趣味

2011年6月21日 (火曜日)

きついな~

なんとなく、皇居3周。

走り始めは17時半。

最初の1周は暑くてキツかった・・・。

2周目・・・少し慣れたかもしれないけど、やっぱりキツい。

それでもゆっくりペースだったので、もう1周。

 

19時前になるからだいぶ涼しくなりました。

 

その後、丸ビルコンランにてお買い物。

ふらふらしてる・・・。

帰りの中央線も座れたのにキツかった~bearing

 

この夏、乗り切れるかしら・・・。

 

2007年12月15日 (土曜日)

ホノルルマラソン*本番!!

まだ暗い空に花火が上がります。スタートです。

うるるるるる(;_;) なんだかとってもキレイ。かんどーーーーーーーーーーー!!

今日の私を祝福してくれているかの様・・・・(冗)

でも、なんだかイイコトありそうです(^_^)v

列がだんだん前に進みます。10分ちょっと過ぎたあたりで私たちもスタートラインを踏みました!

街頭がきれいです。みんなオレンジ色の中を走っています。

ナイキブースでもらったラップのリストバンドはトイレに落としてしまったので、適当に走るしかありません。この時既にManaちゃんはいません。自分のペースに持っていった模様。途中、同じウエアの2人組みに遭遇。「関係ないけど同じウエアでっす!がんばりましょう!」と声をかけてみた(*^。^*) するとNoriちゃんも「私もでっす!」と(^^♪

とりあえず5キロの地点でのラップ。33分後半。  キロ7分で入る予定だったので、まぁいいペースです。そしてどしゃぶりです。一瞬でしたが・・・。

その後、どこかの5時間のペースランナーを見つけて走っていましたが、早くなったり遅くなったりあてにならないので、離れて自分のペースへ。ついでにNoriちゃんからも離れました。

ワイキキです。応援がたくさん!朝早いのに~!!嬉しいですね!

カピオラニ公園でトイレに突入!運良くおじさんが出てきたのでそこに入りました(^_^)v ロスタイム2分弱。

出てくるとすぐに10キロ地点。33分前半です。

そしてここからダイヤモンドヘッドです。上り坂です。みんなが遅くなってきて走り辛かった。。。でもなんとか「GOOD JOB!」の声を糧に自分のペースを保って走っていると・・・「ピーッ」と先導の自転車と車椅子ランナーが戻ってきました!はっやーーーい!思わず拍手☆ すると周りのみんなも拍手してくれました!! 素っ晴らしい!(世陸時の織田裕二みたい)

そうこうしているうちに明るくなってきました。夜明けですね。

15キロ地点。33分前半。ほとんど変らず。がまんがまん。

中島コーチ達の声援を受けて走ります。カハラの高級住宅街からハイウェイに乗る頃にはすっかり明るくなっていました。

ハイウェイは意外と走りやすかった。もくもくと走れる。まわりの景色を見るもよし(すんごい高級住宅達!)、ランナーを見るもよし・・・。

すると。。。反対車線に折り返してきたランナーがやってきた!

「がんばれ~!!」知らない人達に大声で応援しまくる私。人のことより自分のこと。しかし素晴らしすぎるんです。。。

コーチの1人も走ってきました!「がんばれ~!!」気付いてくれた模様♪ 勇市さんもいらっしゃった!「ゆーいちさ~ん!!」と一段と声を張り上げる(^_^;)

しばらくするとHironoちゃん。「Hironoちゃ~ん!!」気付いてくれた・・・と思う。

20キロ地点では恐らくHISスタッフみなさんの声援に気を取られてラップ計れず(^_^;) 25キロ地点で・・・1時間ちょっと。あらん、ちょっと上がってる。大丈夫かしら。

25キロ付近のエイドでお水をもらうときに反対車線から「Otomeさん!」と声が!タイム的に恐らく観光ツアーで一緒だったおじさまだと思う。嬉しいですね~。がんばらなきゃ!

ハワイカイドライブをぐるっとまわる時は長かったな~。足がつりそうだったし。取りあえず塩あめをなめてみました。

往路と合流手前のエイドで勇気を出して屈伸。うわっ!パンパン!

後は無心。エイドが恋しい。

35キロの表示が3重に見えました。やばっ!倒れる。そこでNaoちゃんからもらった黒糖をなめてみました。すると元気に(^_^)v

ちなみに35キロまでのラップも33分前半。笑えます。

あと7キロ・・・。ハイウェイを下り、カハラの高級住宅街へ。足がきっつーーーーい!これまで毎月120キロくらい走ってきたけど、これでは足りないのか・・・。足の筋力が足りないことを実感! 呼吸は楽なのです。でも足がついていかない!

しょうがないから腕を振りました。だって頭の上からHikaruちゃんが「腕を振れ!」って言っている気がするんだもの・・・。でも、そうしていると足が前に出るのです。出ていないようだけど、間違いなく前に進んでいるのです。

ダイヤモンドヘッドの麓の上り坂・・・キッツい(>_<) でも「Otome!がんばれ!」と、中島コーチの声が!HISのみなさんのあたたかい声援も聞こえます。

うんうん、がんばるよっ!

ひたすら上り、一番上まで上った・・・海が見えます。サングラスをはずしました。後は下るだけ!

下りもきついけど、ひたすら走る。走る。走る。

フィニッシュゲートが見えました。遠い。でも確かに近づいています。

「Otomeさん!がんばって!」知らないおばさん達が声援を送ってくれます。嬉しい!がんばらなきゃ!ネームゼッケン付けていて良かった!

だんだんゲートが近づき・・・

FINISH!

片手を挙げてフィニッシュゲートをくぐりました。

走った・・・・・走った・・・・42.195キロ走った。。。。。。。。。

走れた。。。。。。

2007年3月19日 (月曜日)

ファイアーキングの復刻シリーズを!!

いただいてしまいました☆

2007_03190141後輩のお宅へうかがったら、ぽ~んとファイアーキングのプレートが3枚置かれていました。

ただそこに置いてある・・・なんでだろう?突っ込んでいいものかどうか迷いましたが、目の前にあるのは私の大好きな翡翠色のパイプレート。

そういえばこの復刻シリーズ(ジェダイでしたっけ?)のボウルを買おうかどうか迷いに迷い、「重いし今の私には必要ないな」と諦めたことがありました。

そんなことを思い出しながら、ふと「これってファイアーキングの復刻版だよね」と言ってみた。そうすると彼女の顔がとても嬉しそうになった。ファイアーキング、大好きらしい。オリジナルのカップも見せてくれました。いいな~私も好き~。でも買うきっかけがないのよね~。ファイアーキングカフェに今度行こうね~♪ ・・・なんて話していたら「あ、これいりませんか?」と。へっ、なんで?いらないの? どうやらお引越しをするので売ってしまおうかと思っていたらしい。

え~~っ!!!もったいない(>_<) 知らない人が使うより私がかわいがるわよ~

と、いうことで、いただいてしまいました♪ うれしい~(*^_^*)

普通のお皿として、アップルパイを焼くとき、なんでも使えそうです。私の好きな白い食器たちの中で、ちょっとしたスパイスになってくれそうなお皿です。

ありがとね~☆大事に大事に使います~♡

2007年2月11日 (日曜日)

今年のテーブルウエア・フェスティバル

今年もテーブルウエア・フェスティバルに行ってまいりました。

開催2日目だったのですが、そんなに混んでいなかった。きっとこの3連休はすごいかも。

今年の(私にとっての)見どころはロイヤル コペンハーゲンンの「100枚のイヤー プレート」。自分の生まれた年のものも確認できますよ☆ ちなみに私はこのうち、4枚を持っています。ちょうどミレニアムの頃のもの。 それにしても100年作り続けることってすごいですよね~。初期の頃は宗教色が強かったみたいです。最近は生活が描かれることが多いですね。

2007_02090326たくさんステキなテーブルコーディネートも展示されていました。私のお気に入りはこれ。

シンプルだけど、とっても楽しい食事になると思う♪

ステキな食器がたくさん使われていたけれど、やっぱり白い食器がメインのものが一番好きです。ちなみに私のお気に入りの食器はコンランショップのCASPERシリーズ。丈夫だし、どんなお料理でも合います。7種類くらい持ってるかも。とっても便利です。

和のものもたくさんステキなものがありました。ご飯の為に会津塗りのお椀が欲しかったけど、お値段をみてびっくり!でもいつか欲しいな。

何度行っても目の保養になるこのイベント。来年も楽しみです。

2006年2月15日 (水曜日)

好きなこと*テニス*

最近、テニスをすることが楽しくてしようがありません。学生の頃のテニスは苦痛をともなっていたのに。

昨年、毎週テニスをやっている人たちと出会いました。テニスを始めてまだ1年という彼ら。それももう30代の方々がほとんどだと思う。でも真夏でも時間を見つけては週3回やっていたという。ラケットなども何本も持っている。まさに「ハマっている」という言葉がぴったり。そんな彼らの仲間に入れてもらって以来、楽しいテニスをしています。

楽しんでテニスをしている人と一緒にテニスをすると、自分もうれしく楽しくなります。

今日もテニスをしてきました。今日のテニスは「どこの誰かも知らない人たち」と一緒でした(^_^;) いつもは「あるご職業」の方達が集まったテニスなのですが、今日はいつもの方の「お知り合い」の「そのまたお知り合い」のみなさまでした。全10人中みんなが「半分の人しかしらない」という集まり。

それでも「テニス」という目的のために集まっているので、名前も職業も何も知らないけど、時間を延長して3時間もプレーするくらい、仲良くなって楽しみました。

こうやって知らない人たちと、な~んにも考えずにテニスをするのって、すごい気楽。一緒にいった後輩ちゃんもリフレッシュしていたようです。

学生時代の辛いテニスもがんばって続けていてよかった~(*^。^*)

・・・それにしても、10人の社会人が、平日の昼間からテニスしているのってちょっとフシギ・・・

*おまけ  帰りにいつの間にか出来たCheese Cake Factoryのカフェに行きました。で、200602151802000 こんなの食べちゃった(^^♪ そういえばはるか昔、そこから2分も離れていないところにもっと大きなCheese Cake Factoryのレストラン(?)があり、ケーキの食べ放題に行ったなぁ。やっぱりテニスの後に。昼食をとらずにテニスをしたので、おなかぺこぺこの状態だった私たち。ふつーの大きさのチーズケーキ達を7個食べた。連れの1人は11個食べていた。帰りにお漬物を求め、」お向かいにあるセブンイレブンにかけこみました。。。。。それからしばらくケーキを食べることが出来なかった(~_~;) その地は今はマンションになっています。懐かしいなぁ。。。

2006年2月 5日 (日曜日)

ダーツしました

新宿3丁目を抜けて、2丁目の怪しい公園を通り過ぎたくらいでしょうか、そのお店はあります。

扉を開けると、カウンターとテーブル2つくらいの小さなお店。ほとんどのスペースはダーツのために費やされています。

このお店に来るのは2度目です。口数は少ないけど、優しいマスターが迎えてくれます。

ダーツなんてほとんどやったことがないから、人前でなんて恥ずかしくて出来ない(>_<)って思っていたけど、マスターをはじめ常連のお客様もみんな良い人で、みんなで教えてくれたり応援してくれます。

Dscn1445特に一緒にいった後輩は、持ち前の人懐っこさから、先頭をきって他の常連さんになじんでました(^_^;) 写真はその後輩ちゃん。

この日、私はなかなか調子よく、3戦中2戦の勝利!でした。みなさんのおかげで、ちょっとだけ上手になったかな♪また、「つめはあまいけど、崖っぷちに強い」ということもわかりました。

ダーツを愛する人たちの集まり・・・って感じのするお店でした。また行きたいな。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ