« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年3月21日 (水曜日)

会社の近くの小劇場にて

会社帰りにふと左側を向いた時、なぜか目に飛び込んできたガラスに貼られた

お芝居のチラシ。

 

「ん?なんで気なるの?」

 

近寄ってみると・・・お気に入りの役者くんがいる「PU-PU-JUICE」の公演のチラシでした☆

 

そこはよくお芝居をやっている小劇場でした。入ったことはなかったけど・・・。

 

じゃ~会社帰りに行こうと、その劇団にいた友人にチケットをお願いしました♪

 

で、その日。

 

200席くらいの劇場は満員でした。意外にも会社帰りのサラリーマンが

多かった気がします。。。

会社から徒歩1分のところにこんな空間があるなんて知らなかった・・・。

 

 

タイトルは「汚れたアヒル」。

 

お気に入りの役者くんは髪の毛真っ赤で仕事が続かないロクデナシな役でした(笑) もっと個性的な役の時がいいのだけどな。

 

主役のジュノンスーパーボーイグランプリが言ったセリフで心に残るものがありました。

「『みにくいアヒルの子』って白鳥は飛び立っていくけど、残されたアヒルはどんな気持ちだったんだろう」

考えたこともなかった・・・。

 

 

2012年3月11日 (日曜日)

1年が経ちました

「長くない?」

「やめて」

「もう止まって!」

 

吐きそうになった地震なんて初めてだった。

何が起きたかわからなかった。

テレビに映る映像が現実と思えなかった。

 

5月に行った多賀城。

6月に行った南三陸。

今はどうなっているだろう。

 

1年経った、ということはどういうことなのだろう。

 

自分の目で確かめたい。

 

2012年3月 9日 (金曜日)

フジテレビの「自衛隊だけが撮った0311」を見ていて・・・

去年の5月に行った多賀城市が出てきました。

自衛隊の駐屯地があり、そこでの様子が映し出されました。

 

多賀城でお話しした奥様。

自衛隊の方に助けられたって言ってた。

番組では18人の方を救助した自衛隊員の方がインタビューされていました。

 

あの奥様もこの方に助けられたのかもしれないな。

 

また5月になったら行ってみよう。

2012年3月 4日 (日曜日)

びわ湖毎日マラソン・・・

びわ湖毎日マラソンが開催されました。

期待されていた堀端くん、最後失速してしまいました。。。

今井君もかなり落ちたとか。

 

プレッシャーでしょうか。

 

それにしても12月から40キロ走を8本って・・・。

 

選考レースを走ったほとんどの選手が最後失速気味。

これってどうなのだろう・・・。

 

「まだまだ課題があります」じゃないよね~って思うけど。

ロンドンの選考レースは終わってしまいました。。。

 

玉名ハーフで優勝した深津くんあたりがトラックでロンドンに行かないかな。

 

 

« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ