« 祈るだけです | トップページ | 今年のぼたもち »

2011年3月21日 (月曜日)

「避難」

80歳のおばあ様と、16歳のお孫さんが助かったと・・・。

本当に良かった。お孫さん、よく頑張られましたね。

 

大変な状況の中、素晴らしいニュースでした。

 

今日は実家へ。

お酒も飲んでいなかったから、家にあったワインを持参して行きました。

 

なんと。

実家は郡山に住む叔母の避難騒動後でしたsweat01

 

母は「早く来い」。叔母は「行きたいけど、ガソリンがない。」

姉は「高速バスおさえた」。叔母は「犬が2匹いる。犬が苦手な人がいたら降りなければいけない。」

娘が妊娠中なので彼女だけでも、と言ったそうだけど、彼女自身が東京に来る意思がないという。

そりゃ気を遣う伯母の家より、少し不便でも自分の家の方がいいと思う。。。

 

結局まだ来ないらしい。

それにしても、家も壊れていなく、ライフラインもほぼ復旧した叔母の家、なぜ避難?と聞いたところ

「放射線」

だそうです。

 

もう少し冷静に待とうよ。郡山なんだし。

 

それなりに大変なのはわかりますが。。。

 

ひと通り母から説明を受けたあとは兄夫婦を含めて飲み。

久々に飲んだ。たくさん飲んだ。

久々にいろいろ話した。家族でこんなに話したのは久々。

地震関係ばかりだけど。

 

早くみんなが普通の生活を送れるようになるといいな。

 

« 祈るだけです | トップページ | 今年のぼたもち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/39320995

この記事へのトラックバック一覧です: 「避難」:

« 祈るだけです | トップページ | 今年のぼたもち »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ