« トロットロの牛肉 | トップページ | 新橋*UOKIN »

2011年2月27日 (日曜日)

東京マラソン

抽選にはずれたので応援でっす。

 

でも、みなさんの応援で早起きしましたよ~。

 

6:45 リスタのみなさんの集合場所に顔出し。ゆっきーを始め選手のみなさんとコーチ達ペースメーカーのみなさん、ボランティアのみなさんをお見送り。ボランティアの方にフジTVが密着しておりました。

7:00 会社へ。これで安心。

7:30  みなさんを中へ。ビル側も結構警戒していましたね。でも社員だも~ん。今日はお仕事だも~ん。

8:20  みなさんをお見送り。いってらっしゃ~い!その後、スタートを見たいというMarikoさん&タグチさんと別れてひとり飯田橋へ。

9:05  飯田橋着。場所取り。程なくYasukoさん到着!一緒に観戦。

コーダくんが走る~、Junさんが走る~、すると一般ランナー達がどっさりやってくる~。

全員は見つけられなかったけど、Yoko達数人には会えました!

10:05 飯田橋発。

10:30 豊洲着。イオンのお手洗いをお借りしたり、お昼ごはんを買ったりしながら、応援ポイントを探しました。

10:50  応援ポイント発見!40キロの給水の先です。そう、この辺りで2年前私は止まった・・・。左手にビッグサイトが見えているのに・・・。

この辺りは駅から遠いからか、応援が本当に少ないのです。私、ひとりポツン・・・・。

 

いえ、ひとりぢゃない。ラム(羊)2体と一緒でした。

 

11:15 選手達がやってくる・・・・・

トップ選手は速いな~。え、メコネン?すご~い。

3番目は日本人選手のようです。

え・・・「埼玉」? ってことは去年4位だった人かな?

 

そして・・・トヨタ自動車の選手が通り過ぎました。結構いいタイム。ところでコーダは?

 

コーダは・・・7番目。日本人では3番目です。ラムと共に(?)

大声援を送りました。・・・ちょっと迷惑そう(笑)  かなり落ちていたけど、なかなかの通過タイム。このままでいいから落ちずに走って欲しい!

そうこうしているうちに、渋井さんについて走るJunさんが走りぬけ~、イノセが走りぬけ~、江田さんは一般女子では1位じゃないかな?HISのコーチTee着て走られていました。エリちゃんなど、3時間切るランナーを見送ると・・・知った顔がゾクゾク。

20110227132350よく話したこと無いReの人も、しっかり応援しました!

そうこうするうちに・・・ゆっき~到着。少し止まったよね・・・(笑)

その後、カヨさん・ほとちゃんがすばらしい走りで通り過ぎ~・・・

ヨーーーーーーコちゃ~~~んsign03sign03

とっても早い時間にYokoが通り過ぎました!すごい、すごすぎる!「4時間切りたい」って言ってたのに、4時間どころか3時間50分切るタイム・・・。すご~~い!!

するとチホちゃんから電話。「Naoちゃん、見過ごしちゃったんです~」って。Naoちゃん、そろそろ来るのでは・・・って話していると、目の前を通過!

「チホちゃん、Naoちゃん、今通ってる!Naoちゃん、がんばれ~!!!」と携帯片手に大慌てcoldsweats01 歩道を「Otomeちゃん!」と応援部隊のタケ先生が走り去るし・・・。

なんだかみなさん、とっても良いタイムでした。

 

面白かったのは、ランナーのみなさんが2体(匹)のラムに反応してくれたことRam_2ですnote

「旭化成!」「ヘーベル!」って叫んでくれた方5名くらい。口に手を突っ込まれた方、15名くらい。ハイタッチ(顔面ビンタ)も同じくらい。両手をパクパクして通り過ぎられた方、数知れず・・・。苦しい顔を笑顔にしてくださった方、さらに数知れず・・・たくさん!!!

ラム、あんたも頑張った!

2体だったことが良かったかもscissors

13:50 国分太一くんや、古田敦也さん(私の大声援に反応してくださいました!)、タイガーマスクと化していたぬっきーさんが通り過ぎたすぐ後に、奥様のMarikoさん達がやってきました。おしいっ!

14:30 まなP、いしうさんなど・・・だいたい見送って・・・5時間のペースメーカータヌキも見送ったし・・・で、ぬっきーさんのお迎えに行きました。応援終了です。

お疲れ様でした!

ぬっきーさんと合流後、銀座に移動し・・・

15:45 銀座の居酒屋で5人で乾杯!ちょっとお邪魔虫なOtome・・・coldsweats01

17:00 コリドーのJCの宴に顔出し。みなさんを称えてすぐにお暇しました。

その後、お手洗いや~なんだかんだしていたら、Nao&ホトちゃんから連絡あり。しばし立ち話。2人の健闘を称えました!

18:30  新宿に異動し、洞穴へ。Reのみなさんを称えに行きました。

すると・・・普段話したことがない男性が「応援、本当にありがとう!一番苦しいところで、誰も応援はいないって思っていたから、本当に嬉しかったよ!」っておっしゃってくださいました。

他の方も同じようなこと、おっしゃってくださいました。

苦しいポイントはたくさんあります。でも、本当にあのポイントは「人がいない」のです。応援ウォークはやっていましたが、立ち止まることは少なく・・・。

いいポイントでした。

洞穴でもすぐに帰るつもりでしたが、O崎師匠に止められ1時間ほどお邪魔しました。

 

ほんと、みんなお疲れ様でした。

少し休んだら、また一緒に走ってね。

 

1次会でひとり帰宅。

今日はとってもひとり行動。

とっても気楽。

 

そして・・・爆睡sleepy

 

« トロットロの牛肉 | トップページ | 新橋*UOKIN »

走ること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/39153349

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン:

« トロットロの牛肉 | トップページ | 新橋*UOKIN »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ