お買い物

2006年11月 1日 (水曜日)

かぶ 100円也

風邪をひいています。声がでません。

それでも、ちょっと吉祥寺まで出る用事があったので、ふらふら行った帰り道・・・八百屋さんで「1カゴ100円」の文字が!

レタス3個100円。なすたくさん100円!!

で、私は「かぶ」をこれだけ200611011904000 買ってみました。今夜の夕食はミネストローネの予定。喉にやさしいものを・・・。そこに「かぶ」を入れてしまおう!と思いました。ちょっと違うかもしれませんが。。。

ミルクで煮たり、蒸してお塩をふりかけたり、いろいろ頂き方がある「かぶ」。すぐ柔らかくなるので、結構重宝しています。

きっとこんなに買ってしまったけど、あっという間になくなるのだろうな~。既に4個食べましたし(^_^;)

それにしても安い八百屋さんでした。

中道通りを入ってすぐ左側です☆

2006年2月 9日 (木曜日)

心に残る店員さん・その3

見た目は決して「美しい」とはいえないと思うけど、なんとなくその人がいると安心する・・・という女性って、同性ながらちょっとうらやましい。

先日ランジェリーを買いました(*^。^*)。お店はいつも決まっています。

そのお店に行き彼女の姿を見つけると、「あ、今日はこの人がいた。良かった~♪」とふと思いました。でも確か彼女に接客してもらったのは何ヶ月も前。たくさんのお客様を毎日接客しているのだろうから覚えていないだろうな・・・。

すると彼女、「以前、こちらの商品をお持ちになりましたよね!同じ形が良いでしょうか?」と言うではないですか!すごいな~。よく覚えているなぁ。覚えていてもらえるってことって嬉しいですね。

安心して身をまかせました。な~んて(笑)。でもランジェリーを買う時ってデリケートだから、失礼な店員さんだと嫌になっちゃうんですよね。

彼女のおかげでぴったりなステキなものを買うことが出来ました♪

そういえばそこのお店のメンバーズカードをお店に忘れてきてしまいました。次に行ったときまでとっておいてくれるかなぁ。

またいこっ☆

2005年12月 3日 (土曜日)

心に残る店員さん・その2 スター・ジュエリー 

もうすぐ、いつも大変お世話になっているお友達の誕生日がくる。

プレゼントはどうしよう・・・。

時間の無い中、ふと立ち寄った「スター・ジュエリー」。どれもこれもかわいいアクセサリーばかり♪

夏にあった結婚式で彼女は私のイアリングを好んでくれていたことを思い出した。「そうだ!ピアスにしよう!!」と思った。

が・・・即時調査の結果、ピアスの穴をあけていないことが判明。

「イアリングはありません・・・よね?」と店員さんに恐る恐る聞くと「ありますよ!」と出してくれた。私もそうなんですが、普通のアクセサリー屋さんってイアリングがあるお店ってなかなかないのです。あっても陳列なんてほとんどされていません(T_T)

どれもこれもかわいいモノでした。でもお友達はイアリングよりもネックレスが大好き。やっぱりネックレスにしようかとも思ったり。悩む~!!

その間、その店員さんはずっと悩む私に付き合ってお話してくださいました。実際にイアリングをつけてくださったり・・・。いろいろなアイテムを出してくださったり・・・。

でも迷ったあげく、結局私が買ったものは「ネックレス」でした。

ホント、かわいいのですよ!雪の結晶のような、十字のような・・・。

イアリングを推してくださっていたのに、申し訳ないな~と思いました。。。

でもあなたが選んだネックレス、ホントにかわいいです。

明日、お友達が大喜びしてくださることを望んでおります♪

2005年11月26日 (土曜日)

心に残る店員さん・その1

「軽くて丈夫、汎用性がありたくさん入って肩からかけられるバッグが欲しい!」

でも、なかなか無いのですよね、気に入ったものって。

ある日買うつもりは無かったけど、かの有名ブランド「P○A○A」にふらっと入りました。

大きめなバッグを眺めていたら、店員さんが来て「大きな」バッグを揃えてくれたのですがどれもイマイチ。持つところが華奢で壊れやすそうだったり、ロゴがどデカだったり、P○A○Aの割には安っぽかったり。そんなことをぶつぶつつぶやいていたら(嫌な客だ・・・)彼女は男性用のバッグを持ってきてくれました。

なんという機転!シンプルで男性用でもとってもステキなバッグでした。即気に入りました。私が求めているものって、男性用の方がぴったりだったのですね。彼女にはそれがわかったのでしょう。でも残念ながら「肩からかけられる」ことだけが欠けてました。重いものを入れるから外せない条件なのに。。。

ま、今日買わないし~、と適当に帰ろうとしたら、彼女がおく~の方から笑顔いっぱい自信まんまんで持ってきたものは・・・「軽くて丈夫、汎用性がありたくさん入って肩からかけられるバッグ」でした!まだディスプレイされていなかったそう。

私が望んでいるもの、よく分かったね~。客の言葉をしっかり聞いていてくれて、さらに言葉では表せないものも分かってくれたのです。

もちろん、買ってしまいました(^^♪

一生懸命私の欲しいものを一緒に探してくれた店員さん。

これが「ブランド」なのでしょうか・・・。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ