グルメ・クッキング

2012年7月21日 (土曜日)

おさななじみ・その2

研究所でイベントがあったのでプチ出張。

帰りに品川まで小学1年生から一緒で、自宅が非常に近いユミが迎えに来てくれましたcar

品川のシーフードリパブリック の予約を取ってくれていましたhappy02

 

私の姿にびっくりしてたユミ。

会うなり「リュック持ってあげる!」って優しいのです。

 

自宅まで送ってもらえるので、せっかくだからモヒートなんぞ飲みました。夏ですから!

 

エビやフカヒレがおいすぃ~のですdelicious

空芯菜は味付けが辛いけど、とってもおいすぃ~のですdelicious

 

また今度行ってみよ~。

ユミちゃん、今夜はありがとでした☆

 

2011年8月 8日 (月曜日)

ビルドアップとKAOTIP

ちょっと疲れていたけど。

気持ちがノッていたので、Reの練習に参加。Yokoも参加。

アウェイだったけど、彼女のおかげでそう感じることはなかった♪

 

6分からのビルドアップ。最後は5分くらい。これがきついなんて・・・頑張らなきゃsweat01

 

終わった後は、同じ場所で個人レンをしていたNaoちゃんも合流してKAOTIP。

素朴なお店だけど、とってもおいすぃ~delicious

 

大満足heart04

2011年6月29日 (水曜日)

相変わらずおいしいです☆ルカンケ

お久しぶりのルカンケ。

「ルカンケに行きたい!」と思い、某女子会にて提案しましたが、あえなく却下coldsweats01

そこでNaoちゃんを誘ってみたらOKgoodと♪

 

シェフ、お久しぶりでございますm(__)m

安心価格、といえども素晴らしいお味なので、とうぜんある程度なお値段・・・。そうそう来ることは出来ないのですcoldsweats01 それだけに1回1回を大事にしたいお店です。

 

相変わらず、どれもこれもおいすぃ~お料理でした。

やっぱり夏だからガスパチョを選んでしまったり・・・。

ワインが不思議なワインで、最初は酸っぱくて「失敗したbearing」と思いましたが、空気にふれるとまろやか~になるのですhappy02 白なのに。なかなかどーして、おいしいワインでした。 

女子2人だから、デザートまで頂きました☆ たまには女子っぽく・・・。

 

白金でフレンチなんて、たまにはいいですねshine

最近の変な空気も吹っ飛びました。

  

2011年6月25日 (土曜日)

みやこんじょ

20110625191011サラダ巻。

宮崎の運動会ではかかせないらしい。

 

こんなことをママ、いのちゃんの宮崎人2名から聞きました。この写真をミヨちゃんにも送りつけてみましたhappy01 「食べたくなるじゃん」って即レス。

 

たぶん3回目のみやこんじょ。

店長さんが嘘かホントか覚えているところがスゴイ。そして、店長さん命令で隣の団体さんの焼酎を頂きました。

よくわからないけど、ありがとうです。

 

必ずどのテーブルにも宮崎人がいるみやこんじょ。結構楽しい。

 

そして、嘘みたいな話。

21時にお客全員総入れ替え。ずんこ、10分前に到着なのにぃ。

映画館みたいcoldsweats01

 

も、ちっとゆっくり冷や汁を楽しみたいです。

2011年6月24日 (金曜日)

念願の吉本

昨日、頑張って走ったし~。

日本酒が飲みたいし~。

 

なんて思っていたら、先日ドタキャンした兄が「明日飲もう!」と。

ま、用事あってのことなんですが。

 

20110624225532 吉本に行きたい!って思ったけど、金曜の夜だし、お給料日だし、あいているかな~と不安でしたが、ちょうどカウンターが2席空いていましたnote

復興セットを飲んだりbottle

おいしいつまみ、頂いたりdelicious

 

兄は育った環境が一緒なので、食べたいものがだいたい一緒です。こういう時って兄弟は便利。

 

ゴチ。

 

2011年4月18日 (月曜日)

新宿*酒処吉本

会社のすぐ近くにあったのに知らなかった「吉本」。日本酒メインの居酒屋さんです。

ぶっちーに連れて行ってもらいましたdelicious

飲みたかったんだ・・・日本酒。

洋酒ではなく「日本のお酒」を・・・。

 

「かあさん」の日本酒メイン版、というか、おいしい版というか・・・。要は世話焼き「かあさん」が結構いましたcoldsweats01 嫌いじゃないですnote

 

日本酒が「かなり」豊富なお店で、その中でも「利き酒セット」がお得らしく、その中でもこの時期「東北応援セット」みたいなものもあり、な~んと大好きな飛露喜が入っていて、もちろんそれを頂きましたhappy01 平らげた後はお得ではないけど飛露喜だけを頂きましたbottle

お料理も旬のものが多く、とてもおいしかったですdelicious 春の天ぷらは最高においすぃ~です。

 

ちょこちょこ使わせて頂きたいお店ですね。

 

次に行った紀州屋はリニューアルしてオシャレになっていました。びっくり・・・。

 

2011年4月14日 (木曜日)

フランス帰りなのにダルテミス

昨日フランスから戻ったばかりだというのに、ミセちゃんの「出産ガンバレ会」の為、代々木のフレンチ・ダルテミスへ・・・。
 
そういえば出発前に適当にお店を挙げて「どこでもいいから予約しておいてね」ってお願いしておいたのだっけ・・・。

ま、いっかcoldsweats01

 

20110414195222

シェフのお任せコース、だそうで。

 

こんな感じで始まり~。

 

20110414201911

 

 

え、これまだ前菜sign02

 

 

 

 

 

20110414210554で、これがメイン。

 

み~んなおなかいっぱい。

ミセちゃんもおなかいっぱい。

 

元気な子、ポ~ンと産んでくださいませhappy01

2011年3月28日 (月曜日)

神楽坂*ル・トランブルー 岩戸町

神楽坂の「やまとなでしこ」に行きたかったので、Yokoとのお約束はそのまま神楽坂にして頂きました。

さて、どこで飲もう。

既に坂の上にいたので、何度か行っている「ル・トランブルー」のもう1つのお店、岩戸町店に行きました。まだお客様はひとりだけ。

静かでちょっと緊張・・・。坂の下のお店だったらワイワイしているのだけど・・・。

 

でもいつの間にかお客様が増えて、ワイワイ・・・。

 

ワインはアルゼンチンの蜂蜜のような、紅茶のような、甘い香りの白ワイン。香りは甘くても味は甘くないんです。紅茶によくありますね。

Yokoとだったので、当然ボトルです。

おいしかったけど、たぶん私は樽香のするワインが好きなんだと確信flair

 

そうそう、ここお料理もおいしいです。

トリッパは欠かせない。

リエットも欠かせない。

アサリもおいしい。

バーニャカウダみたいなのもおいしい。

 

いい感じです。

2011年3月 4日 (金曜日)

初築地!サカナ~

20110304190140勝鬨橋~♪

徒歩で渡ったのは初めて!

 

実はアタクシ、築地に行くのは初めてなんですcoldsweats01

東京生まれ、東京育ち・・・のはずなんですがね。

 

ま、いいとして・・・。

 

場内入ったところの魚四季にて・・・。

 

20110304195711ちょっとこわい・・・coldsweats01

でも、とってもおいしかったdelicious

 

熱燗なんかものんじゃって~。

いや~、お魚って日本酒に合うbottle

幸せなひと時・・・shine

 

若干、飲みすぎで記憶を無くしていそうな方もいらっしゃいましたが・・・。失言?的な気もし ましたが・・・。

 

ま、適当に。おいしかったし♪

 

お誘い、ありがと~ございましたm(__)m

 

2011年3月 2日 (水曜日)

代々木*お休みランチのラ・リベラ

お久しぶりのKyokoちゃんと、彼女の住む代々木でランチ。

オススメのラ・リベラで。

スープ・サラダ・前菜・パスタ・コーヒーで1,350円のコース。

平日のお休みにはいい感じのランチです。

 

20110330133109ちなみに前菜。

ライスコロッケやパテ。

おいしいです。

 

ぜひ、お次はディナーに行ってみたいですわ。

 

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ