« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月25日 (水曜日)

Wぷちホームパーティ

お昼は同期カップルの新築お祝いに同期数名でご招待頂きました♪

西荻窪駅までお迎えに来て頂き、そこから車で10分足らずのHHへhouse

 

絵に描いたような幸せ家族heart01

ほんわか~な気分でしたhappy01

 

そしてミナコにまた西荻窪駅まで送ってもらい、今度はよーこ達と合流happy01

先日のナオちゃんの引き出物を持ってきていただくついでに我が家で宴。

ナオ本人も来た(笑)

 

昼間飲めなかった分、たくさん飲んじゃった♪

みんなありがとう!!

 

2012年7月24日 (火曜日)

今日のありがとう・・・4

今日は先月に引き続き、ジンコが来てくれました☆

ホント、助かる~。

明日の朝食用のパン・牛乳が無くなっちゃってたからね(^_^;)

 

ちょこっとだけ買いたいのに、それすら出来ないもどかしさ・・・。

でも、みなさんのご協力でなんとか生活出来てます。

 

そういえばランチに夢飯に行ったのですが、チキンライスもおいしいのですが、カレーがとってもおいしかった。

次回からカレーにしよ~delicious

 

2012年7月23日 (月曜日)

みんなに気付いてほしい

松葉杖も3ヶ月。

慣れてはきたけど、やっぱり辛い。反対の足が痛い。

 

でも・・・今朝は優しい女性が席を譲ってくださいましたhappy01 感謝です。

 

帰りは・・・優先席には年配の方が多く座り、なんとなく前に立つのも気が引いたのでドアのわきに立ちました。

反対側で小さい子が泣きそうになっていたので、お母さんが抱っこしました。しばらくその様子を見ていたのですが、なんとそのお母さんは妊婦さん!

もちろんマタニティマーク付けているし、おなかがかなり大きい!!

なのに誰も譲らない・・・。

 

隣の荻窪駅に着いた時、優先席に座っていた初老のご婦人が「気づかなくてごめんなさいね」と言って降りて行きました。すると私のすぐわきに座っていた女性も「ごめんなさい」と立ち上がりました。

だから・・・そのお母さんに声をかけました。

そのお母さんに座ってもらいたいだけでなく、みんなに気付いて欲しかったから。

身体が辛い人に譲る勇気を持って欲しかったから。

 

寝たふりって結構辛いと思うのだけど・・・。

それよりも気持ちよく譲ろうよ。

 

早く治らないかな。

そっち側の人間になりたい。

 

 

 

2012年7月21日 (土曜日)

おさななじみ・その2

研究所でイベントがあったのでプチ出張。

帰りに品川まで小学1年生から一緒で、自宅が非常に近いユミが迎えに来てくれましたcar

品川のシーフードリパブリック の予約を取ってくれていましたhappy02

 

私の姿にびっくりしてたユミ。

会うなり「リュック持ってあげる!」って優しいのです。

 

自宅まで送ってもらえるので、せっかくだからモヒートなんぞ飲みました。夏ですから!

 

エビやフカヒレがおいすぃ~のですdelicious

空芯菜は味付けが辛いけど、とってもおいすぃ~のですdelicious

 

また今度行ってみよ~。

ユミちゃん、今夜はありがとでした☆

 

2012年7月20日 (金曜日)

お肌、パンっ♪

最近、ちょっとお疲れモードだったので、いつものshu uemuraで勧められるがまま、新商品を予約してしまいましたcoldsweats01

 

もちろん、そのサンプルを頂きました♪

 

その新商品とは・・・「肌の潜在能力を呼び覚ます」という美容液heart04

名前は

 

「TSUYA エッセンス」

 

さて、どんなかな~と手に取ると・・・

私の大好きなネイルポリッシュの色!青みがかった、パール感満載の色。とてもキレイ。

のびもいい♪

その次にいつものフィトブラックの美容液。

そしてクリームで蓋。

 

ナイトクエンチは取ってみました。

 

そして翌朝・・・。

 

ナイトクエンチを使ってたよりも、頬が「パン」って感じになってる。

失われた弾力性が戻ってきたか・・・(笑)

アラフォーも過ぎようとしている私なのに・・・。

 

確か、「他の化粧品の良さ」を引き出してくれるって言ってたな~。そういうことか。例えばフィトブラックの良さがより発揮できるようにお肌を整えてくれているのかな。

 

もうドンドン私のお肌を呼び覚まして~happy02

 

この夏の冷房による乾燥は、これで乗り切ろう!!

 

2012年7月17日 (火曜日)

おさななじみ・その1

幼稚園から一緒のレイちゃんが遊びに来てくれました♪

ワインとシングルモルトを持ってwine

 

驚いたことに、シングルモルトにはまっているレイちゃんは、それを食前酒のごとく飲んだ。

つられて私も飲んでみたcoldsweats01

 

さすがに私は泡に移行しましたが、彼女は本当に好きらしい。

 

シングルモルト好きな女性ってかっこいいですね。

 

2012年7月16日 (月曜日)

母が来た

この部屋に引っ越しをしてちょうど9年。

引っ越した翌日、両親が来てくれた。

 

それ以来全く来なかった両親。。。(-_-メ)

 

今日は母が来てくれた。

4駅離れた地元で採れた野菜たちを背負って(笑)

 

「やっと来れた」

って・・・駅4つなんだけど(^_^;)

 

でも嬉しかった。

 

ありがとう。

2012年7月10日 (火曜日)

今日のありがとう・・・3

今日は仕事帰りにA吉ママがお手伝いに来てくれました☆

本当はお祝いのお買い物に行くはずだったのですが、時間が遅くなったために急きょ我が家へ。

ご飯はヴィレヴァンで。バーガーなんて久々ですdelicious

 

お買い物して~、ケーキも買って~。

そして・・・朝はバッタバタだったので、部屋は乱雑・・・・・。やばっsweat01

 

ま、いいや。

 

お酒でなく、お茶して頂きました☆

 

彼女には転倒した時も、普段の会社生活でも、とってもお世話になっておりますm(__)m

 

感謝~です。

2012年7月 8日 (日曜日)

「種蒔きもせず」

Sr.淳子から1冊の本が届きました。

 

『種蒔きもせず』 星野富弘

 

先日、彼女からご紹介いただいた本です。

首から下が不随になっても、素晴らしい詩と絵を描かれている。

現実に負けることなく、前を向いて生きている人。

 

健常の人よりも、木々や花、動物たちを見る目が繊細。

それらの生きている意味が伝わってくる。

 

私も前を向いて頑張ろう。

 

2012年7月 7日 (土曜日)

なおちゃん、おめでとう!

会社の後輩であり、ラン仲間のナオちゃんが挙式されましたheart01

10年間、よく頑張りました。

 

末永くお幸せにheart02

【勝手にお祝いの宴】

ってことで、一緒に参列したゆっきーが我が家に来てくれて、勝手にお祝いしましたwine

2012年7月 5日 (木曜日)

素晴らしきノンアルコールビール

とうとう頼りの左足が痛くなり、我慢できなくなったのでタケ先生のところに行ってきました。

足はもちろん、腕や肩などもほぐして頂き、とりあえずホッ・・・coldsweats01

 

その後、数か月ぶりに「居酒屋」さんへ(笑)

 

とはいえ、飲めませんから・・・・・。

 

でも、今ってホント便利。このお店にはアサヒの「ドライゼロ」がありましたbeer

これだと自分も飲んでいる気分になれるし、一緒に飲んでいる相手も気を遣わずにすむし。

素晴らしい☆

 

でも、いくら飲んでも頭はクリア。ちょいとつまらない。

 

ので・・・

さっさと自宅に戻ってハイボールheart04

 

2012年7月 1日 (日曜日)

話した

疲労骨折が悪化し、松葉杖を使っていることを両親には話さないでいた。

変に心配するから。

 

ここでだいぶ回復したこともあり、しかしながらあと2ヶ月は松葉杖生活なので、話すことにしました。

 

3か月ぶりの実家、両親。

笑っちゃうことに松葉杖を玄関に置いているのに、何度そこを通っても気づかない両親(^_^;) なんだかな~。

 

仏様にお線香をあげ、まずご先祖様にご報告。

そして母に。

 

「そんな気もしてたのよね」

と・・・。

 

すみません・・・。

 

父にもなんとなく報告。

 

すみません・・・。

 

実家に帰って世話になれ、と言われた、と話すと・・・母曰く

「あなたはかえって不便を感じるでしょ」・・・だってcoldsweats01

そうなの、そうなの。さすが母、わかってる。

 

途中、母が泣きそうになってた。

・・・つられてはイケナイ。

 

帰りに母のお手製のジャム(梅&桑の実)とビール、コーヒー(?)、冷凍唐揚げ(?)、すじこ(ビタミンD豊富)などをリュックにたくさん詰めてもらった(笑)

次は西荻までおいしい「皮付きかつお」を持ってきてくれるらしい♪今日は日曜日なのでお刺身がなかったから・・・と。

そして父に駅まで送ってもらった。

 

なんだかひと仕事を終えた気分。

ほっとした。

 

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ