« パリ*2日目夜 パリでおいしいイタリアン! | トップページ | パリ*3日目 パリマラソン 楽しぃ~♪♪ »

2011年4月10日 (日曜日)

パリ*3日目 いざ、パリマラソン スタート!!

朝、ブリオッシュをパクパク。マフィンもパクパク。

ブリオッシュ、入っていかない・・・。慣れないと難しいな~。

 

それでもたくさん食べて、身支度。

2011_0413paris0114一度、8時にスタート地点まで行って記念写真camera

そして、再びアパルトマンに戻ってトイレに行ったり~、深呼吸したり~、そうそう動的ストレッチもやったり~。

・・・さて、8時20分。スタートは45分。行くか。

 

途中、ケニアな感じの招待選手達とすれ違いました。がんばってね~happy01

私は一番後ろのエリアで登録したので、GeorgeⅤの方まで行きましたが、まだ着かない・・・。

シャンゼリゼにはフェンスが出来ていて、選手以外は中に入れません。やっと入り口を見つけ、前へ前へ・・・と進むと・・・。

昨日知り合ったなっちゃんが!!しかも後ろを向いていたからバッチリ!ありえない~sign03

2人でオドロキ、喜び、抱き合いました~。あんな人ごみで会えるなんて!

なっちゃんは私と同じSPY BELTを購入。しっかりカメラが入っています。良かったhappy01 さらに朝食は大盛りパスタやバナナを食べてきたと!昨日はあまり食べないって言ってたので心配でしたが良かった~happy01

20110410083515スタート前のシャンゼリゼは42000人のランナーで大賑わいです。その上、大会MCがノリノリに盛り上げています。ホノルルよりも華やかな感じです。

なのに、MCが「JAPONAIS!」(ここしか分からなかったcoldsweats01)と発した瞬間、42000人のランナーと、応援の人々、スタッフの人々が一斉に黙祷し始めました。もちろん瞬間的に私たちも気付きました。

こんな、海外レースがあるなんて・・・。

涙が出てきました。何万の人々、しかもフランスやヨーロッパだけでなく、各国から集まった市民レベルの人々が、今の日本の為に黙祷をしてくれたのです。

心から、感謝いたします。

 

スターターは日本大使の方(れいこ談)。日の丸を掲げて走る、といったセレモニーもあったそうです。

20110410090434そして・・・スタートsign03

 

って、花火があがるわけじゃないけど・・・。

なかなかスタート地点にたどり着かないけど・・・。

でもだんだん近づいて来て、初マラソンのなっちゃんもテンションあげて来て・・・・・20分近20110410090703くかかって、いざスタートsign03sign03sign03

スタートしてすぐに日の丸がたくさん掲げられていました!なっちゃんと2人近寄り、手をガンガン振りました。

 

がんばってくるね~happy02

 

なんとも感動的なスタートでした!

ちなみにこのスタート時に私たちがカメラに向かって手を振る様子(カメラをみると手をふっていました)は、同日NHKニュースにて流れたそうです。なっちゃんのご実家のお隣さんと、うちの父と、同期のYoshieちゃんが発見してくれていましたnotes びっくり~です。

 

と、いうことで、パリマラソンのはじまりはじまり~。

 

« パリ*2日目夜 パリでおいしいイタリアン! | トップページ | パリ*3日目 パリマラソン 楽しぃ~♪♪ »

London&Paris」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

走ること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/39703466

この記事へのトラックバック一覧です: パリ*3日目 いざ、パリマラソン スタート!!:

« パリ*2日目夜 パリでおいしいイタリアン! | トップページ | パリ*3日目 パリマラソン 楽しぃ~♪♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ