家族

2008年10月 5日 (日曜日)

母の誕生日会と父の功労賞

先日誕生日を迎えた母のお誕生日会を開くと数日前に兄から電話がありました。

 

そしてあれは4日の夕方。

姉からの電話。「お母さんへのプレゼント、センスのいいOtomeのセレクトで買ってきてheart04

センスがいい、なんて少しも思っちゃいないpunch 選んだり、買いに行くのが面倒なだけ。

 

ま、いいか~、末っ子の役目・・・と外苑を走りながら考えました。

母は冬になると首にぐるぐる巻きます。ふくよかな方なので、あまり巻くとみっともなかったりします。

それ系で行こう!

外苑の帰りにタカシマヤに寄って、カシミアの薄手のショールを購入heart01 巻くと暖か、広げると薄手なので、夏場のクーラーにも対応可scissors 私が欲しいくらい。

 

で、お誕生会当日。

駅伝の後だったので、かなりお酒を浴びた状態で駆けつける。

既に宴は始まっていて、私のお料理がドドンと出てきた。

かんぱ~いbeer ママリン、お誕生日おめでとう!・・・え、パパリンも?

 

父は小金井市の市制50周年を記念した○○功労賞やらを頂いたそうです。そのお祝いも兼ねていたらしい。しまったプレゼント、無いcoldsweats01

 

ま、適当にごまかそう。。。

 

そういえば、家族で集まるのって久々。

姉夫婦(子供たちは会っている)とも久々。

  

たまにはこうやって集まるのもいいな~と実感。

 

最後に母にプレゼントを贈呈。とっても喜んでくれたscissors 父もとっても楽しげnotes

 

お店を出ると大雨。駅のすぐ近くのお店で良かった。

私以外のみんなはそのままタクシー(近いから)。私だけ電車。ちょっと淋しかった。

これもバランスかな~。

2006年5月14日 (日曜日)

母の日

今日は母の日。

先週実家に帰った時、母に「何が欲しい?」って聞いたら「傘が欲しい」って答えた。どんな傘にしようか悩みました。

そういえばその日、私が着ていた緑色のシャツをみて「あなたはきれいな色の服を着るわよね。おばあちゃんもそうだったわ~。でもお母さん、いつもベージュとかグレーやくすんだ色の服を選んじゃうのよね。」と言っていたことを思い出しました。

だから母に「きれいなオレンジ色の傘」をプレゼントすることしました。

でも先週帰ったばかりなので(他の家族に気をつかってみた)、電話で買ったことを伝えました。電話の向こうで喜んでくれました。

再来週あたり持っていけるかな。喜んでくれるといいな~。

2005年11月25日 (金曜日)

姪、20歳になる・・・

今日、久々に姪とご飯を食べました。

彼女は今月初めに20歳になりました。

買い物をしている時、私と同じアイシャドウを使っていることが判明(~_~;)

子供だと思っていたのに、いつのまにか大人になって・・・

ありきたりだけど、時が経つのは早いなぁ。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ