« 火曜日です。 | トップページ | 木曜日・・・節電しましょう。 »

2011年3月16日 (水曜日)

水曜日はお休みでした。

連日5時半起きだったので、今朝は8時に起床。

良い天気です。

 

なるべく電気を使わないようにしながら朝ごはん。

お昼前からヤスコさんのサロンで最終チェック。

・・・の前に西友を覗いてみたら、牛乳とヨーグルトがありました。もちろん1つずつですが購入。

朝なのに結構品薄・・・。お豆腐はありませんでした。。。

 

ヤスコさんサロンの後は安芸にランチに行こうとしましたが、気がつけば13時半。。。

そのまま伊勢丹へ。SHUのクレンジングを買いに行きました。

が・・・

SHUは営業していませんでした。他のメーカーはやっているところもありましたが、やっていないところもチラホラ・・・。

他、靴売り場も品薄。入荷していないのかな。

タカシマヤに行ってみましたが、さらに状況悪し。ほとんどが(百貨店は)開店(テナントは)休業。

そのままYokoのお店に行きました。

 

なんだかホッとしました。。。

 

ちょっと自分が緩んだ。。。

 

ありがとうです。。。

もう数日はひとりで頑張れます。 

 

近所の薬局に寄ってみました。お水は・・・もちろん無いけど、なぜかウーロン茶を購入。トイレットペーパーは・・・無い・・・。

お店の方に聞いてみたところ「あ・・・実は今届いたのです。もう少しお待ちになれば買えますよ。」

って。

良かった。

 

帰宅後、また健ちゃんからみんなにメール。

東京でのパニック状態を不思議に思っていらっしゃる。そうだよね。

そしてこんな↓ことが書かれていました。

「こっちはこんな事があって、近所の人たちとの結びつきが強くなってます。
震災の次の日の朝は炊き出しで味噌汁をもらったり、近所の蕎麦屋のおじさんが
親子丼を作ってくれたり・・・
なんかお互い大変なんだけど、みんな優しくて温かい気持ちになります。」

日本人の秩序の良さに世界中が称賛してくださっていると聞きました。

 

和をもって尊しとなす

 

この教えが根付いているからでしょうか。

日本人は誇るべきだと思います。

 

 

« 火曜日です。 | トップページ | 木曜日・・・節電しましょう。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/39256583

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜日はお休みでした。:

« 火曜日です。 | トップページ | 木曜日・・・節電しましょう。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ