« そして日曜日・・・ | トップページ | 火曜日です。 »

2011年3月14日 (月曜日)

月曜日になりました

寝る前に計画停電のことを知りました。

遠くで「市民のみなさん・・・」と、停電のお知らせをしている声を聞いたのですが、「市民」なので、隣の市の放送が聞こえてきているだけだと思っておりました。

でも、一応東電サイトをチェック・・・。

げげっ、ここも対象地域になってる・・・。「区」だよね、ココ・・・。

 

なので、停電予定の6時20分前に全てを終えようと5時半に起きました。

その甲斐あって6時過ぎにはメークまで終えました。

そして20分・・・あれ、停電にならない。。。

 

どうやらなかったようです・・・。

 

それでも夜も予定されているグループだったので、保冷剤を冷蔵庫のあちこちに入れて会社に向かいました。

 

西荻窪駅。

人だかり。

入場規制。

とはいえ、10分待って1電車が行ったらラッキーなことに改札を通り抜けることが出来ました。急いでいないからお手洗いへ。

それからホームに行っても、電車は来ていないし。入場規制しているから、人も増えていないし。

 

30分待った後、電車が到着。でも満員で乗れないweep 

3本目でようやく乗れました。その後はぎゅうぎゅうで新宿着。

 

1時間以上早く出たのに、ついたのは15分早いだけ。でも、かなりラッキーな方だと思う。

 

落ち着かないままお仕事。

今日は帰れるのだろうか・・・。

 

帰りはA吉ママを捕まえ、一緒に帰ってもらいました。

席から駅方面を見ると、いつもいろいろネオンが見えるあたりが真っ暗。いいぞ、節電しましょ。

 

新宿駅に着いたら、長蛇の列。またもや入場規制です。

それでも割りとすぐに入れました。

そして、駅についてから45分くらい。ホームで待つこと30分くらいで電車に乗ることが出来ました。

まぁ、朝(9時前新宿着)の中央線くらいの混み。苦しくはない混みです。

良かった・・・・・。

 

無事帰宅。Spoonさんに行こうかと思ったけど、自分で作った鰤照りが食べたくなったので直行。

どうやら今日は停電は大丈夫でした。

 

明日はどうなることか・・・。

もろもろmもう少し自力で頑張ってみよう。

 

« そして日曜日・・・ | トップページ | 火曜日です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/39229800

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日になりました:

« そして日曜日・・・ | トップページ | 火曜日です。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ