美容・コスメ

2012年7月20日 (金曜日)

お肌、パンっ♪

最近、ちょっとお疲れモードだったので、いつものshu uemuraで勧められるがまま、新商品を予約してしまいましたcoldsweats01

 

もちろん、そのサンプルを頂きました♪

 

その新商品とは・・・「肌の潜在能力を呼び覚ます」という美容液heart04

名前は

 

「TSUYA エッセンス」

 

さて、どんなかな~と手に取ると・・・

私の大好きなネイルポリッシュの色!青みがかった、パール感満載の色。とてもキレイ。

のびもいい♪

その次にいつものフィトブラックの美容液。

そしてクリームで蓋。

 

ナイトクエンチは取ってみました。

 

そして翌朝・・・。

 

ナイトクエンチを使ってたよりも、頬が「パン」って感じになってる。

失われた弾力性が戻ってきたか・・・(笑)

アラフォーも過ぎようとしている私なのに・・・。

 

確か、「他の化粧品の良さ」を引き出してくれるって言ってたな~。そういうことか。例えばフィトブラックの良さがより発揮できるようにお肌を整えてくれているのかな。

 

もうドンドン私のお肌を呼び覚まして~happy02

 

この夏の冷房による乾燥は、これで乗り切ろう!!

 

2011年8月31日 (水曜日)

夏の終わりのフェイシャル☆

Yokoちゃんから、なんとフェイシャルのお誘い!

もちろん、断る理由がありませんgood

 

二人で恵比寿のIL SOLEへ。

 

トゥルットゥルになりましたshine

 

プルンプルンになりましたshine

 

Yokoちゃん、おすそ分けありがとうですhappy01

 

 

雨が降っていたので、すぐ近くの久々にガーデンプレイスへ。

 

シンガポールチキンライスはここでもおいすぃ~のですsmile

 

なんだかとっても良い休日でしたshine

2010年11月29日 (月曜日)

フィトブラック リフト インテンシブ マスク

いつも使っているフィトブラック。

このシリーズからマスクが新しく発売されましたshine

 

つくばマラソンでたくさん太陽を浴びてしまったから、頑張って仕事を切り上げ、なんとか伊勢丹の営業時間内に飛び込みました。

 

テスターを手の甲に乗せていただきました。

なんかクラゲみたい。

ガンガン潤いが染み込んでいる感覚があります。

しっとり~。

 

早速お風呂上りにつけてみました。

 

取りたくない。。。

 

乾かないから、しばらくつけていました。

 

翌朝、ピンっとしっとりhappy01shine

 

いいです、これ。

 

2009年5月25日 (月曜日)

お顔引き上げ

Yasukoさんのところで、お顔引き上げマシンの練習台となってきました。いえ、させて頂きましたscissors

効果は・・・

 

よくわからないcoldsweats01

 

けど、リンパを流したので、結構すっきり!

むくみが取れた。

 

パック中は熟睡。

 

Yasukoさんのところは癒しの場ですheart04

 

2007年10月14日 (日曜日)

まこっちゃんのヘアメーク マジック♪

「年下だけど、姉のような」ジンコの結婚式。

そりゃ、気合が入ります。

・・・と、いうことで3ヶ月前からお友達のヘアメークアーティスト、まこっちゃんに予約♪

CMやドラマなどのヘアメークとして活躍している彼女、社長として六本木にサロンもお持ちです。若いのに感心。

4月のm嬢の結婚式の時もそうでしたが、彼女にヘアメーク・Sadahiro嬢に着付をしてもらうと私は「かなり」美しく変身します。お店、1軒持てます。

当日はKyokoちゃんと一緒にうかがいました。2人で着物をきたら迫力あるだろうな~と思いながら・・・。

まこっちゃんと会うのはとっても久しぶり。相変わらず自ら美しい彼女。Sadahiro嬢、Akaneちゃんも久々です☆ いつ会っても楽しい方々♪

「自分をきれいに出来なければ、他人をキレイにする資格はない」

まこっちゃんの信条。う~ん、立派です。

「今日は姉さん(Otome)はグレー系で行こうと思うのですが、いかが?」「任せる」

・・・ヘアメークが出来上がった私を鏡で見て、思わず「お店1軒持てるかな?」と言ったら「いや、組ひとつ持てます」・・・確かに。ママ・・・というより「姐さん」(~_~;)

2007_10140062 そして、Sadahiro嬢に着付けをしてもらったら・・・・すっかり姐さん。志麻姐さんも恐くない。 

結構、ワタクシキレイ。

帯もかわいらしくせずにキリッと普通のおたいこにしました。

Kyokoちゃんは・・・というと、お顔はくっきりきれい系の彼女ですが、私のグレーに対して彼女はブラウンで行ったようで、とても清楚美人に仕上がっていました♪ お着物もイエローが強いクリーム色でとても上品。いいなぁ・・・。

会う人々に「うわっ」と言われました。いいの、別に。自分でキレイだと思っているから。

にーさんには「変身したねぇ」と・・・(後に「かっこよかった」と修正?)。いいの、別に。自分でキレイだと思っているから。

ここで・・・

サロンでキレイにしてもらう → 化ける → 自分でキレイだと思う → みんな、私を見て、と思う → 身のこなしがしなやかになる

という法則を発見!ちょっとした「勘違い」が、女らしさを身に付けさせる。ヘアメークマジックかもヽ(^。^)ノ まこっちゃん、ありがとう!

2007年10月 8日 (月曜日)

Beauty DAY ☆

先日、大量買いしたシュウでフェイシャルのイベントに参加。

お顔のマッサージってなんて気持ちいいのでしょう♪♪♪

新しい基礎化粧品を使ってのこのイベント。きっとそれらを買うことになることを覚悟しての参加でしたが、これまた気持ちよ~くお肌に浸透していきます。

最近休んでいなかったし、お化粧したまま寝ちゃってたし・・・肌はぷつぷつ状態(>_<) 最悪~。だから丁度よいタイミングでした。

Phyto black lift

「黒」に注目した化粧品です。基礎化粧品は高校生以来ずっとずっと資生堂を使っていましたが、初めてウワキしました。しばらく様子をみます。でも使っていると肌がもっちりしています。夕方になっても安心なんです♪ ホンキになっちゃうかも☆

メイクもして頂きました。パープルを使ったメイク・・・結構気に入ってアイシャドーを買ってしまいました(^_^;) 結局フェイシャルチケットを頂ける程度に購入☆

 

そして・・・午後はいつもの美容院「連獅子」へ。中学生から通っているこのお店。なが~いお付き合いですねぇ。

前回は髪の毛をひっさびさに真っ黒にしていただいたので、今回は明るめに。そして女っぽく・・・。

出来上がりは・・・明るすぎたか・・・まぁいいや。

初めて分け目を変えてみました。何か変らないかしら・・・。

お顔と頭と・・・前日にはお顔剃りもしてもらったのだっけ。キレイになるっていいですね☆

でも誰にも見せることなくこのまま帰るのか~、と美容院が終わって携帯を見るとA吉邸で手巻き寿司大会が開かれるとの情報が!

200710071914000今いる地点から歩いて15分ほどのA吉邸、朝から何も食べてないし、もちろん行くでしょう!

・・・A吉ファミリーとお寿司と焼酎「寿」でぐだぐだに・・・

私、納豆が苦手なのですが、みんながおいしそうに食べているのを見て、ついつい手が出ました。大葉と一緒に食べたら・・・いや~んおいしい(*^。^*)

食わず嫌いってわけでもなかったのですが(既に数回トライ)、食べられるようになるタイミングだったのでしょうか・・・。

キレイになって、おいしいものを食べて・・・とってもステキな一日でした!

2007年6月13日 (水曜日)

MAKE UP教室

新丸ビルの「マキアサロン」でMAKE UP教室に参加しました(*^_^*) 当然私が自ら進んで応募したわけではなく・・・A吉さんが応募して誘ってくださいました♪

普段、「お化粧していないの?」とよく言われるほど薄化粧の私ですが、本人としてはかなり手を入れてお化粧しているのです。結構好きなんですよね。。。

サロンに集まる女子のみなさん。着いたらまずアイメークを落とします。見渡すと割と地味めな方々ばかり・・・。

とっても可愛いりかちゃん先生のデモンストレーションが始まりました。見てびっくり!アイシャドーの入れ方が私の常識を覆すものでした!! へえ~っ、そんなやり方があるんだ。

「ほお紅はたっぷりつけて可愛くしましょう。白い歯を見せて笑ってください」とかわいくスマイルするりかちゃん先生。あなたが一番可愛いです☆

デモのモデルさんが出来上がりました。キレイな方とは思ったけど、さらに美しくなった彼女にびっくり。へ~さすが!

次に自分達でもやってみます。

アイシャドーを入れて・・・なんだか楽しい♡ 普段薄くしか入れないアイラインもばっちり入れてみました。マスカラもばっちり。あ゛~私は下まつげがない・・・。

りかちゃん先生が回ってチェックしてくれます。

「アイラインがちゃんと入ってないんですよ」・・・え、ばっちり入れたはずなんですけど。 まぶたを押し出してまつげの下から生え際を埋めるように入れる。・・・そうです。

なるほど、全く違う。。。

出来上がった☆ うん、美しい(笑)

周りを見渡すと、キレイなお姉さんばかり。あれ~さっきは地味な方々と思ったのにな~。女の子ってすごい!

たくさんお土産を頂いてホクホクな私たち。なんだかとってもいい日♡

より美しくなるために頑張らなきゃ!!

2007年4月 8日 (日曜日)

着付け・メーク・ヘアセット

今日はm嬢さんの結婚式でした☆

久々の結婚式なので、気合を入れることにしました。

式場は目黒雅叙園・・・やっぱり和装でしょう。あの雰囲気には着物がよく似合う。

でも着付け、どうしよう。通常は近くの「パーマ屋さん」のおばさまに着付けていただいていました。とてもお上手なんです。疲れなくて着崩れしない。一度知り合いのおばさまに着付けていただいた時は大変な目にあいました(>_<) 着付ける方の腕ひとつで一日が変ってしまいます。

でも近くのおばさまは着付けは素晴らしいですが、ヘアセットがイマイチ。イマドキじゃないのですよね~。着付けだけしてもらうのもどうかと思うし・・・。

ところが2ヶ月前、お仕事でお世話になっているまこっちゃんと飲んだときに「うちでも出来ますよ~」と。彼女はヘアメークアーティスト。お店も持っている。スタッフの方の一人が着付けも出来ると。

わぉ!じゃ、やってやって~☆ せっかくだからメークもやって~!

と、お願いしてしまいました。

「自分をきれいに出来なければ、他人をきれいにする資格はない」が信条のまこっちゃん。彼女自身とっても美しい方。仕事でお会いする度に見つめてしまっていました・・・(彼女曰くガンつけてる・・・と)。

さて、どんな美人さんにしてくれるのだろう(*^_^*)

Photo_2 まずヘアセットから。着付け担当のSadahiroさんがまきまきしてくれる・・・。「老けないように・・・でもキャピって感じでなくシックに・・・」これ、わかる?でもどうやらわかったみたい。夜会巻き風でボリュームを上方に持って行く。流れるかんじのヘアスタイル。すてき☆

次にまこっちゃんのメーク。「普段お化粧薄いですよね~」とまこっちゃん・・・いえ、結構してるんですよ。きちんと。ファンデーションを指で伸ばしているからかな~。よくノーメークかと言われます。アイシャドーだってチークだってマスカラだってしているんですけど・・・。確かに顔が変るのが恐いから冒険はしないかも。でも今日はやっちゃうよ~。全てはまこっちゃんにお任せします。

いつもと確実に違うのは「ブルーグリーンーのアイシャドー」「下まつげにマスカラ」です。寒色系のシャドーはモスグリーンしか使ったこと無い。下まつげにマスカラなんてにじみそうでつけたこと無い。

光沢をだしたり、明暗をはっきりしたり・・・すごーーーーい、私ってとっても美人さん☆

さすが、プロは違います!こんなにキレイになれるなんて嬉しい!

次はいよいよ着付け。1年ぶりです。Sadahiroさん、よろしく!

若い方に着付けていただくのは初めてで、正直ちょっと不安でした。が・・・この方、タダモノではない。近所のおばさまよりきれいに着付けてくださいました♪ すごーーーい、結構私の着付けは難しいのに!

出来上がった自分にちょっとウットリ。。。

結局家に帰っても着物は着崩れすることなく・・・メークもにじんだりすることなく・・・。もちろんヘアもしっかりそのまま。 そういえば着付けで疲れてない。すごい!

メークも自分でここまでする勇気が出てきたような気がする。下まつげにマスカラとか☆ おしゃれをするっていいですね!サロン内ではキレイにされている時がとっても楽しく、あっという間に出来上がっていました(*^。^*)

今後も出来るだけきちんとメークする機会を増やし、いつもキレイでいたいな。今日は本当にありがとう!!またお願いします☆

2007年3月 2日 (金曜日)

走ったご褒美☆その1-ヴェレダ

東京マラソンまでがんばって練習したし、本番では目標の1時間きりと楽しく走ることが出来たので、ここはご褒美が必要☆

まず最初はヴェレダのフルボディマッサージとヘッド&ネック

「がんばった」ことと「身体の疲労」を癒す目的なので、迷い無く「ラベンダー」のコースを選択。

バスミルク(フットバス)とオイルは・・・ワイルドローズ

なんとなく今日はローズな気分。華やかな香りに癒されたい、そんな気分でした。

普段はラヴァンド・アルニカ・ヒッポファンなどを選ぶのですが、なぜかローズ。バスミルクもローズ。

担当してくださった方は小柄なのに程よい力でマッサージをしてくださりました。マッサージって相性があるのですよね。2回前に施術してくださった方は残念ながら相性が悪く、終始緊張していました。なので前回は「前回と違う方にお願いします」・・・って言ってしまった。。。だってお金を払うことすら躊躇されるような気分だったのですもの。。。

前回もとても気持ち良かったけど、今回もとっても気持ちがいい。

私は呼吸が浅いので、普段はオイルの香りをうまく嗅ぐことが出来ないのですが、今回は香りが私の中にす~っと入ってきてくれた。 ホントに身体がローズを欲していたのかのよう。もう天国!!

ごりごりするのではなく、リンパを流していくマッサージ。終わった後はすっきりです。

最後に頂いた白樺のエリキシールは老廃物などを流してくれる効果があるそう。今流してもらったリンパに乗って、身体の中のいらないものを全部出して欲しい。。。

調子に乗って次の予約をしてしまいました。次回はバック60分コース(期間限定)です☆

楽しみです♪

2006年9月27日 (水曜日)

久々のフットケア

ヒールの高い靴が好きな私。でも体重が重いので(~_~;)足の裏にたこが出来やすい。。。

なので、たま~にフットケアに行きます。いつも行っているネイルサロンでもやっているけど、刃物を使って足裏をお任せするのはちと恐い(ーー;)

私がケアしてもらっているところは、「フスフレーゲ」というドイツで貴族のための足治療士によって始まったという健康美容法で施術してくださいます。角質・たこ・魚の目を除去し、爪もぴかぴかにしてくれ、さらに足裏のトリートメント☆これがまた気持ちいい(*^_^*)

通い始めて、もう5年くらい経つのかしら・・・。いつも同じ「平井さん」という方にお願いしています。安心の技術です。

前回、違う方に施術していただきましたが、恐くて恐くて足裏が緊張しっぱなしでした(>_<) せっかくリラックスしたかったのに。

ヒールの高い靴を履いている限り、「治る」ことはありえませんが(~_~;)、定期的に通うことで症状を緩和しています。

だって、女らしい格好、したいじゃないですか!やっぱりヒールは高くなきゃ!!

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ