« 2013年8月 | トップページ

2013年9月 8日 (日曜日)

2020東京五輪

偶然にも4:50起床。

オリンピックHPとTVで待つこと30分以上、やっと「TOKYO」の文字が見え、それが読み上げられた。

思わず涙が出た。

 

7年後、私は何をしているのだろう。

東京は、日本はどうなっているのだろう。

東北の復興はどこまで進んでいるのだろう。

 

そして、私はその時、何が出来るのだろう。

自分に出来ること、少し考えたい。

 

日本が明るくなる気がする。

一つの目標に向かって、活気が出てくる気がする。

 

招致に携わったみなさん、本当にありがとうございます。

 

 

2013年9月 1日 (日曜日)

嬉しい再会

知り合いの出版パーティにて。

 

「一度お会いしたことなかったかしら・・・」

 

と、ある女性に声をかけられました。

 

そのパーティ自体、なんとなく見たことある方が多かったので、「何らかのイベントでご一緒させて頂いたのでしょうか・・・」なんて言ってたのですが。

お話をいているうちに、その方が眼鏡をかけている様子が思い浮かびました。

「先生!!」

 

10年くらい前にニールズヤードにて2日間のアロマ講座、6・7年くらい前に1日だけのハーブ講座を受講した際の先生でいらっしゃいました。

確かにハーブ講座の際に「以前私の講座受けたわよね」と言われました。

でもそれって、ニールズヤードの受講履歴を見てたからじゃないかな、って思ってました。たった2日間でしたし。

あれからしば~らく経っているのに、しかもパーティですし。

覚えていてくださっていたなんて!!

 

本当に感動しました。

しかも先生からお声掛けくださるなんて・・・。

 

一度お会いした方のことを忘れがちですが、素敵な先生を見習って、覚えるように努力しようと思います。

 

« 2013年8月 | トップページ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ