« 煙突がない | トップページ | 新宿三丁目*池林房 »

2011年2月19日 (土曜日)

祝*大学合格

野川公園を通って実家に行くと、大学に受かったセイナがおりました。

彼女を称え、叔母らしく(?)大学生活のアドバイスなんかをし、飲みながら兄(姪の父)と自分達の受験の時を振り返っていると・・・

20110219191053

母がこんなものを持ってきた。

 

 

ひょえ~、これはかつて私が読んだ「宣誓」。

新入生代表として日本武道館の舞台に立ちました。

いや~、懐かしいな~。

 

まてよ。

これは大学総長(学長?)に舞台上で渡したはず。

 

・・・練習用でしたcoldsweats01

 

それでも、両親にとっては宝物のようで、きちんとしまってくれていたのです。

 

そうよね、他にとりえの無い娘だものね・・・coldsweats01

 

いや~、懐かしいな~。

 

どんな大学でも入ることは大変。もうあの苦しみは味わいたくないもの・・・。

 

セイナちゃん、おめでとう。

4年間、たくさんのことを学んでください。

« 煙突がない | トップページ | 新宿三丁目*池林房 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/39152297

この記事へのトラックバック一覧です: 祝*大学合格:

« 煙突がない | トップページ | 新宿三丁目*池林房 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ