« 2011年8月 | トップページ | 2012年2月 »

2011年12月29日 (木曜日)

年末恒例・・・その1

12月29日は毎年前橋に行きます。

弊社陸上部がニューイヤー駅伝に出場するので、その激励会なのです。

 

今年はなんだか和やかムード。

選手自身が楽しそう。

何がどう変わったのだろう。

 

毎年のごとく、まずジョグ。

みんな利根川に向かって走り出します。

私はまだ走れないので、ひとりで歩きました。

 

久々の利根川。視界が広がるので大好きです。

 

ジョグの後は駅前の温泉。

そして・・・毎年のごとくしゃぶしゃぶ!!

 

たくさんの人が集まっていました。

選手はたくさん食べています(笑)

 

監督からオーダー発表もありました。

前日に変更する可能性も大ですが・・・。

 

本番、頑張って優勝を狙ってほしいです。

 

がんばれ~(^o^)丿

 

2011年12月28日 (水曜日)

年内最終日は思い出横丁にて・・・

上品(?)な呼び方をすると思い出横丁・・・です。

 

滅多に行くことはないのですが、とある大学の友人と飲む時はほとんどこの一画。

意外と面白い。

 

チャーハンがおいしい中華もあったな。最近連れて行ってもらってないけど。

 

 

で・・・仕事終わりの27日。

前日に無性に飲みたくなったので誘ってみた。・・・OKgood

良かったhappy02

 

 

最初は普通?の居酒屋さん。でも決してうちの社員が行かないようなお店。

それでも結構若い子からおじさんでいっぱいでした。もちろんサラリーマン。

 

そこで熱燗をガンガンあける・・・。

 

途中、写真家から電話・・・って思ったら兄coldsweats02

帰りにスタジオに寄れと・・・。

ま、明日から休みだしいっか~。

 

「もう1件付き合え」と行ったところは・・・

「みのる」というBAR。

 

ハイボール発祥のお店かもしれない、と思うくらいの昭和な雰囲気。蝶ネクタイのバーテンダーさん(おじいさん)もいい感じ。

 

兄の命令も忘れてしばし飲むcoldsweats01

 

0時くらいに解散・・・だったと思う。

普通はこれで「楽しく飲んだ~notes」で帰るのだけど、やはりスタジオのある阿佐ヶ谷で下車してしまった・・・。

弱いな~・・・。でも終電までの1時間だけね。

 

スタジオは久々。みんな元気そう!

沖縄のおそばもごちそうになった(まだ食べるか・・・)。

奇遇なつながりもあってビックリしたり・・・。

 

気が付けば終電なし(当たり前か・・・)

なぜか兄を泊めることになり・・・。

 

・・・ぐったり・・・。

でも楽しかったからいっか~coldsweats01

 

 

2011年12月14日 (水曜日)

柏レイソル・・・ノーマークでした・・・。

J2から昇格したかと思ったらJ1優勝!

そしてクラブW杯での快挙!!

 

柏レイソル、恐るべし。

 

ほとんどノーマークでしたよ。

でもよ~く見ると・・・

GKは、かつて横浜FC時代に「この子は代表キーパーになる」と私が予言した菅野くん。

増嶋王子もいらっしゃる。

同じくFC東京だった栗澤くんもいる。

・・・華やかさはないけど・・・。

実力の華やかさでは五輪代表の要、酒井くん!

そして・・・ずっといる近藤直也くん。

あ、控えだけどナカジ?

出場した雰囲気まったくないけど・・・かつてのアイドル水野くん!!

 

 

「見返してやる」くらいに思い続けている選手が多いのかしら。

 

な~んて思った。

 

それにしても増嶋くんも、栗澤くんも、オヤジっぽくなっちゃって・・・coldsweats01

2011年12月11日 (日曜日)

『思案橋』劇団民藝

中学時代の恩師、吉永先生脚本の『思案橋』を見に行きました。

 

藤沢周平作品だな~って感じ。

その良さ、というか、静かさ、が伝わってくる作品でした。

 

先生にも何年振りかにお会いできました。

お元気そうでなにより☆

 

その後はれいちゃんとミカドコーヒーでソフトクリームdelicious

そして、佳代ちゃんも合流して新丸ビルにてイタリアンdelicious

 

中学時代の思い出よみがえる~一日でした。

2011年12月 4日 (日曜日)

川内くん

福岡国際マラソンで市民ランナーの川内優輝くんが日本人トップの3位になりました。

実業団の選手達を相手に・・・すごいですね。

 

苦しい表情だけど、「勝ってやる」とでもいいたそうな表情ともとれる。

 

あきらめない気持ち、素晴らしかったです。

 

そういう選手をぜひオリンピアンに選んで頂きたいと思います。

 

« 2011年8月 | トップページ | 2012年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ