今野くん♪

2011年8月10日 (水曜日)

香川くん復活!韓国戦勝利!!

香川くん、復活!

歳のわりに落ち着いたプレーで、見事2得点!

惚れなおしましたheart04

 

そして今野くん。

あれっというプレーはあったものの、素晴らしいディフェンスしてましたね。

華やかさは相変わらずないけど、無くてはならない選手です。

 

 

他、槙野くんのダイブや、うっちーの駆け抜けたプレー、なかなか素敵でした。

松井くんが出てたら、言うことないのに・・・。

 

2010年7月28日 (水曜日)

2年ぶりのFC東京

あ~んなに毎月観にいっていたのに~

すっかりご無沙汰だったFC東京。

たぶん2年ぶり。

 

20100728202732

味スタに行きたかったけど、磐田戦は国立でした。

 

久々の生今野くんlovely 相変わらず岩のような存在。ゴツゴツ・・・。

 

そして・・・びっくりしたことたくさんsign03

 

1)北斗くんが大人になっていたこと。と、いうかたぶんFC東京の北斗くんは初観戦。いや~かっこよくなっちゃって。もうあの時の怪我はいいのかしら・・・。

2)ナスくんが磐田にいたこと。マリノスじゃないんだ~。

3)「リカちゃん」なる外国人選手がいたこと。

4)「インチキなおくん」がいたこと。遠目から見るとそっくり。動きもなんだか似ている。でも、なおくんの1つ下の後輩らしい。仲良しなんだね、きっと。

5)一番のびっくりは・・・

「オオグロくんがFC東京にいる」

こと。

すごーーーーい違和感。

試合が終わっても違和感がありました。

 

う~む・・・。

 

福西以来の違和感。

 

試合は・・・北斗が走り、なおくんが飛び跳ね、今野くんがゴツゴツあたったのですが・・・1-1でドロー。

 

ま、いいか。

 

また行きたい。ぜひ味スタへsoccer

 

2008年6月 2日 (月曜日)

激しくも美しい守備

オマーン戦で後半38分で出場した今野くんlovely

2005年の東アジアで初めて代表に選ばれてから、一度も警告を受けていないそう。

なので、今日の試合の解説者の方に

「激しくも美しい守備」とお褒めの言葉を頂きましたっheart01heart01heart01

 

激しいもの・・・・・

美しいもの・・・・・あれ、そうかな?

「守備は」美しい。

 

岡ちゃんジャパンでもスタメンになれるといいな~。

2007年6月 9日 (土曜日)

時過ぎてしまいましたが*コロンビア戦

200706051921000少々日が経ってしまいましたが、5日にサッカー日本代表vsコロンビア戦を観戦しました。

この日だけはベルサッサするって言っているのに、打ち合わせが入り・・・(>_<)。定時に上がれなかったらどうしよう・・・(~_~;)。まぁなんとかあがれたのですけどね。

急いで埼玉スタジアムへ。もうギリギリ。大黒さんの国歌斉唱はスタジアムの外で聞きました。なんとかキックオフには間に合いました。

あれ、スターティングメンバーに今野くんがいない・・・。がっかり。。。

イナがいる!そうでした。今回は海外組が結構召集されているのだった。今野くんの簿ランチは見られないか。。。DFでも無理かしらね~。

コロンビアの選手は手足が長い!軽やか!速い! 余裕があります。大丈夫なんだろうか・・・。

そういえば2003年のワールドユースでコロンビアに大敗したなぁ。あの時のメンバーは川島くんと今野くん・・・だけ?山岸くんもいたか。みんな頑張ろうよ~。コロンビアも3人くらいいたみたいです。

試合は・・・イナがあんまり動いていないな~。まだとけこめていないのね。しょうがないけど残念。高原はガンガンやってました。そしてよく倒れていた。マークされているのでしょうね。俊輔はさすが!です。やっぱり俊輔。姿勢・背格好が憲剛くんと似ていることを発見。中村つながりだからか。。。。。。

前半はあっという間に終わりました。得点なし。

後半、誰か替わるかな~。あ、今ちゃ~ん♡

どうやら中田浩二と交替らしい。怪我をしたみたい。なので本人もびっくりのサイドバック。オシムさんは大胆です。一緒に羽生くんも入りました。

今野くんっていつもいいところにいるんですよね~。あ、そんなところにボールが行ったら誰もいない・・・と思っても今野くんがいる。彼のそんなところが大好き☆です。

羽生くんは走りますね~。隣でAsukaちゃんが「万歩計をつけたい」と言ってました。納得。

俊輔に替わって淳吾くんが入りました。桐光学園の先輩後輩ですね。

昨年8月から、みんなよく走るようになりました。後半は得点こそなかったけれど、コロンビアを相手によく走り、攻め、守っていました。

なんだか国内組中心の方がいいかも・・・。

そんな気がしてならない試合でした。

引き分けに終わったものの、キリンカップ優勝! おめでとうございます。

最後はみんなピッチをまわってくれました。水野くん、美し~☆ はっしーがなんだか嬉しそうにしていました。プレーを見られなくて残念。。。エコパでは少し出場できたんだよね~。

やっぱり代表戦は楽しい!お気に入りの選手を一度に見ることが出来る・・・なんて贅沢♡

2007年5月27日 (日曜日)

きゃっほ~☆オシムジャパン

もちろん6月5日のコロンビア戦のチケット、持ってますよ~(^^♪

で、今日は代表メンバーが発表されました。

お気に選手の今野くん♡水野くん♡淳吾♡はっしー☆選ばれました~♡♡♡

準お気に選手の川島くん・中澤くん・中村憲剛・家長くん・寿人くん・巻くんも選ばれました☆

どうやらオシムさんと私は気が合うらしい。ジーコ監督とは気が合わなかったのだけど。

どうかみんなが5日の試合に出ますように(祈) 

この内の9人で『Otome JAPAN』が作れないかしら・・・。位置的に無理かしら~(~_~;)

2007年4月22日 (日曜日)

味スタ初勝利☆

やっと味スタにて初勝利!FC東京、よく勝ちました!

今日は会社を早退して1ヶ月ぶりに味スタへ!相手は「あの」横浜FC。いろ~んな意味で絶対に勝って欲しい。

始まる前、西東京市あたりのチアガールの子供たちがピッチに出てきて、踊ってた。とっても小さな子までいて、みんな可愛かった♡

2007_04220063 今日のスターティングメンバーにはU22代表の選手達がいません。そうよね、昨日帰ってきたのだものね(水野くんは出場したらしい)。伊野波くん・梶山くんを見られないのはとっても残念(>_<)

しかし・・・今日はモニがベンチ入りしていました。怪我治ったんだね。モニがいなかったからディフェンスが大変なことになってたよ・・・。

前半は横浜ペース。ボールのまわし方が良かった。GK菅野くんも良かった。私は今でも横浜FCがJ1昇格したのは彼の功績だと思ってる。KING KAZUも細かい動きでがんばっていた。

後半開始すぐ、今野くんがゴールを決めた!

さすが!私の今野くん♡ いや、ホントさすがです。今日はDFだったのですが、がんがん走ってましたね~。最前線まで行ってゴール。まさか今野くんが入れたとは思わなかったくらい。

その後は気がつくとほとんど東京ペース。藤山君が光っていた。KING KAZUにもがんがんぶつかっていっていました。いいところでボールを捕るのですよ。

最後はナオくんに替わって投入されたノリオも光っていました。黄金の左足を見せびらかしていました☆ ナオくん、悪くはなかったけど、彼にはもっともっとがんばって欲しい。早く代表に「復帰」して欲しい。

今日は最後まで逃げ切った。。。いつものパターンだと、最後の最後で同点・逆転されていたような。。。勝った勝った!味スタでの初勝利!!

おめでとう!!!

2007_04220065あれ、今ちゃん泣いてる?地面に崩れ落ちた。

喜びを分かち合った後、選手みんな私達のいるバックスタンドまで挨拶に来てくれました。みんな嬉しそうだった(*^。^*) そうそう、原監督まで来てくれた!サポーターのみんな、温かく迎えていました♪ インタビューを終えた今野くんも一人で来てくださいました♡ 毎年毎年大人になっていく今野くん。Wユースの頃のあどけなさ(落ち着いていたけど)が懐かしい。

 

ともあれ・・・勝ち点3。

2007年2月14日 (水曜日)

今度のオシムジャパン☆

いいですね~☆

な~んと言っても「ハッシー」こと橋本 英郎。地味だけどいい選手。ちょっとしたご縁から応援している選手です。

そして藤本 淳吾くん。よく走る選手ですね~。大注目!これからもっと、もっと活躍して欲しい選手です。

川島 永嗣くん。楢崎さんのいるグランパスに移った時は「もったいない・・・」と思ったものです。2003年のワールドユースでの活躍を私はしっかり覚えていますよ!今年から川崎なのね。吉原くんがヴェルディに行ってしまったものね~。背番号「1」で頑張って!

びっくりなのは中澤くん。代表を引退したのではなかったっけ?だったら今回は選ばれても辞退して欲しかった・・・。とはいえ、机の上に写真を飾る(1枚)くらい好きな選手ですのでやっぱり嬉しい。

そして今ちゃん☆ DFでの代表選出。しっかりマンマークして点を与えないでね~。そしてスキあらば、がんがんあがっていって、得点しちゃって☆

でもペルー戦にはこの中から数名がメンバー入りしないことになるのですね。みんな競い合ってBottom UPするといいですね。

これもまた見に行きたい☆

2007年1月12日 (金曜日)

FC東京から選手がいなくなる・・・

ジャーンは湘南。

文丈さんは引退。

増嶋王子は甲府。

あべ~よしろうは柏。

宮沢くんは大分。

戸田くんは清水。

他にもいなくなってしまう選手多数。。。

ま、王子は甲府で活躍したほうがいいかも。東京では出場機会が少なかったものね。甲府で活躍して、カレンに負けず北京代表に選ばれてください☆ でもジャーンがいなくなってDFはどうなるのだろう。補充あるのかな?

戸田くんがいなくなるとFWが薄いですね。あの「彼」が成長してくれればいいのだけど。

あくまで「東京サポ」ではなく「今ちゃん」サポの私ですが、応援しなれた選手達がこんなにいなくなってしまうのは淋しい限りですね。

2006年11月12日 (日曜日)

いいのかな~、でもさすが今野くん!!

昨日は少々久々にFC東京の試合を見に味スタへ行きました。雨でしたので、すいているかな~とゆっくり行き、三鷹駅で直通バスに乗り込むと・・・そんなことはない。バスは満杯。大人気ですね♪

今日の対戦相手は川崎フロンターレ。Haradaくんの親友で、先日の彼の結婚お祝いパーティでお見かけした吉原くんもちょっと応援したい(なぜならばステキな方だったから♪ミーハーだもの)。

試合は両チームとも勢いがあり、見ていて楽しい立ち上がりでした。早々に谷口君のゴール、ルーカスのゴール!今日は楽しくなりそう(*^_^*)

あれ、でもこのレフェリーって、不公平な人じゃないかな・・・。あの頭は・・・。

両チームがGO!GO!ムードだったものを盛り下げたのはやっぱりレフェリー。両チームにおかしな判定を下しまくります。特に後半、川崎が優位になってからは、イエローカード出しまくり。さらに2名を退場処分に。

おかしいですよ、あれ。選手のやる気が失せます。かわいそう。

レコードだけを見ていたら「荒れた試合」に思えますが、試合自体はそんなことはなかった。ただ、いい流れがすぐにレフェリーによる「ファウル」で止まってしまうことが多かったので、とても残念でした。アドバンテージみてくれればいいのに。。。また、退場はないでしょう。川崎の選手がかわいそうでした。まるでエヴァ量産機に痛めつけられたエヴァ弐号機が、最後に止めを刺されるようなカンジ。。。

それでもなんでも、最後の今ちゃんの逆転サヨナラミドルシュート!!! こうなったら負けられないものね~。かっこよかった!! 最後のシュートだけでなく、攻守ともに大活躍☆見ていて安心感がある。そして最後はスタジアムに漂うおかしな空気を払拭してくれました。やっぱり今ちゃん♪♪

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ