« パリ*2日目am れいちゃん誕生日にして初の○○○ | トップページ | パリ*2日目夜 パリでおいしいイタリアン! »

2011年4月 9日 (土曜日)

パリ*2日目pm パリ散策・・・憧れのムーラン ルージュ!

  2011_0413paris0056シャワ後はまずゼッケンを取りにEXPOへ。メトロの駅をあがってすぐだったのですが、長蛇の列で・・・。

 

それでもなんでも進んでいくと、日の丸とトリコロールが!

「私達は日本の皆様を想いながら走ります」と書かれた横断幕です。

びっくり。鼻が ジーン・・・。涙crying

ありがたいです。。。

 

中は以外とスムーズ。れいちゃんがいるからフランス語も怖くないscissors

アシックスがメインスポンサーのようでしたが、NIKEやミズノもグッズを出していました。

2011_0413paris0055そして「UNITE FOR JAPAN」という文字と日の丸が書かれたTeeシャツ。れいちゃんがご主人のロマンとご自分の為に買いました。明日のパリマラソンはこれを着て応援してくれるとのことです。

日仏カップルの2人が着ると、まさに「UNITE」な感じですよね。

明日、これを着て日の丸(これから作る)を持った二人に会えるといいな~。

 

 

 

 

・・・と、ここはさっさと切り上げて。

憧れのモンマルトルへ行きました!

2011_0413paris0091

憧れのムーランルージュ!

サティーンが踊っていたムーランルージュshine

そう、この時ユアン・マクレガーの名前が出てこなかったのですよね・・・。かっこいいし、歌がうまいから好きなんだけど。

あの映画は大好き。

いつか、中で踊りを見てみたいです。

 

 

 

モンマルトル・・・なんだか素敵な響きです。

2011_0413paris0059

 

パリに来たんだな~って思う。

パリの空はこんな感じ。

小さい頃から思い描いていたパリそのもの。

 

 

さてさて、そろそろ「モンマルトルの丘」に行かねばねぇ。。。

でもその前に行くべきところが。。。

2011_0413paris0073モンマルトルは生地などの手芸やさんが多いみたいです。明日のための日の丸を作るべく、れいちゃんは白い生地と赤い生地を買い求めました。サクレクール聖堂のすぐ下です。

結構混んでいました。

人気店なのでしょうか。

いろいろな生地があって楽しいnote 明日の日の丸が楽しみ!

 

さてさて、やっとこさ「モンマルトルの丘」てっぺんへ。2011_0413paris0080

 

サクレクール聖堂より。

ポンピドゥーセンターやモンパルナス方面までパリを一望出来ます。

素晴らしい眺めです。

昇るの大変でしたが(明日に疲れが残らないかな・・・)昇ってよかった!

 

 

その後は散策。

2011_0413paris0057

 

ジュ テームの壁。

世界中の言語で「君が好きだ」。

すごいわ~。

 

  2011_0413paris0090

アメリに出てきたカフェ。

中にアメリが見えました。

 

 

 

忘れちゃいけない!

今日のランチ。

2011_0413paris0061

かつて、ロマンくんがれいちゃんを連れて行ってあげたというお店happy01

サラダやさんですが、かなりのボリュームです!2011_0413paris0068

かなりおいしいです。

次回もし来たら、また行きたいお店ですね。

ABBESSESという駅の近くです。

外観はこんな。2階もあり、明るくて素敵なお店です。

 

 

モンマルトル・・・かつてはエリック・サティやロートレック、他たくさんのアーティストがぶらついていたのだろうなぁ。

 

« パリ*2日目am れいちゃん誕生日にして初の○○○ | トップページ | パリ*2日目夜 パリでおいしいイタリアン! »

London&Paris」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

走ること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/39678101

この記事へのトラックバック一覧です: パリ*2日目pm パリ散策・・・憧れのムーラン ルージュ!:

« パリ*2日目am れいちゃん誕生日にして初の○○○ | トップページ | パリ*2日目夜 パリでおいしいイタリアン! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ