日記・コラム・つぶやき

2013年9月 1日 (日曜日)

嬉しい再会

知り合いの出版パーティにて。

 

「一度お会いしたことなかったかしら・・・」

 

と、ある女性に声をかけられました。

 

そのパーティ自体、なんとなく見たことある方が多かったので、「何らかのイベントでご一緒させて頂いたのでしょうか・・・」なんて言ってたのですが。

お話をいているうちに、その方が眼鏡をかけている様子が思い浮かびました。

「先生!!」

 

10年くらい前にニールズヤードにて2日間のアロマ講座、6・7年くらい前に1日だけのハーブ講座を受講した際の先生でいらっしゃいました。

確かにハーブ講座の際に「以前私の講座受けたわよね」と言われました。

でもそれって、ニールズヤードの受講履歴を見てたからじゃないかな、って思ってました。たった2日間でしたし。

あれからしば~らく経っているのに、しかもパーティですし。

覚えていてくださっていたなんて!!

 

本当に感動しました。

しかも先生からお声掛けくださるなんて・・・。

 

一度お会いした方のことを忘れがちですが、素敵な先生を見習って、覚えるように努力しようと思います。

 

2013年8月15日 (木曜日)

小梅ちゃんのお誕生日

8月15日は小梅ちゃんのお誕生日。

2000年生まれだから今年で13歳。

元気にしているかな。。。

_7

2012年12月23日 (日曜日)

久しぶりのウォーキング

最後のウォーキングは今年のお正月だったのだと思う。

年明けに初めてMRIを撮ったから。

 

ようやく「ジョグしてもいいよ」って竹島先生が言ってくれたので、走るのは年末にとっておいて、それまではウォークで筋力つけようと。

して、久々に井の頭公園まで行きました。

 

最初は寒かったけど、そのうちポカポカしてきました。

この感覚久々♪

なるべく股関節を使って歩くようにしました。走るときにラクなように。

 

結局、西友(ついでの買い物)に着くまで、40分くらい歩きました。

ちょっといい運動♪

 

2012年12月18日 (火曜日)

アメリカの銃乱射事件に思うこと

アメリカで銃乱射事件が後を絶ちません。

今回のコネティカットの小学校での惨劇はひどいものでした。

 

コロンバイン高校、バージニア工科大学など・・・忘れることは出来ません。

 

とはいえ・・・ほぼ対岸の火事。

と、つい最近まで思っておりました。

 

 

12月12日(現地時間11日)

私が高校生の頃からオレゴン州のポートランドに行くたびに通っていたClackmas Town centerで銃乱射事件がありました。

2名の買い物客が死亡、容疑者は自殺。

 

なんて勝手な。

あの平和そのもののポートランドで。しかも、あのショッピングモールで恐ろしい事件が起こるなんて信じられない。

しかも、自殺した容疑者は、「誰からも愛される人」だったという。

そういう人が何故。

 

銃がある社会だからいけないのか。

「誰からも愛される人」が豹変してしまうような社会なのか。

アメリカの一般社会から銃を無くしてほしい。

世界中の一般社会から銃を無くしてほしい。

 

誰もが安心して暮らせる社会になってほしい。

 

 

関係ないけど、あのショッピングモールにはスケートリンクがあり(まだあるのかな)かの、トーニャ・ハーディングが毎朝練習していました。彼女は元気なんだろうか。。。

 

 

 

2012年10月 7日 (日曜日)

松葉杖よ、さようなら・・・

5ヶ月半、お世話になった松葉杖の松子ちゃんとお別れが出来ました♪

 

長かったな~。

暑い中よく頑張った、ワタシ。

 

最近は、優先席に座らせて頂くことも多くなり(ずうずうしくなり)、人の優しさを感じることが多かったので、実はちょっとさみしくもあり(笑)

 

とはいえ・・・

 

自分の足で歩けるっていいですね。

 

身に染みて感じます。

 

 

2012年10月 5日 (金曜日)

大滝秀治さん

大滝秀治さんが亡くなりました。

 

先週「あなたへ」を観たとき、「大滝さん、お元気なのね」って思ったばかりだったのに。。。

 

ご冥福をお祈りいたします。。。

2012年8月22日 (水曜日)

浜先生の通貨のお話し

「通貨」なんて私の仕事にとって、何の関係もないのだけど。

なんとなく社会人として、それはどうなんだろう・・・って思ったので、浜先生の通貨に関するお話を聴きに行ってみました。

 

浜先生・・・あぁいう方が本当に「頭が良い」方なんだろうな。

と、いうのは、こんなおバカな私が聞いても、とてもわかりやすく説明してくれる。

質問者を否定しないし。

 

通貨から、世界経済に関して興味が出てきました。

 

バッタリでビックリ

10日前、お盆でどこもランチがやっていない西荻窪駅周辺。

ふとかわいい看板が目に入って、ふらっと入った居酒屋さん。

お水を持って出てきたのは、近所でカフェを経営していたエリカちゃん!

お店が閉まっちゃって、もう会えないと思いながらも、またどこかで会えるような気がしていたエリカちゃん。

再会出来て嬉しい☆

今度、飲みに行きますね。

 

そして・・・今日は部の先輩のような後輩達とアムリタランチ♪

お店に入って、さも私を待っていたかのようにニコニコ笑っていたの・・・ジンコ。

 

あれ、今日は誰と約束してここに来たのだっけ?????

 

と、一瞬わけがわからなくなりました(^_^;)

 

すんごい偶然!!

 

そろそろ会いたいな~って思っていたところでした。

お互いランチをした後、スタバでちょこっとお茶。

 

こういうことも何らかの意味があるのかな。

 

2012年7月25日 (水曜日)

Wぷちホームパーティ

お昼は同期カップルの新築お祝いに同期数名でご招待頂きました♪

西荻窪駅までお迎えに来て頂き、そこから車で10分足らずのHHへhouse

 

絵に描いたような幸せ家族heart01

ほんわか~な気分でしたhappy01

 

そしてミナコにまた西荻窪駅まで送ってもらい、今度はよーこ達と合流happy01

先日のナオちゃんの引き出物を持ってきていただくついでに我が家で宴。

ナオ本人も来た(笑)

 

昼間飲めなかった分、たくさん飲んじゃった♪

みんなありがとう!!

 

2012年7月24日 (火曜日)

今日のありがとう・・・4

今日は先月に引き続き、ジンコが来てくれました☆

ホント、助かる~。

明日の朝食用のパン・牛乳が無くなっちゃってたからね(^_^;)

 

ちょこっとだけ買いたいのに、それすら出来ないもどかしさ・・・。

でも、みなさんのご協力でなんとか生活出来てます。

 

そういえばランチに夢飯に行ったのですが、チキンライスもおいしいのですが、カレーがとってもおいしかった。

次回からカレーにしよ~delicious

 

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ