走ること

2012年3月 4日 (日曜日)

びわ湖毎日マラソン・・・

びわ湖毎日マラソンが開催されました。

期待されていた堀端くん、最後失速してしまいました。。。

今井君もかなり落ちたとか。

 

プレッシャーでしょうか。

 

それにしても12月から40キロ走を8本って・・・。

 

選考レースを走ったほとんどの選手が最後失速気味。

これってどうなのだろう・・・。

 

「まだまだ課題があります」じゃないよね~って思うけど。

ロンドンの選考レースは終わってしまいました。。。

 

玉名ハーフで優勝した深津くんあたりがトラックでロンドンに行かないかな。

 

 

2011年12月29日 (木曜日)

年末恒例・・・その1

12月29日は毎年前橋に行きます。

弊社陸上部がニューイヤー駅伝に出場するので、その激励会なのです。

 

今年はなんだか和やかムード。

選手自身が楽しそう。

何がどう変わったのだろう。

 

毎年のごとく、まずジョグ。

みんな利根川に向かって走り出します。

私はまだ走れないので、ひとりで歩きました。

 

久々の利根川。視界が広がるので大好きです。

 

ジョグの後は駅前の温泉。

そして・・・毎年のごとくしゃぶしゃぶ!!

 

たくさんの人が集まっていました。

選手はたくさん食べています(笑)

 

監督からオーダー発表もありました。

前日に変更する可能性も大ですが・・・。

 

本番、頑張って優勝を狙ってほしいです。

 

がんばれ~(^o^)丿

 

2011年12月 4日 (日曜日)

川内くん

福岡国際マラソンで市民ランナーの川内優輝くんが日本人トップの3位になりました。

実業団の選手達を相手に・・・すごいですね。

 

苦しい表情だけど、「勝ってやる」とでもいいたそうな表情ともとれる。

 

あきらめない気持ち、素晴らしかったです。

 

そういう選手をぜひオリンピアンに選んで頂きたいと思います。

 

2011年8月 8日 (月曜日)

ビルドアップとKAOTIP

ちょっと疲れていたけど。

気持ちがノッていたので、Reの練習に参加。Yokoも参加。

アウェイだったけど、彼女のおかげでそう感じることはなかった♪

 

6分からのビルドアップ。最後は5分くらい。これがきついなんて・・・頑張らなきゃsweat01

 

終わった後は、同じ場所で個人レンをしていたNaoちゃんも合流してKAOTIP。

素朴なお店だけど、とってもおいすぃ~delicious

 

大満足heart04

2011年6月30日 (木曜日)

ビルドアップ~

5分半だったから最初は余裕だったけど、最終周でおいてきぼりcoldsweats01

 

どうやら4周目は5分まであがり、最終周はフリーだったから3分台まであがったとかcoldsweats02

 

無理っす・・・。

 

でも、気持ちよく走れた。

 

2011年6月27日 (月曜日)

つくばマラソンのエントリー

つくばマラソンのエントリーが始まりました。

しかも10時から。

携帯でスポーツエントリーにアクセスしたけどなかなかつながらず・・・。

  

元上司もつながらず。

  

ブームって恐ろしい~shock

2011年6月23日 (木曜日)

頑張って走ってみた

ひとりじゃどーも走れないので、Reの練習に出てみました。

もちろん、外苑で。

もう織田での練習には当分ついていけない・・・。

 

まさに、やりなおし。

 

メニューは5分半ペースで赤坂御所2周。

うん、楽勝じゃん。

 

あれ、うそ。

きっつ~bearing

 

2箇所の坂がきつさを倍増・・・どころか、5倍増させます。

 

それでもなんとかついて行けましたscissors

 

う~ん、ここでもきついか・・・。

やりなおさなきゃ~。。。

 

2011年6月 3日 (金曜日)

小山内裏・・・撃沈

20110604124548久々にReの土曜レン。

20キロ走。

うん、イケる。

 

・・・って思ったけど、10キロ過ぎでクラっ・・・。

何?今の・・・。

 

暑くて朦朧としていました。

暑さによわいな~bearing

 

日陰のウッドチップのコースを走りました。途中でやはり落ちてきたおじさんに合流。もう楽しく走るしかないですね。ウッドチップ、結構キツイけど・・・。

 

なんだかんだ17キロくらいは走りました。ま、いいか。

でもきちんと走れていない悔しさだけが残ってしまったよな・・・。

 

ま、いいかぁ。

 

帰りは生あくびの連続。ちょっとヤバイ?

かっしーとツルリンうどんを食べたら、だいぶ元気になりました。

夏はエネルギーと塩分が大事!

 

2011年6月 1日 (水曜日)

ずんこ、皇居を走る

前日の夜、ずんこからメール。

「明日皇居を走りたい」

えぇ、えぇ、いいですとも。その代わり、夜のサッカー観戦付き合ってね。

 

と、いうことで、有楽町で待ち合わせ。

・・・その前に。

有楽町に向かうのに新宿三丁目から丸の内線に乗ろうとしたところ、同じドアで乗ろうとしたそのヒトが、あの元LA五輪に出られたS監督の息子さんにバッタリhappy01 四谷で別れてシートに座ったら、目の前のサラリーマンに見覚えが・・・。あっ、Kayoちゃんのご主人!びっくり~。

なんだか当たりな感じだったので、西銀座のチャンスセンターにて宝くじ購入。

 

そして、ずんことアートスポーツへ。

こんな世界もあるんだよ、とずんこにランニングの世界に語りながらいざ皇居。

最初なので桜田門から走り始めました。

 

ゆっくりゆっくり、キロ7分半で。

ちょうど5年前の同じくらいの時期、Hikaruちゃんに伴走してもらって初めて皇居を走ったな。

意外と余裕そうだったので、2周目もいってみました。

イケたscissors

最後は辛そうでしたが、それでも自分の足でずんこは走りました。

えらい!

 

急いであがっていざ新橋、どこかサッカー見れる場所はないかな~と探していると、あったあったドイツや。

ちょっと画面が小さかったけど、1人で観るよりもずっと楽しかったです。槙野くん以外みんな出たし。今野くんはサスガ!な感じだし。

 

なんだかスポーツ的な1日でした。

 

2011年5月20日 (金曜日)

ゆっくり会

ゆっくり会に最初から走るはずが、定時3分前に仕事の依頼。

しょーがないな~。

で、2部から参加。

まだ頭痛が取れないから、イシウちゃんとのんびり5周。戻ってみて始めて物足りないことに気付く。。。coldsweats01

宴は盛り上がり。

この会も満5歳。よーじさん、Hikaruちゃん、いつもありがとう。

 

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ