« いつもの富士 | トップページ | オメデトウ!ホリバタくん »

2011年3月 6日 (日曜日)

女子だけのロードレース

「渋谷表参道Women's Run」なる大会に参加しました。

なんと・・・女子だけ4000人の大会!

しかも、代々木公園のステージ付近がスタートで、表参道を走り、港区との区境で折り返し(渋谷区の大会ですから・・・)、原宿駅を越えたら明治神宮へ!車の参道を走り、明治神宮をぐるっとまわって、参宮橋~富ヶ谷へ。今度はNHKのまわりを2周走ってフィニッシュshine

なんて、コースだったのです。

滅多に走れないコース。しかも近い!

ので、参加。

 

20110306081516でも、朝8:30スタート。早すぎる・・・。それでもNaoちゃんと早起きしましたよ~。

 

スタート地点はなんだか華やか。ピンクなカンジ。

ゲストも華やか。Qちゃん、杉山愛ちゃん、志穂美悦子さん・・・などなど・・・豪華!

白雪姫などもいました。

 

ん?

 

ラム君発見。

・・・Naoです。

2人でラム君を持って走るんです。

 

さて、渋い声でスタート。

意外とみんな速い。「キロ6分」ってNaoちゃんは言っていたけど、やっぱり速い。そして表参道は意外とアップダウンあり。

折り返した後、原宿駅方面を見ると表参道がピンク色に染まっていましたshine

異様な光景・・・。

明治神宮は、入り口こそ多くの応援の方々がいらっしゃいましたが、中はほとんど人はいなくて、ひんやり清々しい空間でした。走らせて頂いていることに感謝。

富ヶ谷前の関門に審判ABEさん発見!お父さんを見つけたように嬉しかったhappy01

富ヶ谷あたりから応援の方々が増えました。

そして・・・なぜか会社のランナー(ちょっと偉い)発見!さすが女性好き。感服(笑)です。

NHKは女子で囲まれた状態になりました。ここって意外とアップダウンが激しい・・・。

 

ラムを持っている為、Naoちゃんと終始笑って走りました。ラム、ちょっとだけ人気でした。やっぱり沿道で応援部隊でいた方がいいかも。

そういえば、沿道の方がこちらの方を見て「あ、あのこ、なんだっけ・・・あ、ラムちゃん!」って言いました。でも、若干目線が違う・・・・

「うる星やつら」のラムちゃんが走っていましたcoldsweats01

むりむり、負ける。Naoちゃんが「距離を開けましょう」と提案。お先にど~ぞ~。

NHKまわりの2周目は1周目の方と一緒になるので非常に走りづらかったです。Naoとも別れました。彼女はリアルラムを抜かすべく走ったらしい。

私は最後は必死でしたが、ついていけず・・・。

適当にフィニッシュ。

 

フィニッシュ後はオービックシーガルスのアメフト選手が迎えてくれました。そーいや、キロ表示の男性達も体格の良いスポーツインストラクターのようなお兄さん達だった。。。女子を意識しての演出でしょうか。。。

その後はドリンクから始まり、スウィーツ・フルーツ、クリニークのサンプル・・・などもらいまくり。

さすが女子の大会。

すばらしい。いつものジャルダン・ゴロワも出店していて、クレープを頂きました。

 

最初から最後まで女子的大会でございましたshine

« いつもの富士 | トップページ | オメデトウ!ホリバタくん »

走ること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/39211054

この記事へのトラックバック一覧です: 女子だけのロードレース:

« いつもの富士 | トップページ | オメデトウ!ホリバタくん »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ