« パリ*4日目 ルーブル美術館 | トップページ | パリ*5日目 ヴェルサイユ »

2011年4月11日 (月曜日)

パリ*4日目 パリ散策とセーヌ川

ルーブル後は街を散策。

エティエンヌ・マルセルやレ・アールあたりで服を買ってみました。

 

あるお店で「家族は日本にいるの?東京?さっき東京に大きな地震があったわよ。マグニチュード7.1よ。」って言われました。

蒼白。

東京にM7.1の地震が来たらどうなるの?

 

近くのカフェに入ってみました。

携帯でチェックできるのかな?出来た。。。

 

ホッ・・・ではないけれど、震源地は東北。でも大きいので東京もかなり揺れたみたい。

 

もう許して・・・。

 

20110411155650ちなみに、この時入ったカフェ。なんだか手塚治虫先生の近未来のよう。

コスト兄弟が手がけたカフェです。

 

パリのカフェって素敵なんだけど、注文は取りに来ないし、お会計にも時間がかかる。時間を気にしない時でないと使うのは難しいのかも・・・。あ、すぐ払っちゃえばいいのか。

 

その後はオペラ周辺を散策。マドレーヌ教会も見学させて頂きました。

ヴァンドーム広場ではリッツに聖職者の方々が護衛と共に入っていかれました。どなただったのでしょうね。。。

 

2011_0413paris0206カンボン通りのシャネル。

っていえば、シャネルの1号店。ココ・シャネルのご自宅があったところ。

少し前にココの話は小説や映画になりましたね。

小説を読んだ時、一度行ってみたいと思いました。

 

もちろんお向かいはリッツ(裏側)です。

 

そうこうしていると、お仕事が終わったれいちゃんからお電話。

次はセーヌ川クルーズです。

 

お腹がすいたので、軽くご飯。

パリの外ご飯はいちいち高い。ちょこっとでいいのに、ドンと出てくる。

 

そして、バトームシュではなく、エッフェル塔のちょい向こうから出ている船に乗り、セーヌ川クルーーーーーズ!

さむ~~~bearingsnow

2011_0413paris0217けど、

ライトアップされた橋や建物はとても美しく、パリの別の表情を伺うことが出来ました。

川から見ると、全く違う風景ですし。

グランパレにはオドロキました。夜見てナンボ。

 

2011_0413paris0223れいちゃん、お仕事帰りなのに、今日もありがとうございましたm(__)m

明日で最後、1日よろしくお願いしまっすhappy01

« パリ*4日目 ルーブル美術館 | トップページ | パリ*5日目 ヴェルサイユ »

London&Paris」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/39820487

この記事へのトラックバック一覧です: パリ*4日目 パリ散策とセーヌ川:

« パリ*4日目 ルーブル美術館 | トップページ | パリ*5日目 ヴェルサイユ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ