ペット

2007年1月13日 (土曜日)

ペットを飼うことの責任

今晩は幼馴染のカナのお宅にお邪魔しました☆

ピアニストでスピリチュアルなカナはこの半年ほど、ボランティアのお仕事もしています。

何のボランティアか・・・というと

「保健所に連れてこられて1週間経ったわんこを、里親さんが見つかるまであずかる」というボランティアです。

わんこ1匹救うのです。もちろん全部救うことは不可能です。それでも1匹でも多くのわんこを救おう!という意思は尊敬に値します。

彼女の家では現在、2週間程度のサイクルでわんこがかわります。

彼女曰く「保健所には何故捨てられたかわからないくらいきれいなわんちゃんが多くいる。人間のエゴで飼って、人間のエゴで捨てるなんてひどい!!」

200701122336000今、彼女の家にはマルチーズのぴーちゃんがいます。

どうやらまだ赤ちゃんらしく、とても元気です。そしてとってもいい子。なんでこんなにかわいい子を捨てたのだろう。。。

飼うならばきちんとわんこが亡くなるまで責任を持って飼って欲しい。家族の一員なのですから!

それにしても彼女のしているボランティア、私みたいに家にほとんどいない人には不向きですが、「家にいる専業主婦で、期間限定ならわんこを飼える」という方がいらっしゃったら是非お願いしたいと思います。

わんこ1匹救えるのです!

詳しくはこちらをご覧ください!

また、もしわんこを飼いたい、と思っていらっしゃる方がいたら、是非その地区の保険所に問い合わせてください。きっと血統書付きなんだろうな、というわんこがたくさんいるそうです。  ぜひ1匹でも多くのわんこを助け出してください。

2006年4月 2日 (日曜日)

TOKYO PET SHOW 2006 その3

終わったよぉぉぉペットショー。すっごく疲れたけど、明日からあのわんちゃん達に会えないのは結構淋しい・・・。

この土日は花見シーズンまっさかりにもかかわらず、多くの人が来場されました。200604011458000 いえ、多くのわん・にゃんですね(^^ゞ

かなりの割合で多頭飼いしてらっしゃるようです。いいなぁ、私も2匹くらい飼いたい。

今日の珍しい子はウィペット。ほそ~くて中くらいの大きさ。かっこよかった~。「チワックス」なんていう子もいました。チワワとミニチュアダックスのミックス。まだ赤ちゃんだったこともあるけど、ちっちゃくてかわいかったです。小さくてもダックスの姿なんですよ。

今日はまたオドロキが2つありました。1つは去年一緒にお仕事をしたドラマの監督さんが偶然奥様と来場されたこと!もちろん私がいるなんて知らなかったのに。お互いびっくり。そしてもう1つは・・・とってもかわいいビーグルがいて、頭が茶色で小柄なところが我愛犬「小梅」と似ているなぁ(顔は似ても似つかない)・・・なんて思いながらナデナデしていて、「この子のお名前は?」と飼い主さんに伺ったら「小梅です」と!思わず聞きなおしてしまいました。小梅なんてあまりわんちゃんに名づけないし、ましてやビーグルで・・・。今日は多少ビーちゃんは多かったけど、全体的に少なかったのに・・・。「うちの子(もう違うけど)もビーグルで小梅なんです!」というと飼い主さんもびっくり!そりゃそうですよね~。私と同じ気持ちでしょう。ホントびっくり。鼻がジーン・・・ときちゃった(;_;) 小梅ちゃん、今頃何やってるかなぁ・・・。お花見でもしているかしら。

200604011438000 ホント楽しい4日間でした。あんなにたくさんのわんちゃんに出会える機会なんて滅多にないもの。何匹の子とチュウしたかな~(冗)。疲れたけどずっと笑えていられた4日間でした。最近ひきこもり気味だったけど、これを機に、また4月ですし、明日から新たな気持ちでがんば・・・ろうかな(笑)

2006年4月 1日 (土曜日)

TOKYO PET SHOW 2006 その2

今日もPET SHOWへ行って参りました。

2日間幕張まで通って想ったこと・・・・・。

それは、朝晩京葉線で一緒になるDisneylandに遊びに行く人たちより、PET SHOWに来ているわんちゃん達の方がはるかに「静か」「マナーが良い」。

ホント、いい子達ばかりです♪きちんとしつけされているのですね。きっと周りの人たちだけでなく、本人の為にも幸せなことだと思います。

PET SHOWもあと2日間。土日のどちらかに長谷川理恵も来るとか。もちろん土日も行きますっ!

*今日の関心事・・・Disneyland帰りの人は、よくミッキーやミニーの耳を付けて電車に乗って帰りますが、あれが「恥ずかしい」と思うのは舞浜駅からどのくらい離れた地点なんだろう・・・・・(~_~;)

2006年3月31日 (金曜日)

TOKYO PET SHOW 2006

今日の幕張は真冬でした(;_;) 冬の風がびゅんびゅん吹いていました。千葉ロッテの選手もファイターズの選手もあの風に翻弄されたようで・・・。

その幕張では、本日より『TOKYO PET SHOW 2006』が開催されています。

行ってきましたよ。いろ~んなわんちゃん・にゃんちゃんを見に。

品評会ですね。「うちの子見て!見て!!一番でしょ!!!」ってカンジ(*^。^*)

今日一日でいろんなわんちゃんに会いました。初めて会ったのは「サルーキ」「スタンダードプードル」。本物を見るのは初めてでした。

スタンダードプードルは「・・・でかい」。サルーキは「美しい・・・」。ってな感想です。

私はビーグルを飼っていたので、やはりビーグルを見かけると目が行ってしまいます。思わず飼い主の男性に「ビーグル見ると釘付けになっちゃうんですよ~」って言ったら、「僕もです!」と。どこの親(飼い主)もそうなのね。

サングラスをかけて、ちょっとニヒルな黒ラブちゃんや、これまたかっこいいイタリアングレイハウンド。ビーグルを大きくしたようなバセットハウンド。などなど・・・ビーグルの他にも私のハートを掴んだわんちゃんはたくさんいました(^_^;)

ホントにたくさんのわんちゃんが来ていましたが、みんな良い子。みなさん、自慢しに来るだけあります。ホントにホントに今日はいい子ばかりでした。

そうそう、私フジの「とくダネ!」の小倉さんのこと好きなんですが、今日いらしていました。サインでももらえばよかったかな~(~_~;) 小倉さんはジャックラッセルテリアを飼われているとか。かわいいけど言うこと聞かない子なんですよね。。。。。飼っているなんてすごいです。

明日もいっちゃお♪どんな子が来るかなぁぁぁ。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ