« ありがとう | トップページ | ミネくんの結婚式 »

2011年6月12日 (日曜日)

南三陸町へ

20110612090851 2週間前の多賀城に引き続き、この週末は南三陸町に行きました。

今は車がないと行けないところです。

 

急に景色が変わったとき、どうしていいかわからなかった。

みんなバスの中から写真を撮っていたけど、どうしても撮る気になんてなれなかった。

 

防災対策庁舎が見えて来た。そしてその向こうのショッピングセンターと病院。

テレビで見た、そのままの風景。

それよりも、もっとひどい・・・。

 

最後まで避難を叫び続けた遠藤未希さんのご遺体は4月末に見つかったらしい。良かった。。。

 

あたり一帯、ガレキの山。

 

二度と忘れないだろう。

 

 

この2日間で私が出来たこと。

・仮設住宅へ物資の搬入。

・写真や賞状、日記の洗浄。

少しは役立てたのかな。

仮設住宅で、被災者のご家族が一家みなさんでテレビを見ている様子を見かけたとき、なんだか嬉しかった。

 

美穂ちゃんにもまた会えた。ずんこと3人で利休にて牛タン。厚切り牛タンを堪能。健ちゃんには会えなかったけど、少しだけ電話で話せた。

 

まだまだ、だな。

なにをすればいいのかな。

 

« ありがとう | トップページ | ミネくんの結婚式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/40483323

この記事へのトラックバック一覧です: 南三陸町へ:

« ありがとう | トップページ | ミネくんの結婚式 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ