« OLのつもりがオヤジに・・・ | トップページ | 同期邸にて »

2011年2月 5日 (土曜日)

つねこさん

10数年前、新宿の伊勢丹でひとつの器に出会いました。

温かみのあるクリーム色で、脚がある器。

まさに一目ぼれ。

作家さんは田中恒子さんという女性でした。

友人がそこに勤めていたこともあり、その器を私の記念の品とさせて頂きました。

 

友達が結婚し、お祝いに「ご飯茶碗」のリクエストがありました。

デパートじゃ芸がない。いいお茶碗、ないかな・・・。

 

そうだ。

恒子さん!

彼女の作品、どこで買えるかな・・・。

 

調べたところ、な~んといつも行っている富ヶ谷にあることが判明!すご~いhappy02

 

と、いうことで、ジョグで行ってみましたrun

片道10キロ弱。

20110205135119途中、東京ジャーミー発見。

異国な感じがしましたflair

 

ここまで来ると、あとひと息。

 

坂を登って・・・下ると富ヶ谷の交差点!

 

そのちょっと手前を左に入ったところに彼女のお店はありました。

 

し~んとしているお店・・・恐る恐る2階にあるというショップに行ってみると・・・。

たくさんの器たち!

そしてそこにひとりの女性が・・・。

 

「田中恒子さんですか?」思わず聞いてしまいました。もちろんご本人!

10数年前の話をしたり~、ひとりで大感動happy02

 

いろいろお話しをしましたhappy01

とてもステキな女性でしたshine

彼女の感性が、器たちに表れているようです。

 

もう感動~のひと時でしたflair

 

無事にステキなご飯茶碗を予約しました。

 

友達のリクエストのおかげで、ステキな出会いをがありました。

 

きっし~、ありがとうshine

« OLのつもりがオヤジに・・・ | トップページ | 同期邸にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

走ること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/38770271

この記事へのトラックバック一覧です: つねこさん:

« OLのつもりがオヤジに・・・ | トップページ | 同期邸にて »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ