« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木曜日)

ビルドアップ~

5分半だったから最初は余裕だったけど、最終周でおいてきぼりcoldsweats01

 

どうやら4周目は5分まであがり、最終周はフリーだったから3分台まであがったとかcoldsweats02

 

無理っす・・・。

 

でも、気持ちよく走れた。

 

2011年6月29日 (水曜日)

相変わらずおいしいです☆ルカンケ

お久しぶりのルカンケ。

「ルカンケに行きたい!」と思い、某女子会にて提案しましたが、あえなく却下coldsweats01

そこでNaoちゃんを誘ってみたらOKgoodと♪

 

シェフ、お久しぶりでございますm(__)m

安心価格、といえども素晴らしいお味なので、とうぜんある程度なお値段・・・。そうそう来ることは出来ないのですcoldsweats01 それだけに1回1回を大事にしたいお店です。

 

相変わらず、どれもこれもおいすぃ~お料理でした。

やっぱり夏だからガスパチョを選んでしまったり・・・。

ワインが不思議なワインで、最初は酸っぱくて「失敗したbearing」と思いましたが、空気にふれるとまろやか~になるのですhappy02 白なのに。なかなかどーして、おいしいワインでした。 

女子2人だから、デザートまで頂きました☆ たまには女子っぽく・・・。

 

白金でフレンチなんて、たまにはいいですねshine

最近の変な空気も吹っ飛びました。

  

2011年6月28日 (火曜日)

突如、ソフトバンクホークスvs楽天イーグルス

朝、Yokoからメールがあり

「今日、野球を観に行きませんか」と。

 

ごめん、Yoko・・・。今日は同期会+αなんだ~。

 

と、お断り。。。

 

でも、まだ午前のうちに、同期のお父様が倒れられたとの連絡。

 

そして、延期。

 

だったら~

 

20110628195939 ってことで、Yokoとソフトバンクvs楽天の試合を観にいきましたbaseball

バックネット裏の記者席の前。こんな真後ろは初めてです☆

野球の醍醐味、ビールとつまみで観戦でっすbeer

 

内容はさておき・・・(笑)

久々に「むねり~ん」コール、しました。

久々に「いざゆけ~、無敵の~若鷹軍団~♪」を歌いました。

あ~、小久保さんが・・・松中さんが・・・。いないのは城島さまだけ・・・。

 

なんて想いながら観戦。

 

楽天の方からもらったチケットなのに、申し訳ございませんm(__)m

 

どーりでバックネット裏の一番良い席がピンク色に染まっているのか・・・って思ったら、林家ぺーぱーさんがいらっしゃってました☆

 

Yoko、ありがと。楽しかった~happy02 ちょっと辛い日々なので、気が紛れました。

 

その後は水道橋のがぶ飲みワインバー。なかなかいい感じです。

最初から来たいな。ナポリタン、食べたいhappy02

2011年6月27日 (月曜日)

つくばマラソンのエントリー

つくばマラソンのエントリーが始まりました。

しかも10時から。

携帯でスポーツエントリーにアクセスしたけどなかなかつながらず・・・。

  

元上司もつながらず。

  

ブームって恐ろしい~shock

2011年6月25日 (土曜日)

みやこんじょ

20110625191011サラダ巻。

宮崎の運動会ではかかせないらしい。

 

こんなことをママ、いのちゃんの宮崎人2名から聞きました。この写真をミヨちゃんにも送りつけてみましたhappy01 「食べたくなるじゃん」って即レス。

 

たぶん3回目のみやこんじょ。

店長さんが嘘かホントか覚えているところがスゴイ。そして、店長さん命令で隣の団体さんの焼酎を頂きました。

よくわからないけど、ありがとうです。

 

必ずどのテーブルにも宮崎人がいるみやこんじょ。結構楽しい。

 

そして、嘘みたいな話。

21時にお客全員総入れ替え。ずんこ、10分前に到着なのにぃ。

映画館みたいcoldsweats01

 

も、ちっとゆっくり冷や汁を楽しみたいです。

2011年6月24日 (金曜日)

念願の吉本

昨日、頑張って走ったし~。

日本酒が飲みたいし~。

 

なんて思っていたら、先日ドタキャンした兄が「明日飲もう!」と。

ま、用事あってのことなんですが。

 

20110624225532 吉本に行きたい!って思ったけど、金曜の夜だし、お給料日だし、あいているかな~と不安でしたが、ちょうどカウンターが2席空いていましたnote

復興セットを飲んだりbottle

おいしいつまみ、頂いたりdelicious

 

兄は育った環境が一緒なので、食べたいものがだいたい一緒です。こういう時って兄弟は便利。

 

ゴチ。

 

2011年6月23日 (木曜日)

頑張って走ってみた

ひとりじゃどーも走れないので、Reの練習に出てみました。

もちろん、外苑で。

もう織田での練習には当分ついていけない・・・。

 

まさに、やりなおし。

 

メニューは5分半ペースで赤坂御所2周。

うん、楽勝じゃん。

 

あれ、うそ。

きっつ~bearing

 

2箇所の坂がきつさを倍増・・・どころか、5倍増させます。

 

それでもなんとかついて行けましたscissors

 

う~ん、ここでもきついか・・・。

やりなおさなきゃ~。。。

 

2011年6月22日 (水曜日)

みんな、お付き合いありがと~

月曜日に飲みに行く約束をしていた兄に、ドタキャンされたからか、この1ヶ月の恐怖の日々のせいか、非常に誰かに会いたくなりました。

よーこを誘ってみた。

振られた・・・coldsweats01

 

ちょうど初台にいたので、きょーこをお茶に誘ってみた。

OKnote

すると、よーこからも「やっぱり大丈夫!」とのご連絡。

みんなありがと~happy02

 

きょーことはハンバーガーやでお茶。会うの、久々でしたhappy01

20110622185546よーことは人形町でワインwine ハッピーアワーが20時までだったので、それまでガンガン飲んでみましたwine お料理もおいしい、素敵なお店でした。

 

ちょっと気持ちが晴れました。

ありがとう~ですhappy01

 

2011年6月21日 (火曜日)

きついな~

なんとなく、皇居3周。

走り始めは17時半。

最初の1周は暑くてキツかった・・・。

2周目・・・少し慣れたかもしれないけど、やっぱりキツい。

それでもゆっくりペースだったので、もう1周。

 

19時前になるからだいぶ涼しくなりました。

 

その後、丸ビルコンランにてお買い物。

ふらふらしてる・・・。

帰りの中央線も座れたのにキツかった~bearing

 

この夏、乗り切れるかしら・・・。

 

2011年6月18日 (土曜日)

いなかのお酒

両親は、現在世界的に有名になってしまった福島県の出身です。

内陸なので原発からも遠いし、被害も瓦が落ちたくらい、と聞いています。

 

残業も無さそうだったので、急遽実家に行ったら、その福島のお酒が3本ほどありましたbottle

 

ひとりじゃ飲めないよな~・・・

 

あ、兄。飲もう。

2階から下りてきた兄夫婦も一緒にご飯delicious

そして兄と四合瓶を1本空けました・・・。

 

なんともまったりとおいしいお酒。

 

なんという名前だったか忘れてしまったのが残念・・・。

たぶん小野小町にちなんだお酒。

 

帰りにもらったトマトが美味でございました~。

2011年6月16日 (木曜日)

中野で『奇跡の男』・・・そして奇跡

大学時代の友人が所属している劇団「PU-PU-JUICE」の舞台『奇跡の男』を観にいきました。

友人は出ないけど、以前から私が「この子、うまい!」と絶賛している役者くんが「是非観に来て」ということだったので(嘘か本当か・・・)、最近舞台を観ていないこともあり行って参りました。

 

主演はあの風間トオルさん。だいぶ落ち着いた雰囲気になられていました。

風間さん扮する売れない映画監督が1本の映画を作るまでのお話し。

 

私が絶賛していた一平くんは・・・ヤクザの役。今まで見た中では割と三枚目の役が多かったけど、今回は「かっこいい」役でちょっぴり残念。

それでも、迫力ありましたね~。

 

あらすじも面白く、2時間があっという間でした。よくキレイにまとまったな~、な、お話し。

 

終了後、一平くんにチケットのお礼を兼ねてご挨拶しようと待っていましたが、会うことが出来ず・・・weep

諦めていつものちょっといい定食やさんに行きました。

 

私たちが食べ終わる頃「5名さまです」と店員さん。ふと見ると先ほどの役者さん達。

そして・・・いっぺいくん!!!

じっと見つめ、すぐに近寄ってしまったワタシ。

彼も気付いてくださり、無事にご挨拶が出来ました。

 

帰りも見送ってくださるなど、とても出来た役者さんでした。

さらに応援したいな~とおねーさんは思った訳で・・・coldsweats01

 

うん、ガンバって欲しいです。

 

2011年6月14日 (火曜日)

すっきり

本当に気味悪くなってきたので、自分なりに出来ることをしました。

 

お忙しい中、急にお時間を作っていただき、ありがとうございました。

 

おかげでスッキリ。

 

転落防止ネットが出来たようで、立ち向かうことが出来そうです。

  

2011年6月12日 (日曜日)

ミネくんの結婚式

私が南三陸町で汗を流していた頃、隣の席のミネくんと、お世話になっているさっちゃんが北海道のニドムにて結婚されました。

帰りのバスの中で、その様子が新郎ミネから送られてきたり・・・coldsweats01

ちょっと晴れやかな気持ちになりました。

 

結婚式、いくつも続いておめでたい日々です。

 

南三陸町へ

20110612090851 2週間前の多賀城に引き続き、この週末は南三陸町に行きました。

今は車がないと行けないところです。

 

急に景色が変わったとき、どうしていいかわからなかった。

みんなバスの中から写真を撮っていたけど、どうしても撮る気になんてなれなかった。

 

防災対策庁舎が見えて来た。そしてその向こうのショッピングセンターと病院。

テレビで見た、そのままの風景。

それよりも、もっとひどい・・・。

 

最後まで避難を叫び続けた遠藤未希さんのご遺体は4月末に見つかったらしい。良かった。。。

 

あたり一帯、ガレキの山。

 

二度と忘れないだろう。

 

 

この2日間で私が出来たこと。

・仮設住宅へ物資の搬入。

・写真や賞状、日記の洗浄。

少しは役立てたのかな。

仮設住宅で、被災者のご家族が一家みなさんでテレビを見ている様子を見かけたとき、なんだか嬉しかった。

 

美穂ちゃんにもまた会えた。ずんこと3人で利休にて牛タン。厚切り牛タンを堪能。健ちゃんには会えなかったけど、少しだけ電話で話せた。

 

まだまだ、だな。

なにをすればいいのかな。

 

2011年6月 8日 (水曜日)

ありがとう

本当に怖かった。

心臓から震えた。

ひとりでなくて良かった。

 

帰りもご飯にお付き合いくださってありがとうです。

家が近くて良かった。。。

ひとりだったら食べられなかったかも。

  

A吉まま、いつもありがとうですm(__)m

  

しばらく怖い日々が続きそうですが、自分でもなんとかしなきゃ。

 

2011年6月 7日 (火曜日)

ゴール見たかったけど

チェコ戦。

日産スタジアムに行きたかったけど、チケット入手出来ずcrying

 

ま、1日の試合より見ごたえがあったような気がしますhappy01

みんな出たし~☆

チェコのGKチェフにちょっと惚れてしまったlovely まさにGK。

 

今野くんがお父さんに見えた。

もうそんな歳だっけ?

 

大黒柱っぽい。

 

2011年6月 6日 (月曜日)

サッカーの話

渋谷の宮崎料理やさんにて、サッカーの「あんな話、こんな話」を聞いてまいりましたcoldsweats01

途中、大好きな今野くんが活躍するFC東京と対戦が近いという某チームの監督さんからお電話が入ったり・・・(東京に勝たせてください・・・)。

サッカーも奥が深いですね。

 

とりあえず夏には観にいこう!

よろしくです~。

 

それにしても、冷汁はおいすぃ~delicious

2011年6月 5日 (日曜日)

はまちゃん達の結婚式

2人がお付き合いをしていることに気がついたのは、昨年の箱根3区練習会。

なんてメデタイって思ったことか・・・lovely

 

あれから1年。お2人は浅草の地で結婚式を挙げられました。

 

出席メンバーが、走った後のどこかの居酒屋風でちょっと笑えましたがcoldsweats01

 

でも、和やかな、あたたかいご披露宴でした。

 

はまちゃん、いとうさん、幸せになってくださいね。

 

 

その後は御徒町。私は初でしたが、いつもみんながいくという居酒屋。新郎新婦も来て下さいました。

 

ほんわか、あったかい1日でしたhappy01

2011年6月 3日 (金曜日)

小山内裏・・・撃沈

20110604124548久々にReの土曜レン。

20キロ走。

うん、イケる。

 

・・・って思ったけど、10キロ過ぎでクラっ・・・。

何?今の・・・。

 

暑くて朦朧としていました。

暑さによわいな~bearing

 

日陰のウッドチップのコースを走りました。途中でやはり落ちてきたおじさんに合流。もう楽しく走るしかないですね。ウッドチップ、結構キツイけど・・・。

 

なんだかんだ17キロくらいは走りました。ま、いいか。

でもきちんと走れていない悔しさだけが残ってしまったよな・・・。

 

ま、いいかぁ。

 

帰りは生あくびの連続。ちょっとヤバイ?

かっしーとツルリンうどんを食べたら、だいぶ元気になりました。

夏はエネルギーと塩分が大事!

 

2011年6月 1日 (水曜日)

ずんこ、皇居を走る

前日の夜、ずんこからメール。

「明日皇居を走りたい」

えぇ、えぇ、いいですとも。その代わり、夜のサッカー観戦付き合ってね。

 

と、いうことで、有楽町で待ち合わせ。

・・・その前に。

有楽町に向かうのに新宿三丁目から丸の内線に乗ろうとしたところ、同じドアで乗ろうとしたそのヒトが、あの元LA五輪に出られたS監督の息子さんにバッタリhappy01 四谷で別れてシートに座ったら、目の前のサラリーマンに見覚えが・・・。あっ、Kayoちゃんのご主人!びっくり~。

なんだか当たりな感じだったので、西銀座のチャンスセンターにて宝くじ購入。

 

そして、ずんことアートスポーツへ。

こんな世界もあるんだよ、とずんこにランニングの世界に語りながらいざ皇居。

最初なので桜田門から走り始めました。

 

ゆっくりゆっくり、キロ7分半で。

ちょうど5年前の同じくらいの時期、Hikaruちゃんに伴走してもらって初めて皇居を走ったな。

意外と余裕そうだったので、2周目もいってみました。

イケたscissors

最後は辛そうでしたが、それでも自分の足でずんこは走りました。

えらい!

 

急いであがっていざ新橋、どこかサッカー見れる場所はないかな~と探していると、あったあったドイツや。

ちょっと画面が小さかったけど、1人で観るよりもずっと楽しかったです。槙野くん以外みんな出たし。今野くんはサスガ!な感じだし。

 

なんだかスポーツ的な1日でした。

 

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ