吉祥寺

2010年8月11日 (水曜日)

吉祥寺を愛する会

Marketer Mr.Shiraishiが会長である吉祥寺を愛する会。

久々の開催です。

もちろんお店はリゴレット。定番なんです。

 

よっし~も来てくれたhappy01

くろさんも来てくれたhappy01

引っ越しちゃったけど、みねくんも来てくれたhappy01

あとはいつものひっしーcoldsweats01 もちろんママもhappy01

 

砕けた会話ってそんなにしないからね~。良かった。

 

次はトピックスを持って行けるといいのだが・・・。

 

2007年6月 5日 (火曜日)

吉祥寺*みんなでNIGIRO

会社の同じ部で、吉祥寺近辺に住む人々でNIGIROに集合しました。

この集まりは、二つの部にまたがったり、今回みたいに同じ部だけになったり、ほんの少人数になったり・・・まぁその時に何があるか、何を話したいか、そんなことで適当に会を開いています。私が知る限り、まだ3回ですが。。。

いつものA吉さんと早めに行って飲み始め、隊長が来たので隊長の近況をうかがい、同期くん達がやってきたからちょっとお仕事のお話をし、残業続きのよっしーが到着したらみんなで慰労。

2007_06030146 いつも思うのが、「誰を連れてきてもはずすこと無いNIGIRO」。今回も初NIGIROの方が2/3だったのですが、たぶんみんな気に入ってくれたはず(*^_^*)

特に隊長。結構気に入ってくれたのではないでしょうか。先日、皇居の近くに異動してしまった隊長。あの辺にもこんなお店を見つけておいてください。走った後に飲みたいから☆

カラマリやパスタ、サラダなど大好きなお料理をガンガン食べ、最後はエスプレッソといつものチョコレートケーキで締めました♡

ところで井の頭公園を走った後に体操着で来ても、NIGIROのスタッフは入れてくれるかしら・・・。

2006年11月 1日 (水曜日)

かぶ 100円也

風邪をひいています。声がでません。

それでも、ちょっと吉祥寺まで出る用事があったので、ふらふら行った帰り道・・・八百屋さんで「1カゴ100円」の文字が!

レタス3個100円。なすたくさん100円!!

で、私は「かぶ」をこれだけ200611011904000 買ってみました。今夜の夕食はミネストローネの予定。喉にやさしいものを・・・。そこに「かぶ」を入れてしまおう!と思いました。ちょっと違うかもしれませんが。。。

ミルクで煮たり、蒸してお塩をふりかけたり、いろいろ頂き方がある「かぶ」。すぐ柔らかくなるので、結構重宝しています。

きっとこんなに買ってしまったけど、あっという間になくなるのだろうな~。既に4個食べましたし(^_^;)

それにしても安い八百屋さんでした。

中道通りを入ってすぐ左側です☆

2006年10月15日 (日曜日)

吉祥寺*ビストロ デュ ムーラン

知る人ぞ知る・・・Otomeは「赤」が大好き。

「赤」という色は「いらいらしている人が好む」色であり、「赤」により癒されるそうです。

今の生活を始めた3年前は、選ぶものなんでも「赤」。いらいらしてたのかな~。一時期「グリーン」にはまりましたが、一度「グレー」を経由して、最近は「赤」に戻っています。とはいえ、あまりいらいらしてないけれど、やっぱり一番好きな色。落ち着く色。

さて、昨日はビストロ デュ ムーランにてm嬢さんといつもの定例会☆

でもでもっ・・・なんと!1ヶ月遅れのお誕生日のお祝いをしてくださると(*^_^*)私はなんて幸せなんだろう☆☆

吉祥寺に歩いて行くときに通る「赤い」お店。いつも気になっていたんだ~。今回m嬢さんにリクエストし、予約していただきました♪

こじんまりとしたきれいなお店。テーブルクロスや荷物入れなど、全て「赤」。落ち着いた赤です。

メニューはプリフィクスで3500円と4000円のお手頃コース♪ポタージュがあるかないかの違い。アラカルトもあります。ドリンクもお手頃値段でした。

Dscn1851まずアミューズがあり、次に前菜は鮮魚のカルパッチョをチョイス。

この次にかぼちゃのポタージュがあり・・・

Dscn1852そしてメインはチキン。

スライスされた温かいパンもいただきました。これがまたおいしい♪恐らく自家製ではないかと。。。

Dscn1853デザートはフォンダンショコラ

温かいチョコっておいしい☆木苺のソルベのすっぱさと相俟って甘みが引き立ちます。

いろんな話で盛り上がり、楽しい時間を過ごしました(*^_^*) m嬢さん、ありがとう(^o^)丿

なかなかいいです、このお店。おなかいっぱいになるし!今度はランチに来よう!

Liveもやっているみたいですよ!音楽好きな方もぜひ!!

2006年10月 1日 (日曜日)

吉祥寺*Le Bon Vivant

姉のような後輩・Jinkoの独身最後の夜、彼女が学生時代から通うLe Bon Vivantでお食事をしました。私もなんどかJinkoに連れてきてもらってます。今野くんとテーブルを囲んだのもココ☆

最初にハプニング!

お店へ向かう道中、彼女のだ~いじな親友マツキから電話が・・・「1日間違えてました・・・今まだ家にいます・・・」 

え~~っ!!! でも彼女らしい(^_^;) とりあえず駆けつける、ということで食事しながら待つことに。 途中で小さな花束を買い、いざLe Bon Vivantへ!

ドアを開けてきょろきょろしてると、何も言わなかったのに席に通してくださいました(不思議) 満席だったからかしら・・・。それにしても親切♪

Jinkoは既に座っていました。

主役を1人にさせてしまいました(>_<) ごめんね~。後ろから花束を出して「おめでとう☆」

シャンパーニュを頼んだ後、お食事をオーダー。マスターがメニューの紹介をしてくださいました。メニューにないものも☆

とりあえず前菜とスープを頼んで様子をみることに。会話は弾み弾み、いろ~んな話をしました。彼女と初めて会ったときの印象・・・。「あ、仲間が来た」と思ったのよね。今まで1人の先輩しか「仲間」がいなかったから嬉しかった。それが最初の印象。そしてJinkoはホントに「仲間」でした。先輩と3人姉妹のようでした☆

そんな話をしていたらおなかがいっぱいに・・・。最後のチーズのリゾットは絶品!!でした。

そしてデザートをオーダー♪ ケーキを半分ずつ2種盛り合わせてもらうことに。

ここでJinkoがお手洗いに席を立つ・・・。 そしてすかさずお店の方がやってきた。

「今日お祝いですよね?デザートにお祝いのメッセージを入れますか?」

あ~(>_<) 私ってばなんて気の利かない!原田君や後輩ちゃんを見習わなきゃ!!

「お願いしますっ!!」  それにしてもなんと気の利くお店でしょう。私が持ってきた花束でわかったのかな~。

200609302153000 出てきたプレートはこんなっ☆

プレートの後ろにケーキが隠されています。イチジクも乗っていました。

きれいに飾られたお花がとってもキレイでした。

200609302155000 キャンドルを吹き消すJinko。

ホントおめでとう~~(*^_^*)

この後、お店の方がポラロイドで写真をとってくださいました!

そうこうしているうちにマツキの登場!ここでもう1枚、今度は3人での写真もとってくださいました☆ マツキ、間に合ってよかったよ~。きっとこのハプニング、ずっと忘れないと思うよ(^_^;)

そして大満足した私たちはLe Bon Vivantを後にしました。おいしいし、親切だし、気が利くし、楽しいし・・・なんだかとってもステキなお店です☆

2006年9月15日 (金曜日)

私はシアワセ♪

昨日はかわいいかわいい会社の後輩Asaちゃん・Reiちゃんと吉祥寺のRigolettoへ。4月にチャールストン・カフェ跡に出来たこのお店、もう何度来ただろう・・・。

店内はとーーーーっても広いので、絶対入れるし、朝4時までやっているし、お料理はリーズナブルでおいしいし、ワインはボトルで\2,500all。なんと言っても店員さんがみんな笑顔でステキ。とってもステキなお店です。

私はここのゴルゴンゾーラのピザ、蜂蜜添えが大好き(*^_^*) 薄い生地にゴルゴンゾーラチーズがたっぷりのっていて、それにお好みで蜂蜜をかける。これがまたおいしいのです。ゴルゴンゾーラはそんなに・・・と言っていたAsaちゃんもかなり気に入っていたようです。

ちょっとザンネンだったのは、私もあまり食欲なかったけど、とーーーっても気(飲み方?)が合うReiちゃんが胃を悪くしていてあまり飲めなかったこと。飲めていたらワインガンガンいったのに~(冗)

結局、結構飲んでいたような気もしますが。。。

ま、そんなカンジで女3人のおしゃべりも盛り上がり・・・すると、突然電気が消えました。

「あれ、停電?」

お店の方が奥でバタバタしているのが見えました。間違って消しちゃったのかな~、それにしてもつかないな~なんて思っていたら・・・

奥から花火がパチパチと・・・

店員さんがケーキを運んでいます。あら~、誰かお誕生日なのね。私と近い!

あれ、あれれ??? そのケーキは私の前に運ばれてきました。

200609142223000 え~っ、私の名前が書いてある!!!

ちょっと~アナタ達~・・・(;_;) 嬉しすぎる~~~~~

店員さんたちも一緒にお祝いしてくださいました。

もうまたまたサプライズですよ~~

 

私はホントシアワセ☆ みんなにお祝いしてもらえて・・・

 

彼女達はもちろん、みんなをずっとずっと大切にしたい。

 

心から幸せを感じました。

帰るとき、店員さんが「○○さん(私の名)、おめでとうございました!!」と声をかけてくださいました。ホントここの店員さんたちは気持ちの良い人ばかり(*^_^*)

とってもとってもステキな夜でした♪

2006年8月20日 (日曜日)

吉祥寺*TALK BACK GALOPIN

TALK BACKに行ったのは何年ぶりだろう。。。

上のマンションに先輩が住んでいたこともあり、かつてはよく行ってました。スパニッシュオムレツがお気に入りでした。

風の噂でリニューアルしたことを知り、ネットで検索してみたらちょっと落ち着いた雰囲気になったみたい。と、いうことで、定例会で行ってまいりました。

TALK BACK GALOPIN。前のお店からは想像できないくらい高級感があふれます。

メニューは・・・あら、高級感とはうらはらに意外とリーズナブル!コースは3800円から。私たちは迷わずコースを選択。

次々に運ばれてくるお料理たち。前菜・スープ・パスタ・サラダ・メイン・デザート・コーヒー。前菜のサーモンにかかったマンゴーソースがとってもおいしかった(*^_^*)

メインはスズキのグリル。オクラやきのこ類とともにいただきました。

かなりおなかいっぱい。。。

200608192038000どんなにおなかいっぱいでも、やっぱりデザートは入るもの。 ガトーショコラなどの盛り合わせ。もう幸せな気分です。

そうそう、この日は19日で「トークの日」。なんとワインが原価でいただけるのです。

スパークリングワインのクーポンも持っていったので、「かなり」お得なディナーでした。

次は中道通りに面したビストロに行ってみよう!

2006年8月15日 (火曜日)

吉祥寺*DEUX LIMONS

今日15日は大切な友人と、愛犬小梅ちゃんのお誕生日です。

200608151948000そこでお誕生日ケーキを購入☆

ケーキはDEUX LIMONSのホールのケーキ。イチゴとラズベリー、ブルーベリーといった私の大好きなベリー達がたくさん使われ、夏らしくマスカット(かな?)が真ん中に飾られています。生クリームはフワフワ♪

北口にある本店のLEMON DROPもそうですが、このお店がお気に入りなのはケーキの味だけではありません。営業時間です。

なんと22:30まで営業してます。つい最近、味スタでナイターのサッカーを見た後、ケーキを買わなければいけないことを思い出しました(>_<) どうしよう・・・もう21:30すぎているし。。。

でもなんとなくこのお店だったら営業しているかもしれない・・・と思って覗いてみたら・・・ホントにまだ営業中!!! 良かったですよ~(^_^;) そして種類もまだまだたくさんありました。

Dscn1774 この時間だったら、ひと飲みした後でも大丈夫ですね♪

2006年7月 4日 (火曜日)

吉祥寺*Bar de Cante

昨日はm嬢さんと最近できたばかりだと思うBar de Canteで月に一度の会合を行ないました♪

中央線のガード下、吉祥寺通りに面したお店。前は和風っぽいお店だったような。。。

お店の雰囲気はSpanish!! いいカンジです。ほんとバールってカンジ。

200607031913000私はまずCAVAから。 m嬢さんはホワイトサングリア。コースターがかわいかったです。トカゲかな?

そしてお料理。タパスがなんとall500円!! いろいろありますよ。私たちは200607031919000 野菜入りスペインオムレツとたことセロリのマリネを注文☆ オムレツがちっちゃなフライパンに1ホール入っているんです。で、パンごとサーブされます。それがまたかわいいんです。マリネの向こうにm嬢さんのホワイトサングリアが見えますね。

いろいろ頼んでみましたが、なかなか珍しかったのは、パエリア・ピンチョス。焼きおにぎりの上にパエリアの具が乗っているようなもの。200607031930000 イカ墨のおにぎりもありました。いろいろ楽しめてとってもおいしかったです♪

結構楽しいです。ワインもいろいろあったみたい。そんなに高くないので、大人数で来て、いろいろシェアして、ワインもボトルで頼むともっともっと楽しいと思います。

なんていったって駅からすぐ!ロンロンが開いている時間なら、雨でもほとんど濡れないところ。これから便利使いさせていただきます~(*^_^*)

2006年5月15日 (月曜日)

吉祥寺*DevaDeva Cafe

日曜日の吉祥寺は人が多い・・・。そんな時は少し場所をはずします。

今日は後輩ちゃん2人とちょっと遅めのランチ(って私が大遅刻したから)でオーガニックカフェ「DevaDeva Cafe」へ。昨年秋にオープンしたらしく、今日がお初でした♪

店内は明るく、赤が効いています。やっぱり赤っていいな。気分が落ち着く。

200605141424000 私は「豆」が好きなので「お豆とお野菜のカレー 」を注文。なんだか不思議なカレーだけど、「おいしい・・・」。ノンアルコールのフルーツのカクテルもおいしかったけど、何よりもまして「ハーバルコーヒー」の味が忘れられない。これがコーヒー?確かにコーヒー。でも不思議な味と香り!

帰りに買って帰ろうと思ったけど(売っています)、このお店、とっても気に入ったので「またここで飲むことにしよう」と再来店を心に決めました☆

次はPizzaかパニーニにしよぉっと♪スウィーツも食べたい~☆

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ