« 恩師の声 | トップページ | やっと上向き♪ »

2012年6月20日 (水曜日)

母校へ

心が折れそうになってしまったので、高校時代の恩師に会いに母校まで行ってまいりました。

2年ぶりかな。。。

Dsc_0437_4 

通っていた頃と比べると、お聖堂が大きく素晴らしいものになったり、校舎が増えたり・・・と、だいぶ変わったような気もしますが、基本的にはあまり変わらず・・・。

丘の上のマリア様も変わらず。

ルルドは貫禄が出た、というか、ほんものそっくりになってきていました。

 

 

 

あたたかく迎えてくれたシスター。

この人に会うと、いつもホッとする。

 

「摂理」

今日、心に残った彼女の言葉。

私の今の状況も神の配慮によって起こっている。それは良いことも悪いことも半分半分・・・。

 

そうかもしれない。

今まで私は「なんでこんなことになってるのだろう」としか思っていなかった。

多くの人が「何か意味があるんだよ」って言ってくれたけど、その意味がわからなかった。

 

でも、この状況を真正面から受け入れ、前向きに立ち向かっていくこと。それが回復への近道のような気がしてきました。

こうなっちゃったのだから、しょうがないんだよ。

 

あれ・・・誰かに言われたな・・・。

 

私よりも大変な人たちがいる。そしてもっと頑張っている。

シスターはいろいろな方をご紹介くださった。

特に星野富弘さん

図書館から本を持ってきてもらった。素晴らしい絵、素晴らしい文字。そして素晴らしい感性・・・。

手足が全く動かせないという・・・。口だけであの素晴らしいものが描けるなんて。。。

ご自分の人生に対して全てを受け入れなければ、あんな前向きになれないと思う。

「なんで、なんで」を繰り返していたこれまでの自分が恥ずかしい。

 

なっちゃったものはしょうがない。

だから、少しでも早く治るように・・・前向きに、前向きに生きて行こう。

 

シスターに言われて初めて気が付いた。

彼女の言葉は心の奥深くまで届いてくる。

卒業して何年も経つのに・・・いつまでもありがとうございます。。。

 

お聖堂も伺うことが出来、帰りのお世話もしてくださり、本当に感謝です。

 

今度のMRIの結果が分かったら、すぐにご連絡しよう。

 

感謝。

 

« 恩師の声 | トップページ | やっと上向き♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/45731049

この記事へのトラックバック一覧です: 母校へ:

« 恩師の声 | トップページ | やっと上向き♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ