« 鳥取のこなき純米 | トップページ | 港七福神めぐり »

2011年1月 9日 (日曜日)

母校までジョグしました

大学の友人、あっちゃんからの年賀状に「ラム君大好き!」と書いてあったので、携帯ストラップでも届けてあげよう~と彼女の家まで走りながら届けました。

あっちゃん・・・ずっと会ってないな~。海外旅行やスキーなど、バンバン行っていたのに。

あっちゃんのおうちは芦花公園にあります。うちから5キロもないくらいかな。

以前、学校帰りに彼女を送った道を逆走し・・・見事一発で芦花公園駅前!さすが地図子。

駅がきれいになりつつありました。駅前も広くなっていました。サミットもきれいになっちゃって・・・。庶民的ではなくなっていて寂しい・・・。

と・・・おぉ・・・サンマルク!よく焼きたてパンを食べながらあっちゃんと語ったサンマルク。駐車場に私の車がありそうな気がしましたよ。な~んとなく。

ゴルフ練習場が見えたら曲がってあっちゃん宅house

周りは立派になっていましたが、ここは変わらないhappy01 なんだか嬉しいです。

 

懐かしさにまかせ、そのまま進みます。

おぉ、農協の交差点のところでふっるーいレビン86に遭遇!まさかまっちゃんsign02タイムスリップかsign02 って思った・・・。まさかね。単なるハチロク好きの方だったのでしょう。

青学理工の跡地は雰囲気を残しつつも巨大なマンションになっていました。ここにもキレイなサミットが出来ていました。

そこを抜けて走ると・・・塚戸十字路!ここから祖師谷商店街です!!

が・・・

20110109113600なんと。

「ウルトラマン商店街」

に、名称変更。

 

そーいえば、電灯もウルトラマンっぽい。

 

あ~、あとでウルトラマンに会いに行かなきゃ。

 

な~んて思いながら、進みます。

 

そーだ、木梨サイクルがあるはず!お父さんいるかな~

・・・って思ったら・・・無いweep

閉店sign02って思いきや、ちょっと駅よりに移転されていました。お父さんもお元気そうにお仕事されていましたhappy01

千歳のテニスコートもかろうじてあり(ここにもサミットあり)、ペテリ・ピッポさんと留学生接待テニスをしたことを思い出したり。

ずんずん進むと・・・駅!

いや、違う駅。ううん、祖師ヶ谷大蔵には変わりは無い。全く違う姿になっていました。

 

でも、かつて富士銀行だった建物はそのままみづほ銀行になっていましたが、ファサードはそんなに変わらずでホッとしました。

そこからは毎日通った道。でも、あまり思い出せない。

クリームパンと三角形のパンが大好きだった、ちっちゃなパン屋さんがあればな~、って思ったけど、どこだったか分からないくらい、跡形もなく・・・weep ビッグパフェのお店もない。

結構かわっちゃったな。ま、当たり前か。

学校の手前にある竹やぶは、少しすっきりしていましたが存命。良かったhappy01

 

そして、角を左に曲がったら母校!

・・・え~~~っsign03

そこにあったのはご立派な建物。小学校みたいな校舎ではなく・・・建替え中でした。。。

中に入ってみると、池が無くなっていて・・・。でも、時計はそのまま。卒論で通った教授の研究棟や図書館はそのままでした。

そして、外を1周。。。裏の撮影所は確か在学中に建替えてたな~。朝レンやったテニスコートは意外にもまだあった。懐かしいような、不思議な感じでした。

さて、ウルトラマンに会いに行こう!って行ってみたら・・・いない。そっか、移転したのか。。。

でも

20110109120442じゃ~んsign03

飛んでいらっしゃいました。

良かったhappy01

 

帰りは祖師谷の駅前で揚げたてドーナツを買ったり、久我山でベーグルを買ったり・・・と、リュックを背負った利点を活かしながらジョグして戻りました。

往復20キロのLSD。

次はどこに行こう。

 

« 鳥取のこなき純米 | トップページ | 港七福神めぐり »

走ること」カテゴリの記事

コメント


これ最高♪マジで俺ラッキーだったわ!
いい感じにイイ思いできたから、もうちょっとこれ続けるわ俺w
http://kemu.churappa.com/0vagegs/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/38514907

この記事へのトラックバック一覧です: 母校までジョグしました:

« 鳥取のこなき純米 | トップページ | 港七福神めぐり »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ