« ドキドキしながらゆっくり会 | トップページ | 煙突がない »

2011年2月19日 (土曜日)

死なない家なんだ~

20110219135123

数年前、三鷹展示場の前に不思議な建物が建ちました。

色鮮やかで楽しそうなので、「きっと幼稚園」だと思っていました。

 

・・・集合住宅らしい。

って知ったのはほんの少し前。

そして、かっしーにお誘い頂き、本日見学に行って参りましたflair

 

びっくり。お部屋の床が波打っているcoldsweats02 

「素足になってみてください」・・・冷たいけど、なんだか不思議な感触。竹踏みみたい。

 2011_02190020

キッチン。お部屋のど真ん中。

結構いいかも。

2011_02190021

黄色い球体の中はStudy Roomです。

 

身体全体で勉強することが出来ました。壁に昇ったり・・・。

そう、身体が滅多にしないようなことをしないと生活出来ない家なんです。そうすると、気付かなかった身体の機能を使えることになる・・・。

2011_02190026

言葉にするのは難しいbearing

 

窓。。。

20110219152838

廊下。。。

 

あくまでカラフルなんです。

 

思った以上に心地よく、たった2時間の見学だけでは物足りませんでした。

お泊り会もあるみたい。

楽しいかも、です。

 

天才・荒川修作氏が作った「天命反転住宅」ですよ。

 

« ドキドキしながらゆっくり会 | トップページ | 煙突がない »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/39028974

この記事へのトラックバック一覧です: 死なない家なんだ~:

« ドキドキしながらゆっくり会 | トップページ | 煙突がない »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ