている時、の2回、怪しい電話がかかってきたけど・・・そんなのお構いなし。大丈夫。怖くない。

とはいえびくびくして、あまり飲むことは出来なかったけど。。。でも良かった。

 

無事に帰宅。

ありがとう。

  

2011年1月22日 (土曜日)

ちょっとタイミングがずれちゃったね

お仕事、さっさと終わって~。

定時にあがって~。

さて、今日は直帰!!!

 

おうちで、鰤照りなんかを作って、さ~食べよう!!!!!

 

電話がなりました。

大学の友人、ブーマーですhappy02 1年以上会ってないじゃん~。

 

転勤で中国に行ったっきりのアサクラくんが出張で帰国されていて、みんなで集まっているとか。今から来いって・・・・・。

「吉祥寺だった行くよ」 って言ってみた。でも、今銀座だからむ~り~。

2年前は本当に吉祥寺に来てくれましたけど(笑)。

 

それにしてもみんな仲いいな~happy01

 

ちょっとした悪夢も蘇ってきましたが、またみんなに会いたいな。

次のアサクラ君の帰国には、ぜひ最初からお招きして頂きたいものです。

ちょこっとだけ参加するよ(笑)

 

悪夢・・・やっぱりタイミングがずれているよね(笑)いつもだったら、まだ家に帰ってない時間だったのにね。でも、それが良かったよ。

 

2011年1月20日 (木曜日)

神宮前*kurkku kitchen

自分のお財布では、ちょ~っと行きづらいkurkku kitchen。

なので、チーム会のお店に大推薦happy02

最初からアワワ~でhappy02

コースはアミューズが4品のピエニコース。

野菜のマリネやら~、アミューズだけでおなかいっぱいdelicious とりあえずミネセセレクトの日本の赤いワインでおいしく流し込みますwine

20110120210325_2そしてメインdelicious

みなさん、いろいろオーダーしましたが、私は蝦夷鹿☆

 

じゅ~すぃ~なんですdelicious グリル、最高ですhappy02 

でも、大きすぎ。どれも大きすぎ。

おなかまんちくりん。

 

とはいえデザートはかかせないので、モンブラン。20110120213834 大好きなモンブラン。

さいこーです。

 

Tsujiにーさんは、普段飲まないお酒を1杯飲んで上機嫌。

 

そういえばこのお店の椅子は大阪のgrafです。そんなことも、このにーさん率いるチームの方々には良かったかも。

2011年1月19日 (水曜日)

2日続けて外苑ラン

なぜか。。。

ランコーチ・たぬきさんと大学の友達・Junkoちゃんが偶然電車で会ったことから、チームたぬきの駅伝練習会に私が参加することに(笑)

まず、今日はお休みなので、みなさんよりちょっと早めに七福神めぐりで初めて利用させて頂いた清水湯さんにチェックイン。

さて、はしろっ。

・・・と、入り口でおくちゃんに遭遇!!

ちょっと一緒にはしろーよ。

と、お誘いし、一緒にアップ(?)ジョグ。赤坂御所にて。

久々のあの坂。きっついのです。

 

1周しておくちゃんにサヨナラし、また清水湯へ。

たぬきチームに合流。

 

今度は昨日と同じ絵画館周りを走りました。

初心者さんとぐるぐる3周。最後は一緒にペースアップdash みんなで頑張りました。

 

なんだかとってもいいペースなので、ひとりでそのまま走り続けました。

気が付けば5周・・・昨日と一緒。いや、その前に御所走っているしcoldsweats01

ストレッチしていると・・・「ダウンしよ~」と速いチームのたぬきさんがやってきて・・・また1周。

6周か~。

 

なんだかんだ・・・17キロくらい走っているじゃんsweat01 昨日も頑張ったのに(笑)

おふろにさくっと入って・・・さて、飲みbeer

 

Junkoちゃんも合流!不思議な飲み会。

 

初めて会う方々でしたが(しかも若い!)、みんな気さくでよい方ばかりでした。

またご一緒させてくださいね~paper

 

みなさんの駅伝でのご健闘をお祈りいたしますsign03

 

2011年1月18日 (火曜日)

今週はペース走

自信ないけど、またReの練習参加。

新宿シティまでは頑張るの。

 

で、今夜はペース走。

キロ4分45秒だって。で、絵画館周りを5周。5周なら頑張れるかな。これを頑張れなければ新宿シティだって頑張れないね。。。なんて思ったり。

 

ペースメーカーはりょうさん。さすがプロのコーチだけあって、ペース作りがうまい。O崎師匠の次(?)に走りやすいのです。

だから、最後は4分42秒のペースだったけど、きちんと走れました。

 

本番が楽しみnotes

 

2011年1月17日 (月曜日)

おうちごはん

おうちでご飯を食べる日が続いています。

 

う~ん、なんて幸せなんだろうhappy01

 

お酒も飲まず~、のんびりです。

 

2011年1月13日 (木曜日)

皇居をのんびり・・・のはずが・・・。

2ヶ月ぶりのJC練習会。

皇居をのんびり走る予定。3周は無理かな。。。

 

竹橋から走り始めてイギリス大使館前あたりで「Otomeちゃん!」

Marikoさんでしたhappy01 い~カンジのペースで走られていて、先に行ってもらおうかと思いましたが、ついついそのペースで走ってしまい・・・。

おしゃべりしながらも1周28分ちょっと。

3周目走るか迷っているMarikoさんをお誘いし、次の周回。ちょっと上がってきました。

三宅坂を下っている途中にYokoの姿!

ついつい彼女やナカムラ君を呼びながら、追いつこうとスピードを上げてしまいましたcoldsweats01 

「Otomeちゃん、スピードあがったよ・・・」とMarikoさん。

そのスピードのまま、Yoko達を抜かし、もうおしゃべりもしないでそのまま走り続けました。

ずっとずっと。かなりのハイペース(私にとって)。キロ5分は切っていると思う。

後ろからMarikoさんがついてきているかわからないけど、そのまま竹橋まで走りました。

26分15秒。

最初はゆっくりだったことを考えると、結構いいペースだったな。のんびり走ろうと思ってたのに。でも、ま、3周走れなかったので、スピードを出して走れたことはいい練習となりました。

 

ダウンしながら梅の湯へ。

そして、白木や。

お久しぶりのみなさんhappy01

 

今年最初の練習会はこんな感じでした。

2011年1月12日 (水曜日)

八丁堀*Gare de Lyon

Yokoちゃん飲み。

以前、彼女が住んでいたお部屋の近くにあるというGare de Lyonに連れて行って頂きました。

20110112180256あれ、もしかしてここって、2年くらい前にA吉ママやD通のねーさんと行くはずだった(仕事が終わらなくて欠席)お店だな~。

 

リベンジ感があって、とてもワクワクlovely

 

ワイン、クピクピ飲んでいいのですねwine

 

 だって、ワインをたんまり飲んでくださいって言っているようなレバパテ。20110112181647

こってり~なんですhappy02

 

ワインもお手ごろでおいしいものがたくさん!

おしゃべりしながら、2人で1本頂ました。

 

そうそう、ここはワインを飲めないといけないお店なんだそうです。

なんだか「煮込みやなりた」みたい。

い~カンジですよ。お料理もどれもおいすぃ~delicious

 

リピートしそうな予感。

Yokoちゃん、ありがと~~~happy02

 

2011年1月11日 (火曜日)

ビルドアップ~・・・

出来なかったbearing

 

初のRe、火曜レン@サマディ。

キロ5分から始まったのだけど、息があがってしまって非常に辛いbearing

4分50秒まで頑張ったけど、4周が終わって靴ひもがほどけ・・・weep また・・・。

 

一人旅になってしまったので、どう頑張ってもキロ5分。

でもそれで2周走れました。

 

結構きついな~。

 

2011年1月10日 (月曜日)

港七福神めぐり

表参道駅のコインロッカーに荷物を押し込んで~。

いざ出陣!!

 

港区七福神めぐり

 

ですflair

 

行ってみたかたんだ~happy02 ゆっきー、誘ってくれてありがと~。

 

おくちゃんナビにより、迷わずラン(ジョグ)。

ご朱印をどんどん頂きます。

都会のど真ん中で、ご朱印帳(台紙)を片手に走る私たち。。。

 

20110110103413

都会・・・といえば・・・東京タワー。

確か赤羽橋付近から撮った写真。

真っ青な空に映えてますね。彼。

 

紅白がなんともおめでたいカンジ。

 

そして。

 

麻布十番の宝船の後は・・・

20110110105233たいやき。

麻布十番の、あの、たいやきです。

 

行列はありません。

まだ午前中だったから。

 

ラッキーdelicious

 

 

次の神社では甘酒も頂きましたdelicious

あたたまりますね~spa

 

最後は六本木ヒルズのすぐ裏手の神社。

 

どの神社も「こんなところにあったんだ~」な、カンジでした。普段飲み歩いていると、決して気付けないところです。

もっと意識しないとsweat01

 

七福神のみなさま、ありがとうございましたm(__)m

 

表参道に戻ったら12時。とっても身体が冷えてしまったので清水湯へ。

初です。きれいです。素晴らしいです。

 

あたたまります~。

 

なんだか「成し遂げた」気分に浸りながら帰宅。

 

良い1年になりそうだなhappy01

2011年1月 9日 (日曜日)

母校までジョグしました

大学の友人、あっちゃんからの年賀状に「ラム君大好き!」と書いてあったので、携帯ストラップでも届けてあげよう~と彼女の家まで走りながら届けました。

あっちゃん・・・ずっと会ってないな~。海外旅行やスキーなど、バンバン行っていたのに。

あっちゃんのおうちは芦花公園にあります。うちから5キロもないくらいかな。

以前、学校帰りに彼女を送った道を逆走し・・・見事一発で芦花公園駅前!さすが地図子。

駅がきれいになりつつありました。駅前も広くなっていました。サミットもきれいになっちゃって・・・。庶民的ではなくなっていて寂しい・・・。

と・・・おぉ・・・サンマルク!よく焼きたてパンを食べながらあっちゃんと語ったサンマルク。駐車場に私の車がありそうな気がしましたよ。な~んとなく。

ゴルフ練習場が見えたら曲がってあっちゃん宅house

周りは立派になっていましたが、ここは変わらないhappy01 なんだか嬉しいです。

 

懐かしさにまかせ、そのまま進みます。

おぉ、農協の交差点のところでふっるーいレビン86に遭遇!まさかまっちゃんsign02タイムスリップかsign02 って思った・・・。まさかね。単なるハチロク好きの方だったのでしょう。

青学理工の跡地は雰囲気を残しつつも巨大なマンションになっていました。ここにもキレイなサミットが出来ていました。

そこを抜けて走ると・・・塚戸十字路!ここから祖師谷商店街です!!

が・・・

20110109113600なんと。

「ウルトラマン商店街」

に、名称変更。

 

そーいえば、電灯もウルトラマンっぽい。

 

あ~、あとでウルトラマンに会いに行かなきゃ。

 

な~んて思いながら、進みます。

 

そーだ、木梨サイクルがあるはず!お父さんいるかな~

・・・って思ったら・・・無いweep

閉店sign02って思いきや、ちょっと駅よりに移転されていました。お父さんもお元気そうにお仕事されていましたhappy01

千歳のテニスコートもかろうじてあり(ここにもサミットあり)、ペテリ・ピッポさんと留学生接待テニスをしたことを思い出したり。

ずんずん進むと・・・駅!

いや、違う駅。ううん、祖師ヶ谷大蔵には変わりは無い。全く違う姿になっていました。

 

でも、かつて富士銀行だった建物はそのままみづほ銀行になっていましたが、ファサードはそんなに変わらずでホッとしました。

そこからは毎日通った道。でも、あまり思い出せない。

クリームパンと三角形のパンが大好きだった、ちっちゃなパン屋さんがあればな~、って思ったけど、どこだったか分からないくらい、跡形もなく・・・weep ビッグパフェのお店もない。

結構かわっちゃったな。ま、当たり前か。

学校の手前にある竹やぶは、少しすっきりしていましたが存命。良かったhappy01

 

そして、角を左に曲がったら母校!

・・・え~~~っsign03

そこにあったのはご立派な建物。小学校みたいな校舎ではなく・・・建替え中でした。。。

中に入ってみると、池が無くなっていて・・・。でも、時計はそのまま。卒論で通った教授の研究棟や図書館はそのままでした。

そして、外を1周。。。裏の撮影所は確か在学中に建替えてたな~。朝レンやったテニスコートは意外にもまだあった。懐かしいような、不思議な感じでした。

さて、ウルトラマンに会いに行こう!って行ってみたら・・・いない。そっか、移転したのか。。。

でも

20110109120442じゃ~んsign03

飛んでいらっしゃいました。

良かったhappy01

 

帰りは祖師谷の駅前で揚げたてドーナツを買ったり、久我山でベーグルを買ったり・・・と、リュックを背負った利点を活かしながらジョグして戻りました。

往復20キロのLSD。

次はどこに行こう。

 

2011年1月 8日 (土曜日)

鳥取のこなき純米

です。

20110108181737

YAMATO

SPACE BATTLE SHIP YAMATO

観てきましたよん。

Naoちゃんと。

「無限に広がる大宇宙・・・」のところのスキャットが、新潟で歌っていたYuccaさんでしたhappy02 ちょっと嬉しかったです。

 

キムタク古代くん・・・やっぱりキムタク。

ブラックタイガーに乗る森雪・・・生活班じゃなかったの~shock

真田さん・・・ものまねですね、ギバさん。

 

な、感じ。

いろいろ混ざってて、面白かったですよ。

 

あ、観る直前に時間があったので、近くの安芸でランチしましたdelicious 鯖味噌、おいしかった~delicious

 

土曜レンin埼玉

2年半ぶりの埼玉レン。

八王子も遠いけど、埼玉も遠い・・・。

でも、今は織田フィが使えないのでトラックレンをする為に行かねばならぬのです・・・。

で、迷いに迷った挙句、その後に便利な埼玉へ。ゆっきーも参加というし。

 

2000m3本と・・・。キロ4分半。。。

お正月明けでこれはキツイbearing しかもペースメーカー無し・・・。

1本目・・・09:03

2本目・・・09:20coldsweats01

3本目・・・1000m04:30でコースアウトcoldsweats01

きつかった~bearing

 

でも、ま、いい練習でした。

 

2011年1月 7日 (金曜日)

会社が始まって・・・

3日にゆっきー宅で大量にお酒を飲んだので、当分お酒を見たくない病になりました。

 

身体がいい感じscissors

 

お仕事して、おうちで粗食・・・。上司に誘われようが、誰に誘われようが、残業したってまっすぐ帰る。

 

なんだか、そんなことに幸せを感じている日々です。

 

2011年1月 3日 (月曜日)

箱根ランナーに刺激を受けたので・・・

箱根駅伝で母校がフィニッシュしたので、ゆっきーと皇居に走りに行きました。

刺激を受けたhappy02

最後まで諦めない。

・・・と、思いつつもゆっくりジョグcoldsweats01

バルーンアートでウサギを作り、頭にかぶって走っている人もいました。通気性がいいからいいね。あっちこっちで写真に写っていましたわ。

 

ゆっくり~、といいつつも、2周目の最後の1.5キロくらいで、突然ゆっきーがペースを上げました。最初こそついていったけど、無理。絶対無理。

でも、「刺激を受けたから」それなりに最後は頑張りました。

 

ラフィネでシャワした後は日本橋三越でお惣菜などを大量購入。

して・・・

ゆっきー宅宴wine

 

実家から戻ったNaoちゃんが宇都宮餃子を買ってきてくれましたdelicious Takaちゃんが生ハムなどを持ってきてくれましたdelicious 

そして、ゆっきー宅のワインを飲む飲むdeliciouswine

私は楽しすぎて・・・爆睡sleepy

ここに来ると、飲みすぎなのか寝てしまいますcoldsweats01 まるで我が家のよう・・・。

 

ゆっき~、歳の初めからありがとうでしたhappy02

箱根駅伝*復路

山下りは早稲田の高野くん、でしたっけ?執念の走りをされていましたね~。個人的にはあんまり好きではない走りなんですが。。。

7区、キラリンshineは早稲田。三田くんです。一昨年4区でしたっけ?いい走りしていましたのもね~。これまで苦労されたらしいですが、復活!ってところでしょうか。

8区は東洋大の千葉くん!30秒くらい差を縮めました!さすがですね~。そっか、彼も大津くんも高見くんも富永くんも・・・「あの時」の2年生はもう4年生なんだ。みんなどこに就職するのだろう・・・。うちに来ないことは確かなんだけど・・・。

で、早稲田の八木くんと東洋の田中くんがスタートしたところで、私も外出。

カンダのラフィネへrun

ラフィネで着替えて、ゆっきーと合流。そして日本橋の駅伝コースで陣取り。

バッチリ。

母に電話しながら、Naoちゃんに連絡取りながら、情報を得て観戦。

 

う~ん、やっぱり早稲田が最初に来ました。

「つっこめ~!!」と東洋の酒井さん・・・。叫んですぐに左折・・・。最後の選手への叫びでしたね。

 

いろんなドラマが繰り広げられ・・・。

「もう、いい」

と、ゆっきーに告げ、最終ランナーも観ずに皇居へ向かいました。

 

でも・・・。

地下から上ったところに母校の応援団。最後、応援しよう。

 

最後まで頑張って!

 

母校は昨年、何年も保っていたシード権を逃しました。IWI達がつないできたシード権というたすきを繋げませんでした。

そして、今年は最下位でした。

 

立て直して、また予選から頑張って欲しいと思います。

 

2011年1月 2日 (日曜日)

お正月らしいこと

駅伝漬けになっているわけではありません。

お正月らしいこと・・・まずは初詣!

 

なぜか大学の後輩、ヤマダと大國魂神社に行きました。彼女はお休み中、3人のお嬢さんと府中にある実家に戻っているから・・・。年末に会えなかったし。

おみくじ、昨年に引き続き大吉happy02 イイコトありそうな予感です。

 

ヤマダとしばらくお茶をしながらおしゃべり。人っていろいろなんだな~・・・。

 

と、いろいろ考えつつ、私も実家へ。

姉家族も来ていました。たまには家族みんなで過ごすのも悪くないです。

母のお節もた~んと食べ・・・。なますの美味しさに感動し・・・。

来年は私も作ってみよう。

 

お正月らしい、お正月でした。

 

箱根駅伝・往路

朝、ちゃんと早起きして箱根駅伝のスタートを見ましたscissors

スターターって緊張するだろうな~っていつも思う。ほとんどダンゴ状態で走るのだもねね・・・。

そんな中、早稲田のかわいらしい1年生・大迫くんが抜け出しました。華奢なのに力強い走りで・・・。そして彼に付いたのは我が母校・・・。前に1区早々ブレーキしてしまった堂本くんでした。ガンバレ堂本!鼻血を出しながら2位!頑張った!!

そして駒沢油布くんに次いで4位に弊社に入社が決まっている出口くん。

2区・3区は自分で走ったことがあるので、だいたいのコース状況がわかります。特に2区の最後の上り坂。あれは手前の権田坂よりキツイと思う。最後だとわかっているし、足への負担がかなりくるところだし。身体も脳もキツイ場所。「花の2区」の見せ場はここだと思っています。3区はひたすらスピード出せるコースですね。

2区は東海の村澤くんですね~。端整顔立ちで美しい走り・・・。そして17人ごぼう抜きsign03

3区は母校がどんどん順位を落としていき、東洋は設楽兄弟が必死に走ってる・・・そんな中、キラリンshineと光っているのは早稲田の矢澤曜くん!あ~、弊社に入らないかしら~。

4区は走ったことないのでコースはわかりませんが、キラリンshineと光っていたのは東洋の宇野くん。詰めましたね~。早稲田と2分54秒差、でしたっけ?これなら柏原くん、行けるでしょう!

5区は柏原くんも光っていましたが、きっと全国の箱根ファンの女性達を惹きつけたのは早稲田の猪俣くんでしょ~shine 柏原くんに抜かれていても必死に走る姿は母性本能をくすぐられましたheart04 嘘です。ひたすら感動しました。こんな子、いたんだ~。

それにしても柏原くん、さすがですね。キツそうでしたが、よく最後まで粘りました。

は~っ、観ている方も必死ですcoldsweats01

さて、初詣!!

 

2011年1月 1日 (土曜日)

ニューイヤー駅伝の懇親会

トヨタ自動車さんの優勝に終わった、2011年ニューイヤー駅伝。

胴上げ横目にさっさと次の場所に移動ですdash

 

つい先日来たばかりのホテル。こちらの宴会場が弊社の懇親会の会場です。

 

選手が来るまで、ご歓談。

そりゃ、飲んで食べるでしょ。

大抽選大会などがあったり。ブルーレイが当たったねーさんがいたり。

そんなんで選手を待ちました。

 

選手、到着。

数日前に会ったばかりだから、いろいろな選手に親しげに話しかけてしまったりcoldsweats01

選手も試合が終わったからか、とてもフレンドリーだったりhappy01

コーチ達は相変わらずフレンドリ。。。 

選手達のコメントも、OB達のMCのおかげで楽しいものだったり。

こちらも楽しませて頂きました。

 

ここにIWIがいたらな・・・。

 

チオビタドリンクなどを頂きながらお開き。

なぜか前橋の千年の宴で二次会coldsweats01

快速のグリーン車で三次会coldsweats02

赤羽について「降りるよっ」っておっじーとTakaちゃんに言ったのに・・・降りたのはおっじーと私だけ・・・。Takaちゃん、立っているけど降りないし・・・。知らないっと・・・。

無事に元旦中に帰宅scissors

なが~い一日でした。

 

選手のみなさん、お疲れ様でした。

ニューイヤー駅伝の応援

朝、母にお餅を焼いてもらいましたdelicious 

6時半に新宿某ビル前に集合なんです。今年もニューイヤー駅伝の弊社応援ツアーに参加するのです。

今年からバスが3箇所になったので、新宿バスには友達がいなく、ヒナミさんと応援sports

バスの中で1区を観戦。Tomoyaくんが最後魅せてくれましたlovely 

2区は場所取りの為に見れず・・・。でも、外国人選手の中でS石選手はタイムをそんなに広げることなく頑張ったみたいです。

3区は沿道で応援。フカツ君がかなりいい走りをして通り過ぎました。とっても伸びやかな走りでした。そして彼はガンガンごぼう抜きをして、6位まで上げていきました。

4区も沿道でササキ君を応援。1年前に一緒に道に迷ってくれた子。この子の走りも好きです。そして彼はこの最長区間を攻めの走りで5位に上げました。最後はベテラン藤田くんについていってたものね。素晴らしい。

5区・・・サトくん。。。4区でアジア大会銀メダルの北岡選手がつぶれていたので、ひょっとしたらサトくんも疲れが抜けていないのでは・・・って思ったら・・・そのとーりbearing フトモモくんに置いていかれてしまいました・・・。

6区モリモリ。沿道で応援です。デコ広っimpact 期待がなかったけど、差を広げることなく走られました。

7区、最終区。アダチくん、今一歩抜けきれませんでした。。。

でも、このメンバーで5位です。素晴らしいです。みんな力あります。層が厚いです。

個人個人いろいろありますが、みんな頑張りました!だって入賞だもの。5位だもの。

 

来年こそは!!

ガンバレIWI、もう故障しないでbearing

 

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ