« パリ*1日目 とにかく遠かった・・・ | トップページ | パリ*2日目pm パリ散策・・・憧れのムーラン ルージュ! »

2011年4月 9日 (土曜日)

パリ*2日目am れいちゃん誕生日にして初の○○○

今日はれいちゃんのお誕生日です。

まず最初のプレゼントは「彼女を5キロ走らせる」こと。

パリマラソンの前夜祭ならぬ前朝祭、「BREAKFAST RUN」に参加しました。

これはエッフェル塔から凱旋門まで5キロの距離を走るイベント。誰でも参加出来て、フィニッシュ後はその名の通り朝食を頂ける、というもの。

20110409072951_2

セーヌの朝焼け。なんともロマンティック~。20110409074701

そして初のエッフェル塔。

これぞ、パリ。

 

20110409075009ちょっと小さめで・・・。

これは・・・エッフェル塔を真下から撮影してみました。

 

20110409080231こんなゼッケンをもらいます。

人生初5キロのれいちゃんが走ります。

結構ヤル気です。

 

ここで、ワーホリで来ている「なつちゃん」という女性にお会いしました。明日のパリマラソンが人生初のフルマラソンらしいです。ハーフはタートルマラソン(荒川)に出たことがあるとか。。。

20110409082311

さて、スタート地点。一番前にはヨーロッパ各国の国旗を持った人々。日本は当然ない。いいな。お手製のでも作って持ってくれば良かった。

 

 

 

さてさて、スタート!

音楽がガンガン鳴り響いて、MCもいるみたいで、レースを盛り上げています。

なんだかとっても楽しい!れいちゃんとゆっくり走ります。でもテンション高っ!すごく楽しい!

結構な上り坂もありましたが(トロカデロ)、無言になってきましたが、れいちゃんは頑張って走っています。いいぞ~、その調子!

20110409083227こんなかわいい格好をした人たちもいました!

どこから来ているのだろう~。

 

ハワイアンな団体にも抜かされました。

すごいな~。

 

そんなこんなでフィニッシュ!

35分弱くらい。

れいちゃん、やるじゃんhappy01 すばらしいです!

お水やらコーヒーやバナナ、焼き菓子みたいなものを頂いて(これが朝食)のんびりしていると、先ほどのなつちゃんが、日本人の女の子と一緒にやって来ました!

そこで知り合ったらしい(笑)。エリーズちゃん(漢字あり)という女性でした。話していると、なんと井の頭に住んでいるそう・・・しかも以前は今の私の家と同じ町内にもいたとか!面白いですねぇ。凱旋門のまわりで井の頭公園について盛り上がりましたよ(笑)

 

そんなこんなで、みんなと別れ、シャンゼリゼをひとり体操着で小走り。午後の散策の為に急がなきゃ~dash

 

« パリ*1日目 とにかく遠かった・・・ | トップページ | パリ*2日目pm パリ散策・・・憧れのムーラン ルージュ! »

London&Paris」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

走ること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/39676172

この記事へのトラックバック一覧です: パリ*2日目am れいちゃん誕生日にして初の○○○:

« パリ*1日目 とにかく遠かった・・・ | トップページ | パリ*2日目pm パリ散策・・・憧れのムーラン ルージュ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ