« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月曜日)

新橋*UOKIN

昨日走ったばかりのYokoとUOKINwine 3000円ちょっとしかお財布になかったけど、なんとかなるでしょう。

Yokoの走りを称え、どんな練習をしたかを聞いて・・・。うっ、私には出来ないかもcoldsweats01 すごいな~。

でも、一度はやってみようかな。

20110228190625

なんて思いながら・・・ワインと20110228193915_2つまみ・・・。生牡蠣やら~、白レバーのテリーヌやら~。

バーニャカウダは美味!!

さらに・・・白子と牡蠣のムニエルは・・・もうサイコーhappy02でした。

もちろん、ワインはボトルでオーダー。

おなかはまんちくりん。

なのに、お一人様3000円ちょっとでお支払いdollar

 

またすぐにでも行きたいお店です☆

 

そして、アイリッシュ・タイムズというアイリッシュバーへ。

新橋ご在勤の方に言わせれば、ゴールデンコースとかcoldsweats01

ここでは女2人でメガハイボールなどを・・・・・。

 

2011年2月27日 (日曜日)

東京マラソン

抽選にはずれたので応援でっす。

 

でも、みなさんの応援で早起きしましたよ~。

 

6:45 リスタのみなさんの集合場所に顔出し。ゆっきーを始め選手のみなさんとコーチ達ペースメーカーのみなさん、ボランティアのみなさんをお見送り。ボランティアの方にフジTVが密着しておりました。

7:00 会社へ。これで安心。

7:30  みなさんを中へ。ビル側も結構警戒していましたね。でも社員だも~ん。今日はお仕事だも~ん。

8:20  みなさんをお見送り。いってらっしゃ~い!その後、スタートを見たいというMarikoさん&タグチさんと別れてひとり飯田橋へ。

9:05  飯田橋着。場所取り。程なくYasukoさん到着!一緒に観戦。

コーダくんが走る~、Junさんが走る~、すると一般ランナー達がどっさりやってくる~。

全員は見つけられなかったけど、Yoko達数人には会えました!

10:05 飯田橋発。

10:30 豊洲着。イオンのお手洗いをお借りしたり、お昼ごはんを買ったりしながら、応援ポイントを探しました。

10:50  応援ポイント発見!40キロの給水の先です。そう、この辺りで2年前私は止まった・・・。左手にビッグサイトが見えているのに・・・。

この辺りは駅から遠いからか、応援が本当に少ないのです。私、ひとりポツン・・・・。

 

いえ、ひとりぢゃない。ラム(羊)2体と一緒でした。

 

11:15 選手達がやってくる・・・・・

トップ選手は速いな~。え、メコネン?すご~い。

3番目は日本人選手のようです。

え・・・「埼玉」? ってことは去年4位だった人かな?

 

そして・・・トヨタ自動車の選手が通り過ぎました。結構いいタイム。ところでコーダは?

 

コーダは・・・7番目。日本人では3番目です。ラムと共に(?)

大声援を送りました。・・・ちょっと迷惑そう(笑)  かなり落ちていたけど、なかなかの通過タイム。このままでいいから落ちずに走って欲しい!

そうこうしているうちに、渋井さんについて走るJunさんが走りぬけ~、イノセが走りぬけ~、江田さんは一般女子では1位じゃないかな?HISのコーチTee着て走られていました。エリちゃんなど、3時間切るランナーを見送ると・・・知った顔がゾクゾク。

20110227132350よく話したこと無いReの人も、しっかり応援しました!

そうこうするうちに・・・ゆっき~到着。少し止まったよね・・・(笑)

その後、カヨさん・ほとちゃんがすばらしい走りで通り過ぎ~・・・

ヨーーーーーーコちゃ~~~んsign03sign03

とっても早い時間にYokoが通り過ぎました!すごい、すごすぎる!「4時間切りたい」って言ってたのに、4時間どころか3時間50分切るタイム・・・。すご~~い!!

するとチホちゃんから電話。「Naoちゃん、見過ごしちゃったんです~」って。Naoちゃん、そろそろ来るのでは・・・って話していると、目の前を通過!

「チホちゃん、Naoちゃん、今通ってる!Naoちゃん、がんばれ~!!!」と携帯片手に大慌てcoldsweats01 歩道を「Otomeちゃん!」と応援部隊のタケ先生が走り去るし・・・。

なんだかみなさん、とっても良いタイムでした。

 

面白かったのは、ランナーのみなさんが2体(匹)のラムに反応してくれたことRam_2ですnote

「旭化成!」「ヘーベル!」って叫んでくれた方5名くらい。口に手を突っ込まれた方、15名くらい。ハイタッチ(顔面ビンタ)も同じくらい。両手をパクパクして通り過ぎられた方、数知れず・・・。苦しい顔を笑顔にしてくださった方、さらに数知れず・・・たくさん!!!

ラム、あんたも頑張った!

2体だったことが良かったかもscissors

13:50 国分太一くんや、古田敦也さん(私の大声援に反応してくださいました!)、タイガーマスクと化していたぬっきーさんが通り過ぎたすぐ後に、奥様のMarikoさん達がやってきました。おしいっ!

14:30 まなP、いしうさんなど・・・だいたい見送って・・・5時間のペースメーカータヌキも見送ったし・・・で、ぬっきーさんのお迎えに行きました。応援終了です。

お疲れ様でした!

ぬっきーさんと合流後、銀座に移動し・・・

15:45 銀座の居酒屋で5人で乾杯!ちょっとお邪魔虫なOtome・・・coldsweats01

17:00 コリドーのJCの宴に顔出し。みなさんを称えてすぐにお暇しました。

その後、お手洗いや~なんだかんだしていたら、Nao&ホトちゃんから連絡あり。しばし立ち話。2人の健闘を称えました!

18:30  新宿に異動し、洞穴へ。Reのみなさんを称えに行きました。

すると・・・普段話したことがない男性が「応援、本当にありがとう!一番苦しいところで、誰も応援はいないって思っていたから、本当に嬉しかったよ!」っておっしゃってくださいました。

他の方も同じようなこと、おっしゃってくださいました。

苦しいポイントはたくさんあります。でも、本当にあのポイントは「人がいない」のです。応援ウォークはやっていましたが、立ち止まることは少なく・・・。

いいポイントでした。

洞穴でもすぐに帰るつもりでしたが、O崎師匠に止められ1時間ほどお邪魔しました。

 

ほんと、みんなお疲れ様でした。

少し休んだら、また一緒に走ってね。

 

1次会でひとり帰宅。

今日はとってもひとり行動。

とっても気楽。

 

そして・・・爆睡sleepy

 

2011年2月23日 (水曜日)

トロットロの牛肉

帰宅が22時半になってしまい、お昼が遅いといえど、かなりお腹がすいた夜・・・

 

そんな夜は駅の近くのSpoonさんへ。

 

トロットロの牛肉の赤ワイン煮こみが乗ったフレンチカレーは絶品なんですdelicious

 

お腹がすきすぎたから、トッピングも牛肉にしたら、全部で4つも乗ってきましたdelicious

 

あっさり食べることが出来てしまう、トロットロ感delicious

 

毎日でも食べれそう・・・。

お散歩ラン

さて、今日はどこまで走ろう・・・。

とりあえずまっすぐ進んでみよう。

 

と、いうことで、井の頭通りをまっすぐ西に進んでみました。

すると、多摩湖サイクリングロードなるものの入り口を発見!実は初めてこの道を見たのです。ウワサでは何度も聞いていたのですが。。。

生まれも育ちもこの辺なのに・・・coldsweats01

ま、適当に走りました。花小金井まで行ったので小金井公園に行こうと思ったら・・・なんだか道に迷ってしまいcoldsweats01

かなりの時間のlossと距離のgainでした。20110223130802

そのおかげで・・・久しぶりにこの道を通りました。左手は小金井カントリー。私なんかは決して足を踏み入れることが出来ないゴルフ場です。

右側は江戸東京たてもの園。本当はここも入りたかったけど、ちょっと時間がなくてやめてしまいました。

 

小金井公園を出て、どうやって帰ろうか・・・。はたまた実家に行こうか。いや、時間が・・・。

そうだflair 遠縁でもあるお茶のセンセイのところに行ってみよう!

・・・と思いきや・・・お留守・・・weep センセイ、お元気かな・・・。

 

ま、適当に帰りました。

 

帰宅寸前、少し前に家の近くに出来てずっと気になっていた「biotope」という焼き菓子やさんに行ってみました。

20110223144333

焼き(蒸し)菓子の中にいんげんやにんじん、さつまいもが入っていて、とってもおいすぃ~のですdelicious

重みもずっしり。

シフォンも自然な甘さ・・・。

 

アパートの玄関先にお店を出しているんです。

とってもかわいらしい・・・。

 

また機会があったら行ってみよう~。

 

 

2011年2月21日 (月曜日)

新宿三丁目*池林房

ゆっきーに紹介されて以来、便利使いしております「陶玄房」の姉妹店、「池林房」に行きました。

夏以来ぶりのJunkoちゃんと。あれ、違う。この間、たぬきチームランで会ったなぁhappy01

 

相変わらず色が白くて美しい彼女。羨ましいな~shine

 

そんな彼女といいたい放題。

いろいろ話しを聞いてくれました。

 

古い友達っていいな。

ん?古い?

そうね、もう出会ってからかなり経ちますね・・・。

 

そして、相変わらず池林房さんには、舞台系の方々が多くいらっしゃいました。

「陶玄房」と同じく、みょ~に落ち着くお店です。

2011年2月19日 (土曜日)

祝*大学合格

野川公園を通って実家に行くと、大学に受かったセイナがおりました。

彼女を称え、叔母らしく(?)大学生活のアドバイスなんかをし、飲みながら兄(姪の父)と自分達の受験の時を振り返っていると・・・

20110219191053

母がこんなものを持ってきた。

 

 

ひょえ~、これはかつて私が読んだ「宣誓」。

新入生代表として日本武道館の舞台に立ちました。

いや~、懐かしいな~。

 

まてよ。

これは大学総長(学長?)に舞台上で渡したはず。

 

・・・練習用でしたcoldsweats01

 

それでも、両親にとっては宝物のようで、きちんとしまってくれていたのです。

 

そうよね、他にとりえの無い娘だものね・・・coldsweats01

 

いや~、懐かしいな~。

 

どんな大学でも入ることは大変。もうあの苦しみは味わいたくないもの・・・。

 

セイナちゃん、おめでとう。

4年間、たくさんのことを学んでください。

煙突がない

2011_02190040天命反転住宅から実家まで歩いて30分くらいなので、お散歩がてら野川公園を通り抜けました。

 

あれっ

 2011_02190039  

煙突がない。

だいぶ古かったものな~。

 

知る人ぞ知る、紅白の煙突、でした。

死なない家なんだ~

20110219135123

数年前、三鷹展示場の前に不思議な建物が建ちました。

色鮮やかで楽しそうなので、「きっと幼稚園」だと思っていました。

 

・・・集合住宅らしい。

って知ったのはほんの少し前。

そして、かっしーにお誘い頂き、本日見学に行って参りましたflair

 

びっくり。お部屋の床が波打っているcoldsweats02 

「素足になってみてください」・・・冷たいけど、なんだか不思議な感触。竹踏みみたい。

 2011_02190020

キッチン。お部屋のど真ん中。

結構いいかも。

2011_02190021

黄色い球体の中はStudy Roomです。

 

身体全体で勉強することが出来ました。壁に昇ったり・・・。

そう、身体が滅多にしないようなことをしないと生活出来ない家なんです。そうすると、気付かなかった身体の機能を使えることになる・・・。

2011_02190026

言葉にするのは難しいbearing

 

窓。。。

20110219152838

廊下。。。

 

あくまでカラフルなんです。

 

思った以上に心地よく、たった2時間の見学だけでは物足りませんでした。

お泊り会もあるみたい。

楽しいかも、です。

 

天才・荒川修作氏が作った「天命反転住宅」ですよ。

 

2011年2月18日 (金曜日)

ドキドキしながらゆっくり会

この半年ほど、会社で苦手~な方がいましたcoldsweats01

お電話だけの関係だったのですが、電話を切るたびイライラしてしまってました。こんなこと、滅多にない、というか、社内の方に対しては初めてでした。

そんなお方が転勤になり、お仕事のやりとりも別な方になってホッとしていたのですが・・・。

 

なんとflair同じビルに転勤になっていましたcoldsweats01

さらに今月のゆっくり会にも参加、と・・・・・。

 

ドキドキだよ~bearing

どう対応しよ~bearing

 

ってどきどきしながら集合場所に行ったら、なんだかキレイな女性が・・・。

「あの・・・初めてですよね?」

「あ、今度転勤でこちらにきた○○です!」

えっ、こんなきれいな方?しかもいいヒトそうなんだけど・・・。単なる同姓?・・・まさか。

「あの・・・私、○○○○部の△△ですが・・・」と、丁寧に名乗ってみました・・・。

「え~っ、その声、ほんとだ~!」って・・・・・coldsweats01

「いつもすみませんでした・・・」って先に下手に出て謝って(?)みました。

「違うんですよ~、ルールはルールで・・・。でも仕事を離れると、適当なんです~。」

って・・・・。

 

本当にそうでした。

彼女といろいろおしゃべりしながら走りました。

嘘みたいcoldsweats01

 

彼女のおかげで、楽しく、また、たくさん、速く走ることが出来ましたhappy01

 

人はちゃんと話してみないとわからないな。

 

2011年2月17日 (木曜日)

天才その2

かっしーにお誘い頂き、バウスシアターにて「死なない子供」という映画をみました。

 

荒川修作さん

 

という方と、その方が作った家に住んだ方々のドキュメンタリー映画です。

 

「死なんてものは哲学が作ったものだ」

 

わかんないbearing

 

天才の言うことは難しすぎる・・・。

 

でも

 

身体の眠っている機能を目覚めさせる方法

 

を、悟ったヒトなのかもしれません。

 

とりあえず、明後日の彼の作品の見学会が楽しみです。

 

2011年2月16日 (水曜日)

目黒*KIRAZ

ゆっき~オススメのお店に集合しましたdelicious

久々におっじ~も。

徳島の蔵元さんのお嬢さんがオーナーというお店です。

そのお嬢さん・・・笑顔がとてもステキな女性でしたshine

  

白ワインのような日本酒をガンガン頂きました。

私はやはり、「日本酒は日本酒らしく」、な舌をしているので、いつもなカンジの日本酒ばかり飲んでいましたが・・・。

日本酒ってこんな味をしていたのだっけ・・・、な日本酒が多かったです。

 

お料理は・・・スペイン料理といえばスペイン料理。

でも、とっても日本酒に合います。

カマチさん宅近くの駅からちょっと歩いた「知るヒトしかわからない」こじんまりとしたお店です。

またぜひ行きたいです。

 

天才その1

20110216170545日比谷公園内でレオナルド・ダ・ヴィンチの特別展が開かれていたので、ちょっくら行ってみました。

 

もうすぐモナ・リザにも会えるしね~。

 

このヒト・・・。

 

天才。

 

6000ページほど現存する彼のノートには、さまざまな技術の研究の記録が残されています。飛行機や軍事兵器から人体解剖まで。

人体解剖はかなりショキングでしたbearing 

その一方で理想都市構想もあったり・・・。

 

そして、ルネサンス美術。

受胎告知・岩窟のマリア・最後の晩餐・モナリザ・・・

 

天才。

 

彼の言葉

「理論を知らずに実践にばかり傾倒する人間は、ちょうど舵も羅針盤もなしに船に乗り込む船乗りのようなもので、どこへ向かうのか自分でもわからない」

 

はい。。。

 

2011年2月15日 (火曜日)

やる気がないわりには・・・

つねこさんの器を新婦きっしーに渡すべく、佳代さんとサマディに集合しました。火曜レンだからね。

本当はどこかで走りたかったので走る準備はしていたけど、練習参加者のみなさまの意気込みをみていたらすっかり滅入っちゃって・・・coldsweats01

なので、家に帰って井の頭公園でも行こうと思いました。

 

が・・・

 

Yokoが来たので、「一緒に赤坂御所走らない?」と悪のササヤキ・・・。

ありがたいことにOKして頂き、2人であの3.3キロを1周しました。

彼女はその後練習に戻りましたが、私はそのまま3周。その後絵画館まわりを数周。

 

結局15キロ近く走りました。

 

スピード練は今は必要ないし、御所のアップダウンはいいトレーニングだし、まぁこんな練習でいいと思っています。

 

なんかスッキリ。

 

2011年2月13日 (日曜日)

本の著者とYokoのWedding Party

表参道のBambooにてYokoとナカムラくんの結婚Partyでしたshine

レイコさんによって、美しさがいっそう増したYokoは「貴婦人shine」そのものでした。

 

不思議なことに、いろ~んな方面の知人が大集合。

Jinkoの結婚式のときみたい。

なので、ほとんどランナーとはいなかった気がするcoldsweats01 いつも一緒だもの・・・。

びっくりしたのは、新人の頃から数年お世話になった先輩がいらっしゃったことhappy01 ほとんど変わっていらっしゃらない彼女にビックリ。

他、うえのさんやKyoko、ヤスコさん、カマチさん・・・他ナカムラくん関係者など・・・。

いろんな人とお話ししていたら、あっという間に終わってしまいましたcoldsweats01

  

本人達とはほとんどお話し出来ませんでしたが、まぁ、またゆっくり。。。

 

20110213200617_2  ハロウィンの時は普通のチョコレートでしたが、今回はホワイトチョコレートでした

2011年2月12日 (土曜日)

井の頭公園ラン

雪がちらついていたけど。

約束してたオトウトくんとのランが実現しましたflair

 

彼のLSDの途中に合流する感じ。

でも私にとってはかなりのペース走。

ペース走中におしゃべりするのは結構キツイcoldsweats01

 

でも、こんな機会滅多にないし。

頑張りましたscissors

  

雪もやんで、走りやすかったです。

 

着込みすぎて、汗びっしょりだったけど。

 

なかなかいい練習でした。

 

もっとついて行けるようになりたいな。

 

練習しよ~dash

 

2011年2月11日 (金曜日)

雪なのに・・・千代田区駅伝

雪、ぼうぼう降っているのにぃぃぃぃ。

皇居での千代田区の駅伝は普通に開催されましたcoldsweats01

 

寒い、寒い、寒い。

それだけ。

 

走るのも、寒い、雪が痛い、寒い。

 

さらに5キロの区間中、4回も靴ひもが解けましたbearing

 

途中、捨て顔Naoちゃんに抜かされ、もうどうでも良くなり・・・。

とにかく寒かった。

 

終わった後は宴。チーズフォンデュがとってもおいしく感じられましたdelicious

 

帰りは・・・涙が止まらなかった。

家に帰ってそのまま寝たら、知らない人の顔になってたcoldsweats02

 

アイピローを乗せて就寝・・・。

 

2011年2月10日 (木曜日)

今日は代々木公園&亘

予約したきっしー達へのお祝いを取りに行くべく、まずはNaoちゃんと代々木公園でジョグ。まさにジョグ。ジョグジョグ。

決して無理はしません。

1.8キロのコースをゆっくり4周。

気持ち良いのですshine

 

そしてまた恒子さんのお店へ・・・というか、彼女のご主人の和食やさんへ行ってみましたflair

「ここ、来た事ある!」とNaoちゃんhappy01

そうでしたか、結構駅から近いらしいからね。 

 

お店の中は恒子さんの器がたんまり置かれていましたshine

お2人で切り盛りされて、とてもお忙しそうでしたが、温かなおもてなしが嬉しかったです。

 

お酒は「不動」というお酒の大吟醸。冬野菜のサラダはた~んまり野菜が摂れて身体に優しい感じでした。鶏肉のローズマリー焼きもおいしくdelicious

20110210225524 でも、私が一番感動したのは、またまた「おむすび」riceball

塩辛のおむすびが、とーーーーってもおいしかったですhappy02

なんだか塩分欲しているな~。

 

帰るときも出入り口までご夫婦でいらしてくださって、ほ~んとあたたかな、ステキなお店でした。

明日、駅伝でなければ、た~んまり飲んだのにな~。

 

そういえば、以前行った沖縄料理のお店は、隣の隣にありました。やっとこの辺の地図を覚えました。

 

山手通りのココス・・・今日はやめておこう・・・(笑)

 

2011年2月 9日 (水曜日)

世界中のどんな言葉よりも・・・その2

ナカムラ氏が書いた「世界中のどんな言葉よりも、あなたの一歩が勇気をくれた」。

20110124201317

発売日前日のBOOK1st新宿ルミネ2店では、こ~んな扱いで、まったくPRされていなかったのですが・・・。

 

先日、また同じ場所に行ってみたら20110208145319 ・・・

 

こ~んな扱いに変わっていましたhappy02

 

みんな、どんどん買って~shine

 

しっかし・・・何度読んでも泣けるものは泣ける。。。

 

2011年2月 8日 (火曜日)

皇居3周

いろいろあって、予定がちょっと崩れてしまいましたが、そのおかげでやりたかったことが出来た午後・・・。

 

父が若い頃過ごした高円寺をお散歩していたら・・・ふと見つけた、きっと家族で私だけ行ったことなかった家がありました。

 

な~んか、不思議だな~。

 

って思いながら、今度は神田のラフィネへ。

 

ひとりでまず皇居1周。29分coldsweats01

ゆっきーと合流して2周目。結構いいペース、と思ってたら、30分過ぎてたcoldsweats01

3周目はゆっきーにはマイペースで行ってもらって、私はゆっくり~のはずが、彼女のペースに刺激され、25分で走れましたhappy01

うん、いい感じscissors

 

ゆっきーも2周目、3周目はいいペースで走れた様子。

 

シャワ後はゆっきー行きつけのお店へbeer 白子のてんぷらもおいしかったですが、明太子のおむすびがとーーーってもおいしかったですhappy01

 

大満足な1日でした。

 

2011年2月 7日 (月曜日)

どん底でどん底へ・・・あとは昇るだけ

オトウトがいないOtomeでございますが、勝手にオトウトと思っているオトウトくんと新宿三丁目付近で飲もうとふらふらしていると・・・「Otomeさん、確かあの店が好きだって言ってましたよねhappy01」とオトウトくん。

その店の名は

「どん底」 

言わずと知れた名店ですflair

大好きで、今一番行きたいお店でした。

 

が・・・

 

「あなたをあの名のお店に連れて行くことは出来ませんっsweat01

「いいっすよ、どうせどん底だから」

 

そうね、ま、いーけどcatface

さらに地下へ通される。まさにどん底。

結構彼も気に入ったようcoldsweats01

  

オトウトくんと飲むのはかなり久々。顔はたま~に合わせてたけど。

なので、これまでのこと、今のこと、これからのこと、いろんなことを話しました。

あっという間に3時間半。いけない、早く彼を帰さなければsweat01sweat01

 

どうやら後は昇るだけだね。

ねーさんは楽しみにしているよ。

 

そうそう。

ちゃんとMIXピザとナポリタンを食しましたgood

2011年2月 5日 (土曜日)

同期邸にて

急遽、Hikaruちゃん邸へrun

 

おつまみを作っていてくれる、というので、久々のHikaru手料理を楽しみに、自分の飲み分の白ワインを西荻駅にて購入・・・。

おばちゃん、このワインおいすぃ~delicious

結構試飲させて頂きながら、いざ、Hikaru邸。

 

相変わらずステキなお部屋shine

 

そんなお部屋に置かれていたのは

20110205182939スパークリングワイン。

眉。

目。

鼻。

口。

・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

ふうぅ。

 

女子会、というよりも、がっつり「陸上を語る会」となりました。

 

ごちそうさまでしたm(__)m

  

つねこさん

10数年前、新宿の伊勢丹でひとつの器に出会いました。

温かみのあるクリーム色で、脚がある器。

まさに一目ぼれ。

作家さんは田中恒子さんという女性でした。

友人がそこに勤めていたこともあり、その器を私の記念の品とさせて頂きました。

 

友達が結婚し、お祝いに「ご飯茶碗」のリクエストがありました。

デパートじゃ芸がない。いいお茶碗、ないかな・・・。

 

そうだ。

恒子さん!

彼女の作品、どこで買えるかな・・・。

 

調べたところ、な~んといつも行っている富ヶ谷にあることが判明!すご~いhappy02

 

と、いうことで、ジョグで行ってみましたrun

片道10キロ弱。

20110205135119途中、東京ジャーミー発見。

異国な感じがしましたflair

 

ここまで来ると、あとひと息。

 

坂を登って・・・下ると富ヶ谷の交差点!

 

そのちょっと手前を左に入ったところに彼女のお店はありました。

 

し~んとしているお店・・・恐る恐る2階にあるというショップに行ってみると・・・。

たくさんの器たち!

そしてそこにひとりの女性が・・・。

 

「田中恒子さんですか?」思わず聞いてしまいました。もちろんご本人!

10数年前の話をしたり~、ひとりで大感動happy02

 

いろいろお話しをしましたhappy01

とてもステキな女性でしたshine

彼女の感性が、器たちに表れているようです。

 

もう感動~のひと時でしたflair

 

無事にステキなご飯茶碗を予約しました。

 

友達のリクエストのおかげで、ステキな出会いをがありました。

 

きっし~、ありがとうshine

2011年2月 4日 (金曜日)

OLのつもりがオヤジに・・・

なぜかみんな引きが早い金曜日。

そっか、明日はお休みの土曜日。

しかも朝から大阪出張の人がたんまり。

 

そんなんなので、弊部は突如ガランとなってしまいました・・・。

 

残るはズンコと私。

「ご飯、食べてく?」

「そーしましょ!」

「かあさん?」

「女子2人だから、たまにはOLっぽいところがいーです」

 

ってことで、お店の名前はわからないけど、いつも通りがかるバルっぽいお店へwine

 

OL話をするとおもいきや、会社の話coldsweats01

2人で熱く語りました。

 

う~ん、OLっぽくないcatface

 

そこで、恋バナ。

 

ちょっとOLっぽいheart04

 

でも、所詮ズンコと私。

オヤジっぽく飲み続けました。

 

楽しい金曜日の夜でございましたnotes

  

2011年2月 3日 (木曜日)

JCだったけど

駅伝もあるし、今月は欠席しました。。。

 

結局残業だったし。

 

でも、なんだか疲れたので帰宅後ジョグ。

『外交官 黒田康作』が始まってしまうから、5キロだったけど。

 

キーンと冷えた井の頭公園は結構好き。

 

2011年2月 1日 (火曜日)

ランランラン

もう、本気レースが終わり、あとは「遊びのフルマラソン2本」だけ。

フルマラソンは、

ちゃんと練習しないと、楽しく走れません。

 

ま、スピード練は必要ないので、ゆっくりジョグで。

ハーフを走ったばかりですし。

 

ってことで、Naoちゃんと外苑ラン。

清水湯を使わせて頂きましたspa

 

ゆっくりおしゃべりをしながら、赤坂御所や絵画館まわりをジョグ。

走り終わったときは、ハーフで溜まった乳酸が抜けた感じがしました。

 

シルキー風呂で癒され、赤ちょうちんでさらに癒され・・・。

 

楽しく走ることって、気分がいいnotes

 

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ