« 地震、怖かったです | トップページ | パリ*2日目am れいちゃん誕生日にして初の○○○ »

2011年4月 8日 (金曜日)

パリ*1日目 とにかく遠かった・・・

朝、早起きして成田に向かいました。

8時前に着。スカイアクセスで行ったら近かったです。

 

チェックイン・・・元々予約していたフライトが欠航になり、12時間後のフライトになりました。その為かWEBで出来ず・・・。本当に乗れるのか。

会社にも「乗れなかったら戻ってきますから」と言い残しておきました。

でも、無事に「お席は窓際と通路側、どちらになさいますか?」とカウンターのお姉さん。

良かった~happy01 乗れる!

 

で、乗った席は・・・

2011_0413paris0031

こんな~席でございますぅ~。

ウェルカムシャンパンもありましたぁ~。

お隣はフランス人の太っちょのお兄さんでしたが(医者っぽい)、前が空いていたので移動させて頂いてゆったり使わせて頂きました~。

で、お食事は・・・2011_0413paris0032

だったり

2011_0413paris0033

なんですぅぅぅhappy02

で・・・2011_0413paris0038

ワインリストからワインを選んじゃったりぃ。

シャンパンとブルゴーニュの白ワイン飲みまくり。

フランス時間10時くらいまで飲んでました。

 

だって16時間くらいかかったのだもん。

仁川経由だったのですよ。そこで乗務員総取替え。そんなに日本に来たくない?って思っちゃうくらい。。。

でも、ま、楽しませて頂きました。

2011_0413paris0036_2降りる直前はこのような「軽食」。

途中、バーカウンターにワインやらジュースやら、サンドウィッチやら巻寿司やら~が並んでいて、CAさんにかなり勧められましたが、さすがに食べられなかった。。。

 

そうこうしているうちに酔いも覚め(映画は2本、「Tourist」も見ました)、パリ・シャルル ド ゴール空港に到着!

ビジネスですとスーツケースもさっさと出てくる。

そして本意ではないけれど、タクシーでパリ市内へ向かいました。

20110408202258凱旋門でっす。

4年・・ですかね。

 

すぐにAv.Montaigneにあるアパルトマンへ向かいました。

2011_0413paris0043

2011_0413paris0041これが今日から滞在するアパルトマンです。

お隣はフェンディとディオールです。と、いうか、隣の部屋はディオールさんの倉庫みたいです。。。

どんなパリ生活(観光)になるのかしら~。

 

*れいちゃんと結婚式ぶりに会えました!すっかりパリジェンヌ。フランス語がとっても上手!(当たり前coldsweats01) 今日は軽めのイタリアンでカーボローディング~。

 

« 地震、怖かったです | トップページ | パリ*2日目am れいちゃん誕生日にして初の○○○ »

London&Paris」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

走ること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/39635848

この記事へのトラックバック一覧です: パリ*1日目 とにかく遠かった・・・:

« 地震、怖かったです | トップページ | パリ*2日目am れいちゃん誕生日にして初の○○○ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ