« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月22日 (水曜日)

浜先生の通貨のお話し

「通貨」なんて私の仕事にとって、何の関係もないのだけど。

なんとなく社会人として、それはどうなんだろう・・・って思ったので、浜先生の通貨に関するお話を聴きに行ってみました。

 

浜先生・・・あぁいう方が本当に「頭が良い」方なんだろうな。

と、いうのは、こんなおバカな私が聞いても、とてもわかりやすく説明してくれる。

質問者を否定しないし。

 

通貨から、世界経済に関して興味が出てきました。

 

バッタリでビックリ

10日前、お盆でどこもランチがやっていない西荻窪駅周辺。

ふとかわいい看板が目に入って、ふらっと入った居酒屋さん。

お水を持って出てきたのは、近所でカフェを経営していたエリカちゃん!

お店が閉まっちゃって、もう会えないと思いながらも、またどこかで会えるような気がしていたエリカちゃん。

再会出来て嬉しい☆

今度、飲みに行きますね。

 

そして・・・今日は部の先輩のような後輩達とアムリタランチ♪

お店に入って、さも私を待っていたかのようにニコニコ笑っていたの・・・ジンコ。

 

あれ、今日は誰と約束してここに来たのだっけ?????

 

と、一瞬わけがわからなくなりました(^_^;)

 

すんごい偶然!!

 

そろそろ会いたいな~って思っていたところでした。

お互いランチをした後、スタバでちょこっとお茶。

 

こういうことも何らかの意味があるのかな。

 

2012年8月17日 (金曜日)

メダルって

オリンピックでメダルを取る人って、最初から金メダルを狙っていたんだな。

 

ってメダリストのコメントを聞いているとそう思った。

 

「オリンピックに出る」が目標ではメダルは取れない。

 

そこが違い。

 

そういえば、4位までなった元某マラソン選手も言ってたな。

 

2012年8月12日 (日曜日)

女子800m、またまた女王!

南アフリカの「男性疑惑」があったセメンヤで注目の女子800m。

私は昨年の世界陸上以来注目しているマリヤ・サビノワが気になって早起き♪

 

最初、セメンヤとともに後方にいたけど、500mくらいからだんだん前に。

 

600mでトップに追いつき、そのままどんどん引き離していく。

セメンヤも上がってきているけど追いつかない。

そして最後のコーナーから一気にゴールへ!!!

 

マリヤ・サビノワ、またしても金メダルshineshineshine

 

セメンヤと讃えあっていた☆

 

なんだか嬉しい。

 

それにしてもセメンヤ、他の選手とは大違いcoldsweats01

 

2012年8月11日 (土曜日)

女子バレー銅メダルおめでとう!!

28年ぶりって・・・江上さん・三屋さん・広瀬さん・中田くみちゃん・・・あの時代だよね。

 

ロサンゼルスオリンピック。

 

長かったね。。。

 

眞鍋監督・選手のみなさん、ありがとう。

 

眞鍋監督のipad、気になりました。どんなデータがプログラミングされているのかな。

 

 

今朝のサッカーと、引き分けってことで。

 

 

おめでと~happy01

 

競歩って・・・

ストレスたまる競技ですね・・・。

 

どちらかの足が地面に着いていないといけない

膝を伸ばさなければいけない

 

とか・・・。

 

給水するときなど、ついつい気が抜けちゃいそう・・・。

 

そして山崎くん。

失格ですか・・・。

2枚目が出てすぐに3枚目が出たとか・・・。

彼は大阪世界陸上で誘導ミスによって失格になったという悲劇を経験しています。

運がないのか、どうなのか・・・。

 

男子マイルリレー

何にびっくりって・・・マイルリレーで南アフリカのアンカーが義足のオスカー・ピストリウスだったこと。

 

彼の精神力はすごい!

 

女子400mリレー、世界記録!!

アメリカ、速すぎる!!

 

40秒82!!

 

ティアナ・マディソン
アリソン・フェリックス
ビアンカ・ナイト
カーメリタ・ジーター

でした。

アリソンは2走目。

 

2位はジャマイカだけど、何気にウクライナが3位。頑張ったね!

 

 

ちょうど男子サッカー3位決定戦がハーフタイムでラッキー♪

 

2012年8月 9日 (木曜日)

アリソン、おめでとう!!

アリソン・フェリックス選手が、やっと、やっと・・・オリンピックで金メダルに輝きましたshine

 

200mを21秒88。素晴らしい!!

 

やはりオリンピックは特別だものね。

やっと銀から金。

 

まだ26歳。

これからもがんばれ~!!

 

2012年8月 5日 (日曜日)

ゲーレン・ラップ選手

地球ではロンドンオリンピック真っ盛りです☆

 

今朝は早起きして男子陸上10,000mを観戦。

 

ま~ベケレやらケニア勢やらが上位なんだろうな~、と見ていたら・・・。

 

意外や意外。2位に白人選手が!

 

あれ、この選手見覚えが・・・。だいぶ大人顔になっているけど。

よく出てるよね。

確か2009年の世界陸上で岩井君と一緒に走ってた。

あの時も入賞してすごいな~と思った。

 

で、wikiチェック☆

 

な~んと、オレゴン出身!しかもオレゴン大学。ナイキのオレゴンプロジェクトだし。

あ~1985年生まれって言ったら、サマンサと同い年じゃない。私が初めてオレゴンに行ったときは1歳か~・・・・・。

 

まだ若い。これからが楽しみ☆

応援しよ~heart04

 

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ