« 神楽坂*ル・トランブルー 岩戸町 | トップページ | 新年度が始まりました »

2011年3月29日 (火曜日)

人、それぞれに出来ること(素晴らしいKING KAZU!)

ずっと泣きっぱなしでサッカーの試合を見るなんてこと、一度もなかった。

試合の内容がうんぬん・・・なんて関係ない!なんて思った試合なんてほとんどない。

 

この試合を、選手みんなが一生懸命戦って、被災地のみなさんに「諦めない気持ち」を伝えた

 

と、いうことだけ。

 

みんなそれぞれの想い。

小笠原や今野くん、ベガルタの2選手など、被災地に縁がある選手の想い。

岡崎君のように阪神大震災を経験した選手の想い。

「今度は僕達が!」という神戸にいる大久保くんのような選手の想い。

日本が大好きな選手達、の想い。

 

それらが、伝わるような試合でした。

 

得点したとき、ガチャは喪章を掲げました。みんな集まって掲げました。

本田くんと岡崎くんのゴールでは、本田くんはカメラの向こうの被災地のみなさんにアピールしていました。

 

そして・・・KAZU・・・。

KING、というより・・・God・・・でしょうか。

歴史に残るゴールです。素晴らしすぎます。

「日本への愛」を心から感じました。

 

この試合を見ていて、この日程サッカー選手を羨ましいと想ったことはありませんでした。

あんなに素敵に人々を元気に出来るなんて。

被災地の人々だけでなく、不安な毎日を送る人々をも元気にしてくれました。

 

私に出来ることなんて、本当にちっぽけだけど、出来ることひとつひとつ、しっかり行動していきたいと思います。

 

「乗り切れない困難はない」

中沢くん、そうですよね。。。

 

« 神楽坂*ル・トランブルー 岩戸町 | トップページ | 新年度が始まりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/39452539

この記事へのトラックバック一覧です: 人、それぞれに出来ること(素晴らしいKING KAZU!):

« 神楽坂*ル・トランブルー 岩戸町 | トップページ | 新年度が始まりました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ